ドラマ『GOOD LUCK!!』見逃し配信動画を全話無料視聴する方法!歴代視聴率10位の木村拓哉主演ヒット作

ドラマ『GOOD LUCK!!』は、2013年1月19日から3月23日まで、日曜夜9時のTBS『日曜劇場』枠で放送されたドラマです。全10話。

雑誌an・anの好きな男ランキングで15年連続1位になるなど、時代の寵児とも言えるほどの人気だった木村拓哉さんが主演したことで話題となりました。

若手旅客機パイロットの成長を描く青春ドラマという王道とも言えるストーリーの裏で、過去の航空機事故からの葛藤や旅客機の安全に関する職業意識についても描かれた見どころの多い作品です。

こちらでは『GOOD LUCK!!』の見逃し配信情報や、あらすじやキャストをはじめとした作品情報を紹介します。

『GOOD LUCK!!』の見逃し動画
『GOOD LUCK!!』の見逃し動画はParaviで配信中です。

\30日間の無料体験実施中!/

ドラマ『GOOD LUCK!!』の動画を無料で視聴する方法は?

ドラマ『GOOD LUCK!!』はParaviの無料体験を利用することで、全話見放題となります。

無料体験で視聴するには、Paraviへの登録が必要です。こちらではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviはドラマが豊富に揃っており、下記のような人気作品が配信されています。

Paraviで配信中のおすすめドラマ

木村拓哉主演のおすすめドラマ

また、木村拓哉さん主演のドラマもたくさん配信中です。

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後30日間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ドラマ『GOOD LUCK!!』のあらすじ

新海元(木村拓哉)は、副操縦士として全日空(ANA)に勤めています。

香田一樹(堤真一)は、厳格な監査役として恐れられ、また同時に疎まれています。

元が慕っていた先輩操縦士、水島公作(岩城滉一)が持病のためにパイロットを引退することを決意した時も、また「グレートキャプテン」と呼ばれるベテランパイロットで、香田のことを全日空に誘い教官として指導したいわば恩師でもある山上達生(柴俊夫)を監査フライトで不合格と判断した時も、容赦がありませんでした。

元はそんな香田をサイボーグのようだと言って反発していましたが、12年前に外資系航空会社グランシェア航空の航空事故に対して責任を感じ、安全を追求するようになったための厳格さであることを知り、尊敬の念を抱くようになっていきます。

香田も元を認めようとしませんでしたが、元のフライトに対する情熱に触れるにつれ、少しずつ変わっていきます。

緒川歩美(柴咲コウ)は12年前の航空機事故で両親を亡くしたために整備士となりましたが、飛行機に恐怖心があり搭乗できませんでした。

歩美も元の飛行機の安全に対する情熱に触れ、克服しようと決心するようになっていき、2人の間に信頼関係と愛情が生まれます。

そんな中、元が訓練時に香田を庇って落下し、大怪我を負います。

香田は責任を感じて辞職を決意しますが、元はそれを撤回するよう説得し、難しい手術を受けることを決心します。

ドラマ『GOOD LUCK!!』作品の原作はある?

本作品に原作はなく、脚本家の井上由美子さんの書き下ろしです。井上由美子さんは、『GOOD LUCK!!』以外にも、木村拓哉さん主演のドラマ、『エンジン』『ギフト』をヒットさせています。

木村拓哉さん主演ドラマ以外にも、『白い巨塔』『14歳の母』『きらきらひかる』などの硬派な作品をはじめ、数多くの作品を生み出しています。

とても評価の高い脚本家です。

ドラマ『GOOD LUCK!!』の視聴率は?

関東地区では平均視聴率が30.6%、瞬間最高視聴率は41.6%を記録しました。

第1話 31.6%
第2話 27.5%
第3話 28.6%
第4話 27.6%
第5話 30.9%
第6話 28.2%
第7話 28.9%
第8話 29.7%
第9話 33.5%
第10話 37.6%

ドラマ『GOOD LUCK!!』キャスト一覧

『GOOD LUCK!!』のキャストを紹介します。

主演の木村拓哉さんはもちろん、脇を固める経験豊かな実力派俳優が見せるドラマも楽しめるポイントです!

