『フォローされたら終わり』第12話ネタバレあらすじ!美由紀のとんでもない計画に驚愕!

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

美由紀(堺小春)から電話を受けたちはる(横田真悠)は、梶浦(中尾暢樹)との不倫を指摘されます。

そして、その電話の途中からすでにちはるの背後には、美由紀が来ており・・・。

女のバトルが始まります!

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第12話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

11話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第11話ネタバレあらすじ!壮太郎が百万円社長に一番近い理由とは?

『フォローされたら終わり』第12話ネタバレあらすじ

美由紀からの電話

美由紀はちはるに電話をし、梶浦とちょくちょく会っていることや、インスタに梶浦の持ち物がわざと映り込むような匂わせ写真を投稿したりしていることを全部知っていると指摘しました。

さらに美由紀は自宅で梶浦のスマホを見ており、成人式の時からちはると梶浦が男女の関係であることも掴んでいました。

それでもほっといたのは、ちはるが”自分のもの顔”をしていた事にウケてたからだと言いますが、ちはるは応戦し、梶浦は美由紀に女を感じてない、子供が幼稚園に行ったら別れると言われたと話しますが、美由紀は2人目を妊娠したから当分先になると一蹴します。

梶浦の悪口を拡散させたのもちはるだと指摘し、なぜまだ親にしか言ってない2人目の妊娠の事をちはるは知ったのか尋ねると、「百万円社長の分身」というアカウントからDMが届き、そこに書いてあったと言います。

ちはるはずっと悪いと思っていたと謝りますが、美由紀は「まず、不倫する奴はクソ!でももっとクソなのは、それを暴露する奴!隠し通せよめんどくせーな!」と罵声を浴びせます。そして、「慰謝料は取れるだけ取る、そしてとことん利用するから」と言い放ちます。

そう言い終えた頃に美由紀は、ちはるがいるカフェに来ていました。直前にちはるが上げたインスタの位置情報を見て特定したのです。驚いて何も言えないちはるに、美由紀はグーで顔を殴ります。

梶浦と美由紀の計画

ゆま(小川紗良)は、純子(松田るか)たちに言われた壮太郎(岡田健史)の犯人説の話が気になって仕事の打ち合わせの時も上の空になってしまいます。

マユからのだれか近くに相談できる人はいないの?という助言で、ゆまはミズキ(猪野広樹)に相談しようとしています。

一方、梶浦はライブ配信をしながら歩いています。今から妻に浮気したことを謝罪するため、待ち合わせ場所に、向かっていると話しています。そこへ、ずっと後ろからつけていたチンピラが絡んできます。

逃げようとした梶浦に、背後からそのチンピラに蹴られます。ボコボコにされる梶浦の様子はそのままライブ配信されています。すると、そこに壮太郎が現れ、「お前らが百万円社長なのか!」と締め上げます。

そこへさらに美由紀が現れ、梶浦はキレて配信は中断されます。

チンピラは仕込みで、全て美由紀と考えたプランだと梶浦は説明します。美由紀に浮気がバレて、どうせならとことん炎上させようという美由紀の提案で、自殺と謝罪の動画を配信するプランを考えたと言います。それが一番再生数が稼げるので儲かるということでした。

茫然とする壮太郎に、美由紀は優しさの押し付けは止めて欲しかったと言い、梶浦はビジネスなんだよ!と言い放ちます。そして、壮太郎を追い返します。

その時すでにギャラリーができており、その中の誰かが今の一部始終を配信していました。

チンピラに「これはどういうことだ!?」と殴られかけた梶浦は、とっさに美由紀の背後に隠れます。その瞬間、美由紀は一気に気持ちが冷め、梶浦のもとから去って行きました。

ミズキに騙された壮太郎

ミズキから話そうと言われていた壮太郎は、ミズキがいるビルへと向かいます。しかし、そこにはゆまも来ていました。ゆまから相談を受けていたというミズキは、「百万円社長に指定の場所に来いとDMしてみたら?」と提案したと言います。

しかし、壮太郎は前日にミズキが指定した場所に来ただけなのですが、まゆはそんなことは知らないため、壮太郎への疑いが強くなってしまいました。

壮太郎は誤解を解こうとしますが、まゆは「もう隣にいる資格ない」と言って出て行ってしまいます。

『フォローされたら終わり』第12話の感想まとめ

まずは、美由紀の演技が迫力がすごかったです。女怒らせると怖いとはこういうことですね!

でも、悪いのは不倫をした当人です。美由紀はよく我慢したなあと思います。しかし、それを逆手にとってもっと炎上させようと、不倫した旦那に言うのは、全然理解できないですけどね。

そして、今回注目したい点は2つあります。

まずは、梶浦がチンピラに絡まれるシーンの時、カジキングの配信はすぐに中断しましたが、その後すぐに続きを撮って動画配信している者が現れました。

このタイミングですぐ続きを撮れるってことは、最初からここで梶浦が茶番を繰り広げると分かっていた真犯人しかいないと思います。そして、その真犯人と思われる人物は画面にも映っています。壮太郎や梶浦も見ているはずなのですが、何も言わないということは、いつめんの中にはいない人物なのかもしれません。

真犯人に頼まれて撮影していただけかもしれませんが、後々明かされると思います。

もうひとつは、ミズキの意味不明な行動です。自分で指定して呼び出したくせに、ゆまと鉢合わせて混乱させるようなことをなぜしたのでしょうか?

これも百万円社長の指示かもしれません。百万円社長の分身というアカウントと百万円社長は同一人物なのかは不明ですが、この辺りも次回以降注目したいと思います。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です