映画『アイネクライネナハトムジーク』動画フルを無料視聴する方法!ネタバレ・あらすじ・感想|三浦春馬×多部未華子は3回目のカップル

アイネクライネナハトムジーク

2019年9月20日公開された映画『アイネクライネナハトムジーク』は、伊坂幸太郎原作の恋愛小説を実写映画化したものです。

オール仙台ロケで撮影され、キャストには三浦春馬さんや多部未華子さん、矢本悠馬さんなど若手実力派俳優が名を連ねています。

三浦さんと多部さんは、映画『君に届け』(2010年)、ドラマ『僕のいた時間』(2014年)に続いて3度目のカップルを演じます。

タイトルの『アイネクライネナハトムジーク』は「ある小さな夜の曲」と訳され、モーツァルトのもっとも有名な曲のひとつです。

今泉力也監督の手によって、さまざまな恋愛模様をあらゆる角度から楽しめる作品となっています。

こちらの記事では、映画『アイネクライネナハトムジーク』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『アイネクライネナハトムジーク』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『アイネクライネナハトムジーク』配信情報

映画『アイネクライネナハトムジーク』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『アイネクライネナハトムジーク』動画を無料視聴する方法とは?

映画『アイネクライネナハトムジーク』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年4月現在、映画『アイネクライネナハトムジーク』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『アイネクライネナハトムジーク』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年4月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『アイネクライネナハトムジーク』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『アイネクライネナハトムジーク』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『アイネクライネナハトムジーク』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『アイネクライネナハトムジーク』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『アイネクライネナハトムジーク』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年4月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『アイネクライネナハトムジーク』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『アイネクライネナハトムジーク』作品詳細

あの時、あの場所で出会ったのが君で本当に良かった―

“出会いがない ”というすべての人へ 

10年の時を越えてつながる<恋>と<出会い>の物語

仙台駅前。大型ビジョンには、日本人のボクシング世界王座をかけたタイトルマッチに沸く人々。

そんな中、この時代に街頭アンケートに立つ会社員・佐藤(三浦春馬)の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。歌に聴き入る紗季(多部未華子)と目が合い思わず声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。

二人の小さな出会いは、妻と娘に出て行かれ途方にくれる佐藤の上司(原田泰造)や、分不相応な美人妻(森絵梨佳)と可愛い娘を持つ佐藤の親友(矢本悠馬)、その娘の同級生家族、美人妻の友人で声しか知らない男に恋する美容師(貫地谷しほり)らを巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす―。

映画『アイネクライネナハトムジーク』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/ギャガ
  • 上映時間/119分
  • 監督/今泉力哉
  • 脚本/鈴木謙一

映画『アイネクライネナハトムジーク』原作

2014年9月26日に発売された伊坂幸太郎さん原作の小説で、タイトルの異なる6作品が密かにつながった内容で構成されており、連作短編集となっています。

人気作家伊坂幸太郎さんの唯一の恋愛小説で、2015年本屋大賞にノミネートされています。

映画『アイネクライネナハトムジーク』主題歌

主題歌は斉藤和義が歌う「小さな夜」です。

伊坂幸太郎が作家になったきっかけは、斉藤和義の曲「幸福な朝食 退屈な夕食」だったという逸話があり、この短編集を書くきっかけも斎藤からの作詞の依頼からでした。

今回の映画化にあたり主題歌の「小さな夜」が書き下され、作中音楽は全て斉藤和義が担当しています。

映画『アイネクライネナハトムジーク』キャスト一覧

佐藤/三浦春馬

27歳、マーケットリサーチ会社勤務。

内気な性格で劇的な出会いを待っており、その後紗季と運命的な出会いを果たします。

本間紗季/多部未華子

フリーター。

偶然、佐藤と出会う。

織田一真/矢本悠馬

佐藤とは大学の同級生で、大学の一番人気だった由美と結婚しています。

娘の美緒と息子との4人家族です。

ウインストン小野(小野 学)/成田瑛基

プロボクサー。世界チャンピオンになり、日本中に勇気を与えます。

姉からの紹介で知り合った美奈子と結婚します。

久留米和人/萩原利久

一真の娘・美緒の高校の同級生。

美緒に片想い中です。

美奈子/貫地谷しほり

美容師。常連の板橋香澄から弟を紹介され、結婚します。

その他キャスト

  • 織田由美/森絵梨佳
  • 織田美緒/恒松祐里
  • 亜美子/八木優希
  • 斉藤/こだまたいち
  • 板橋香澄/MEGUMI
  • 久留米邦彦/柳憂怜
  • 久留米マリ子/濱田マリ
  • 青年/藤原季節
  • 少年/中川翼
  • 女子高生/祷キララ
  • セコンド/伊達みきお(サンドウィッチマン)
  • セコンド/富澤たけし(サンドウィッチマン)
  • 藤間/原田泰造

