2020年ゴールデンウイークの過ごし方は?外出自粛でも家で楽しみながら充実した日々を送る人を紹介

新型コロナウイルスの影響で2020年のゴールデンウイークはStayHome週間にするように自粛が求められています。

通常であれば旅行やレジャーなどに出かける人も多くいますが、外出自粛の影響で自宅にいる人がほとんどです。

その中で、Twitterでは「#自粛版ゴールデンウイークの過ごし方」として自宅でゴールデンウイークを楽しんでいる人がたくさんいます。

外へ出なくても充実できる過ごし方を紹介します。

普段とは違う料理を楽しむ

朝の情報番組『スッキリ!』では司会の加藤浩次さんが自宅で一からとんこつラーメンを自宅で作るということで話題になりました。

同じように、普段はできないけれどこの機会にやってみたいということで、凝った料理にチャレンジしている人がいます。

または、ベランダでランチや流しそうめんなど、普段とは違う工夫で食事をするなど、ちょっとした食の楽しみを追求してみるのも面白そうです。

ペットと遊ぶ

せっかく家にいるのだから、普段はケージの中で留守番をしているペットたちと思う存分遊びましょう!

ペットたちの普段の様子を観察してもいいですし、シャンプーやブラッシングをしてお手入れをしてあげるのもいいですね。

ただし、自粛をきっかけにペットを新しく迎えるのは控えて下さい。

ペットは命なので、迎える場合は先のことも考えてからにして下さい。

好きなドラマや映画を観る

時間はたっぷりあるので、ドラマを全話観たり、映画のシリーズを全部観たりといった贅沢な時間の使い方はいかがでしょうか?

現在、YouTubeの公式チャンネルや動画サイトなどでは多くの映画やドラマが配信されています。

過去に見逃したドラマや気になっていた映画などをこのチャンスにチェックしてみましょう!

非日常を楽しんでみる

自宅を非日常空間に変えて楽しんでいる人もたくさんいます。

ちょっと片付けが大変だけど…

これまでチャレンジする勇気がなかったけど…

理由をつけてこれまでやってこなかったことにチャレンジしてみませんか?

終わった後やチャレンジ中に感じるワクワク感や達成感はゴールデンウイークのいい思い出になること間違いなしです。

この他にもDIYや断捨離をする人も

自宅にいる期間が長いということで、普段できなかった断捨離をしたり、DIYで家具を作ったり家の修繕をする人もいます。

様々な過ごし方がありますが、長いゴールデンウイークをどう過ごすかは工夫次第!

ぜひ、最高のゴールデンウイークにして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です