『フォローされたら終わり』第13話ネタバレあらすじ!ミズキは何者かに脅されていた!

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

ミズキ(猪野広樹)に話をしようと呼ばれた壮太郎(岡田健史)。指定された場所に行くとそこにはゆま(小川紗良)の姿がありました。

ゆまは、壮太郎が百万円社長ではないと証明するため、ミズキの作戦に協力しましたが、壮太郎が現れたことにより、一気に信頼を失ってしまいます。

壮太郎は誤解を解くことができるのでしょうか?

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第13話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

12話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第12話ネタバレあらすじ!美由紀のとんでもない計画に驚愕!

『フォローされたら終わり』第13話ネタバレあらすじ

ゆまにも100万円が届く

ゆまは壮太郎と別れたことをマユに報告します。

壮太郎は落ち込みながら家に帰ると、家の前で太陽(ゆうたろう)が待っていました。太陽は就職先が決まったこと、新藤(犬飼貴史)の盗作疑惑も疑いが晴れたことを報告します。

太陽と新藤のもとには百万円社長から封筒に入った100万円札が届き、確認するためにゆまと会っていました。ゆまの所には届いていないと言います。そして、ゆまは壮太郎にひどいことをしたと自分を追い詰めていました。

そして、太陽は「もう僕たちは終わったんだ」と言い残し、出て行きます。

太陽と新藤は、仲間の中に犯人がいると思いながら、友達を無理に続ける必要はないと言い、ゆまにももう気を遣わなくていいと言葉を掛けました。

ゆまが一人で部屋で考えていると、ポストに何か入る音がします。見るとそれは紫色の封筒に入った100万円札でした。

ミズキは脅されいた

壮太郎は、後藤(松大航也)の働くレストランに行き「みんな俺のもとからいなくなっていく」と嘆きます。後藤は自分がいると言いますが、壮太郎は元気をなくしてしまいます。そんな壮太郎に後藤は、みんなで楽しそうにしている学生時代の写真を見せます。

意を決して、壮太郎はミズキのもとを訪れ、百万円社長なのかと詰め寄ります。すると、ミズキは名無しのアカウントから、脅しのDMが届いたと言います。

ミズキがクラブでドラッグを使用しているところを写真に撮られ、それから金銭を要求されたりと相手の言いなりになったと話します。ゆまとの熱愛騒動や、ゆまと壮太郎の仲を壊すように指示していました。

警察には、自分の保身のため言うつもりはなく、途中から炎上することを楽しんでいたと笑います。

純子(松田るか)の病院にやってきた壮太郎は、姫野先生の居場所を探すのを手伝って欲しいと頼みます。純子は壮太郎が嫌がるだろうけど、確実な方法があると言って、ネット配信で視聴者に呼びかける方法を提案しました。

それを聞いた壮太郎は、純子にネット配信のやり方を聞き、自分にカメラを向け配信を開始します。

『フォローされたら終わり』第13話の感想まとめ

怪しい動きをしていたミズキが、百万円社長(?)の脅しにかかっていたとはびっくりでした。しかし、ミズキが言うように、その脅してきた相手はゆまに固執しているというか、壮太郎とゆまの仲をどうしても壊したかった人物のようですね。

ここまでやってくる犯人は一体なにが目的なのでしょうか。また、複数いるのではと考察されている方もいましたね。梶浦夫妻が生活費を稼ぐために一芝居打つことを考え付いたりするわけですから、ゆまと壮太郎が組んで、真犯人を炙り出すっていうのも面白い展開かも知れません。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です