『ドッキリGP』菊池風磨が仕掛けた罠に佐藤勝利が「許せない!」内容ネタバレ・見逃し配信についても

2021年1月9日(土)に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』2時間SPにて、レギュラーの菊池風磨(SexyZone)が、メンバーの佐藤勝利にドッキリを仕掛けて大盛り上がりしました。

普段は控えめで気の優しい勝利くんが、風磨くんになんとマジギレ。滅多に見られない勝利くんの姿、さときく(風磨くん&勝利くん)の新しい絆が見られたこともあり、SexyZoneのファンダム・セクラバは大盛り上がり! 

トレンドに「勝利くん」「風磨くん」の名前が並ぶ反響の大きさでした。

また、放送後には公式アカウントから「風磨くんと勝利くんのある情報」がツイートされ、放送後もSNSは爆発的な盛り上がりを見せました。

ここでは、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』での菊池風磨&佐藤勝利(さときく)の活躍、番組放送後に明かされた2人のエピソードを紹介します。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し動画
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し配信動画はFODプレミアムで配信中です。

2週間無料で試せるトライアルを実施中!

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『ドッキリGP』に佐藤勝利が登場!菊池風磨が仕掛けた罠の正体は?

ドッキリGP2時間SPに、満を持してメンバーの佐藤勝利くんが登場!(画面中央)

佐藤勝利くんと言えば、ジャニーさんのスペオキ(スペシャルお気に入り=めっちゃお気に入り)であり、顔面国宝で名高いイケメンです。

その彼が、菊池風磨くんがレギュラーを務める『ドッキリGP』に登場するからさあ大変!

毎回ハードなドッキリを仕掛けられるこの番組で、勝利くんはどんな苛酷な目?に遭わされたのでしょうか。

佐藤勝利に仕掛けられたのは「落とし穴ドッキリ」!

佐藤勝利くんへのドッキリは、SexyZoneのメンバーで番組レギュラーの菊池風磨くんが考案。

風磨くんが考えたドッキリは、歌番組のリハーサル中に落とし穴に落ちるというものでした。

勝利くんへのドッキリが行われたのは、2020年12月8日。この日は、歌の祭典『FNS歌謡祭』の前日に当たり、多くのジャニーズアイドルがリハーサルのためにスタジオ入りしていました。

そこでドッキリGPスタッフは、スタジオの隣にわざわざ特別ステージを設置。FNS歌謡祭側から看板まで借りてきて、雰囲気は本番ステージさながら。

このステージに勝利くんが飛び出してくると、着地点の床が抜けてスポンジの海に落下!

というのがどっきりの内容でした。

真剣な勝利くん、笑いをこらえられない風磨くん

当日。リハーサルだと信じている勝利くんと、リハーサルのふりをしている風磨くんが共に会場入り。

真面目な勝利くんは、これが風磨くんが仕掛けたドッキリだとは疑いもしません。真剣にリハーサルに挑もうとする勝利くんの後ろで、笑いをこらえられない風磨くん。悪いお顔をしていましたね。

カモフラージュで先に風磨くんがステージに上がり、偽物のリハーサルをこなしました。ここはさらりと綺麗に着地してみせます。

そしてとうとう勝利くんがステージに!ステージ下からせりで上がってきた勝利くんは、ステージに飛び出すと同時に勢いよくジャンプ!そして格好良く着地するかと思いきや、床が抜けてスポンジの海に飛び込んでしまいました。見事にドッキリは成功しましたね。

怒りの勝利くん、「許せない!」を叫ぶ

穴に落ちた勝利くんは、その美しい顔面をこわばらせてお怒り気味。

どうやらこの時点で、「自分は騙されたらしい」ということに気づいたようです。

勝利くん「何……? 誰ですか……?」

勝利くん「風磨くんのやつですか?」

スタッフ「ドッキリGPです」

勝利くん「俺も来るの?」

ここに風磨くんが登場!わざとらしい「え?どうしたの?」という言葉に、「白々しいわ」と勝利くん。もうバレバレですよね。ここで勝利くん、あることに気づきました。

勝利くん「あれ言ってない!

