『フォローされたら終わり』第15話ネタバレあらすじ!新藤がゆまに想いを寄せていた?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

別れることになった壮太郎(岡田健史)とゆま(小川紗良)でしたが、探していた姫野先生の住所がわかると2人で一緒に行くとこにしました。

姫野は百万円社長じゃないことはわかりましたが、自宅にゆまと戻ると、新藤(犬飼貴史)がいて、壮太郎と話をしに行った直後、ゆまが何者かに襲われます。そして、目の前に現れたのは壮太郎!?

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第15話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

14話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第14話ネタバレあらすじ!壮太郎は姫野先生に会えるのか?

『フォローされたら終わり』第15話ネタバレあらすじ

豹変した壮太郎

ゆまが目を覚ますと、目の前には壮太郎がいて「百万円社長は俺だ」と言う。床には血塗れになった新藤が倒れています。

新藤にバレてしまい、口論になってやってしまったと言いますが、ゆまは信じません。壮太郎は、SNSで嫌な目にあったのに、周りの友達はSNSを止めようとしなかったことに腹を立てていると言い、正直ずっとむかついていたから、全部自分が計画したと告白。

しかし、ゆまはそれでも壮太郎を信じてると言うと、壮太郎はゆまの首を絞めます。その時、血塗れの新藤が起き上がり止めに入ります。

今配信中だと新藤は言い、壮太郎は逃げ出します。いつめんはそれぞれその動画を見ていました。新藤はカメラに向かって「みんな、ごめん。あいつを警察に突き出すことはできなかった。」と謝ります。

新藤はゆまに電話をして、純子(松田るか)が明日退院することを伝え、みんなで退院祝いをしようと誘います。

壮太郎は、会社にも来ておらず、行方を眩ませたままでした。

純子の退院祝い

久しぶりに集まったいつめん。壮太郎以外の8人が純子の退院祝いに駆けつけました。新藤が「みんな集まってくれてありがとう」と挨拶した後、純子が「壮太郎は犯人じゃないと思う」と切り出します。

続けて他のメンバーたちも、あの動画に違和感を覚えており、真犯人はわからないけど壮太郎ではないという勘を信じたいと言います。太陽(ゆうたろう)がとにかく壮太郎を探し出して話を聞こうと提案しますが、新藤は「俺もゆまちゃんも殺されかけたんだぞ!」と声を荒げます。

そこで、梶浦(中尾暢樹)が新藤が怪しいと言い出します。壮太郎のことを探そうともしない、忘れるように言うばかりだとみんなから指摘されます。

すると、突然テーブルに置いてあったパソコン画面に「大正解」と文字が出て大きな音がでます。そして、「真犯人はこちら」という文字のあとに、壮太郎が豹変した日の映像が流れます。

真犯人を暴く動画

壮太郎は新藤の部屋に入った途端、新藤に頭から袋を被せられ気を失います。その後、壮太郎起こして「お前に百万円社長になってもらうと」脅します。

そして、ゆまの首を絞め、新藤が助けたあと出て行き、二度とみんなに連絡してくるなと命令し、壮太郎は言う通りにしました。

その一連の様子が画面に流れ驚愕していると、画面越しに何者かが話しだします。結婚式の日、純子が飛び降りた時に、新藤の人生が変わったと。

新藤は、ゆまのことがずっと好きでした。それは異常な愛とも言えるほど、ストーカーに近い行為もし、ゆまに愛情を抱いていました。

ゆまがバズった時に、ミズキとの熱愛動画を投稿したことに始まり、家の様子を盗撮し、SNSを駆使し、人の端末から情報を抜き取り、恐喝まがいのことをミズキに行ったりと、全ての悪事が画面の向こうにいる何者かによって晒されました。

みんなに責められる新藤は逃げ出そうとしますが、後藤(松大航也)に殴られ押さえつけられます。

それをどこかで見ている画面の奥の人物は、その様子を楽しみ笑っています。ゆまが誰なのかと尋ねると「百万円社長です」と答えました。

『フォローされたら終わり』第15話の感想まとめ

とうとう犯人がわかってしまう回となりました。新藤はゆまに想いを寄せており、壮太郎が邪魔で仕方なかったという自分勝手な動機でした。

みんなから白い目で見られる新藤ですが、その新藤の様子を観察していて今回悪事を暴いた「百万円社長」とは一体何者なのでしょうか?声が変えられているため、パソコン越しでは男か女か、年齢も顔もわかりません。

でも、この場にいないのは、壮太郎・・・。まさかとは思いますが、最終回で全て明らかになるでしょう。

最後まで見届けたいと思います。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です