TBS『ダブルベッド』エピソード3の第4話ネタバレと感想!温泉旅行でお互いの気持ちをぶつけ合う2人、ソニアのおねだりにポテト武田の反応は?

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER

2020年2月13日に放送された、TBSの恋愛ドキュメンタリー番組「ダブルベッド SEVEN DAYS LOVER」のエピソード3の第4話。

いよいよ、先週の放送で約束していた、温泉一泊旅行の日の朝を迎える今週。

夜、眠る前に「温泉旅行を通して、お互いのことをよく知れた」と話し合っていた、武田さんと山本さんでしたが、お互い距離が縮まる旅行となるのでしょうか。

武田さんのお誕生日が同棲期間中だと知った山本さんは……。

この記事では、TBS『ダブルベッド』エピソード3の第4話のネタバレと、番組の見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介します。

TBS『ダブルベッド』エピソード3の第4話の見逃し配信動画を無料視聴する方法は?

番組放送1週間以内ならTverで無料視聴可能

武田航平と山本ソニアが出演のTBS『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』を見逃がした方は、放送終了後から1週間以内なら、Tverで見逃し動画を無料で視聴できます。

以下の配信先でお楽しみ下さい。

『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』見逃し動画配信先

  • TVer(放送から1週間最新話のみ)

※2020年2月20日(木) 23:55まで無料で配信中

無料配信期間が終わっている場合はParaviで全話無料視聴!

TBS『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』最新話の無料配信期間が終わっている場合は、Paraviの30日間の無料体験を利用することで、全話無料で視聴可能です。

ここではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

今すぐ無料で観た方はこちら!

Paraviの無料登録はコチラ

※無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『ダブルベッド』エピソード3の第4話あらすじ

ダブルベッド

約束していた温泉での一泊旅行当日。

宿の食事に温泉、卓球と笑顔の絶えないふたり。その夜、布団に入るもなかなか寝付けないソニア。

「落ち着くまで、手握っててくれない…?」そうささやく彼女に武田は…。

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER-公式サイト

『ダブルベッド』エピソード3の第4話ネタバレ

武田さんに秘密で、誕生日プレゼントを準備

温泉一泊旅行へ出かける当日の朝、先に起床した山本さんは、仕事へ行く前の武田さんに「今日寒いから」と温かいお茶を淹れてあげます。

仕事後は、先輩とランチへ行くと言う武田さん。「帰ってきたら温泉に出発だね」と山本さんと約束をして出かけて行きました。

武田さんを見送ると、そそくさと化粧を始める山本さん。支度をし、出かけた先は表参道です。

友人2人と合流すると、「ここ、フランスのブランドだし、ユニセックスだしいいかなって」と、お洒落な雑貨屋さんへ入りました。

武田さんにはひみつで、武田さんへの誕生日プレゼントを買いに来たのです。

友人に「あっちは異性として見てるのかわからないけど」と漏らす山本さん

プレゼント選びをしながら、友人に「(武田さんは)どんな人?」と聞かれる山本さん。

「歳は結構離れてるけど、とってもチャーミングよ」と言い、続けて「どうだか、あっちは異性としてどれくらい見てるのかわからないけど」と少し不満そうな発言。

「温泉は、ゆったり大人なデートだから、今までとは違う感じ一歩踏み込めたらな」と話していました。

武田さんへの誕生日プレゼントはカーフレグランスに決まり。店員さんに「スーパーギフトで!」とお願いしていました。

一泊の温泉旅行へ

お昼過ぎ、山本さんが温泉旅行の準備を整えてリビングで待っていると、武田さんが帰宅。

早速、車で伊豆温泉へ出発します。山本さんは「車で東京を出るの久しぶり。車で過ごす時間、いいよね」と、終始リラックスした様子。

武田さんと一緒にお酒を飲むことを楽しみにしています。

武田さんの予約した宿に到着し、露天風呂付きの部屋に通される2人。早速、部屋に夕食が運ばれてきます。

豪華な和食と美味しい日本酒に「おいしい!」「美味しいね」と舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごします。

「お風呂どうする?」武田さんの問いに山本さんの答えは?

