ドラマ『偽装不倫』無料で見逃し動画を視聴する方法は?あらすじ・感想を最終回まで!

『偽装不倫』というインパクトのあるタイトルが気になる新ドラマ。主人公の濱鐘子は独身であるにも関わらず、ひょんなことから既婚者だと嘘をつき、年下イケメンと不倫をすることになります。恋ベタな主人公の揺れ動く心を描いたこの作品は、共感できること間違いなしです。

このページでは、『偽装不倫』の見逃し配信情報や、あらすじ・登場人物を紹介し、ドラマの魅力をたっぷりと解説していきます。話数ごとに視聴者の感想も更新していきます!

『偽装不倫』の見逃し配信はある?

『偽装不倫』の見逃し配信は、各回放送から1週間までは日テレオンデマンドで配信されており、無料で視聴することができます。

放送から1週間後以降は、Huluで全話一気見することができます。

Huluなら追加料金を気にせず全配信が見放題!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。月額933円(税抜)で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能です。 

はじめてHuluを利用される方は、2週間無料のおためし期間があります。おためし期間の終了間際になると、メールが届くので安心です。

Huluおすすめポイント

  1. 人気映画はもちろん、海外・韓国ドラマ、バラエティー番組が充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. まるで映画館!驚きの高画質!
  4. 無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!追加料金はなし!

Huluの無料登録はコチラ

Huluで視聴できる2019年夏ドラマ作品

  1. 『あなたの番です』(田中圭、原田知世、横浜流星)
  2. 『ボイス 110緊急指令室』(唐沢寿明、真木よう子、増田貴久)
  3. 『わたし旦那をシェアしてた』(小池栄子、りょう、岡本玲)
  4. 『ランウェイ24』(朝比奈彩、犬飼貴丈)
  5. 『焼肉プロレス』(加藤諒、武藤敬司)
  6. HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(川村壱馬、吉野北人、山田裕貴、清原翔)

※配信状況やサービス内容は2019年7月の情報です。詳細はHulu公式サイトでご確認下さい。

Huluの無料登録はコチラ

『偽装不倫』の作品紹介

『偽装不倫』は毎週水曜日夜10時から日本テレビで放送されます。初回の放送は7月10日。杏さんが連続ドラマを主演するのは、池井戸潤原作の人気ドラマ「花咲舞が黙ってない シーズン2」以来4年ぶりです。

嘘から始まる「偽装不倫」

主人公の濱鐘子(杏)は、32歳・独身・彼氏なし。ある日一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメン(宮沢氷魚)と出会います。思いがけず既婚者だと嘘をついてしまったのですが、なんと彼から旅行の間だけ不倫しようという驚きの提案が…。

鐘子は、これが本物の恋じゃないことを自分に言い聞かせながらも、幸せなひとときに心奪われていきます。揺れる女心をリアルに描いたドキドキのラブストーリーです。

原作は大人気漫画家・東村アキコさんの新作

原作は、東村アキコさんの新作漫画『偽装不倫』です。電子コミックサービス「LINEマンガ」で毎週土曜日に更新されている漫画で、現在コミックスが1〜3巻まで文藝春秋より発売されています。

東村アキコさんは「東京タラレバ娘」などで大人気の漫画家です。「東京タラレバ娘」も2017年にドラマ化され大反響でしたが、今回の『偽装不倫』も女性の共感を集めそうです!

