『フォローされたら終わり』第14話ネタバレあらすじ!壮太郎は姫野先生に会えるのか?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

純子(松田るか)に教わり、ネットでの配信を試みる壮太郎(岡田健史)。純子がグループトークで知らせたことにより、全員壮太郎の発言を見届けます。

果たして、姫野先生は現れるのでしょうか?

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第14話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

13話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第13話ネタバレあらすじ!ミズキは何者かに脅されていた!

『フォローされたら終わり』第14話ネタバレあらすじ

壮太郎のライブ配信

姫野先生が百万円社長である可能性をなくし、真相を突き止めたい壮太郎は、姫野先生を探し出す方法として、ネット配信で情報を呼びかけることにしました。

はじめての配信ですが、横にいる純子に手伝ってもらいながら「ある人を探しています」と話し始めます。

しかし、「やっぱ辞めます。」と切り出し、ネットの拡散を利用するのはよくないと思う、先生やみんなが最高だと言って配信を止めてしまいました。

姫野の過去

その後、「姫野真子に会いたいですか?」というDMを受け取った壮太郎は、ゆまを誘って姫野の自宅に向かいます。2人で姫野の帰りを待っていると、そこに姫野(おのののか)帰って来て、家に招きます。

姫野は何でも話すよと協力的です。そこへ息子のマサトが帰ってきます。驚く壮太郎とゆまに、姫野は自分のことを話し始めます。

息子を妊娠すると同時に、相手と連絡がとれなくなってしまった姫野は一人で産んで育てていくことを決めます。その後、仕事が思うように見つからない時に、友人が教員試験に受かったと免許証をSNSに上げていたのを見て、免許を偽造して先生になったと言います。

現在はスーパーで働いているという姫野。壮太郎とゆまの関係が気になって嬉しそうに「付き合ってるんだよね?」と尋ねます。

返答に困る2人でしたが、姫野が犯人ではないという確信は持てた様子でした。念の為ゆまが、姫野に百万円社長を知っているか尋ねると、姫野は知らず、息子の方が知っていました。さらにアカウントをフォローしているとも言います。

壮太郎たちは、すぐにフォローを外させて、姫野に百万円社長によって自分たちが陥っている状況を説明しました。

姫野が学校を去るとき、純子たちは、姫野が最後に怖い顔をしていたと話していましたが、ゆまと壮太郎は姫野が「ありがとう」と言っていたことに気づいていました。姫野もそれを知っててくれたことに喜びを感じます。

そして、姫野の住所を教えたのは、息子でした。姫野がいつも壮太郎たちの話をするから気づいていたと話します。2人は姫野にお礼を言って、帰ってきます。

2人は結ばれる!?

壮太郎の家の前に戻ってきた2人。改めて、壮太郎はゆまに告白します。ゆまは「ずっと一緒にいて」とキスをします。そして、部屋の中へ入ります。

すると、そこには新藤(犬飼貴史)の姿がありました。もう一度、壮太郎と話したいと思ったと言い、ゆまをリビングに置いて、奥の部屋に行きます。

ゆまはマユに壮太郎と姫野に会いに行ったことを報告します。すると、その直後に後ろから袋を被せられるゆま。そのまま意識を失います。

目を覚ますと、床には血塗れの新藤が倒れており、目の前に怖い顔をした壮太郎が座ります。ゆまは椅子に手足を縛られて動けない状態です。

『フォローされたら終わり』第14話の感想まとめ

姫野は真っ白白でしたね。さわやかな再会ができてよかったです。その流れで2人での仲も元に戻って良かった・・・と思った矢先に最後のどんでん返しでしたね。

壮太郎の鬼の形相は怖かったですね。しかし、まだあと2回あるので、さらなるどんでん返しが待っているかもしれません。

壮太郎とゆまが演じて新藤が犯人であることを暴くのか、もしくはゆまと新藤が組んで壮太郎を炙り出すのか、最終回が楽しみですね。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です