食事が半分ほど進んだところで、「そういえば、お風呂どうする?」と武田さんが切り出します。

山本さん「どうしたい?」

武田さん「こっち(お風呂についている露天風呂)でもいいんだけど寒そうだから、(中略)俺は大浴場行こうと思う」

山本さん「時間が遅いから、大浴場行くと疲れちゃうと思う。部屋のお風呂にしようかな」

2人は別々に温泉に入ることに。

温泉から上がったら卓球をする約束をして、それぞれお風呂に向かいました。

卓球を楽しんだ後、並んだ布団に入る2人

温泉の後、「明日のソフトクリーム」を賭け、浴衣姿で卓球勝負をする2人。

通常より狭い卓球台に「これは難しい!」と盛り上がる武田さんと山本さん。笑顔が絶えません。結果は武田さんの勝利。

卓球を終え、部屋に戻ると、2枚の布団が並べて敷いてありました。

「ねえ、手握ってくれない?」山本さんのささやきに、武田さんの答えは

「温泉に来る前、「お互いのこともっと知れたらいいね」って言ったけど、知れた?」と山本さんが質問をします。

武田さん「知れたよ。おもしろいところ。浴衣が似合うところ。ごはん美味しく楽しんでるときの喜びが、純粋な感じで素敵。いいところたくさんだと思うよ。逆にどう?俺のこと知れた?」

山本さん「意外と・・・少年。おちゃめ」

武田さん「褒めてもらったと思っておくわ」

山本さん「いつも気浸かってくれるし、リードしてくれるし」

武田さんが眠たげに「俺、寝落ちしそう」と言うと、「だめ」と山本さん。

電気を消した後、山本さんは慣れない布団でなかなか眠れない様子です。

武田さんに「寝れない?」と聞かれると、山本さんは

「ねえねえ、ちょっとさ、落ち着くまで、手握っててくれない?」

そのおねだりに、武田さんは

「ちょっと、それは今じゃないよ。布団入って、手握っちゃうとさ」

と、応じませんでした。

さみしそうな山本さんの雰囲気に、武田さんは

「拒絶したみたいになっちゃったけど、そうじゃないよ。今じゃないなって思っただけ。人として尊敬してるし、乱暴な言い方になってごめんね」

とフォロー。山本さんは冗談交じりに「少し許す」と答えました。

山本さんがぶっちゃけ質問、「恋愛する気はあるの?」

朝、アラームの音で目覚める2人。

着替えをしている間に、お部屋の布団が片付けられ、朝食が用意されました。

朝食を食べながら、「ていうかさ、超ぶっちゃけトークしていい」と言う山本さん。

「これって、ぶっちゃけ番組じゃん。もともと、どういう思いで出ようって決めたの?好奇心みたいなもの?」

と山本さんに質問します。

武田さんは

「自分に何ができるのか、どう変わるのか。人とこうやって生活することないから恐怖もあったけど、チャレンジしようと思って」

と答えます。

山本さんは、続けて

「この番組だと、どうしても“恋愛”ってキーワードがあるじゃない。でも、もともと恋愛をする気が低そうに見える。せっかくこういう機会をもらってるから、言葉だけじゃなくて行動でも示してほしい。ドキドキする瞬間があれば、もっと楽しくなるなって。この空間を、単純に良い思い出にしたい」

と気持ちを吐露。

それに対し、武田さんは

「俺は、見てくれてる人たちに嘘はつきたくない。素直な感情の変化を伝えたい。その上で、あとは起きるできごとに身を委ねたいと思ってる」

と話しました。

『ダブルベッド』エピソード3の第4話を観た感想

少しずつ武田さんに惹かれている様子の山本さん。武田さんより早く起きて朝食を用意したり、秘密で誕生日プレゼントを買いに行ったり。

「とってもチャーミング」と、友人の前でも武田さんを褒め、「でも、異性として見られてるか全然わからない」と拗ねる様子は、恋する女の子そのものでキュンとしました。

温泉一泊旅行で、お互い素直な気持ちをぶつけ合えた2人。とくに、山本さんが切り出した“ぶっちゃけトーク”は2人の本音が見えるシーンでしたね。

今のこの同棲をおとぎ話と捉え、「ドキドキする瞬間がスパイスとして必要だと思う」と主張する山本さんに、「俺は視聴者に素直な感情の変化を伝えたい」と真摯に対面する武田さんの姿は、とても凛々しかったです。

次回、エピソード3の第4話は2020年2月20日(木)、TBSにて放送です。

『ダブルベッド』エピソード3の第4話を観た視聴者の反応

TBS『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』エピソード一覧

エピソード3 武田航平と山本ソニアの7日間の同棲生活

エピソード2 バッドナイス常田と井口綾子の7日間の同棲生活(全5話)

エピソード1 犬飼貴丈とロン・モンロウの7日間の同棲生活(全5話)

『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です