『偽装不倫』のキャスト紹介

『偽装不倫』の登場人物とキャストを紹介していきます。それぞれが様々な想いを抱えているので、相関図を理解しながら視聴するとより楽しめます。

濱鐘子(はま しょうこ)/杏

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

32歳・独身・彼氏なし。婚活に疲れた派遣社員です。

両親と姉夫婦が住む家で暮らしています。結婚した姉に憧れ、婚活してみましたが上手くいきませんでした。趣味は一人旅。本気で恋をした経験がないアラサー女性です。

伴野丈(ばんの じょう)/宮沢氷魚(みやざわ ひお)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

世界中を飛び回る25歳のフリーカメラマンです。

福岡で生まれ、ヨーロッパで育ちました。あることがきっかけで日本へ帰国。故郷へ向かう飛行機の中で鐘子と出会います。

吉沢葉子(よしざわ ようこ)/仲間由紀恵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

鐘子の姉。コンサルティング会社に勤める、37歳のキャリアウーマンです。

地味で真面目なキャリアウーマンですが、突然結婚し家族を驚かせます。夫の賢治は、ハイスペックで誰もが羨むような理想の男性。しかし、年下の風太と不倫しています。

吉沢賢治(よしざわ けんじ)/谷原章介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

葉子の夫で、41歳の商社マンです。

仕事ができ、長身で人当たりもいい理想の夫。葉子の家族と同居するのにも快諾し、葉子の両親に頼られる存在です。

八神風太(やがみ ふうた)/瀬戸利樹

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

葉子の不倫相手。23歳のプロボクサーです。

甘え上手で天真爛漫な性格です。人妻とは知らずに葉子と出会い、恋に落ちてしまいます。

濱幸一(はま こういち)/伊沢弘

鐘子と葉子の父。定年後も嘱託として銀行で働いています。

濱みき子(はま みきこ)/朝加真由美

鐘子と葉子の母。孫の顔を見ることを日々楽しみにしている主婦です。

山田まさ子(やまだ まさこ)・・・田中道子

鐘子の同い年の親友で、派遣社員。美人なのになぜかモテないことが悩みです。

伴野灯里(ばんの あかり)/MEGUMI

丈の姉。東京でスペイン料理屋を経営する34歳。明るく大らかな性格です。

高野恵梨香(たかの えりか)/夏子

灯里のスペイン料理屋でアルバイトしています。丈に一目惚れする23歳です。

主題歌を歌うのは注目の新人アーティストmilet

『偽装不倫』の主題歌は、milet(ミレイ)の新曲「us」に決定しました。この曲はmiletの3rd EPの表題曲として8月21日にリリースされます。

miletは今年1月から放送されていたフジテレビドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニング・テーマ「inside you」で華々しくデビューした新人アーティストです。『偽装不倫』にも主題歌として花を添えてくれるでしょう。

『偽装不倫』のあらすじ

濱鐘子(杏)は、実家で両親と姉夫婦と暮らしている32歳で独身の派遣社員。3年もの間婚活を頑張ってきましたが成果は出ず、その一方で不倫の話ばかりを聞きます。そこで「どうせみんな不倫するんだから」と婚活をやめることを決めます。

ちょうど派遣の契約も終了し、婚活もやめることにした鐘子は、趣味の一人旅を計画。3年前に理想的な夫・賢治(谷原章介)と結婚した葉子(仲間由紀恵)に非難されながらも、一人旅の荷造りをします。

そして鐘子は博多旅行へ。葉子に借りてきたワンピースのポケットには、なぜか結婚指輪が入っていました。飛行機に乗り込むと、突然スーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまいます。その指輪を拾ったのが、スーツケースの持ち主・伴野丈(宮沢氷魚)でした。「どっちの手?」と聞かれ、とっさに左だと答えてしまった鐘子はそのまま既婚者のふりをしてしまいます。

スーツケースを落としてしまったお詫びに、丈から博多での食事に誘われた鐘子。年下イケメンとの楽しい時間に心奪われていきます。そんな中、丈から「僕と不倫しませんか?」と驚きの提案をされます。

アラサー女性の憧れや共感が詰まった物語

『偽装不倫』の主人公は「アラサー」で「独身」、「婚活中」と多くの女性が経験しそうなシチュエーション。偽装して不倫するということは現実ではなかなか起こりませんが、年下イケメンとの恋というのは憧れる人も多いと思います。

このドラマでは、幸せになりたいけど傷つくのが怖くて踏み出せない女性のリアルな心情が描かれており、共感する女性も多いはず。鐘子の想いを一緒に体験しながら、幸せって何だろうと考えることができる内容です。

『偽装不倫』の視聴率は?(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

  • 第1話 7月10日放送 10.1%
  • 第2話 7月17日放送 11.2%

『偽装不倫』第1話あらすじと視聴者の感想

32歳、独身、彼氏なし。 婚活疲れした「おひとり様女子」のヒロイン(杏)が、旅先で年下のイケメン(宮沢氷魚)と出会う。 その時とっさについた嘘・・・自分は「既婚者」だと。

そしてイケメンが甘く囁く。「この旅の間だけ、僕と不倫しましょう」 これは嘘の遊び、そう自分に言い聞かせながらもトキメキが止まらないヒロインは、本当の幸せを手に入れることができるのか?

