映画『通学電車』のフル動画を無料視聴する方法は?千葉雄大・中川大志・吉沢亮が共演!

映画『通学電車』はE★エブリスタという小説投稿サービスで大ヒットした通学シリーズのひとつで、他に『通学途中』があり、共に2015年11月に公開されました。

主演に『アオハライド』の千葉雄大、『ビリギャル』の松井愛莉、監督は『ほしのふるまち』の川野浩司となっています。

普通の恋する女子高生が、通学電車で会う他校の男子生徒に恋をする青春恋愛映画と思いきや、その後に待ち受けている不思議な出来事に四苦八苦する恋する女の子を描いたちょっと切ないファンタジー要素満点のラブストーリーです。

今すぐ映画『通学電車』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『通学電車』動画を無料視聴する方法とは?

映画『通学電車』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『通学電車』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『通学電車』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『通学電車』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTdTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『通学電車』を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『通学電車』の動画を無料で視聴したい方にオススメなのがU-NEXTです。

U-NEXTでは、31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は、初回登録時に600ポイントがもらえます。

映画『通学電車』は定額見放題の作品なので、600ポイントを使って他の有料作品を見ることができます。関連作品の『通学途中』も見放題で配信中ですし、コミック『通学電車~君と僕の部屋~』も配信されています。

千葉雄大出演作品一覧

U-NEXTでは主演の千葉雄大さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる千葉雄大出演作品

  1. 『白戸修の事件簿』(千葉雄大/本郷奏多)2012年ドラマ
  2. 『幕末高校生』(石原さとみ/玉木宏)2013年映画
  3. 『通学途中』(中川大志/森川葵/千葉雄大)2015年の映画
  4. 『通学電車』(千葉雄大主演)2015年映画
  5. 『モヒカン故郷に帰る』(松田龍平/柄本明/千葉雄大)2015年の映画
  6. 『天使のナイフ』(小出恵介/倉科カナ/千葉雄大)2015年のドラマ
  7. 『家売るオンナ』(北川景子/工藤阿須加/千葉雄大)2016年のドラマ
  8. 『殿、利息でござる!』(阿部サダヲ/瑛太/千葉雄大)2016年の映画
  9. 『暗黒女子』(清水富美加/飯豊まりえ/千葉雄大)2016年の映画
  10. 『しあわせの記憶』(渡辺謙/北川景子/千葉雄大)2017年の映画
  11. 帝一の國』(菅田将暉主演)2017年映画
  12. 『兄に愛されすぎて困ってます』(土屋太鳳/片寄涼太/千葉雄大)2017年の映画
  13. 亜人』(佐藤健/玉山鉄二/千葉雄大):2017年の映画
  14. 『帰ってきた家売るオンナ』(北川景子/工藤阿須加/千葉雄大)2017年のドラマ
  15. 『高嶺の花』(石原さとみ/峯田和伸/千葉雄大)2018年のドラマ
  16. 『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(阿部サダヲ/吉岡里穂/千葉雄大)2018年の映画
  17. 『プリティが多すぎる』(千葉雄大/佐津川愛美)2018年のドラマ
  18. 『走れ!T校バスケット部』(志尊淳/佐野勇斗/千葉雄大)2018年の映画
  19. スマホを落としただけなのに』(北川景子/千葉雄大)2018年の映画
  20. 『家売るオンナの逆襲』(北川景子/工藤阿須加/千葉雄大)2019年のドラマ
  21. おっさんずラブ-in the sky-』(田中圭主演)2019年ドラマ

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が140,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには、適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『通学電車』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、BL/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBD/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『通学電車』をPandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で観る方法は?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトで、無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『通学電車』作品詳細

女子中高生に人気を集める小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」発の大ヒット小説「通学シリーズ」を、注目の若手俳優たちの共演で映画化。

女子高生のユウナは、通学途中の電車で見かける他校の男子生徒ハルに片思いしている。

車内でハルを見かけるだけで幸せを感じるユウナだったが、ある朝、目を覚ますと何故かハルが隣で眠っていた。さらに、ハルにはつらい過去があることがわかり……。

ユウナ役を「映画 ビリギャル」の松井愛莉、ハル役を「アオハライド」の千葉雄大がそれぞれ演じた。

同シリーズの「通学途中」でも共演している森川葵、中川大志も出演。監督は「通学途中」と同じ川野浩司。

映画『通学電車』作品データ

  • 製作年/2015年
  • 製作国/日本
  • 配給/ポニーキャニオン
  • 上映時間/80分

映画『通学電車』キャスト一覧

  • 千葉雄大/ハル
  • 松井愛莉/ユウナ
  • 阿部菜渚美/ナナ
  • 藤本泉/ユカ
  • 藤麻理亜/チカ
  • 城戸愛莉/水島
  • 赤楚衛二/キョースケ
  • 中川大志/コウ
  • 吉沢亮/トモ

