ドラマ『偽装不倫』無料で見逃し動画を視聴する方法は?あらすじ・感想を最終回まで!

『偽装不倫』というインパクトのあるタイトルが気になる新ドラマ。主人公の濱鐘子は独身であるにも関わらず、ひょんなことから既婚者だと嘘をつき、年下イケメンと不倫をすることになります。恋ベタな主人公の揺れ動く心を描いたこの作品は、共感できること間違いなしです。

このページでは、『偽装不倫』の見逃し配信情報や、あらすじ・登場人物を紹介し、ドラマの魅力をたっぷりと解説していきます。話数ごとに視聴者の感想も更新していきます!

『偽装不倫』の見逃し配信はある?

『偽装不倫』の見逃し配信は、各回放送から1週間までは日テレオンデマンドで配信されており、無料で視聴することができます。

放送から1週間後以降は、Huluで全話一気見することができます。

Huluなら追加料金を気にせず全配信が見放題!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。月額933円(税抜)で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能です。 

はじめてHuluを利用される方は、2週間無料のおためし期間があります。おためし期間の終了間際になると、メールが届くので安心です。

Huluおすすめポイント

  1. 人気映画はもちろん、海外・韓国ドラマ、バラエティー番組が充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. まるで映画館!驚きの高画質!
  4. 無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!追加料金はなし!

Huluの無料登録はコチラ

Huluで視聴できる2019年夏ドラマ作品

  1. 『あなたの番です』(田中圭、原田知世、横浜流星)
  2. 『ボイス 110緊急指令室』(唐沢寿明、真木よう子、増田貴久)
  3. 『わたし旦那をシェアしてた』(小池栄子、りょう、岡本玲)
  4. 『ランウェイ24』(朝比奈彩、犬飼貴丈)
  5. 『焼肉プロレス』(加藤諒、武藤敬司)
  6. HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(川村壱馬、吉野北人、山田裕貴、清原翔)
  7. 『恋の病と野郎組』(HiHiJet、美 少年、ジャニーズWEST)
  8. 『簡単なお仕事です。に応募してみた』(SnowMan)

※配信状況やサービス内容は2019年8月の情報です。詳細はHulu公式サイトでご確認下さい。

Huluの無料登録はコチラ

『偽装不倫』の作品紹介

『偽装不倫』は毎週水曜日夜10時から日本テレビで放送されます。初回の放送は7月10日。杏さんが連続ドラマを主演するのは、池井戸潤原作の人気ドラマ「花咲舞が黙ってない シーズン2」以来4年ぶりです。

嘘から始まる「偽装不倫」

主人公の濱鐘子(杏)は、32歳・独身・彼氏なし。ある日一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメン(宮沢氷魚)と出会います。思いがけず既婚者だと嘘をついてしまったのですが、なんと彼から旅行の間だけ不倫しようという驚きの提案が…。

鐘子は、これが本物の恋じゃないことを自分に言い聞かせながらも、幸せなひとときに心奪われていきます。揺れる女心をリアルに描いたドキドキのラブストーリーです。

原作は大人気漫画家・東村アキコさんの新作

原作は、東村アキコさんの新作漫画『偽装不倫』です。電子コミックサービス「LINEマンガ」で毎週土曜日に更新されている漫画で、現在コミックスが1〜3巻まで文藝春秋より発売されています。

東村アキコさんは「東京タラレバ娘」などで大人気の漫画家です。「東京タラレバ娘」も2017年にドラマ化され大反響でしたが、今回の『偽装不倫』も女性の共感を集めそうです!

『偽装不倫』のキャスト紹介

『偽装不倫』の登場人物とキャストを紹介していきます。それぞれが様々な想いを抱えているので、相関図を理解しながら視聴するとより楽しめます。

濱鐘子(はま しょうこ)/杏

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

32歳・独身・彼氏なし。婚活に疲れた派遣社員です。

両親と姉夫婦が住む家で暮らしています。結婚した姉に憧れ、婚活してみましたが上手くいきませんでした。趣味は一人旅。本気で恋をした経験がないアラサー女性です。

伴野丈(ばんの じょう)/宮沢氷魚(みやざわ ひお)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

世界中を飛び回る25歳のフリーカメラマンです。

福岡で生まれ、ヨーロッパで育ちました。あることがきっかけで日本へ帰国。故郷へ向かう飛行機の中で鐘子と出会います。

吉沢葉子(よしざわ ようこ)/仲間由紀恵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

鐘子の姉。コンサルティング会社に勤める、37歳のキャリアウーマンです。

地味で真面目なキャリアウーマンですが、突然結婚し家族を驚かせます。夫の賢治は、ハイスペックで誰もが羨むような理想の男性。しかし、年下の風太と不倫しています。

吉沢賢治(よしざわ けんじ)/谷原章介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

葉子の夫で、41歳の商社マンです。

仕事ができ、長身で人当たりもいい理想の夫。葉子の家族と同居するのにも快諾し、葉子の両親に頼られる存在です。

八神風太(やがみ ふうた)/瀬戸利樹

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート‼️さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

葉子の不倫相手。23歳のプロボクサーです。

甘え上手で天真爛漫な性格です。人妻とは知らずに葉子と出会い、恋に落ちてしまいます。

濱幸一(はま こういち)/伊沢弘

鐘子と葉子の父。定年後も嘱託として銀行で働いています。

濱みき子(はま みきこ)/朝加真由美

鐘子と葉子の母。孫の顔を見ることを日々楽しみにしている主婦です。

山田まさ子(やまだ まさこ)・・・田中道子

鐘子の同い年の親友で、派遣社員。美人なのになぜかモテないことが悩みです。

伴野灯里(ばんの あかり)/MEGUMI

丈の姉。東京でスペイン料理屋を経営する34歳。明るく大らかな性格です。

高野恵梨香(たかの えりか)/夏子

灯里のスペイン料理屋でアルバイトしています。丈に一目惚れする23歳です。

主題歌を歌うのは注目の新人アーティストmilet

『偽装不倫』の主題歌は、milet(ミレイ)の新曲「us」に決定しました。この曲はmiletの3rd EPの表題曲として8月21日にリリースされます。

miletは今年1月から放送されていたフジテレビドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニング・テーマ「inside you」で華々しくデビューした新人アーティストです。『偽装不倫』にも主題歌として花を添えてくれるでしょう。

『偽装不倫』のあらすじ

濱鐘子(杏)は、実家で両親と姉夫婦と暮らしている32歳で独身の派遣社員。3年もの間婚活を頑張ってきましたが成果は出ず、その一方で不倫の話ばかりを聞きます。そこで「どうせみんな不倫するんだから」と婚活をやめることを決めます。

ちょうど派遣の契約も終了し、婚活もやめることにした鐘子は、趣味の一人旅を計画。3年前に理想的な夫・賢治(谷原章介)と結婚した葉子(仲間由紀恵)に非難されながらも、一人旅の荷造りをします。

そして鐘子は博多旅行へ。葉子に借りてきたワンピースのポケットには、なぜか結婚指輪が入っていました。飛行機に乗り込むと、突然スーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまいます。その指輪を拾ったのが、スーツケースの持ち主・伴野丈(宮沢氷魚)でした。「どっちの手?」と聞かれ、とっさに左だと答えてしまった鐘子はそのまま既婚者のふりをしてしまいます。

スーツケースを落としてしまったお詫びに、丈から博多での食事に誘われた鐘子。年下イケメンとの楽しい時間に心奪われていきます。そんな中、丈から「僕と不倫しませんか?」と驚きの提案をされます。

アラサー女性の憧れや共感が詰まった物語

『偽装不倫』の主人公は「アラサー」で「独身」、「婚活中」と多くの女性が経験しそうなシチュエーション。偽装して不倫するということは現実ではなかなか起こりませんが、年下イケメンとの恋というのは憧れる人も多いと思います。

このドラマでは、幸せになりたいけど傷つくのが怖くて踏み出せない女性のリアルな心情が描かれており、共感する女性も多いはず。鐘子の想いを一緒に体験しながら、幸せって何だろうと考えることができる内容です。

『偽装不倫』の視聴率は?(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

  • 第1話 7月10日放送 10.1%
  • 第2話 7月17日放送 11.2%
  • 第3話 7月24日放送 9.0%
  • 第4話 7月31日放送 9.8%
  • 第5話 8月7日放送  9.4%
  • 第6話 8月14日放送 9.3%
  • 第7話 8月21日放送 11.3%
  • 第8話 8月28日放送 10.9%
  • 第9話 9月4日放送  9.7%
  • 第10話 9月11日放送 12.4%

最終回で最高視聴率がでました!

