『グッドモーニング・コール2 our campus days』1話の動画を無料視聴する方法!ネタバレあらすじや感想についても

『グッドモーニング・コール2 our campus days』は、2018年4月に『グッドモーニング・コール』の続編として放送されたラブコメディドラマです。

高須賀由枝さんの漫画『グッドモーニング・コール』が原作です。高須賀さんは、少女コミック「りぼん」で、『Revolution』でデビューし、『グッドモーニング・コール』で有名になりました。

『グッドモーニング・コール2 our campus days』1話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『グッドモーニング・コール our campus days』は、2017年9月から「FODプレミアム」で配信されているオリジナルドラマです。

FODプレミアムでは、全10話すべて配信されており、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『グッドモーニング・コール our campus days』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『グッドモーニング・コール2 our campus days』の登場人物やキャストについて

『グッドモーニング・コール』の主役である吉川奈緒役には、モデル、女優、バラエティーに大活躍している福原遥さんが演じています。

福原さんは、NHK Eテレで“まいんちゃん”として人気がでました。菜緒の彼氏、上原久志役にはイケメン俳優の白石隼也さんが抜擢されました。上原さんは、NHK大河ドラマの「真田丸」にも出演されている若手俳優です。

他にも、恋のライバル役として杉野遥亮さんや高橋メアリージュンさん、桜田通さんが出演しています。大学生になった菜緒と久志はどのようなドラマを繰り広げるのでしょうか。

『グッドモーニング・コール2 our campus days』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『グッドモーニング・コール2 our campus days』2話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』3話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』4話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』5話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』6話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』7話のネタバレあらすじや感想を紹介

『グッドモーニング・コール2 our campus days』1話のネタバレあらすじ

高校生活終了

第1話は、上原久志(白石隼也)と吉川菜緒(福原遥)が教会で結婚式のシーンから始まります。

ドラマの始まりでもう結婚の展開と思われましたが、それは菜緒が見た夢でした。夢の中で、久志は「やっぱり無理」と教会から去ってしまいます。

菜緒は夢だとわかりホッとしたものの、マンションのドアの外には久志が待っていました。その日は高校の卒業式だったのです。

2人は1年半前に出会いました。菜緒の両親は田舎に移住し、久志は兄夫婦の家を出た後に不動産詐欺に会い、成り行きで二人の同居がスタートしました。

その後、同居は解消したものの、同じマンションの部屋はお隣同士になり、お互いの合鍵を持っている恋人同士です。

菜緒は学校に着くと親友の紺野まりな(荒井萌)に上原くんと同じ大学に通えないことを嘆きました。と言っても、奈緒と久志の大学は姉妹大学で距離も近い。

まりなは彼氏の光石(永嶋柊吾)が、北海道の大学に行ってしまうため寂しがっていました。

上原は高校で女子に囲まれるほどの人気者なので、菜緒は心配でたまりません。

大学生活が始まる

上原と同じ大学に進学したまりなは、キャンパスで「Mr. CAMPUS CONTEST」に上原が新入生として選ばれたポスターを見て、奈緒のことを心配していました。

菜緒は、上原の大学へ偵察に来てそのことを知りがっくりした様子。

菜緒はそんな久志のことを心配でたまらず、大学で久志のあとをつけていました。

そこへチャラ男の夏目柊(杉野遥亮)が現れ、合コンに誘われた菜緒。

菜緒は同じ大学の友達、太田佳代(吉田まどか)に久志をつけていたことを話し、佳代に少々あきれられていました。

久志は大学でも人気者で女子達に追い回されているところへ柊が現れ、大学の研究室に案内しました。

そこは、柊が時々出入りしている研究室で、熊埜御堂紗栄子(高橋メアリージュン)という一風変わった研究員がいました。

柊は二人のライバル?

菜緒は、久志の家で楽し気に夕飯を作っているところへ久志が柊を連れて帰ってきました。

柊は菜緒が大学で久志のストーカーをしていたことをばらそうとしましたが、菜緒は必死にごまかしました。

久志に喜んでもらおうと久志の大好きな牛乳プリンを出すと、柊は「さっき、上原にもらったよ」と得意げに話しがっくりした様子の菜緒。

菜緒は以前、久志の牛乳プリンを食べてしまい久志に怒られて今でも根に持たれています。

菜緒と柊のやり取りを見て心配したのか、久志は菜緒を自分の部屋に帰してしまいました。

菜緒は、何とか巻き返そうと牛乳プリンを買いに出た帰りに、幼なじみの篠崎大地(桜田通)とばったり出会いました。

大地は大学のハンドボールクラブに入っていて、クラブのマネージャーである七瀬 凛(相楽 樹)は、大地のことを秘かに思っていました。

菜緒の初めての合コン

菜緒は佳代に久志のことを相談していると、佳代は菜緒を合コンに誘い菜緒は合コンに行くことを決めました。

菜緒が合コンで話しているところへ久志がやってきます。

久志は菜緒のことを見て知らぬようすでしたが内心腹を立てていました。上原は柊にただ飯が食べられるからと連れて来られたのでした。

合コンのゲームで「この中でもてると思う人」というお題で、困った菜緒は思わず、隣のおデブさんを指さしました。

あきらかに困っている菜緒でしたが久志は我関せずの様子。

そのうち、合コンがエスカレートし野菜スティックを口にくわえて輪ゴムを取り合うゲームに発展し、菜緒はピンチを迎えます。

いよいよ菜緒がデブ男にキスされそうになった時、久志が立ち上がり「そいつ、俺の彼女だから」とかっこよく言い放ちました。

無言で菜緒と久志は歩いていましたが、菜緒は耐えきれず久志に詰め寄りました。

久志は「お前、俺の彼女だろ。あんな浮かれた場所に行ってんじゃないよ」といつものクールな久志とは違った様子。

二人はマンションに着きドアの前に立ち、菜緒は自分の部屋に入るのを寂しがっている様子。

久志が菜緒を抱き寄せ「今日俺の部屋に来いよ」といい感じところへ柊が現れ、財布を落としたので久志の部屋に泊めて欲しいと、がっくりした様子の菜緒。

まさかのキス

菜緒は、翌朝目覚めるとウキウキした様子でおしゃれをして久志の部屋に行きました。

久志が寝ているベッドに近づき、外に出かけようと言ったところへ柊が寝ぼけて菜緒にキスをしてしまいました。

そこへ久志が現れ菜緒は何が起こったのかわからない様子で慌てました。

昨日泊まった柊がベッドに寝ていたのです。戸惑う菜緒と、菜緒と柊を見つめる久志でしたが……。

『グッドモーニング・コール2 our campus days』1話の感想

高校を卒業した菜緒と久志が、今後どのような恋愛模様となっていくのか、二人を取り巻く柊や紗栄子の存在が気になります。

何と言っても久志がクールなので二人の関係はなかなか進まず、視聴者としてはハラハラしてしまいそうですね。

柊はもしかして菜緒のことを好きになるのか、幼なじみの大地は今でも菜緒のことを好きなのか、波乱万丈の展開も予想されます。

ドラマの展開も楽しみですが、菜緒の洋服のセンスや佳代の独特な髪型、久志が昔話に出て来そうなほど大きいおにぎりを食べようとしていることなどいろいろと細かいことが気になります。

今をときめく若手俳優たちがどのような演技をしていくのか期待したいと思います。

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です