『G線上のあなたと私』第3話ネタバレ・あらすじ!酔っ払い中川大志のシャッタードンに胸キュン!

ドラマ『G線上のあなたと私』の第3話が、10月29日(火)に放送されました。

第2話では発表会の後、北河幸恵(松下由樹)の家で練習することになり、幸恵の姑問題が少し明らかになりました。

そんな中で距離を縮めたように見えた幸恵と加瀬理人(中川大志)に嫉妬のような気持ちを覚えた小暮也映子(波瑠)。しかし本音でぶつかり合いながらそれぞれ距離を縮め、3人とも名前で呼び合う仲になります。

今回は発表会とその後の物語です。

こちらでは、『G線上のあなたと私』第3話のあらすじをご紹介します。ネタバレになりますので、これからドラマを視聴される方はご注意下さい。

第2話はこちら⇒『G線上のあなたと私』第2話ネタバレ・あらすじ!名前呼びで縮まる3人の距離

ドラマ『G線上のあなたと私』第3話のあらすじ・ネタバレ

発表会までのスパルタ練習

秋の発表会まであと3週間。G線上のアリアを弾けるようになるため、カラオケで理人のスパルタ練習が始まります。レッスンに向かった3人は、久住眞於(桜井マキ)が個人練習で金髪のバンドマン(喜矢武豊)を教えている姿を目撃し、理人の機嫌が悪くなります。

その帰り、理人に「バイオリンで繋がろうとしている限り、理人くんは生徒の一人でしかないよ」と強めに言う幸恵。それに対し、理人は次の発表会で久住に想いを伝え、ダメだったらバイオリンを辞める決意をしていることを打ち明けます。その決意を聞いた2人は改めて練習を頑張ると誓うのでした。

帰って家でお風呂掃除していると、「家で親の世話しようなんて思わないでね」と母親に言われてしまう也映子。気持ちを切り替えて練習を始めると、理人にもらった資料に学園祭のプリントが挟まっていることに気づき、理人にメールします。

さっきのこと大丈夫?と聞いてみてから、後悔し出した也映子。しかしそれに対して、理人は真剣な気持ちを打ち明けます。体験レッスンのとき死ぬ思いで行ったこと、その時本当は100%ダメだと分かったこと。也映子は前にからかったことを本気で後悔します。

後日の練習で、理人に言いすぎたと反省する幸恵。久住がレッスン中2回も「違う」と理人に言っているところを見て、久住がイラついているのではと心配になったことを也映子に打ち明けます。

なかなか予定が合わない3人

次のレッスンは、理人が学園祭の準備、幸恵が保護者の集まりでお休み。也映子が一人で教室に行くと、個人レッスンのバンドマンがしつこく久住を誘い出している様子を目にします。

マンツーマンのレッスン中、「毎週コツコツレッスンに来るのは無職の私だけですね」と自虐した也映子に対し、「そういう時に出会うんですよね、音楽って」と言う久住。苦手なフラジオをできるようになりたいと、レッスンに励みます。

発表会直前のレッスン前、幸恵は家で夫に用事を頼まれたり、義理の母が体調を崩したりと忙しくレッスンに行けず。理人も学園祭の準備で抜け出せず。すると理人から発表会前に一度合わせようと提案があり、前日の夜にいつものカラオケへ集まります。

発表会と理人の告白

発表会当日。義理の母が脳梗塞で倒れ幸恵は欠席。そんな中、久住に「お兄様、来てますね」と言われた理人は慌てて兄・加瀬侑人(鈴木伸之)のもとへ。その様子を見守る也映子のもとにいとこの渡辺晴香(真魚)もやってきます。

元気がない理人に対し、久住や兄にかっこいいところを見せるため、バイオリンにつけた目印のシールを剥がしたらと提案する也映子。「こっちの方が上手そうに見える」「かっこいいよ、理人くん」と言って勇気付けます。

本番直前、「眞於さん、これ終わったら…」と言いかける理人でしたが、名前を呼ばれステージへ。演奏が始まります。

その頃、病院でお茶を買いに行って戻ってこない幸恵を娘が探しに行くと、幸恵は発表会に想いを馳せてエアでバイオリンを弾いていました。

也映子のフラジオも決まり、演奏は無事に終わります。演奏後、「良かったです」と拍手で迎えた久住に「眞於さん、好きです」と理人。久住の返答は「時間を無駄にすることになります、加瀬さん」。理人の初恋が終わってしまいました。

発表会が終わってから、侑人と久住が再会。久住は毅然とした態度で対応します。「お付き合いしようと思っている人はいます」という久住に、理人じゃないかと確認する侑人。それに対し久住は「そんなこと、できるわけないでしょ」と返すのでした。

打ち上げ後にハプニングが!?

打ち上げで居酒屋に来た也映子と理人。少し前に20歳になっていた理人はお酒を飲みまくります。酔ってふざけ合う2人。泥酔して突っかかったり、寂しい顔をしたりする理人に、也映子は調子を狂わされます。

その後也映子の辛さが分かったと言って、過去の失礼な発言を謝る理人を見て也映子は号泣。「無駄って何よ」と理人の辛さを代弁し、この心地よい場所をなくしたくないという想いから「バイオリン続けようよ」と言い出します。その様子を見て爆笑する理人。

居酒屋を出ると、理人はバイオリンを忘れたことに気づき、お店に取りに行きます。待っている間に幸恵から電話が。也映子は戻ってきた理人に電話を変わろうとしますが、突然シャッターの前で壁ドンされ、「焦った、ナンパされていなくなったのかと思った。今日可愛いから」と言われてしまいます。なんだこの状況はと戸惑う也映子でした。

ドラマ『G線上のあなたと私』第3話の感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

揺るぎを止めないハートはどこからどこに!? 分かっていたって動かない、いや動けれないこれが本当の恋の幕開け。 喋らないバイオリンを元に 女優人、男性陣が身の丈をとことん照らし合わせる舞台発表会は成功するのか?! 今日から見たって置いて行かれる? 待ってくれよ、そんな崖から突き落とすようなことはしない。 いつから見たって心臓の動きはきっと止まらない!!!! そんな誰にだってムズガユイ心の情熱と愛情の交差点渡るなら、、、 今日22時です。、、、TBS, (第3話私は出ていない)

滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

第3話は、2回目の発表会。当日は幸恵が急遽来られなくなったり、理人が久住に告白したり…。いろんな出来事が重なりました。

ついに告白して、振られてしまった理人。しかし最後で也映子との距離をグッと縮めます。理人の酔っている姿や壁ドン(シャッタードン?)には、ドキドキさせられっぱなしでした。泥酔していたためでもあると思いますが、2人の関係はどうなってしまうのでしょうか。また、幸恵がバイオリンを続けていけるのかも心配です。

次回はどのような展開が待っているのか、楽しみです。

『G線上のあなたと私』第4話ネタバレ・あらすじ!3人それぞれの道へ。理人の手つなぎの意味は?

ドラマ『G線上のあなたと私』見逃し配信はある?

ドラマ『G線上のあなたと私』の見逃し動画は、全話Paraviで配信されています。

動画配信サイトParaviで無料視聴する方法や、ドラマ『G線上のあなたと私』の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧下さい。↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です