『偽装不倫』第1話あらすじと視聴者の感想

32歳、独身、彼氏なし。 婚活疲れした「おひとり様女子」のヒロイン(杏)が、旅先で年下のイケメン(宮沢氷魚)と出会う。 その時とっさについた嘘・・・自分は「既婚者」だと。

そしてイケメンが甘く囁く。「この旅の間だけ、僕と不倫しましょう」 これは嘘の遊び、そう自分に言い聞かせながらもトキメキが止まらないヒロインは、本当の幸せを手に入れることができるのか?

50代女性

満足度☆☆☆

鐘子が既婚者だと偽って、丈と旅先での恋に落ちてしまい、これからの展開が気になるところです。もしかしたら丈も薄々気付いているのではないかと思ってしまいました。

それよりも、鐘子のお姉さんが本物の不倫をしていることで、ドラマの内容が一気に重くなってしまったように感じました。重くてドロドロしたドラマではないと思っていたので、お姉さんの展開は少し残念な気がします。

また、丈の本性というか、本当の帰国の目的がまだ良く分からないので、その辺も今後の展開に関わってくるのではないかと思っています。

丈と丈のお姉さんのキャラがかなり違うような印象を受けました。

スペインでの生活が長い丈ですが、鐘子とは運命の出会いでハッピーエンドになるのかが気になります。

40代女性

満足度☆☆☆☆

ドラマのタイトル「偽装不倫」と聞いて、どんなストーリーのドラマなのかな?と話のタイプが分からないまま見ました。

「不倫」はオープンには出来ないことなのに、それをあえて「偽装」する意味はどこにあるのかな?と不思議に思って見始めたのですが、主人公の濱鐘子(杏さん)が結婚しているとうっかりウソをついてしまったことから始まったストーリーでした。

なのでその男性は鐘子が結婚していると思い込んでいるのに、それでも旅の間だけでも付き合ってほしい(不倫したい)と言って来て、それを実は独身の鐘子を受け入れて、二人楽しく過ごすストーリーだったのですが、二人が一緒に色んな場所に行く姿は楽しそうで羨ましくなりました。

それに二人が一緒に行った旅の行先は福岡だったのですが、私は以前、福岡に住んで居たことがあるので、福岡の屋台や公園が写ってるのを見て懐かしくなりました。

二人は離れてしまいましたが、この先、どういう展開になるんだろう?と楽しみです。

鐘子(杏)さんの相手役の男性を演じているのは宮沢氷魚さんなのですが、彼がカッコ良くてファンになりそうです。

30代女性

満足度☆☆☆☆☆

はっきりと、テンポが良くて姉妹の会話だけでも観てて面白いです。

お一人様向けのサービスとか増えてるけど、世間はなかなかいつまでも独り身な女は受け入れないので、肩身が狭いのがすごく分かります。

そして、異性に対して既婚者とか恋人いると言っちゃう気持ちも、相手のいないモテない女じゃないです、と見栄はって言いたいんですよね。それに気がない風を装わないと楽に喋れない、それもすごく分かります!

しかし不倫しませんかとか男の方、普通言わないよな、と思ってしまいました。私ならちょっと怪しいなと思ってしまうかもしれません。

でも私は名前がショウコなので名前呼ばれてそんなこと言われてるシーン、勝手にめちゃくちゃドキドキしました。

でも、既婚者として嘘ついたのは自分が悪いけど相手がいるから自分と付き合ってくれてると思うのは辛いものですね。

30代女性

満足度☆☆

期待して見たからか、少しがっかりしてしまいました。

杏ちゃんは前より演技が下手になっているように感じたし、相手役の俳優さんももともとあまり好きではないので、あまりハマりませんでした。

内容はドラマっぽいありきたりな内容に感じました。臭い台詞も、イケメンの好きな俳優さんだったら、キャー!ととろけてしまうのですが、あまり好きな俳優さんではなかったので苦笑いで、いやいや、ないない、、という感じで、少し残念でした。

ありきたりな内容だと感じたので今後のストーリーもなんとなく予想が出来るので二話目以降はもう見なくてもいいかなと思うほどでした。

ただ、姉夫婦の不倫状況は少し気になるのでもう少し様子を見てみようかなと思います。お姉さんの旦那さん優しくてイケメンなのに可哀想。

30代女性

満足度☆☆

個人的にはわりと好き~普通なキャストが多めだったので見ることにしましたが、特に面白いとは思いませんでした。

一話目は驚くような展開があるわけではなく、登場人物の紹介と今後起こるであろう出来事の紹介だけで終わったような感じです。必要な紹介なのかもしれませんが…。

そもそも主人公は旅行に行った格好で婚活に望めば良かったのでは…?旅行へ出発したときの服装は女性らしかったと思うのですが…。

一話目のラストは次の話を見せようと引っ張るには引きが弱いと感じました。

最終話まで継続して視聴する予定ではありますが、なんとなくだらだらと話が展開することや繰り返し・同じパターンを何度も見ることにならなければいいなと思っています。

40代女性

満足度☆☆☆☆☆

久しぶりの杏さんのドラマ、楽しみに待っていました。

飛行機で隣り合わせたイケメンから食事に誘われる・・そんなことありえないと頭では分かっていても杏さんの可愛らしく軽快でコミカルな演技を見ていると、「行っちゃえ行っちゃえ」と応援せずにはいられませんでした。

そんな杏さん演じる鐘子の恋のお相手は宮沢氷魚さん演じる伴野丈。この俳優さんを全然知らなくて、思わず調べてみたらお母様が日本人とアメリカ人のハーフで、ご本人はクォーターとのこと。彼のミステリアスな雰囲気になるほどと納得です。

リアルにいそうにない男性なので、ありえないセリフでも全然気にならなくて、後半は私も彼にグイグイ惹かれていき、杏さんが羨ましかったです。

杏さんのお姉さん役の仲間由紀恵さんも、理想のご主人がいるのに若いイケメンボクサー(しかもピンク頭!)となにやら怪しい関係?すごく久しぶりにドキドキするドラマが始まり、今後の展開が楽しみです。

40代女性

満足度☆☆☆☆

婚活も仕事もうまくいかない主人公の30代の女性という設定ですが、見ていて共感できる部分とイラついてしまうところの繰返しでした。

普段から男っぽい行動をとる割にイザというときには言えない。・・まあ分からなくもないです。相手が年下の男性という事で大人の対応をしたい気持ちも分かるけど、あえてそこは甘える設定を見てみたかった!