勝利くん「許せない!」 

風磨くん「遅いよ! 俺の伝家の宝刀」

ここでドッキリは無事に終了!風磨くんの役割も終わったかに思えたのですが……?

怒りの勝利くん、「許せない!」を本気で叫ぶ

一連のどっきりを見届けた風磨くんは、穴に落ちた勝利くんを引っ張りあげようと手を伸ばします。その手を掴み、穴から這い出ようとする勝利くん。

この仲睦まじい姿は、視聴者(主にセクラバ)を感動させたようです。風磨くんは筋肉バキバキ体型なので、ちょっと小柄な勝利くんを引っ張ると兄弟みたいなんですよね。「さときくかわいい」「風磨くんは素敵なお兄ちゃん」などと、SNSも2人への賞賛の声が相次ぎました。が、ドッキリはここで終わりませんでした!

風磨くんは途中で勝利くんを突き飛ばし、勝利くんは再び穴の中へ。

これは番組が仕掛けたドッキリではなく、風磨くんが自らこの場でやったドッキリ! これには勝利くんも本気で怒ったようで、白い粉だらけの顔でこう叫びました。

勝利くん「オイ! お前この野郎!! 年上だからって良い気になりやがって!」

勝利くん「許せない!!」

真面目な勝利くんらしからぬ罵倒の上、2度目の「許せない!」が発動。しかし勝利くん、このセリフのいい慣れて無さに、「普段から綺麗な言葉を使っている」のが解りましたね。風磨くんは最後まで大笑い。

このドッキリは視聴者にも大好評で、公式アカウントには多くの反響が寄せられました。風磨くんは、メンバーが番組に来てくれた嬉しさもあったのでしょう。

佐藤勝利の美形ぶりを小池栄子が絶賛!

今回の放送では、佐藤勝利くんのお顔の美しさが話題になりました。

レギュラー陣の小池栄子さんは、穴に落ちた直後すら美しさを放つ勝利くんのお顔を見て、「あら綺麗! 綺麗な顔よ」と大絶賛。

確かに、あれだけのドッキリを仕掛けられたにも関わらず、まったく損なわない美はさすがでした。さすがはジャニーズの顔面国宝ですね。

ジャンプも最高に綺麗だった佐藤勝利

ドッキリに嵌ったとはいえ、セリから飛び出したときのジャンプの高さはさすがアイドル。空中でのフォームも美しく、わずかな滞空時間の間に「ザ・ジャニーズ」を完璧に披露してくれましたね。穴に落ちた瞬間のお顔といい、佐藤勝利さんの綺麗さが際立つ回となりました。

ドッキリGP公式のタレコミにセクラバ騒然!その後さときくは……

番組終了後、ドッキリGPは公式アカウントを更新。

それによると、この収録のあとに勝利くんは風磨くんの家に行く約束をしていたそう。しかし、「粉だらけになるからやめて」とも言っていたそうで、実際に行ったのかどうかは解らないまま……。

このタレコミにセクラバは騒然! 果たして勝利くんは風磨くんの自宅に行ったのでしょうか? 

どこかの雑誌ででも、エピソードを語ってくれると良いですね。

ドッキリGPに次は中島健人が登場?セクラバはふまけんが観たい

『ドッキリGP』には、以前にもメンバーのマリウス葉くんが来たことがあります。

今回は佐藤勝利くんが来たため、残るメンバーは中島健人くんと松島総くん。松島くんは仕事復帰したばかりなため、セクラバたちは「次はケンティー(中島健人くんのあだ名)が来るのでは」と予想しています。

中島健人くんと菊池風磨くんは、ジャニーズ界きってのシンメで超有名。なにせ2人は、入所から今までずっと同じグループで12年です。超人気の2人だけに、ドッキリGPで騙し騙されな姿が観たい!というファンも多い様子。

風磨くんは「(ドッキリGPは)中島だと許可が下りない」と言っていましたが、どうでしょう? 

