TBS『ダブルベッド』エピソード4の第2話ネタバレと感想!わちが本音を打ち明け距離を縮める二人、恵方巻を作り節分を楽しむ

ダブルベッド

2020年3月6日に放送された、TBSの恋愛ドキュメンタリー番組「ダブルベッド SEVEN DAYS LOVER」のエピソード4の第2話。

2日目も兄妹のように仲良しの二人ですが、たま平さんの頼りない部分や決められない部分について、わちさんが本音を打ち明けます。

その気持ちを聞いた、たま平さんは「僕がリードしますよ」と宣言します。そこから、たま平さんとわちさんは、さらにいい感じに距離が縮まっていきます。

この記事では、TBS『ダブルベッド』エピソード4の第2話のネタバレと、番組の見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介します。

TBS『ダブルベッド』エピソード4の第2話の動画を無料視聴する方法は?

TBS『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』最新話の無料配信期間が終わっている場合は、Paraviの30日間の無料体験を利用することで、全話無料で視聴可能です。

Paraviなら副音声でのダブルベッドも視聴可能です。吉村崇・犬飼貴丈・ケンコバの副音声はかなり笑えます!

今すぐ無料で観た方はこちら!

Paraviの無料登録はコチラ

※無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

※2020年2月24日までに無料体験を申し込むと30日間無料で試せます!25日からは2週間と期間が短くなります。

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『ダブルベッド』エピソード4の第2話あらすじ

2日目の朝。起床後、2人でストレッチをすることに。わちに終始リードされながらストレッチを終えたたま平。

その日の午後、わちは友人とカフェに出かける。たま平の印象を「優しいし、可愛い弟タイプ。だけどこのままだったら少し頼りなさを感じるかも。」と友人に語るわち。

その晩、マンションに戻ったわちはたま平にその思いを切り出すが…。

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER-公式サイト

『ダブルベッド』エピソード4の第2話ネタバレ

わちさんの指導で仲良く朝活

2日目の朝、目が覚めた2人は、リビングでヨガとストレッチ。

わちさんが先生になって、たま平さんに教えます。

2人でできるやつやろう」と言って、わちさんが提案したのは、2人で手をつないで取り組むヨガ。

朝活を終えると、たま平さんは「こんな朝迎えたことないよ・・・」と漏らします。

和朝食をさくっと作れるわちさん

朝食はわちさんが用意。キッチンに立ち、アジのひらきに味噌汁と、和定食を調理。

仕事のためにスーツに着替えたたま平さんと、ダイニングで朝食を食べます。

たま平さんは「美味しい!いい奥さんになるよ」と舌鼓を打っていました。

わちさんが残した分まで完食。わちさんに見送られ、「これで元気よく出発できる!」と、仕事へ向かいました。

「たま平さんに頼りなさを感じる・・・」友人のアドバイスは?

一方、わちさんは友人2人ととカフェに出かけます。

到着するやいなや、友人たちは「もう同棲生活始まったよね?どう!?」と興味津々です。

わちさんが「まだ2日くらいだけだけど、ドアとか必ず先に開けてくれる。この期間のテーマが“レディーファースト”だと思う」と言うと、「それ気付いちゃだめだよ!」と友人たちは笑っていました。

わちさんは「無理してないかな?」と心配。続けて、

「優しいからいいなって思うけど、話題は私から投げてる感じがする。向こうから来てくれる人の方が助かる。」

「昨日の夜、寝る前にストレッチすることになったんだけど、ラグビーやってたし教えてくれるかな?って思ったけど『教えてください!』って感じで、頼りないって思っちゃった」

と気持ちを吐露。「もうちょっと引っ張ってくれたらな」と漏らしていました。

友人たちは「楽しいことしたらいいんじゃない?ドライブとか」と前向きなアドバイスします。

また、たま平さんの大阪公演に遊びにいく時のプレゼントに、「特技の刺繍で何か贈れたら」と友人と話していました。

ドライブデートの行先は鎌倉へ

夜、わちさんが帰宅すると、キッチンにたま平さんの姿が。今日は節分の日ということで、たま平さんは恵方巻を作っていました。

恵方巻を食べ終わると、わちさんが「ドライブいつにする?」と切り出します。

たま平さんが大阪から帰ってくる日に行くことに決定し、さらにわちさんが「どこ行く?」と聞くとたま平さんが「鎌倉はどう?」と提案。

海好きのわちさんは喜びます。

わちさん、たま平さんに素直な気持ちを吐露

さらに、わちさんがたま平さんに素直な気持ちをぶつけます。

「第一印象が、洋服買いに行った時とか『なんでも決めて』って感じだったから、私も決めれないタイプだけど、決めてほしいタイプなのかな?と思った」

「夜のストレッチの時も『おしえて』って感じだったから、私が導かなきゃいけないのかな?って思った」

それに対し、たま平さんは「知らない分野については、教えてほしいと思う。

たまたまよく知らないジャンルが続いちゃったけど、これからは任せて。頼ってばっかりでごめん」と答えていました。

腹を割って話せた2人。わちさんは「起こってないよ!」とフォローし、「豆まきしよう」とたま平さんを誘います。

たま平さんがシーサー柄のフェイスマスクをして鬼に扮すると、わちさんは爆笑。

部屋が散らからない程度に、和気あいあいと豆まきを楽しんでいました。

わちさん、得意の刺繍を披露

わちさんはお風呂からあがると、たま平さんへのプレゼントとして用意したハンカチに刺繍を始めます。

隅っこに緑色の糸で「たま」と刺繍。手紙と一緒に、大事にサイドボードの引出しにしまいます。

一方、リビングではたま平さんが落語の練習中。

刺繍を終えたわちさんはリビングに入りかけましたが、声をけることなく、先にベッドに入りました。

たま平さんへプレゼントを渡すわちさん

翌朝、大阪へ向かうたま平さん。わちさんは、お見送りの玄関で

「今日、初めてお仕事見に行くから。“頑張ってね”って」

と、きのう刺繍したハンカチを渡します。

たま平さんは「ありがとう!新幹線の中で見るね」と喜んで受け取りました。

たま平さんを見送り、部屋に1人残ったわちさん。昨日の豆まきの大豆を片づけながら、なにやら嬉しそうに笑っていました。

『ダブルベッド』エピソード4第2話の感想

2日目にして、たま平さんに不満ともとれる「頼りなさ」を感じたわちさん。

しかし、それを素直にたま平さん本人にぶつけられたシーンが良かったですね。カフェで友人に愚痴るだけで終わってしまったら、これからどんどん関係がギクシャクしてしまっていたと思います。

たま平さんの「たまたま知らない分野が続いたから」という理由を聞いて、わちさんも「なるほどね」と納得していたように見えます。

大阪での落語公演や、鎌倉へのドライブデートで、わちさんに頼れる一面を見せてほしいですね!

わちさんから贈られた、自分の名前刺繍入りのサプライズプレゼントと手紙を見た時のたま平さんのリアクションも気になりますね。

次回、エピソード4第3話は3月12日(木)、TBSにて放送です。

『ダブルベッド』エピソード4の第2話を観た視聴者の反応

TBS『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』エピソード一覧

エピソード4 林家たま平とわちみなみの7日間の同棲生活

エピソード3 武田航平と山本ソニアの7日間の同棲生活(全5話)

エピソード2 バッドナイス常田と井口綾子の7日間の同棲生活(全5話)

エピソード1 犬飼貴丈とロン・モンロウの7日間の同棲生活(全5話)

『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です