全てにおいて続きが気になるような終わり方をしているので、当然二話も見ますが、嘘をついていることが非常に苦しくなってしまうのではないかと見ている側も胸が痛いです。

最後辺りにならないと嘘だと告白しないとは思いますが、二人が辛い表情をしながら毎回終わるとなると途中から見なくなってしまう可能性もあります。

60代女性

満足度☆☆☆☆☆

スピード感があっておもしろかったです。

まさか第1話からいきなり不倫関係になってしまうとは思わなかったからビックリです。杏さんの心の声がとても正直で笑ってしまいます。

旅先で知り合った若い男性と・・・「そんなことある?」って思うけれど、なんかドロドロ感も感じないし嘘をついたまま別れるところも「なんでちゃんと言わないんだろう?」とモヤモヤしてしまいました。しかも連絡先も聞かないなんて「もったいない~!」って思いました。

ドラマ冒頭の姉妹の会話で仲間由紀恵サンが「トリック」を思わせるコミカルな感じでよかったけれど、本当は姉が不倫しているのかな?理想の夫婦に見えて、いい人過ぎる旦那さんにかなりのストレスがありそうな感じもしました。

あとは、宮沢さんの素性がなんだか謎っぽいからなにかありそうな気がします。

笑えてドキドキして楽しいドラマだと思います。

※満足度は☆5つが満点です。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第2話あらすじと視聴者の感想

姉の結婚指輪をはめて人妻のふりをした主人公・濱鐘子(杏)。

しかし、謎めいたカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)に旅の間だけの期間限定で不倫を持ちかけられ、つい一夜を共にしてしまう。

もう逢うこともないと思っていた鐘子だったが、東京への帰路の途中、姉の結婚指輪を忘れてきたことに気づく。

一方、姉の葉子(仲間由紀恵)は、結婚指輪を外したまま、若いイケメンとのデートを楽しんでいた!

50代女性

満足度☆☆☆☆

丈の抱えている深い悩みが気になります。鐘子と丈は「銀河鉄道の夜」のカムパネルラとジョバンニのような関係だとしたら、最後は悲しい結末になってしまいます。

今のところラブコメ的な要素を盛り込んだドラマのように思いますが、やはり二人の結末が気になってしまいます。できればハッピーエンドになってほしいと思いました。

一方、鐘子の姉の行動が気になるところです。夫と不倫相手の両方を騙していますが、さらに妹の鐘子まで巻き込もうとしています。

夫が妻に内緒で、さらに恋人にも自分が独身だと言って不倫をするパターンは良くありますが、女性バージョンの展開は今回初めて観たような気がします。鐘子の姉は仕事もでき、頭の良いので、恋愛や結婚に関しても抜かりがないのかもしれません。

20代女性

満足度☆☆☆☆☆

鐘子の心の声が、痛いほど「分かる~><」と、1話以上に共感出来る回でした。丈のことを、好きなんだ、と認めた瞬間の「なんだ、私恋できるんじゃん」というセリフがとてもぐっと来ました。

かたや鐘子のお姉さんは、「いや~悪い女だな・・・」と。旦那さんは勿論不倫相手の風太君もどちらも可哀想だな~と思いましたが、でもあの完璧そうに見える旦那さんにも何か裏がありそうな予感・・・がしました。

そしてやはり丈がかっこいいです。ああいう役って下手をしたら寒くなってしまいそうですが、宮沢さんはスマートに演じられていて、嫌みのない感じが素敵です!

原作を読んでいないのでそれぞれのペアの今後の展開がドキドキです。原作を読んでしまおうか、読まずにドキドキして次の週を待とうか非常に悩んでしまう、2話目にして中々の急展開なお話でした。

30代女性

満足度☆☆☆☆☆

彼氏なし、非正規雇用の同じ30代独身女性として、「わかるな〜」と鐘子に共感できる部分が多々ありました。結婚して子どもを産んだわけでもなく、重要なポストに就いて安定した仕事をしているわけでもなく…

「結婚したい」と婚活しつつも、結局は恋愛がしたいという思いがあったり、自分が傷つくのが怖くて一歩前に進めなかったり。鐘子のような女性、実は現代の日本にたくさんいるのではないかと思います。

良い夫のお手本のような賢治にも影が見え始め、そもそも良い夫、良い夫婦、良い家族とは何なのか考えさせられました。

また、どの段階で「偽装不倫」がバレてしまうのか、ハラハラしながら楽しく観ています。鐘子には素直になって、丈と早く結ばれて欲しい…そんな想いがスピーディーなストーリー展開と共に加速する第2話でした。

30代女性

満足度☆☆☆☆

「連絡先を聞かなかったのにSNSでメッセージをやり取りして会えた」という点については今どきらしくて良いなと感じました。

ただ原作を知っている身としては葉子の不倫相手に対して『ピンクのヒヨコ頭!』というワードを今後もっと使って欲しいと思います。

内容を知らない母と観ていたのですが、次はこうなるんだなと予測が出来てしまっていました。せっかくの実写化ですが、もしかしたら漫画を読んだことがない方にとっては無理やり話を繋げて持っていっている感じがするのではないかと危惧してしまいました。

丈になぜ結婚していないことを言いづらいのかが、映像や台詞だけでは伝わりにくいと感じます。ただ、東村アキコ原作作品としてここ数年確立されてきた構成やシナリオはわかっていても面白いです。

40代女性

満足度☆☆☆☆

鐘子(杏さん)と伴野(宮沢氷魚さん)の間に流れる思いが切なかったです。そして両想いなのに、鐘子が結婚しているとウソをついているせいで、お互いに何となく気まずくなっているのがもどかしく感じました。

結婚していると言ったのはウソだとハッキリ伝えて、二人が堂々とお付き合いしたら良いのにと思います。その二人とは逆に鐘子の姉の葉子(仲間由紀恵さん)は実際に結婚しているのに、独身のフリをして年下の彼と不倫をしているのはなぜなんだろう?と不思議に思いました。

夫の吉沢(谷原章介さん)との結婚生活は、二世帯住宅で一緒に暮らしている葉子の両親との関係も含めて上手く行っていて幸せそうに見えるのに、なぜ年下の彼とウソをついてまで不倫をしているのだろう?と疑問に思います。

ドラマのタイトル「偽装不倫」として、妹の鐘子は不倫のフリをしていて、姉の葉子は逆にシングルのフリをして不倫をしているなんて、複雑なドラマだと思います。でも今後の展開が楽しみです。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第3話あらすじと視聴者の感想

鐘子(杏)は、丈(宮沢氷魚)が預かっていた姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を取り戻し、これで丈と会うこともないと、寂しさを感じる。

一方、丈は人知れず頭痛とめまいに苦しんでいた……。

そんな中、葉子は不倫相手の風太(瀬戸利樹)が怪我で入院したと聞き、夫・賢治(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出してお見舞いに行くため、鐘子に協力を頼む。

呆れる鐘子だったが、姉の口裏合わせに付き合うことになり……。

20代女性

5

不倫は絶対にいけないことですが、お姉ちゃん(葉子)の言い分も少し分かるような気がしました。本当の幸せって何なんだろうな~と考えてしまいました。

しかし一方で旦那さんは非常に不憫・・・。これからどうなっていくのか原作を読んでいないので非常に気になります。

少し気になったのが、お兄さん(賢治)が早く退社しようとしたときに、「若いお姉ちゃんとデート?」「残念ながら妻」という会話が行われていたのが非常に気になりました。

おそらく原作通りで、日本では不倫が日常茶飯事、という設定だからだと思いますが、男性はこういう認識なんだな~と感じで少し悲しくなりました。

鐘子が自分には何も魅力がない、だから嘘で飾るしかない、と言っていたのがとても心に刺さりました。

20代女性

4

女性がうらやむようなキャリアや家庭環境にありながら、年下の風太と不倫する葉子の行動と、それに巻き込まれる鐘子にハラハラする回でした。

意外と葉子のような状況になったら、世の中の女性は罪悪感を感じながらも不倫をしてしまうものなのかもとも思いました。

葉子の夫は、葉子の行動に疑問を抱いているようなので近いうちに風太との関係がバレてしまうのではないかと思います。

また、丈が重い病気にかかっているようなシーンがあったので、もしかしたら自分があまり長くないということを知っていながら鐘子と会っているのかなと思い切なくなりました。

