『ドッキリGP(1/23放送)』菊池風磨がSnowMan渡辺翔太&向井康二(なべこじ)に落とし穴!

2021年1月23日放送の『ドッキリGP』2時間SPは、「菊池風磨のジャニーズ狩り」第2弾を放送します!

ドッキリクリエイターの菊池風磨さんが狙うのは、デビュー1周年を迎えた人気グループ「SnowMan」の渡辺翔太さん&向井康二さん。

そして、SexyZoneの先輩に当たるアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さん&橋本良亮さんです。前回の放送で佐藤勝利さんに仕掛けた落とし穴が、今回はグループを越えた4人に発動! 

落とし穴に落ちる2人の反応は?毎回バズる菊池風磨さんのドッキリ企画をお見逃しなく! 

それでは、1月23日放送の『ドッキリGP』の内容を紹介します。無料見逃し視聴の方法も解説!

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し動画
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し配信動画はFODプレミアムで配信中です。

2週間無料で試せるトライアルを実施中!

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

菊池風磨のジャニーズ狩り再び!今回狙われるアイドルは?

ドッキリGPのバズり男・菊池風磨さんが、ドッキリクリエイターとしての本領を発揮! 

1月23日の放送では、SnowManの渡辺翔太さん&向井康二さん、先輩の河合郁人さん&橋本良亮さんにドッキリを仕掛けます。その名も「菊池風磨のジャニーズ狩り」。

今回菊池さんが仕掛けるのは、ステージの床が抜けるというドッキリ。前回はメンバーの佐藤勝利さんに同じドッキリを仕掛けましたね。あのときは勝利さんから「許せない!」の名言を聞くことができましたが、今回の4人はどうでしょうか?反応をお見逃しなく!

『ドッキリGP』菊池風磨のジャニーズ狩りは成功した?

ここからは、1月23日に実際に放送された『ドッキリGP』について、ネタバレをお届けします。

「菊池風磨のジャニーズ狩り」と題された落とし穴企画、果たして成功したのでしょうか?

波乱万丈(?)な展開となった放送の様子をご覧ください。

A.B.C-Zの河合さん&橋本さんが登場!

まず登場したのは、A.B.C-Zの河合郁人さん&橋本良亮さん。

このドッキリが行われたのは、2020年12月8日。音楽の祭典『FNS歌謡祭第2夜』の前日リハーサルです。

つまり、前回落とし穴に落ちた佐藤勝利さん(SexyZone)へのドッキリと同じ日ですね。

『ドッキリGP』菊池風磨が仕掛けた罠に佐藤勝利が「許せない!」内容ネタバレ・見逃し配信についても

ちなみにこの日は、Kis-My-ft2・SnowMan・SexyZone・関ジャニ∞・A.B.C-Zのドッキリが行われていました。

この日、FNS歌謡祭が行われるスタジオの隣には、ポップアップ(せり)を仕込んだ独自のセットが組まれました。ポップアップと言うのは、下からせりあがってボーンと人が飛び出すあれです。ジャニーズのライブによくあるあれです。

2人には、ポップアップから飛び出す→「FNS歌謡祭、第2夜ぜひご覧ください」というセリフを言ってもらうと説明。実際にリハーサルもしてもらいました(リハーサルでは床は抜けません)。

リハーサルをしっかり成功させたところで、いよいよドッキリ発動!

橋本良亮さんの場合

最初はA.B.C-Zのビジュアル担当・橋本良亮さん。この面白さは、実際に観てもらわないと説明できません! ポーンと飛んだあと、着地点の床がずぼっと抜けてスポンジ沼に落下! 綺麗にズボッと落ちましたね。

橋本さん「な……?」

橋本さん「何? 何?」

橋本さん「ねえ、なに? ねえ?」

橋本さん、呆然。そこから「訳が分からない」という表情。番組テロップは「まだ心が追いついていない橋本」。まさにという感じでしたね。

橋本さん「告知じゃないの? 告知!」

まったく状況を掴めていない橋本さんに、とうとう「ドッキリGPです」とスタッフが告知。ドッキリだと聞かされた橋本さんは、「格好良く跳びたかったのに!!」と悔し気。本人曰く、「自信があったから高いところ(ジャンプが)見せてやろうと思って」いたそう。なのに「低いところまでいきましたね」。

しかも、落ちたにも関わらずお顔がとてもきれいなので、スタッフにわざとスポンジの海に落とされるという苛酷さ!!「何してんの」とちょっとお怒りでした……。

ただし、結果的にドッキリではあったものの、本当にジャンプは高くて綺麗! 本人が自信を持つのも解る綺麗さでしたね。そこはしっかり披露できたので、あんまり怒っていませんように(笑)。

河合郁人さんの場合

まさか橋本さんがそうなっているとは知らず、次に河合さんがスタジオにやってきました。

橋本さんとは違い、ちょっと低め(重め?)なジャンプで飛び出した河合さん。ズボッと床の底に落ちていきます。さすがバラエティ担当の河合さん、落ちたあとにすぐ状況を察していました。

