土井原悠也(朴悠也)容疑者の顔画像が公開!現在の状況や過去の無免許と覚醒剤に事件についても

7月10日(水)午後7時ごろ、和歌山県和歌山市のブックオフ和歌山市次郎丸店にて、職務質問され車を急発進し、警察官に軽傷を負わせた事件の容疑者・土井原悠也(朴悠也)の顔画像が公開されました。

この事件の現在の状況や、土井原悠也容疑者の過去に捕まった事件についても紹介します。

和歌山の職質逃走事件とは?

10日、和歌山県和歌山市のブックオフ和歌山市次郎丸店にて、盗難届が出されていた車両を警察官が発見。

警察官が、車の所有者である土井原悠也容疑者に、職務質問をしようとしたところ、土井原悠也容疑者は車に乗り込み急発進し、捜査車両に数回ぶつかりながらも逃亡。

職務質問していた少なくても4人の警察官が軽傷を負った事件。

逃走時に土井原悠也容疑者が乗っていた乗用車は、昨年12月に横浜市内で盗まれたものです。

土井原悠也(朴悠也)容疑者の顔画像

土井原悠也(朴悠也)容疑者の情報

  • 通名:土井原 悠也(どいはら ゆうや)
  • 本名:朴 悠也(ぼく ゆうや)
  • 年齢:32歳
  • 身長:165~170cm
  • 住所:不詳
  • 職業:不詳
  • 逃走時の服装:逃走時はメガネを着用、白の長袖シャツに白の長ズボン姿
  • 容疑:公務執行妨害と傷害の疑い

捜査の現在の状況

警察は、土井原悠也容疑者の顔画像を公開し、全国に指名手配をしました。

7月14日までの土井原悠也容疑者の足取りは、ブックオフ和歌山市次郎丸店から逃走後に、大阪府岬町で盗難車両を乗り捨て、現在も逃走中です。

現在は、逃走後の情報は入っておらず、新しい情報が入り次第、追記させていただきます。

事件現場の様子

土井原悠也容疑者が職務質問されそうになって逃亡した、ブックオフ和歌山市次郎丸店の様子はこちらになります。

ブックオフ和歌山市次郎丸店の所在地

郵便番号:〒640-8444

住所:和歌山県和歌山市次郎丸90

過去には無免許と覚醒剤の使用で逮捕歴も

土井原悠也容疑者は、2013年11月にも同じような事件を起こしています。

警察官を車で引きずり軽傷負わす27歳無職の男を逮捕

2013年11月25日午前8時45分頃、大阪市西成区天下茶屋東のマンション駐車場に「不審者がいる」と110番通報。

阿倍野署の警察官が駆けつけ職務質問しようとすると、逃げようとした男が車を急発進。

運転席の窓から腕にしがみついた警察官を2~3メートル引きずり、駐車中の車に衝突。

警察官は左脚にけがを負い、男を現行犯逮捕。

この事件で土井原悠也容疑者は、「無免許と覚醒剤で捕まるのが怖くて逃げたが、警察官をけがさせたことは覚えていない」と供述。

この事件に対してのネットの声は?

なぜ通名があるのか?

在日の方が、通名と本名を持っている理由として日本と韓国の歴史が関係しています。

通名とは、なぜ生まれたのかについて、詳しく書かれた情報があったので紹介します。

通名とは?

通名(つうめい)とは、通称名の略。本名以外で法的効力を持つ名前の事。

現在、一般に「通名」とは外国籍の者が日本国内で使用する通称名を指す。法規等の文中などでは「通名」ではなく「通称」と表記される。

引用:ウィキペディア(Wikipedia)

なぜ通名が生まれたのか?

通名というのは朝鮮統治下時代になるのですが、朝鮮人は日本人になったことで中国人よりも地位が上になったと思っていました。

しかし朝鮮名のままでは満州などで中国人に馬鹿にされるので日本名に改名させてくれという要望が多かったのです。そこで創氏改名という制度を作ったのです。

これは苗字のなかった朝鮮人に「苗字を作りなさい」さらに「日本名にしてもいいですよ」その場合は役所に届けなさい・・・という制度があったのです。これで多くの朝鮮人が日本名にしました。

しかし強制とは遠いもので、名前を重んじた朝鮮人は改名しませんでした。実際に朝鮮名で日本の国会議員になった人も日本軍の将軍になった人もいます。

その名残で戦後も日本に残り続けた朝鮮からの密航者(強制連行というのは朝鮮人の捏造です)たちは日本にいるのだから日本名を使わせてくれ、元々日本名を名乗るのは我々の権利のはず。という主張をして認めさせたのが現在の通名です。

何のために使うのかといえば、朝鮮名だからという差別はまったくと言ってない現在ですから疑問に思われたと思います。

民団に所属するほとんどの在日は普段から本名で生活しています。なのになぜ通名が必要なのかといえば犯罪目的なのです。

通名で預金通帳が作成できるのはご存知でしょうか?

他の国の人と通名と違い、朝鮮人は都合で何度でも通名を変更できます。その都度、口座を開設していれば多数の口座ができ「脱税」に利用できるのです。

現実にほとんどの在日は脱税行為をしています。※大学のときの同級生(在日韓国人)に聞いた話です。

さらには窃盗や傷害罪などを犯しても、釈放後に通名を変えて、戸籍を何度か移転されれば本人かどうかわからなくなってしまうのです。これが在日特権といわれる所以です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です