次回は鐘子と丈が旅行に行く話のようなので、鐘子が自分のついてきた嘘を打ち明けるのか、そのままの関係をキープするのかが気になります。

30代女性

4

第3話は、もどかしいような切ないような何とも言えない気持ちになりました。第3話の見どころは、やはり姉の葉子が不倫に対する想いを語るシーンです。

2話までは、不倫をする葉子に対して軽蔑のような気持ちを抱いていたのですが、「コース料理より彼(風太)と食べるカップラーメンの方がおいしい」と話す葉子を見て、こんな愛の形もあるんだろうと切なくなってしまいました。

また、そんな葉子と風太の姿を見て、丈に本当のことを伝えようとする鐘子。結局、丈のことを想うあまり本当のことを言い出せなかったのですが、それもまた気持ちがわかり、もどかしくも切なかったです。

これから4人はどうなっていくのだろうと思うと、見るのが楽しみなような怖いような気持になりました。

40代女性

5

今期ドラマで一番好きです!登場人物も魅力的だし内容もテンポよくて楽しい。きゅんきゅんします。

葉子の年下彼氏可愛いーって感情もめちゃくちゃわかるし、鐘子とジョンのもどかしい感じもきゅんきゅんします!早く結婚してないって言っちゃえばいいのにーと思ってじれったいです。

葉子の旦那さんあんなにいい旦那さんなのにかわいそうだなとも思いながらも葉子に対して嫌な感情はわかないし、うまくできてますね。

丈の病気が今後ドラマの内容にどう影響してくるのかこれもまた気になるところです。早く続きが見たいです。丈と鐘子のハッピーエンドが見たい!

葉子と年下彼氏は別れちゃうのかな。でも旦那さんとも一悶着ありそう!!来週も楽しみです。

40代女性

5

まだ「実は結婚はしていないシングル」という事実を大好きな丈(宮沢氷魚さん)に言うことが出来ない鐘子(杏さん)に対して、もどかしい気持ちになりました。

シングルとウソをついて付き合って「実は結婚している既婚者」というのはダメなことだけど、実はシングルという本当のことを伝えるのは悪いことではないのに、相手が自分を既婚者と思っているから魅力を感じているなんて思いこむなんて、本当にもどかしいです。

それにしても、丈さん役の宮沢氷魚さんがカッコ良過ぎて、今まで彼のことをあまり知らなかったけど、ファンになりました。特に鐘子が「会いたい」と正直な気持ちのメッセージを送って、その返信が「おいで」というのはステキでキュンキュンとなりました。

鐘子の姉(仲間由紀恵さん)の不倫とその狡さには嫌な感じがします。でも面白いドラマなので、これからが楽しみです。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第4話あらすじと視聴者の感想

丈(宮沢氷魚)の部屋から朝帰りした鐘子(杏)は、週末に約束した岩手旅行を心待ちにする。仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれるものの、突然返事が途絶えて不安を覚える鐘子。

だが、そのころ、丈は意外な場所にいた……。

鐘子は、事情を聞いたまさ子(田中道子)に連れられ丈の姉・灯里(MEGUMI)の営むスペイン料理店へ。灯里は既婚者であるはずの鐘子が丈に近づくことを警戒するが、そこに丈が帰ってきて……。

一方、風太(瀬戸利樹)との不倫のために嘘を重ねる葉子(仲間由紀恵)の様子に、賢治(谷原章介)は少しずつ違和感を抱き始めていた……。

そして、岩手旅行当日。丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を、想定外のトラブルが待ち受ける! 嘘と偶然から始まった恋の切なさが加速する第4話! 

いまだ謎が多い丈が、“既婚者”と思いながらも鐘子に近づいた“ある理由”が明らかに!!

40代女性

4

第4話は、ますます切なくなる展開でした。「結婚してる」というウソをついたままの鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)がますます惹かれ合って行く姿はステキでした。でもそのウソのせいで、せっかく二人で岩手に旅行しようとしていたのに、二人の関係が悪くなってしまったのは残念でした。

でもその後に2つの丈の秘密が描かれていたので、ますます切なくなりました。1つ目は丈は重い病(脳腫瘍)に侵されているという事実。2つ目はその重い病気のことをスペインで分かってから、日本に帰国して不倫ということを知って、不倫の相手なら自分が居なくなっても大丈夫かもしれないと思ったこと。

この2つのことが分かって、今までのストーリーでモヤモヤしていたことが少し分かった気がしました。でも悲しすぎます。もしこの事実を鐘子が知ったらどうなるんだろう?と今後の展開が楽しみです。ステキな二人なので丈の体が良くなって、二人でハッピーエンドになるといいなと思います。

それとは正反対で姉の葉子(仲間由紀恵さん)はあんなに良い旦那さんがいるのに、若い男と不倫してひどいなと思いました。こちらの今後の展開も気になります。

30代女性

2

3話では鐘子が自分から丈に会いに行って旅行をする約束までしたので、4話でとうとう真実を話すのだと思っていたのに、また結局誤解されたままで少しイライラしました。

しかも鐘子が前回であんなに丈のことを好きだと確認したくせに、誤解されたまま自己完結で終わらせるなんて、いつまで同じ展開を繰り返すのかとムカついた感じがします。丈の病気が少しずつ周囲にバレてきたので、それが波乱になるのかなと次回に期待です。

そして姉の葉子と賢治の夫婦は、会話だけなのにとても怖いです。絶対に賢治は葉子が裏切っているのを知っていると思うので、葉子が不倫をしているのは悪いけれど、見えない圧力で押さえつけているような感じがしました。

葉子が不倫相手のボクサーと一緒にいるのは楽しそうなので応援したい気持ちもありますが、ただ甘えているだけの年下男子なので、今のところはあまり魅力を感じていません。

40代女性

4

私は、杏さんが大好きでこのドラマも見始めたのですが、タイトルと杏さんのイメージに見る前に違和感があったのものの、少女感をたくさん散りばめた役に納得しました。

嘘から始まった恋が噛み合わなさげで、噛み合っていく3話までの展開から、完全にすれ違った4話の展開にハラハラしてしまいました。鐘子、早く不倫じゃないと言わないと、と思って見ていましたが、丈の脳腫瘍により、丈が自分がいなくなっても悲しまないようにパートナーのいる女性を選んで最後の恋をしようとしていた事に切なくなりました。

嘘をついてもつかなくても辛い恋に悲しくなりました。姉夫婦のギクシャクした関係にも一役かってしまった鐘子の心の辛さを感じました。

20代女性

4

ついに、葉子の不倫がめちゃくちゃ優しい旦那、賢治にばれた!?なんていうとても気になる展開になり、ちょっとおもしろくなってきたなーと思いました。でもやっぱりキャリアウーマンでこんな最高な旦那がいるにもかかわらず、風太と不倫をしている葉子が理解できません。

真逆だからいいのかもしれませんが、やっぱり賢治の方が個人的にはいいなという感じですね。

一方鐘子は丈との偽装不倫が終了してしまうという状況に・・・。鐘子、可哀想というか、もうとにかく早く既婚者ではないことを丈に伝えてほしいなと思ってモヤモヤしてしまいました。

丈は脳の病気が発覚していましたが、これもどうなるのか次回がとても楽しみですね。

30代女性

5

丈役の宮沢氷魚くんがめちゃくちゃかっこよかったです。役のミステリアスな雰囲気や優しい声が素敵です。鐘子と岩手旅行に行く時の、待ち合わせ場所で時計を見ながら嬉しそうにしている丈が可愛すぎたし、鐘子が旦那さん(だと嘘をついてる人)と居るところを見てしまったシーンはすごく切なかったです。

お姉ちゃんの不倫ももしかして旦那にバレた!?と思うシーンがあってハラハラしました。あんなに仕事もできて妻を大切にする素敵な旦那がいるのになんで不倫なんてと思うけど、ピンク頭の彼氏も素直で可愛いし、丈の病気は進行しているみたいで心配だしでドキドキすることばっかりでした。

来週も楽しみです。丈の病気がどうか良くなって、鐘子と結ばれますようにと願っています。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第5話あらすじと視聴者の感想

鐘子(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(宮沢氷魚)。

東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していた。そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。

心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまう。その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。

葉子(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(瀬戸利樹)との休日デートへ出かける。賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。

しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていた!