50代女性

満足度☆☆☆

鐘子が既婚者だと偽って、丈と旅先での恋に落ちてしまい、これからの展開が気になるところです。もしかしたら丈も薄々気付いているのではないかと思ってしまいました。

それよりも、鐘子のお姉さんが本物の不倫をしていることで、ドラマの内容が一気に重くなってしまったように感じました。重くてドロドロしたドラマではないと思っていたので、お姉さんの展開は少し残念な気がします。

また、丈の本性というか、本当の帰国の目的がまだ良く分からないので、その辺も今後の展開に関わってくるのではないかと思っています。

丈と丈のお姉さんのキャラがかなり違うような印象を受けました。

スペインでの生活が長い丈ですが、鐘子とは運命の出会いでハッピーエンドになるのかが気になります。

40代女性

満足度☆☆☆☆

ドラマのタイトル「偽装不倫」と聞いて、どんなストーリーのドラマなのかな?と話のタイプが分からないまま見ました。

「不倫」はオープンには出来ないことなのに、それをあえて「偽装」する意味はどこにあるのかな?と不思議に思って見始めたのですが、主人公の濱鐘子(杏さん)が結婚しているとうっかりウソをついてしまったことから始まったストーリーでした。

なのでその男性は鐘子が結婚していると思い込んでいるのに、それでも旅の間だけでも付き合ってほしい(不倫したい)と言って来て、それを実は独身の鐘子を受け入れて、二人楽しく過ごすストーリーだったのですが、二人が一緒に色んな場所に行く姿は楽しそうで羨ましくなりました。

それに二人が一緒に行った旅の行先は福岡だったのですが、私は以前、福岡に住んで居たことがあるので、福岡の屋台や公園が写ってるのを見て懐かしくなりました。

二人は離れてしまいましたが、この先、どういう展開になるんだろう?と楽しみです。

鐘子(杏)さんの相手役の男性を演じているのは宮沢氷魚さんなのですが、彼がカッコ良くてファンになりそうです。

30代女性

満足度☆☆☆☆☆

はっきりと、テンポが良くて姉妹の会話だけでも観てて面白いです。

お一人様向けのサービスとか増えてるけど、世間はなかなかいつまでも独り身な女は受け入れないので、肩身が狭いのがすごく分かります。

そして、異性に対して既婚者とか恋人いると言っちゃう気持ちも、相手のいないモテない女じゃないです、と見栄はって言いたいんですよね。それに気がない風を装わないと楽に喋れない、それもすごく分かります!

しかし不倫しませんかとか男の方、普通言わないよな、と思ってしまいました。私ならちょっと怪しいなと思ってしまうかもしれません。

でも私は名前がショウコなので名前呼ばれてそんなこと言われてるシーン、勝手にめちゃくちゃドキドキしました。

でも、既婚者として嘘ついたのは自分が悪いけど相手がいるから自分と付き合ってくれてると思うのは辛いものですね。

30代女性

満足度☆☆

期待して見たからか、少しがっかりしてしまいました。

杏ちゃんは前より演技が下手になっているように感じたし、相手役の俳優さんももともとあまり好きではないので、あまりハマりませんでした。

内容はドラマっぽいありきたりな内容に感じました。臭い台詞も、イケメンの好きな俳優さんだったら、キャー!ととろけてしまうのですが、あまり好きな俳優さんではなかったので苦笑いで、いやいや、ないない、、という感じで、少し残念でした。

ありきたりな内容だと感じたので今後のストーリーもなんとなく予想が出来るので二話目以降はもう見なくてもいいかなと思うほどでした。

ただ、姉夫婦の不倫状況は少し気になるのでもう少し様子を見てみようかなと思います。お姉さんの旦那さん優しくてイケメンなのに可哀想。

30代女性

満足度☆☆

個人的にはわりと好き~普通なキャストが多めだったので見ることにしましたが、特に面白いとは思いませんでした。

一話目は驚くような展開があるわけではなく、登場人物の紹介と今後起こるであろう出来事の紹介だけで終わったような感じです。必要な紹介なのかもしれませんが…。

そもそも主人公は旅行に行った格好で婚活に望めば良かったのでは…?旅行へ出発したときの服装は女性らしかったと思うのですが…。

一話目のラストは次の話を見せようと引っ張るには引きが弱いと感じました。

最終話まで継続して視聴する予定ではありますが、なんとなくだらだらと話が展開することや繰り返し・同じパターンを何度も見ることにならなければいいなと思っています。

40代女性

満足度☆☆☆☆☆

久しぶりの杏さんのドラマ、楽しみに待っていました。

飛行機で隣り合わせたイケメンから食事に誘われる・・そんなことありえないと頭では分かっていても杏さんの可愛らしく軽快でコミカルな演技を見ていると、「行っちゃえ行っちゃえ」と応援せずにはいられませんでした。