深海元(しんかい はじめ)/木村拓哉

少年の頃から夢見てきたパイロットの仕事に情熱を燃やす副操縦士。

若さゆえの直情的なところもありますが、まわりのベテランたちはその情熱と素直さを評価し、元から影響を受けていきます。

ときどき感情的になり生意気な発言もするのですが、仕事に対する真摯さからくるものだとわかるためベテランたちも評価するのです。

訓練時に落下して大怪我を負いますが、リハビリに励み手術を受けることを決心し見事復帰します。

香田一樹(こうだ かずき)/堤真一

外資系エアラインでパイロットをしていましたが、現在は監査役としてANAに所属。

12年前に体調不良のため代わりのパイロットが操縦した便が事故に遭い、事故に対する自責の念から厳格な性格になりました。

あまりに厳しい指導のためまわりとも軋轢が生じ疎まれています。

元は香田に反発していましたが、香田の厳しさは安全を追求する姿勢からくるものだと気づき次第に尊敬するようになります。

香田も元の仕事に対する真摯な姿勢を評価し2人の間に信頼関係が生まれます。

緒川歩実(おがわ あゆみ)/柴咲コウ

12年前の航空機事故で両親を亡くした過去を持ち、飛行機を安全に飛ばしたいという思いから整備士の仕事を選びました。

事故で両親を亡くしたために飛行機に乗ることに恐怖を感じておりハワイ出張を断念しましたが、元の怪我からの復帰フライトではじめて飛行機に搭乗することとなります。

富樫のり子(とがし のりこ)/黒木瞳

ベテランのキャビンアテンダント。仕事に対するプロ意識が高く、まわりからも信頼されています。

香田と交際していましたが、12年前の航空機事故の自責の念をお互い乗り越えられずに別れることになりました。

元が怪我から復帰したことや、歩美が飛行機に対する恐怖を克服したことの影響により香田と復縁することになりました。

太田健三郎(おおた けんざぶろう)/段田安則

ベテランのパーサー。プロ意識が高く、のり子や若いCAたちをよくサポートしています。

香田の厳格さに少し反感を持つもののプロとして尊敬しています。

新海良治(しんかい りょうじ)/いかりや長介

元の父親で漁師をしています。

元が漁師を継がずにパイロットになったため、元が帰省するといつも仏頂面で接しますが、元が悩んだときや怪我をしたときなど元を支えます。

深浦うらら/内山理名

新人CAで仕事に情熱がなくプロとは言い難い仕事ぶりで、厳しく指導した香田を名誉毀損で訴えようとします。

しかし元から笑顔を誉められたことからプロ意識に目覚めるようになります。

内藤ジェーン/竹中直人

女たらしでいいかげんに見えますが、元や香田をはじめまわりの人のことを思ってくれています。

ドラマ『GOOD LUCK!!』主題歌紹介

『GOOD LUCK!!』の主題歌は、シンガー・ソングライター、山下達郎さんが1980年にリリースした「RIDE ON TIME」です。

1980年当時日立マクセルカセットテープのCMに使われ、当時50万枚のヒットを記録した名曲ですが、あらためて2003年『GOOD LUCK!!』の主題歌に採用されるに当たり、デジタル・リマスタリングされました。

山下達郎さん自身も「RIDE ON TIME」が再度シングルカットされることを喜んでおり、ドラマの雰囲気に合った爽やかな名曲となっています。

ドラマ『GOOD LUCK!!』の見どころは?

ドラマ『GOOD LUCK!!』では、若手副操縦士として勤務する新海元(木村拓哉)が、若さゆえの情熱と直情さで突っ走りながらも、まわりのベテランたちにいい影響を与えていくところが見所です。

また、華やかに見えながらも厳しい職場である航空業界におけるプロ意識を同時に描いています。

元はプロ意識の高いベテランたちを尊敬したうえで、自分なりの情熱を彼らにぶつけます。そんな元の真摯な姿勢を評価し、まわりの人も影響を受けていきます。そのような信頼関係が見所のひとつとなっています。

元と歩美の恋愛関係もお互いを尊敬するところから来ているものです。

ぶっきらぼうに接する態度にお互い反発していましたが、お互いの仕事に対する真摯な姿勢を知って尊敬と愛情に変わっていくのです。

ドラマ『GOOD LUCK!!』感想まとめ

当時カリスマ的人気だった木村拓哉さんが、パイロットという華やかな職業を演じたことで大変話題になりました。

木村拓哉さんが演じた情熱的な役柄が大変な人気を博し、平均視聴率30.6%、瞬間最高視聴率41.6%、ドラマ歴代視聴率ランキング10位という記録を叩き出しています。

木村拓哉さんの人気もさることながら、本作品は脇を固める俳優陣が豪華なことも特徴的です。

中でも多彩な役柄を演じ分ける堤真一さんの安全に対する冷徹なまでの完璧主義ぶりが印象的だったのと、黒木瞳さんの気品のある美しさと演技力が素晴らしかったです。

故・いかりや長介さんの息子思いの父親役を演じる渋い演技も印象的でした。

ドラマ『GOOD LUCK!!』は、木村拓哉さんが脚本だけでなく共演俳優陣にも恵まれてきたことがわかる作品のひとつです。

このドラマが原因で当時航空業界に就職を希望する学生が急増したのも頷けます。

『GOOD LUCK!!』の見逃し動画
『GOOD LUCK!!』の見逃し動画はParaviで配信中です。

\30日間の無料体験実施中!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です