一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。

その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(眞島秀和)は、脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようとしないことが気にかかっていた…。

20代男性

5

1話から見ています。私は男性ですが、彼女と一緒にいつも楽しみにしながら見ています。

このドラマ楽しいのですが、毎回毎回モヤモヤさせることがあります。それは、一体いつ本音を言うんだということです。今回こそは……となかなかの良い展開、鐘子は自分が結婚しているのは嘘だと言うために、岩手に向かい奇跡的に丈と会え、ここの時見ていた彼女とめっちゃ興奮しました。

やっと言えるんだ。今まで鐘子の自己完結的な思想ですれ違ってた2人がついに普通の恋人として結ばれるかも!!って思っていたら、展開は予測は出来ていましたが、そこで倒れてしまうなんて……。

せっかく鐘子が本音を言おうとしているのに、とても残念です。

今回一番印象に残ったのは、1人で岩手に行った丈が宮沢賢治記念館で、銀河鉄道の夜の結末はジョバンニとカンパネラが離れ離れになることを思い出してちょっと寂しそうにしているところです。原作は読んでいませんが、もしかして、この作品はハッピーエンドじゃないってことを示唆しているのかな……と丈が倒れてから思ってしまいました。

そして、もう一つのストーリである、賢治と葉子の今後も必見です。次回も楽しみです。次回は大きくストーリーが動くそんな予感がしますね!!

50代女性

4

鐘子が独身だということを丈に言わないことで、2人の関係が終わりそうでしたが、東京駅で再会したことで、再び2人の恋が始まったように思いました。

しかし、丈が意識を失って倒れてしまったので、今はそのことが一番心配です。丈は病気のことを誰にも伝えていませんが、このまま病状が悪化してしまえば、いずれ分かってしまうことになると思います。丈が病気の治療に専念できるためにも、鐘子は丈に本当のことを言ったほうが良いと思いました。

一方、葉子は鐘子とは次元の違う恋愛をしているように思えます。夫の賢治は薄々感じていると思いますし、すでに葉子の行動を確かめています。風太の試合と温泉旅行がぶつかってしまいましたが、そのことが葉子夫妻に大きな問題をもたらすかもしれません。

30代女性

4

お姉ちゃんの葉子が、実際にはピンク頭の風太のことをどう思っているかとても気になる回だった。

鐘子は自分も嘘をついているのに、お義兄さんに嘘をつくのが心苦しいという気持ちはわからなくもない。お金とかバッグを姉から受け取らなかったのは良心が残っているからなのか。

岩手に一緒に行けなかったのは残念だったけど、視聴者にも鐘子にも丈の気持ちが伝わる良いシーンが散りばめられていたと思う。

その中で実際少女漫画のようにタイミングよく新幹線の駅でバッタリ会えたのは奇跡的だけど、なんとか追いかけて岩手で再会する方が良かった気がする。

もしかしたら今後の展開の都合で東京での再会になったのかもしれないけれど…。丈の悔しそうな悲しそうな顔が印象的な回でした。

30代女性

4

大好きな杏さんが演じる鐘子の少女のような可愛さが好きでしたが、今回の鐘子は、もどかしさいっぱいでドラマを観ることになりました。

丈の淡々としたペースに、何度も結婚していないことを言えずにいる鐘子に、今、今と思ってしまいました。鐘子はあんなに可愛いのに、自信がなくて、既婚でうまくいった事にこだわってしまう事がとてももどかしかったっです。

素直でいた事で失敗してきた鐘子が切なすぎました。丈が見た、あの綺麗な夕焼けを一緒に見て欲しかったなあ、と思いました。

丈には時間がないから、少しのすれ違いもして欲しくないと思いながら、すれ違いだらけの今回のお話は、鐘子の丈と一緒にいてたまらなく可愛らしい鐘子が見れなくて少し残念でした。

30代女性

3

お姉さんの葉子の不倫も発覚し、大胆さを増していて丈の病気やすれ違いもあり、話の内容がより複雑になってきたなという印象です。

まずは葉子の不倫の大胆さによりそれに気づき始めていく旦那さんの行動が怖かったです。幸せな好きな人との心が躍るようなデートシーンがあり、それとは対照的な旦那さんの不穏な表情や行動はハラハラしました。

そして明らかになった丈の病気は驚きましたが、どこか儚げな丈がかっこよく美しく絵になっている印象を受けました。

そんな丈とのすれ違いで飲んだくれている鐘子が少し可愛く、早く結婚していないことを白状してしまえばいいのにと応援をしてあげたくなるような感じでした。特に居酒屋でヤケ酒をし、他の客に絡んでいるシーンはすごく応援したくなりました。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第6話あらすじと視聴者の感想

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(杏)の前で突然倒れてしまった丈(宮沢氷魚)。

病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。

この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。  

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。  

一方葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われる。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。

一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。  

そして週末。鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。

40代女性

4

とにかくハラハラドキドキしてしまいました。不倫じゃないけど正直に話せない鐘子にも何でなんだと突っ込んでしまいました。

それに、葉子と風太にはもっとドキドキしてしまいました。バレてる、ヤバイと声が出てしまいました。それになんだか賢治の役柄がちょっと、怖い感じがしました。これからすごく反撃がありそうで怖いです。自分のことじゃないのにハラハラしてしまいました。

これからの展開が、楽しみです。偽装不倫なんてタイトルだったのでどんなドラマなのかなと、興味が湧いて見たのですが、思っている以上にストーリーも、キャラも面白くて見ています。

恋愛のドキドキもあり、ばれるかもと言うハラハラドキドキもあります。本当に見逃せないドラマなので、次回も楽しみです。

20代女性

4

今回は葉子の本心が垣間見えたところが印象的でした。不倫とはわかっていながら、心が惹かれてしまうところやお金ではない愛を求めるところに共感しました。

「鐘子にとって幸せってなに?」と聞いたところで、たしかに幸せの価値観は人それぞれで、一見幸せにみえてもそれは形でしかなかったりするんだなと思いました。

鐘子と丈の関係はなかなか進まないのがもどかしく感じました。お互いに言いたいけど言えないと感じていることを、何かで知るきっかけが今後出てくることを楽しみにしています。

鐘子がお店のお手伝いをして、2人で楽しそうに接客するシーンがとても良かったです。鐘子の魅力が溢れ出ているところと、それをみる丈の優しい視線が素敵に描かれていると思いました。

個人的には、鐘子と丈の恋愛も気になりますが、姉の不倫がどうなっていくのか、どうして不倫しているのかなどが今後見どころのひとつだなと思います!