映画『通学電車』スタッフ一覧

  • 監督/川野浩司
  • 原作/みゆ
  • 脚本/武田樹里
  • 主題歌/Silent Siren

映画『通学電車』のネタバレあらすじ

ここからは映画『通学電車』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

目覚めると隣に片思い中の男の子が!?でも、なにかがおかしい……

通学電車で見かける男の子「ハル」に片思い中のユウナは引っ込み思案で恋に臆病な女子高生、もちろんハルに声をかけることなどできずにいました。

ある日いつものように友達のユカとチカとハルの話しをしていると、クラスメイトの水島が「背後に面白いものをつけているのね」と話しかけてきました。

翌朝目が覚めたユウナは違和感を感じ隣をみるとそこには片思いのハルが寝ていました。驚いたユウナの声に気付いた母親がユウナの部屋に来ましたが、母親にはハルの姿が見えていないようでした。

自己紹介のあとユウナの部屋から出ようとしたハルでしたが、見えない壁のようなものがあり出られないため、仕方なくユウナの部屋に留まることにしました。その日、いつも通り登校したユウナは電車で痴漢にあってしまい、そこで助けてくれたのは「ハル」でした。

家にいるはずのハルが何故ここにいるのか不思議に思いながらも、「ありがとうハル」とお礼を言うと、なんで名前を知っているのかと問われ、キモイと言われてしまいました。ショックを受け帰宅するとそこにはハルがいて、「ハル」にキモイと言われたことを説明すると、ハルに「俺はずっとここにいた、俺の事を調べてほしい」とお願いされました。

ユウナはユカの彼氏(キョースケ)がハルの友達ということで、ハルがサッカーが好きなこと、最近部活を辞めたことを聞き、東高に連れて行ってもらうことにしました。東高ではその日サッカーの試合があり、試合内容を批判する「ハル」にユウナが「好きならサッカーすればいい」と言ったことでサッカー部とPK勝負することになりました。

しかし、「ハル」はボールを蹴る直前に倒れてしまい、駆けつけた「ハル」の彼女(ナナ)に「ハルは一生サッカーできない体だ」と言われ頬を叩かれます。気を失った「ハル」は病院に運ばれ意識不明となってしまいました。

危篤状態のハルを助けるために2人が選んだ未来とは!?

意気消沈して帰宅したユウナにハルは自分のことを話し始めました。

両親は関係が悪く、父は浮気、母は酒浸り、その結果母が父を刺そうとしてしまい、止めに入った自分の足にケガを負い医者にサッカーは一生できないと宣告され、プロになりたかったハルは、母に「俺なんかうまれてこなきゃよかった」と言ってしまい、その後母が病院の屋上から飛び降り死んでしまったと話してくれました。

数日後、ハルがユウナの部屋で遊んでいるとなぜかユウナの母親に見つかってしまいます。その拍子にユウナの部屋からは出られたのですが外には出られず、その後、母親はまたハルが見えなくなっていました。

翌朝、玄関の掃除をしている母親で遊んでいたハルでしたが、ふと1歩踏み出してみると外に出ることができ、ハルはしばらく散歩を楽しみました。そんな時、ユウナに「ハル」が危篤だと連絡が入り、ユウナの学校に来ていたハルと共に病院に駆け付けました。

この時ハルは、不思議な感覚を持っている水島から詳しく話を聞いていました。病院に到着したユウナにハルが「お互いが想いあえば想いあうほど本体の「ハル」が弱っていく。

この状況を元に戻すには、2人がお互いを忘れることだ」と説明しました。ハルは「元に戻ったら必ず迎えに行く」と約束し、消えてしまいました。

ハルとユウナのその後、あのときの約束……

高校卒業後、電車で痴漢にあったユウナは自ら痴漢を撃退し、あの頃の引っ込み思案な感じはなくなっていました。

ホームで痴漢を引き渡した直後、強くなったねと後ろから話しかけられます。そこには「迎えに来たよ。」と笑うハルの姿がありました。

医者になるため猛勉強し、医学部に合格できたらユウナを迎えに行くと決めていたと言うハルにユウナはちゃんと言ってほしいとお願いします。

ハルは「好きだよ、ユウナ」と優しく微笑み、ユウナにキスをしました。

映画『通学電車』の感想

映画『通学電車』は青春と恋愛にファンタジーがミックスされていて、朝起きたら好きな子が隣で寝ていて、その子は実体のない存在だけれどもお互いに惹かれ合ってしまうというなんとも不思議な物語です。

今回は主役2人だけに焦点を当てたネタバレ記事ですので、伏線は書いていません。

なぜハルはユウナの元に現れたのか、ユウナを迎えに行くのに時間が掛かってしまったもうひとつの理由、ハルとユウナの関係はいつから始まっていたのかなど、80分という短い映画ですが、まだまだ多くの情報が満載されていますので、ぜひ映画を全編見ていただきたいと思います。

千葉雄大、中川大志、吉沢亮と今をときめくイケメン好きな方にはもちろん、キュンキュンしたい女性にもおすすめな作品となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です