そんな杏さん演じる鐘子の恋のお相手は宮沢氷魚さん演じる伴野丈。この俳優さんを全然知らなくて、思わず調べてみたらお母様が日本人とアメリカ人のハーフで、ご本人はクォーターとのこと。彼のミステリアスな雰囲気になるほどと納得です。

リアルにいそうにない男性なので、ありえないセリフでも全然気にならなくて、後半は私も彼にグイグイ惹かれていき、杏さんが羨ましかったです。

杏さんのお姉さん役の仲間由紀恵さんも、理想のご主人がいるのに若いイケメンボクサー(しかもピンク頭!)となにやら怪しい関係?すごく久しぶりにドキドキするドラマが始まり、今後の展開が楽しみです。

40代女性

満足度☆☆☆☆

婚活も仕事もうまくいかない主人公の30代の女性という設定ですが、見ていて共感できる部分とイラついてしまうところの繰返しでした。

普段から男っぽい行動をとる割にイザというときには言えない。・・まあ分からなくもないです。相手が年下の男性という事で大人の対応をしたい気持ちも分かるけど、あえてそこは甘える設定を見てみたかった!

全てにおいて続きが気になるような終わり方をしているので、当然二話も見ますが、嘘をついていることが非常に苦しくなってしまうのではないかと見ている側も胸が痛いです。

最後辺りにならないと嘘だと告白しないとは思いますが、二人が辛い表情をしながら毎回終わるとなると途中から見なくなってしまう可能性もあります。

60代女性

満足度☆☆☆☆☆

スピード感があっておもしろかったです。

まさか第1話からいきなり不倫関係になってしまうとは思わなかったからビックリです。杏さんの心の声がとても正直で笑ってしまいます。

旅先で知り合った若い男性と・・・「そんなことある?」って思うけれど、なんかドロドロ感も感じないし嘘をついたまま別れるところも「なんでちゃんと言わないんだろう?」とモヤモヤしてしまいました。しかも連絡先も聞かないなんて「もったいない~!」って思いました。

ドラマ冒頭の姉妹の会話で仲間由紀恵サンが「トリック」を思わせるコミカルな感じでよかったけれど、本当は姉が不倫しているのかな?理想の夫婦に見えて、いい人過ぎる旦那さんにかなりのストレスがありそうな感じもしました。

あとは、宮沢さんの素性がなんだか謎っぽいからなにかありそうな気がします。

笑えてドキドキして楽しいドラマだと思います。

※満足度は☆5つが満点です。

『偽装不倫』第2話あらすじと視聴者の感想

姉の結婚指輪をはめて人妻のふりをした主人公・濱鐘子(杏)。

しかし、謎めいたカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)に旅の間だけの期間限定で不倫を持ちかけられ、つい一夜を共にしてしまう。

もう逢うこともないと思っていた鐘子だったが、東京への帰路の途中、姉の結婚指輪を忘れてきたことに気づく。

一方、姉の葉子(仲間由紀恵)は、結婚指輪を外したまま、若いイケメンとのデートを楽しんでいた!

50代女性

満足度☆☆☆☆

丈の抱えている深い悩みが気になります。鐘子と丈は「銀河鉄道の夜」のカムパネルラとジョバンニのような関係だとしたら、最後は悲しい結末になってしまいます。

今のところラブコメ的な要素を盛り込んだドラマのように思いますが、やはり二人の結末が気になってしまいます。できればハッピーエンドになってほしいと思いました。

一方、鐘子の姉の行動が気になるところです。夫と不倫相手の両方を騙していますが、さらに妹の鐘子まで巻き込もうとしています。

夫が妻に内緒で、さらに恋人にも自分が独身だと言って不倫をするパターンは良くありますが、女性バージョンの展開は今回初めて観たような気がします。鐘子の姉は仕事もでき、頭の良いので、恋愛や結婚に関しても抜かりがないのかもしれません。

20代女性

満足度☆☆☆☆☆

鐘子の心の声が、痛いほど「分かる~><」と、1話以上に共感出来る回でした。丈のことを、好きなんだ、と認めた瞬間の「なんだ、私恋できるんじゃん」というセリフがとてもぐっと来ました。

かたや鐘子のお姉さんは、「いや~悪い女だな・・・」と。旦那さんは勿論不倫相手の風太君もどちらも可哀想だな~と思いましたが、でもあの完璧そうに見える旦那さんにも何か裏がありそうな予感・・・がしました。

そしてやはり丈がかっこいいです。ああいう役って下手をしたら寒くなってしまいそうですが、宮沢さんはスマートに演じられていて、嫌みのない感じが素敵です!

