福田美姫(みきぷるんっ)がわいせつ動画投稿で330万稼ぎ長崎市内小学校を懲戒免職へ

わいせつ動画をインターネットに投稿し、330万円という大金を得たということで、6月に逮捕されていた福田美姫容疑者が、9月6日に懲戒免職となりました。

驚くべきことに、福田容疑者が勤務していたのは、公立の学校でした。

インターネット上に残っている福田容疑者の経歴を見ると、「みきぷるんっ」として、わいせつ動画を投稿していたイメージとはかなり異なるものがあります。

わいせつ動画投稿で逮捕された、福田美姫容疑者の事件についてや、福田容疑者の経歴・プロフィールなどについて紹介します。

わいせつ動画投稿で逮捕された福田美姫(みきぷるんっ)とは?

わいせつ動画を投稿し、6月に逮捕・起訴されていた、みきぷるんっこと福田美姫容疑者が、9月6日に長崎県教育委員会より懲戒免職処分を受けています。

福田容疑者は、FC2動画に自らの裸・性器を撮影した動画を投稿し、これまでに330万円を稼いでいました。

交際していた男性から勧められて動画投稿を始めたと話す、福田容疑者。みきぷるんっという名前で動画を投稿、巨乳を生かし、多くの閲覧数を稼いでいました。

視聴者の反応で「認められたような気持ち」がしたとも話していて、お金目的に加え、承認欲求を満たす手段としても動画を投稿していた福田容疑者。

福田容疑者に動画投稿を勧めた交際相手・神園竜也容疑者も、動画投稿を共謀し、手伝ったことにより逮捕されています。

福田容疑者は職も失う結果となり、わいせつ動画投稿による代償はかなり大きなものとなりました。

福田美姫(みきぷるんっ)の経歴やプロフィール

逮捕の報道を受けて、福田美姫容疑者の顔画像や動画、プロフィールなどが次々と明らかになってきました。

まず驚くのは、なんといってもその職業。わいせつ動画とは結びつきにくい、小学校(長崎市立長浦小学校)の事務職員であるということが判明しています。

さらに、出身高校が偏差値のかなり高い、長崎県立北陽台高校であることもわかりました。

わいせつ動画の多くは、小学校の職員として働きながら投稿されたもの。福田容疑者の経歴や職業からは、なかなかわいせつ動画を投稿するようなイメージが湧きにくいですね。

顔はネット上で画像加工をしていたり、手で口元を隠していたりしているので、完全には見えていません。

ただ、目元だけでも「かわいい」という評判が多かった福田容疑者。

大きな胸を強調した写真も多く投稿されていて、動画投稿以外でも、男性にかなり強く存在をアピールしていたことがわかります。

福田美姫逮捕と同時に複数の動画投稿者逮捕、京都府警サイバー課の一斉摘発

長崎県で福田容疑者が逮捕された同時期に、複数のわいせつ動画投稿者が逮捕されました。

福田容疑者と同じく、FC2動画にわいせつ動画を投稿していた人たちです。これは京都府警サイバー課が一斉に動いたものでした。

かつて、2015年に京都府警サイバー課はFC2動画運営の足立真容疑者を逮捕・起訴しています。しかし、今でもFC2動画では、違法なわいせつ動画がアップロードされ続けている現状。

今回の摘発から、FC2動画だけでなく、「野放し」状態にある動画サイトの取り締まりが強化されるのか、注目されています。

海外で会社を登記する、サーバーを置くといった手法で、国内の摘発を免れているサイトもあり、わいせつなサイトの多くは実態が見えにくいものです。

しかし、今年には海外サーバーからマンガ画像を無断でアップロードしていた「漫画村」関係者も逮捕されています。

今後捜査が進めば、悪質なサイトや、その関係者ががさらに摘発される可能性もありますね。

福田美姫(みきぷるんっ)が稼いだ金額や職業、明らかになった素顔に衝撃

わいせつ動画投稿で逮捕される人物は、これまで福田美姫容疑者以外にもたくさんいました。

しかし、330万というかなりの金額を稼いでいたことや、堅い職業である公務員、しかも小学校の職員であったことなどには、本当に驚かされます。

周囲の職場の方や、小学校にお子さんを通わせている保護者の方にとっても、ショックが大きいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です