30代女性

1

1話から見ていますが、6話になっても同じ展開がずっと続いているので、正直イライラします。出演俳優が好きなので見ていますが、そうでなければリタイアしたいくらい、話の展開が遅すぎです。

鐘子は毎回、ドラマの終わりごろになると今度こそは真実を告げると決心するくせに、結局話せない展開が延々と続いて嫌になります。しかも4話以降からは、話せなかった理由も結局は相手が既婚者だから遊びで付き合ってくれていると卑屈なものなので、いい加減にしなさいと怒りたいです。

そして今回は丈まで病気のことを隠すような展開で、こんなに好きな人に誠実でないのが、恋愛なのかと疑問に感じてしまいます。

鐘子の姉に関しても夫は絶対に浮気に気づいていると思うのですが、とうとう開き直って、ドタキャンまでしたときはさっさと離婚してボクサーと付き合ったらいいのではと冷めてしまいました。

次回こそ怒涛の展開がなければ、不満が爆発しそうです。

30代男性

4

丈の病状が深刻になってきてるのが、丈本人が気付いていて最後の思い出作り的に鐘子に接しているのか本心で接しているのかまだわかりません。

なんで賢治は旅行に行くのに朝会社に行くと言った葉子の荷物が少なすぎることなどに気がつかないのだろうかと思いました。駅で待ち合わせするなら直接会社から向かうはずなのにと思いました。あと賢治の荷物も旅行の割に少なすぎるのではと思いました。

あと鐘子を巻き込んで葉子のことを探ろうとする姿勢は同感できませんでした。直接聞けばいいのにと思います。結婚記念日のリベンジ旅行まですっぽかすくらいなので、もう葉子には賢治への愛する気持ちはないのだろうと思っています。

いつ鐘子は丈に本当のことを打ち明けるのか時間の問題だと思います。思いを打ち明ける前に丈がなくなる可能性もあるのではないかと思います。

20代女性
5

今回は姉夫婦と風太が結構出てきました。姉の葉子はあんな素敵な旦那がいるのになんで不倫なんてするんだろう。早く目を覚ましてほしい。と思っていましたが、風太の素直さや純粋さが眩しくて、葉子が風太に惹かれる気持ちもだんだんわかってきました。

風太はお金はないけど、葉子がキャリアウーマンだからなんとかなると思いますし、もう離婚してくっついちゃえばいいのにと思うくらい風太と一緒にいる葉子は幸せそうです。

そして、丈が相変わらずめちゃくちゃかっこよかったです。初めて丈が「鐘子さん、大好きだよ。」と想いを伝えるシーンにきゅんきゅんしました。どうにか手術が成功して鐘子と幸せになって欲しいです。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第7話あらすじと視聴者の感想

丈(宮沢氷魚)から「大好きだ」と言われて指輪をもらった鐘子(杏)。「これは、丈が私のことを好きだという“絶対的な確信”なのでは!?」と思いながらも、丈が、人妻だと思っている自分に指輪をくれた本当の気持ちがわからずに悩んでしまう……。

そして丈も、夫のいる鐘子に指輪をプレゼントしてしまったことを後悔していた……。

一方、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合を観に行き、賢治(谷原章介)との熱海旅行をドタキャンした葉子(仲間由紀恵)は、鐘子にアリバイ作りへの協力をお願いする。

濱家では、葉子の嘘を疑う賢治が、表面上は平静を装いながら二人を待っていた。不気味な空気が漂う中、葉子は思いつきの嘘で修羅場を切り抜けるようとするが……。

翌日、鐘子は賢治に呼び出される。鐘子の相談に乗るふりをしつつ、葉子について探りを入れてくる賢治に焦る鐘子。なんとか誤魔化すものの、そこにバイト中の風太が偶然通りかかり、姉の夫と不倫相手が鉢合わせする大ピンチに陥ってしまう……!

そんな中、まさ子(田中道子)に連れられて灯里(MEGUMI)の店を訪れた鐘子は、丈と話したいと思うものの、現れた丈にどこか冷たい態度をされてしまい……。

30代女性

3

鐘子と丈の関係は、今までと同じようにぐるぐる回っているだけなので面白くなかったです。ただ最後にようやくメールでだけど打ち明けることができたので、来週が楽しみです。

丈の病気のことも周囲にばれていきそうですし、話が大きく進むのではないかと期待しています。

一方、7話で面白かったのは葉子が今まで悪い女のイメージしかなかったのに、心を割って鐘子と話したことで大きく印象が変わりました。義兄が表面的にはいい人なんだけど、こういうのってモラハラになるのではないかと怖くなりました。

葉子に共感できなかったのに、急にピンク頭の子との純愛を応援したくなるなど不思議な印象を持った回でした。ただ義兄も一般的な夫婦の幸せを求めているだけだともいえるので、本当に結婚って甘くないと感じました。

50代女性

4

今まで鐘子が不倫じゃないと言えない事にイライラしていましたが、やっと伝える事が出来て良かったです。チャットよりも面と向かって言って欲しかったですが、それは鐘子の性格ではいつまで経っても言えないような気がするので、とにかくどんな形であれ、伝えられて良かったです。心底ホッとしました。

葉子と賢治については、葉子の方が一方的に勝手だと思っていましたが、やっぱり男女には2人にしか分からない事があるのですね。葉子が悪いのは変わらないですが、不倫をしてしまっている気持ちはちょっと分かりました。それでも純粋でまっすぐな風太の事を考えると、離婚するつもりがないのであれば早くやめて欲しいです。

丈は、鐘子とのこれからの事を考えて、きっと手術を受けてくれると思います。というか、手術を受けて、病気を治して欲しいと思います。折角お互い思い合っているのだから絶対幸せになって貰いたいと思います。

40代女性

4

今までも、鐘子の行動にもどかしさを感じた部分はたくさんありましたが、今回はもどかしい気持ちでいっぱいになりました。色んな事にはっきり言ってしまえば、苦しむ事もないと思いますが、鐘子の人の良さを感じてしまいます。

丈にも結婚はしていない、と早く言ったら、病気というショックは受けるかもしれませんが、手術という一縷の望みに丈が前向きになれるかもしれないと思うと、こちらが焦ってしまいます。鐘子の嘘と、丈の秘密によって、手を打つ事のないまま、これ以上時間が経って欲しくないと思いました。

賢治の冷淡な感覚に恐怖を覚えますが、そんな風に思わせる谷原章介の演技がすごいと思いました。賢治、怖すぎです。こんな夫婦の在り方って悲しいなと思い、とても複雑な感情になりました。

40代女性

4

今回も進展がないのかしらと、始まる前から若干モヤモヤした気持ちで見ましたが、今回は色々なことが明確になりました。まず丈君の気持ち「本当に恋をしてしまった」に、ヤッター!の気分でした。

鐘子さんやったよ、丈君も鐘子さんのこと本気で好きだって!と鐘子さんに伝えてあげたい気持ちでいっぱいです。その鐘子さんは、丈君の病気のことは何も気付かず「実は独身」ということをやっと(というか不可抗力で?)伝えました。

優しい丈君のことですから、このことを知ればやはり鐘子さんから離れていくような気がします。それでも病気を克服して一緒にいたいという気持ちになってくれたらいいなと、丈君ファンとしては切に願います。

そして、葉子さんは今まで苦手でしたが、この回でようやく彼女の本質を知ることができ、同じ女として同情してしまいました。でも賢治さんの本心もまた葉子さんの解釈とは少し違う気もしますので、その辺を含めて次回が楽しみです。

30代女性

4

丈と鐘子がお互いの本心を打ち明ければハッピーエンドになるのに、早く言って!!今だ!!と心の中で何回も叫びたくなりました。丈が、一ノ瀬先生をバーに呼び出して恋愛相談をするシーンにキュンとしました。

葉子は軽い気持ちで風太と不倫をしていると思っていましたが、葉子なりに旦那様との夫婦関係に悩みがあったことを知らされました。幸せそうに見える夫婦も実際は順風満帆でないのかもしれないと感じさせられました。

丈も賢治さんも不器用なだけで、鐘子や葉子と幸せになって欲しいと強く思いました。純粋な風太が葉子が既婚者だと知った時のショックを想像するのは辛いです。

あかりさんのスペイン料理、特にパエリヤはいつ見ても美味しそうです。

来週、鐘子が未婚と知った丈との関係が楽しみです。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第8話あらすじと視聴者の感想

ついに『本当は独身なんだ』と丈(宮沢氷魚)にメールをした鐘子(杏)。だが、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまう。その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、一人海にいた。

そして、一之瀬(眞島秀和)から丈の病気のことを聞いた灯里(MEGUMI)も、写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。

翌日になっても丈から返信がないことにさらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太(瀬戸利樹)とバッタリ出会う。無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、うっかり葉子(仲間由紀恵)が結婚していることをバラしてしまう!