ここまで来たら、メンバー全員にドッキリを仕掛ける風磨くんが観たいですね。でもふまけんだと、風磨くんの方が騙され役になりそうですが。

さときくの関係性に見えるSexyZoneの変化

SexyZoneは2011年にデビューしたグループです。


引用:https://tower.jp/

メンバーが若くしてデビューしたことでも知られ、最年長の中島健人くんは17歳、菊池風磨くんは16歳でデビューしました。その下に続く佐藤勝利くんは15歳、松島聡くんは13歳、マリウス葉さんに至っては11歳!! 

平均年齢が14.4歳だったと言いますから、かなり若いデビューだったことが解ります。

メンバーの中でJr.歴が長い健人くん&風磨くんさえ、その期間は4年ほど。勝利くんは1年、聡くんは2011年2月入所→11月デビューなので、下積み期間がほとんどありませんでした。最年長と最年少の年齢差が開いていることもあり、デビュー直後からいろんな苦労をしてきたグループです。どうしても上2人が指導役になるため、上下関係もハッキリしていましたね。

それも関係してか、つい最近までメンバーは「集まっても仕事の話しかしない」「メンバーのプライベートを知らない」とよく口にしていたほど。そんな話をする余裕もないほど、必死にやってきたのでしょう。

菊池風磨さんも、「メンバーとはプライベートでは関わりたくない」と口にしていたことがありました。

彼の立場になれば、「プライベートまでメンバーと時間を共にするのは辛い」という気持ちはそうでしょう。ただでさえ一緒にいる時間は長いわけですから。でも、ちょっと壁を匂わせるその発言を、寂しく感じていたファンもいたはずです。

しかし近年のSexyZoneは、定期的にメンバーが本音を話す集まりを催すなど、密な関りを持つようになりました。最年長の中島健人さんは、メンバーによく電話もしているそうです。そのおかげか、今のセクゾは穏やかな表情を見せたり、メンバー同士で楽しそうに固まっている様子を良く見ます。

少し前なら、勝利くんが風磨くんを「お前」と呼ぶことは無かったはず。家に遊びに行くのも考えられませんでした。だからセクラバはドッキリであれだけ驚き、あれだけおお喜びしたのです。今回のドッキリGPでは、さときく(佐藤勝利&菊池風磨の意)の関係がより近くなったのが伝わりました。

色んな意味で「ドッキリ」な回になったのではないでしょうか。

ドッキリGPで大活躍!菊池風磨はどこまでのし上がるのか

2019年のレギュラー決定以来、全裸ドッキリで番組を盛り上げ続けている菊池風磨くん(25歳)。

レギュラーとしてドッキリを仕掛けるはずが、裸になったり水着が溶けたりのドッキリを仕掛けられてしまい、どの放送もバズるという伝説を作りました。番組内のキメ台詞「許せない!」は、2020年の流行語大賞6位にもなりました。『ドッキリGP』は、風磨くんの出世作と言っても過言ではありません。

この成功から『ニノさん』のレギュラーやドラマ主演など、多くのお仕事に恵まれた風磨くんは、シングル『NOT FOUND』ではつのセンターに抜擢。2020年は大きな飛躍の年になりましたね。

2021年は元旦から『格付け』で全問正解という快挙!

果たして彼はどこまでいくのでしょう?今年も菊池風磨の活躍に注目してくださいね。

『ドッキリGP』の見逃し配信や動画を無料で見る方法は?

毎週土曜日の夜8時から放送されている『ドッキリGP』の見逃し配信は、TVerやFODで無料で視聴することができます。

配信期間は限定されていますが、登録不要ですし気軽に楽しむことができます。

TVerサイトはこちら

FODサイトはこちら

配信期間が過ぎてしまった分に関しては、FODプレミアムで視聴することができます。

初めて登録する方は、2週間のお試し期間があるので、その間に視聴し解約手続きをすれば料金は一切かかりません。

FODプレミアムの無料期間を利用して視聴する

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間に最大で1200ポイントもうらうことができます。

ポイントを利用すれば、新作映画レンタルや人気漫画の購入に使えますので、実質無料で継続利用することができますよ。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です