映画『アイネクライネナハトムジーク』のネタバレあらすじ

ここからは映画『アイネクライネナハトムジーク』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

美奈子と学

美容師の美奈子(貫地谷しほり)は常連の板橋香澄(MEGUMI)から弟の学(成田瑛基)を紹介されます。

電話で何度か話すうちに気心も知れ、そろそろと思っていた矢先、学から仕事を真剣に取り組みたいから当分連絡できないと言われるのです。

ショックを受けた美奈子でしたが、香澄から間もなく行われる世界ヘビー級タイトルマッチの試合で、挑戦者・ウインストン小野が勝てば学は美奈子に告白しようと考えていると聞かされます。

当日テレビで生中継された試合は、見事ウインストン小野が逆転勝利しインタビューで「これからある女性に大事な話をしに行く」と話すのです。

実は学の仕事はプロボクサーで、今まさに世界王者となったウインストン小野が学だったのでした。

佐藤と小野夫婦

世界ヘビー級タイトルマッチは野外スクリーンでも生中継され、仙台駅前は多くの人が立ち止まりスクリーンに見入っています。

上司の藤間(原田泰造)の尻ぬぐいで、仙台駅前で街頭アンケートをとっている佐藤(三浦春馬)は、スクリーンを背に行きかう人に声をかけますが、なかなか立ち止まってくれません。

諦めて帰ろうとした時、路上ライブに足を止めると隣に立つ女性と目が合い、就活中だという彼女は快くアンケートに答えてくれるのです。

佐藤には長年彼女がおらず、運命の出会いを夢見ています。親友の織田一真(矢本悠馬)はそんな佐藤を心配する反面、助言は少しずれており少し変わった考えの持ち主でした。

一真と妻の由美(森絵梨佳)はできちゃった結婚で、妊娠がわかるとすぐに大学を辞め居酒屋で働き始めた一真を、佐藤は大した奴だと密かに認めているのでした。

ウインストン小野の約束

一真の妻・由美と美奈子は親友で、美奈子は付き合い始めた学を連れて由美の家を訪れます。

世界王者に会いに一真の家へ向かっていた佐藤は、いじめられていた少年を助けると、その少年は耳が聞こえません。

そこへ駆けつけた学は少年を励まし、次回の防衛戦も勝つから見ていてほしいと少年と約束をするのです。しかし、学はその試合に敗れ、少年の姉からの手紙には「弟が落ち込んでいる。期待させるようなことを言わないで」と書かれているのでした。

そして10年後、学は再び世界王者に挑みます。

10年前の防衛戦に敗れてから負け試合が続き、それを支えたのが妻の美奈子でした。

また、佐藤は路上ライブでアンケートに答えてくれた女性・本間紗季(多部未華子)と運命の再会を果たし、付き合って10年目を迎えています。

「10年経ったから結婚しよう」と歯切れの悪いプロポーズに紗季は返事を先送りにするのでした。

父親の偉大さと果たされた約束

家族でファミレスに来た久留米和人(萩原利久)は、オーダーと違った食事が運ばれてきても文句も言わず、電話にはペコペコと頭を下げて応対する父を見て、こんな大人にはなりたくないと内心呆れています。

和人はクラスメイトの織田美緒(恒松祐里)に片思い中なのですが、その美緒から突然、駐輪場の券売機でお金を払ったはずが、その証であるシールが何者かに盗まれその犯人を捜すため一緒に見張っててほしいと頼みごとをされるのです。

喜んで引き受けたものの、犯人と美緒が言い争いになり取っ組み合いを始めます。そこへたまたま通りかかった和人の父は、見知らぬ通行人を装いその仲裁を見事成功させ犯人を自首させるのでした。

美緒は一真と由美の娘で、父親・一真のことを嫌う年頃になっています。バイト先のファミレスで因縁をつけられ平謝りしている美緒に遭遇した和人は、駐輪場での父と同じように見知らぬ人物を装いその仲裁をやってのけ、美緒に「前からずっと好きでした!」と告白します。

タイトルマッチ当日、美奈子や美緒、一真が見守る中、ウインストン小野の挑戦が始まります。一度はダウンさせられてしまいますが、満員の観客席に耳の聞こえないあの時の少年を見つけるのです。

ウインストン小野は逆転勝利し、この試合を見ていた全ての人に感動を与えるのでした。

その頃佐藤は、「あの頃出会ったのが紗季でよかった」と改めて感じており、紗季もまた同じ気持ちでプロポーズを承諾するのです。

映画『アイネクライネナハトムジーク』の感想・評価

3.5

一組のカップルの恋愛ではなく、それを取り巻く人たちの恋愛をさまざまな視点からみているような不思議な映画でした。

幸せな切り取られた時間だけでなく、その後の様子や、子供たちが大きくなりさらに取り巻く恋愛模様が増えていく状線がうまく描かれています。

年を重ね、今更ながらあの時の真実を知るというシーンが印象に残り、またあんな大人にはなりたくないと言っていた息子が、父親の偉大さに気づくシーンも面白かったです。

映画『アイネクライネナハトムジーク』を観た方へおすすめの映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です