慌てて葉子に電話で謝る鐘子。だが葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。そして葉子に風太から『今日会える?』とメールが届いて……。

灯里のもとには、丈が帰ってくる。丈が病気のことを姉である自分にも内緒にしていたことを責める灯里。「大事な人を悲しませたくない」と言う丈に、灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す……。

一方、葉子は風太の待つ場所へと向かう。自分の嘘を知ってもいつもと変わらない明るい態度で接する風太に心を痛める葉子。だが、ふと気配を感じ振り向くと、そこにはこちらを見て立ち尽くす賢治(谷原章介)の姿があった!

50代女性

4

丈が鐘子に別れを切り出してしまったことがとても残念です。鐘子も丈もお互い好きな気持ちは変わらないのに、病気という理由だけで、お別れしなければいけなかったのはとても辛いことです。

2人で乗り越えていくという選択もあったと思いますが、丈は姉にも言わないつもりだったので、一人で誰にも迷惑をかけたくないと思ったのかもしれません。

一方、風太の方は葉子が既婚者だと知っても、彼の気持ちは変わらないようでした。それは葉子も同じなのだと思います。

葉子と賢治はお互いの条件が合って結婚をしました。それはそれで立派な理由だと思います。しかし、その後で、本当に好きな人が現れてしまった場合、葉子のような状態になってしまうかもしれません。それは賢治にも言えることで、彼にも本当に好きな女性が今後現れたら分かることだと思います。

30代女性

4

鐘子の送ったメールが丈には届かず、丈の姉が受け取ったと知った時は、まだまだ真相を知らない展開が続くのかとがっくりしました。

しかし予想とは異なり結構早い展開で丈が真実を知り、鐘子も告白する展開になったのは驚きました。告白は失敗したけれど、心に響くもので良かったです。

丈の決断も理解できるけど、鐘子を拒絶するより、本当に好きなら一緒に病気と闘って欲しかったです。

一方の葉子は旦那にばれて、いつにない表情を見ただけで風太と合わなくなるなんて腹が立ってしまいました。本気の不倫って啖呵をきったのに、舌の根も乾かないうちに弱気になるくらいなら最初から不倫をするなと思いました。

あと葉子の旦那が想像以上にナイーブなのかと思うと、ちょっと同情するようになりました。

20代女性

5

丈が「自分に何かがあった時に鐘子を悲しませないために、既婚者だから鐘子と会っていた」というセリフに泣きそうになりました。せっかく鐘子も自分が独身であることを告白して、丈と一緒になれるのかと思ったのにまた離れ離れになってしまうのが切ないです。

また、賢治は葉子に対する愛情は無く、子供を産んでくれる女性としか見ていないと思っていたので、葉子が風太と会っているところを見て呆然としていたり、家に帰った葉子に対して自分の感情あらわにしていたのが少し意外でした。

一方で風太の葉子に対する思いも真剣なんだなと思いました。葉子と賢治の夫婦関係は、ほとんど崩壊しているようなものだと思うので、葉子には賢治と別れて風太と幸せになってもらいたいです。

40代女性

4

鐘子がかわいそうすぎて、観ているのが辛くなりました。丈は病気でこの世からいなくなるかもしれない可能性を考えての行動だったのかもしれないけれど、何も知らない鐘子を観ているのが辛すぎました。

好きな相手が、命がかかっている病気を知る事は辛く悲しい事ですが、知らない事はもっと悲しいです。鐘子が結婚していないと告白をした時の、壊れそうな自分を奮い立たせている姿を見ると、丈が「実は」と言ってくれるのをどこかで期待していました。

でも鐘子は、丈からもらった指輪を処分する事なく大切にしまう姿が切なすぎました。

灯里が鐘子と話した時に、言ってしまえばよかったのにというもどかしさもありました。風太の男気な振る舞い、賢治の心の揺れる演技もよかったと思います。

40代女性

4

鐘子がやっと自分は独身だと丈に告白する回だと予告で見ていたのでとても楽しみにしていました。
これで両思いになって上手くいくのかどうかドキドキしながら視聴していました。

まず前回の最後に鐘子が丈に送ったメールがお姉さんによって消されてしまい、どうなるんだろうとハラハラしていましたが、結局鐘子が言う前に丈は鐘子が独身だということを知らされてしまい、ちょっと残念でした。やっぱり本人の口から聞いて知るのが一番だったかなと思います。

しかし、予想通り独身だと知って丈は別れを切り出しました。病気のことを考えてのことだと思いますが、やっぱり別れないで鐘子に待っていてほしいと伝えて欲しかったです。

もしくは一緒にスペインに行って側についていてほしかったなぁと思います。せっかく両思いなのに、とても切なくて辛い展開になってしまい今後がとても気になります。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』第9話あらすじと視聴者の感想

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2ヶ月。丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていた。

そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていた。

ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われる。ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……。

まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押す。

その夜。部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってくる。お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く!葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに…。

日曜日。軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして……。

一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿だった……。

そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやってきた……!

20代女性

5

脳の手術が成功して日本に戻ってきた丈が、記憶が無くなったふりをしているのが不思議でしたが、これ以上鐘子のことを傷つけたくないと思っての行動ではないかなと思いました。

また、夫に離婚を切り出した葉子が、今後どうなっていくのかが気になります。葉子は自分が既婚者であることを隠して風太と会っていたのに、それを責めることなく逆に葉子のことを心配し、一途に思い続ける風太に切なくなりました。

また、葉子のこれ以上嘘をついて生きたくない、人生は一度きりだからというセリフが印象的でした。賢治は葉子のことを子供を生んでくれる女性としか見ておらず、2人の間に愛は無いと思うので、葉子には賢治と離婚して、風太と幸せになってほしいと思いました。

30代女性

4

鐘子が丈に振られて、いきなり良い条件の男性が登場したのは少し都合がよいと感じましたが、ちゃんと条件ではなく好きな気持ちを大事にしたところが彼女らしくてよかった。

でも丈と再会したのに、まさかの記憶喪失でびっくりしました。ただその記憶喪失も偽装のようなので、丈が一体何を考えているのかが気になりました。

そしてとうとう離婚を切り出した葉子ですが、本当に風太が好きだったんだと伝わってきたので応援したい気持ちになります。一度の人生だから後悔しないようにするという言葉に重みがありました。

ただ葉子の旦那もかなり追い詰められているようだし、このまま引き下がらないので、どう出るかが注目です。あと離婚したら二世帯住宅はどうなるのかと気になってしまいました。

30代女性

3

なんとなく想像がつく内容だなぁと毎回思っています。そして、ハッキリしない鐘子にイライラしっぱなしです。最初の段階から独身ですって言えばよかったのにと思ってしまいます。言うと決意したのに丈が倒れたりして言えなかったとゆう設定がありきたりかなと思いました。

鐘子と出会った部分だけの記憶喪失ってゆうのもありきたりな感じかなと思いました。むしろ、セカンドストーリーみたいである、葉子と賢治のドロドロした感じの方が興味をそそっています。こちらの方が今後賢治はどうなるんだろうかとか、離婚が成立したら家はどうするんだろうかとか、葉子は仕事ができるキャリアウーマンだから、今後も大丈夫だなとか、リアルな生活が想像できて興味をそそります。