河合さん「ちょっと! こんなんある?」

河合さん「こんなシンプルなやつある? 大きなセット作って!!」

ここでスタッフが「ドッキリGPです」と告知すると、

河合さん「よく会いますね」

河合さんはドッキリチームと『すこジャニ』で会っていたので、このセリフです。とにかく場を面白くするサービス精神旺盛でした。

あまりにそつなくこなしたためか、ドッキリチームに「東山紀之さんのモノマネでやってほしい」と催促され、もう一度モノマネしながらジャンプするサービスぶり。これにはスタジオも大笑いでした。

SnowManめめこじの場合

A.B.C-Zのチャレンジが終わったあと、スタジオにやってきたのはSnowManの向井康二さん。

「ジーコ」の愛称で知られる彼は、この『ドッキリGP』のドッキリクリエイターのはずなのですが……? クリエイターでも遠慮なく仕留めていくのがこの番組!

向井康二さんの場合

なんと向井さん、ポップアップはこれが初めてだそうです。初めてのポップアップがドッキリとは、運がいいのか悪いのか。

なんと向井さんはぶっつけ本番! 気合を入れて「最後はギャグでキメますからね」と言うものの、すべてを知っている美術スタッフは「ふふ……」と笑うのみ。この時点ですでに面白い。

そんな向井さん、ポーンと飛び出したあとに何やら悲鳴をあげ、床の底に落ちていきました。

向井さん「なんだーー!?」

大量のスポンジから、粉まみれのお顔で上を見上げた向井さんは、その瞬間にすべてを察しました。だってクリエイターですものね。

向井さん「GP……?」

そのまま、スポンジの海に沈んでいく向井さん。さらに、この企画を考えたのが菊池風磨さんと知ると、

向井さん「やかましいわ風磨!」

と激怒。(とはいえ、彼もクリエイターなので趣旨を理解してのお怒りです。)よほど頭にきたのか、次に渡辺翔太さんにドッキリを仕掛けると言われた向井さん、自ら「やりましょう!」と乗り気です。

そしていよいよ、SnowManのメインボーカル渡辺翔太さんが登場!どうなるでしょうか?

渡辺翔太さんの場合

続いて登場したしょっぴーこと、渡辺翔太さん。ひときわ美にこだわる渡辺翔太さんは、どんな反応を見せるのでしょうか。彼もぶっつけ本番でポップアップに挑みます。

やってきた渡辺翔太さんは、ポーンと華麗に高いジャンプを見せるも、底を突き破ってスポンジの海へ。しかし、SnowManのビジュアルメンバーは冷静でした! 

渡辺さん「コレなんですか……?」

ここで、「ドッキリGPです」と説明を受けた渡辺さん。「綺麗にジャンプできたと思って、頭の中でコメントを噛まないようにと思っていたら、落ちていた」そう。さすが冷静。ジャンプしているときも、落ちてからも凄く冷静。

そこにやってきた向井さん。全身粉まみれになって登場した向井さんを見て、ボールの海から渡辺さんは大笑い!

向井さん「よう友よ」

ここで渡辺さん、至極当然の疑問をぶつけます。

渡辺さん「え? 仕掛け人じゃないの?」

ドッキリGPのレギュラーなのに、粉まみれになって登場した向井さんを見たら、こうなりますよね。ここで向井さん、「仕掛け人じゃないみたいやね」と自虐しつつ、スポンジの海から渡辺さんを助け出そうとします。これはいつもの、「助けるふりをして逆に突き落とす」というあの作戦。

が、今回は渡辺さんの方が上手でした!向井さんの手を取ったかと思うと、助けられるふりをして、ボールの海の中に引っ張り込んでしまいました。これにより、向井さんは再びボールの海へ。

向井さん「しょっぴー!!」

向井さん「違-う! 違-う!! (やりたかったのは)これじゃない!!」

逆に沈められてしまった向井さん、怒りなのか混乱なのか大騒ぎ。最後まで笑わせてくれました。

それにしても、SnowManは本当に仲が良いのが伝わる映像でしたね。渡辺さんは、向井さんをみたとたんに声色が変わるほどの喜びよう。そしてたぶん、向井さんに美味しい場面を作るため、最後に引っ張ったはず。見事なチームプレーでした。

『ドッキリGP』の見逃し配信や動画を無料で見る方法は?

毎週土曜日の夜8時から放送されている『ドッキリGP』の見逃し配信は、TVerやFODで無料で視聴することができます。

配信期間は限定されていますが、登録不要ですし気軽に楽しむことができます。

TVerサイトはこちら

FODサイトはこちら

配信期間が過ぎてしまった分に関しては、FODプレミアムで視聴することができます。

初めて登録する方は、2週間のお試し期間があるので、その間に視聴し解約手続きをすれば料金は一切かかりません。

FODプレミアムの無料期間を利用して視聴する

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間に最大で1200ポイントもうらうことができます。

ポイントを利用すれば、新作映画レンタルや人気漫画の購入に使えますので、実質無料で継続利用することができますよ。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です