『フォローされたら終わり』第16話(最終回)ネタバレあらすじ!壮太郎は百万円社長と会っていた?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

新藤がゆまのことをずっと好きで、邪魔者である壮太郎を追い出すために今までやってきたことを、みんなの前で百万円社長にバラされてしまいました。

しかし、そこには壮太郎はいません。壮太郎はどこへ行ったのでしょうか?

そして、百万円社長の正体とは・・・!?

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第16話(最終回)のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

15話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第15話ネタバレあらすじ!新藤がゆまに想いを寄せていた?

『フォローされたら終わり』最終回ネタバレあらすじ

「百万円社長」のネタバラシ

部屋中にある隠しカメラを見つけるメンバー。「百万円社長」は、新藤(犬飼貴史)がこれまでに撮り溜めしていた「ゆまゆまコレクション」のフォルダのありかを教えます。確認すると、そこには無数の盗撮されたゆま(小川紗良)の写真がありました。

純子(松田るか)が飛び降りをした後に、ゆまゆま観察アカウントを見つけた「百万円社長」は、その時初めて新藤に連絡をしたと言います。ゆまにバラすと言ったら、新藤は言うことを聞くようになり「百万円社長の分身」に任命されました。

「百万円社長の分身」の役割は、「百万円社長」がフォローしたアカウントを陥れるのを手伝うことでした。「百万円社長」は、新藤は従順で優秀だったと言います。しかし、いつしか新藤は自分からも率先して動くようになり、ミズキから金を脅しとったのは、新藤の意志だと話します。

「百万円社長」は、フォロワーをおびき寄せるためにプレゼント企画をしたものの、実際に100万円を人にあげたことはないと話します。

新藤は純朴で汚れのないゆまをずっと守ってきたんだと主張します。学生の頃、壮太郎が熱中症で倒れた時も、本当はゆまが気づいて声をかけていたのを通り掛かった純子だと壮太郎に嘘をつき、壮太郎とゆまを近づけないようにしていました。

その結果、壮太郎は純子と付き合うようになっていました。

その後、新藤は自暴自棄になり自分の首をナイフで刺そうとしますが、そこに壮太郎(岡田健史)がやってきて阻止します。「百万円社長」は事態を喜んで、まだ何か言おうとしていましたが、ゆまがパソコン画面を閉じました。

「百万円社長」の目的

壮太郎は家を出てから、「百万円社長」は新藤じゃないという証拠を見つけるため、ずっと「百万円社長」を探していました。壮太郎は自分のアカウントを作って、直接「百万円社長」に話を聞くことができたと言います。

新藤は、ゆまと壮太郎をくっつけようとした姫野(おのののか)も許せなかったと言います。壮太郎のことを姫野に相談していたゆまは、文化祭のあと壮太郎に告白すると話していたので、それを潰すために姫野の事を調べて炎上させたと新藤は自白します。

壮太郎はその話を聞いてもなお、「いつか新藤を許したい」と言います。新藤は出て行きますが、壮太郎は追いかけ新藤のことを抱きしめて「ここで待ってる」と言います。

新藤は「死ねーーーーー!」と言って走り去って行きました。

部屋に戻った壮太郎は、「百万円社長」から聞いた話をみんなに伝えます。

「百万円社長」の目的は「別にない。他人が堕ちて行くのを見るの楽しいじゃん。」というものでした。

そして、解散しそれぞれ帰って行きます。

マユの正体

新藤は屋上から飛び降り自殺をしようとしています。

そこにLINEの通知があり、見るとゆまからのメッセージでした。

「マユちゃん、全部終わったよ。落ち着いたら私を傷付けた友人とまた友達に戻れる方法を相談させて。」という内容でした。

ゆまがずっとLINEで悩み相談をしていたマユという人物は、新藤でした。

最後にマユ(新藤)は「幸せになってください」とゆまにメッセージを残し、アカウントを消していました。

ゆまの元に届いた100万円は、使わず母校に寄付することにしました。

その後、それぞれの生活に戻り、「百万円社長」のアカウントもいつのまにか消えていました。

『フォローされたら終わり』最終回の感想まとめ

結局、最後まで「百万円社長」の正体が出ることはありませんでした。しかし、顔も正体もわからないSNSでつながっただけの人間に、ここまで動かされるということがすごく恐怖に感じました。

そして、弱い人ほど従順になってしまうんだろうとも思いました。

壮太郎は最後まで、優しくて熱くてクサい男でしたね。あの状況で抱きしめられた新藤が叫んだ気持ち、わからなくもないかも…あのシーンはちょっと笑ってしまいました。

ゆまは壮太郎のことを良く信じ切りました。2人は一緒に住むことになり、これからも仲良くやっていけると思います。

今回で『フォローされたら終わり』は最終回を迎えましたが、最後にお知らせがありました。年末にスピンオフドラマが配信されるそうです。そこで「百万円社長」の正体も出て来るといいなと思います。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です