鐘子と丈はきっとまた丈が鐘子に恋をするんだろうなと思います。鐘子がモテるのがあんまり共感できませんでした。

40代女性

4

今回は鐘子の口がずっと泣きそうな状態で口角が下がってる、と思っていたら、藤堂さんの笑っている方がいい、という言葉に強く同感しました。その後の鐘子も悲しい表情ばかりでしたが。

急に丈がいなくなって藤堂さんが現れるも、丈をふっきれない鐘子という展開でしたが、よくあるパターンとなりつつなこの展開、いつも次の恋にいったらいいのにと思ってしまう私ですが、そうならない。

藤堂さんがいい人すぎるのか、こうするしかないのか、鐘子の恋を後押しする姿勢が辛かったです。

あかりが丈に記憶をなくしていないのではないか?と聞いていましたが、もし次回がその展開であれば、丈と鐘子のもどかしい行動にイラつきそうです。葉子と賢治の展開は華僑が過ぎたのでこんな感じで進むのかな、と思いました。

40代女性

4

脳腫瘍の手術を受けたあとの丈の様子がとても気になっていましたが、エレベーターから降りて行くとき、手術は成功したんだなぁと実感。

鐘子は丈のことが忘れられずに家にいき、その後の展開はドキドキして観ていると鐘子のことをすっかり忘れているようで、鐘子はどうするのかな〜、けっこうショックを受けるし、普通の精神状態ではないけど、どうするのか心配で見ています。

写真を一枚一枚、丈がしまっているとき、鐘子の写真を手にとって見ている様子は忘れているように見せかける嘘だったんだとわかり、今後の展開がまたワクワクします。

賢治と葉子も離婚の話が出ているので、今後は離婚するのかどうなるのか、本当に賢治は葉子のことが好きだったのか、ちょっと疑問に感じますね。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』最終回あらすじと視聴者の感想

脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈(宮沢氷魚)が、後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子(杏)。だが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。藤堂(桐山漣)から再び告白されるが、鐘子の意思は固く……。

丈に会うために灯里(MEGUMI)の店を訪れた鐘子は、“人妻”だと嘘をついたまま丈に恋してしまったこれまでのこと、そして“本当の自分”がどんな人間なのかを丈に一生懸命話す。

一方、賢治(谷原章介)に離婚を切り出し、家庭内別居のようになっていた葉子(仲間由紀恵)の元に、賢治から「八神風太と決着をつける」とメールが来る。なんと賢治は、プロボクサーである風太(瀬戸利樹)に“勝負”を挑もうとしていた。葉子は、自分が賢治を追いつめてしまったのではないかと胸を痛め、二人を止めようとするが……。

そしてある日、記憶障害を抱える丈が、突然、一之瀬(眞島秀和)の前に姿を現す……!

30代女性

4

葉子が最後には旦那に心から謝罪をしたけれど、やはり結婚に関して軽く考えていたように感じて共感はできませんでした。しかも実は旦那も、パワハラなのかと思っていたら、ちゃんと妻を愛していて人生計画を実行しようとしていただけなので気の毒だと思いました。

2人とも家を出たけれど、二世帯住宅はどうなるのかが気になりました。

そして鐘子は最後は積極的に行動をしたところが良かったのですが、丈が逃げてばっかりのように感じました。でも空港ではようやく向き合えるようになって良かったです。

丈の姉や友人となった医師もいるので、目についてはそれほど心配してないし、鐘子が明るく引っ張ってくれそうだと思ったので最後は気分よく見終わることができました。

60代女性

5

まず、葉子の不倫についてですが、賢治が当初思っていたよりも案外熱い感じの人間で好感が持てました。その分、葉子を愛しているのに他の男に葉子の気持ちを奪われた辛さが伝わってきてかわいそうでした。

一方、丈が目が見にくくなったことに苦しんで鐘子にうそをついてこのまま鐘子の前から姿を消そうとしているところを見て、以前の丈らしくないという風に感じました。

やはり、自分にも未来が開けて鐘子の未来を考えると、勇気が出てこなくなるものなのかなと見ていました。

でも最終的には鐘子も丈も自らの心の奥の気持ちを開放して、再び恋愛関係に戻ったところを見ていい終わり方だと思いました。特に丈が背負っていたものから解放されて、自分の気持ちに素直になっていくところは感動しました。

30代男性

5

鐘子は丈に記憶喪失のふりをされてとても辛かっただろうと思います。ただ、今度は丈がうそをついているという展開になっていて、最初の鐘子とは立場が逆転してしまいましたが、丈も案外自分の気持ちに素直になれない人間なのだなと思いながら見ていました。

結構行動派なのかと思っていましたが、結局それは期間限定の恋のつもりだったからで、将来を背負うとなるとああなってしまうのだなと思いました。

ただ、最終的には鐘子も丈も自分の気持ちに素直に互いへの愛情を伝えることができ、いい結末だったように思いました。

あと葉子に関しても前向きな形で賢治と別れて新たな道をスタートする気持ちいい結末になって、すっきりした感じがしました。

30代女性

4

最終回で、葉子と風太の不倫の決着と鐘子と丈の恋が1時間でうまく終わるのかな?というのが気になるところでしたが、最終的にはうまくまとまって終わったと思います。

原作漫画を読んでいないのでどこまで忠実に再現されていたのかわからないですが、風太と賢治のボクシング対決がよくわからなかったです。実際には絶対ありえない話の発展の仕方が漫画原作作品だな。と思いました。

丈の記憶喪失もなんだか昼ドラとか韓ドラとかのよくある話の流れで、最初から嘘ってわかっちゃいながら見ていました。まとまっていたけど驚きがあるような終わりではなかったので少し物足りない感がありました。

あと、鐘子が丈を空港まで追いかけるシーンで、杏さんの走り方がスマートじゃなくて、せっかく必死で恋人を追いかけるシーンなのに走り方面白いなって思ってしまって話が入ってこなかったです。1番そこが残念でした。

50代女性

4

このドラマでは葉子が不倫をしている時、そして鐘子が偽装不倫をしている時は、テレビの報道でも有名人の不倫問題が多く取り上げられていました。

しかし、葉子、鐘子姉妹が不倫、偽装不倫問題に決着をつけようとした頃は、テレビの報道では有名人の結婚の話題を取り上げるようになっていました。

世の中のブームと姉妹の恋愛や結婚がリンクしているようで、その点も面白かったです。葉子は条件だけで賢治と結婚してしまいました。離婚を決めた時、一番ショックだったのが母親でした。

葉子の母親も世間体を気にしていたので、その点は風太と出会う前の葉子と同じ考えだったように思いました。

鐘子は丈とようやく分かり合える時がやってきて本当に良かったです。丈は繊細で、気難しいところがあるように見えるので、その点を鐘子が上手くカバーしていってほしいです。

『偽装不倫』を無料お試しで見る!
『偽装不倫』を無料お試しで見る!

『偽装不倫』でハラハラドキドキな恋を追体験!

鐘子は、本当は結婚していないのでこの恋は純愛のはず。しかし不倫だからこその恋愛なのかもしれない…。嘘から始まった恋の行方が気になります。また葉子もハイスペックな夫がいるにも関わらず、年下と不倫。様々な立場の人も違った視点で楽しめるドラマです。

東村アキコさんの鋭い視点が冴え渡る作品。それぞれの想いと恋を追体験しながら、自分にとっての幸せを見つけていきましょう!

⇒ドラマ『偽装不倫』を今すぐ全話観る。
⇒ドラマ『偽装不倫』を今すぐ全話観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です