原作を読んでいないのでそれぞれのペアの今後の展開がドキドキです。原作を読んでしまおうか、読まずにドキドキして次の週を待とうか非常に悩んでしまう、2話目にして中々の急展開なお話でした。

30代女性

満足度☆☆☆☆☆

彼氏なし、非正規雇用の同じ30代独身女性として、「わかるな〜」と鐘子に共感できる部分が多々ありました。結婚して子どもを産んだわけでもなく、重要なポストに就いて安定した仕事をしているわけでもなく…

「結婚したい」と婚活しつつも、結局は恋愛がしたいという思いがあったり、自分が傷つくのが怖くて一歩前に進めなかったり。鐘子のような女性、実は現代の日本にたくさんいるのではないかと思います。

良い夫のお手本のような賢治にも影が見え始め、そもそも良い夫、良い夫婦、良い家族とは何なのか考えさせられました。

また、どの段階で「偽装不倫」がバレてしまうのか、ハラハラしながら楽しく観ています。鐘子には素直になって、丈と早く結ばれて欲しい…そんな想いがスピーディーなストーリー展開と共に加速する第2話でした。

30代女性

満足度☆☆☆☆

「連絡先を聞かなかったのにSNSでメッセージをやり取りして会えた」という点については今どきらしくて良いなと感じました。

ただ原作を知っている身としては葉子の不倫相手に対して『ピンクのヒヨコ頭!』というワードを今後もっと使って欲しいと思います。

内容を知らない母と観ていたのですが、次はこうなるんだなと予測が出来てしまっていました。せっかくの実写化ですが、もしかしたら漫画を読んだことがない方にとっては無理やり話を繋げて持っていっている感じがするのではないかと危惧してしまいました。

丈になぜ結婚していないことを言いづらいのかが、映像や台詞だけでは伝わりにくいと感じます。ただ、東村アキコ原作作品としてここ数年確立されてきた構成やシナリオはわかっていても面白いです。

40代女性

満足度☆☆☆☆

鐘子(杏さん)と伴野(宮沢氷魚さん)の間に流れる思いが切なかったです。そして両想いなのに、鐘子が結婚しているとウソをついているせいで、お互いに何となく気まずくなっているのがもどかしく感じました。

結婚していると言ったのはウソだとハッキリ伝えて、二人が堂々とお付き合いしたら良いのにと思います。その二人とは逆に鐘子の姉の葉子(仲間由紀恵さん)は実際に結婚しているのに、独身のフリをして年下の彼と不倫をしているのはなぜなんだろう?と不思議に思いました。

夫の吉沢(谷原章介さん)との結婚生活は、二世帯住宅で一緒に暮らしている葉子の両親との関係も含めて上手く行っていて幸せそうに見えるのに、なぜ年下の彼とウソをついてまで不倫をしているのだろう?と疑問に思います。

ドラマのタイトル「偽装不倫」として、妹の鐘子は不倫のフリをしていて、姉の葉子は逆にシングルのフリをして不倫をしているなんて、複雑なドラマだと思います。でも今後の展開が楽しみです。

『偽装不倫』でハラハラドキドキな恋を追体験!

鐘子は、本当は結婚していないのでこの恋は純愛のはず。しかし不倫だからこその恋愛なのかもしれない…。嘘から始まった恋の行方が気になります。また葉子もハイスペックな夫がいるにも関わらず、年下と不倫。様々な立場の人も違った視点で楽しめるドラマです。

東村アキコさんの鋭い視点が冴え渡る作品。それぞれの想いと恋を追体験しながら、自分にとっての幸せを見つけていきましょう!

⇒ドラマ『偽装不倫』を今すぐ全話観る。
⇒ドラマ『偽装不倫』を今すぐ全話観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です