『ドクター・ストレンジ』の動画を無料視聴する方法を紹介!見逃し配信先についても

映画「ドクター・ストレンジ」が地上波初登場!2019年5月17日(よる9:00~10:54)金曜ロードショーで放送されます。

現在、マーベルの「アベンジャーズ/エンドゲーム」が絶賛公開中ですが、ドクター・ストレンジは、そのアベンジャーズの一員でもあります。

こちらの記事では、2016年11月4日(日本では2017年1月27日)に公開された映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじや、ネタバレ感想をたっぷりお伝えいたします。

そして、金ローを見逃してしまった方にも、チャンスはあります。「ドクター・ストレンジ」をフルで、しかも無料で観れる方法もご紹介いたします!

「ドクター・ストレンジ」の動画を無料で視聴する方法は?

ねこっち
大興奮の「ドクター・ストレンジ」をもう1回見たくなったらどうすりゃいいにゃ
ぴよっち
「ドクター・ストレンジ」の動画を無料で視聴するオススメの方法をおしえよう!

映画「ドクター・ストレンジ」の動画を無料で視聴するには、U-NEXTを利用するのが最もオススメの方法となります。詳細を解説していきます。

ドクターストレンジ
ドクターストレンジの動画を無料で観る

U-NEXTは、初回31日間の無料お試しがあり「ドクター・ストレンジ」も無料で観ることができます

U-NEXTおすすめポイント

  1. 配信作品が140,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しは、初めてU-NEXTを利用する方が対象となります。

過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

「ドクター・ストレンジ」人気VOD動画配信状況

映画「ドクター・ストレンジ」は、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム × 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu × 933円 2週間
ビデオマーケット 500円 31日間
dTV 500円 31日間

※紹介している情報は2019年5月時点のものです。

ぴよっち
この中で「ドクター・ストレンジ」を追加料金なく無料で見る事ができるのは『U-NEXT』だけなんだ。他のVODでは、視聴するために別料金が発生しちゃうんだよ。
ねこっち
無料でお得に映画を思う存分楽しみたい人は、配信作品数140,000本以上の作品が充実している『U-NEXT』が最もオススメな動画配信サービスなんだにゃ!


ドクターストレンジの動画をU-NEXTで無料で観る

「ドクター・ストレンジ」の見どころは?

ねこっち
まずは「ドクター・ストレンジ」の見どころを教えるにゃ!

絶大な人気を誇るマーベル作品。そして、マーベル最強の魔術師と言われるストレンジ。

ストレンジ自身のひねくれた性格や、独特な言い回しの台詞など、ストーリー以外にも楽しめるシーンが多い作品です。途中から出てくる浮遊マントと絡むシーンや、ウォンとの会話など、一人ひとりのキャラクターとの関わりも見て楽しんでいただきたいです。

ぴよっち
魔術を使った戦闘シーンは、圧巻!縦横無尽に変わる風景と、魔術で出来た武器のかっこよさにも注目してね!

「ドクター・ストレンジ」あらすじ・ネタバレ!

主人公は天才神経外科医のDr.スティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)。

ある日、仕事の電話をしながら運転をしていたストレンジは、自分の不注意で大事故を起こしてしまいます。 なんとか一命は取り留めたストレンジですが、外科医として致命的怪な怪我を負ってしまいます。作り上げてきたキャリアや地位を失ったストレンジは、どうにかキャリアを取り戻そうと、あらゆる治療法を試しますが、なかなか上手くいきません。

貯金も底を尽き始めた時、下半身麻痺だったにも関わらず、自分の足で生活していると言う男の話を元に、カトマンズにある修行場カマー・タージにたどり着きます。そこで魔法とも思える業を操るエンシェント・ワンという一人の女性と知り合います。

最初は反抗的なストレンジですが、ワンに見せられる道の世界に衝撃を受け、ワンに弟子入りします。修行を続け、魔術師として力をつけたストレンジ。

そんな時、闇の魔術でワンを裏切ったワンの元弟子、カエシリウスが現れます。闇の力で世界の破滅に導こうとするカエシリウスと世界の滅亡をかけた壮絶な戦いが始まります。

ストレンジの外科医としてのプライドや自信からくる人間性が見所

窃盗グループを阻止するために現れた一人の女性との戦闘シーンから始まります。魔法のような技を使って戦う様子は綺麗で不思議で、思わず魅入ってしまいます。

シーンは変わって、手術室にいるストレンジの元に一人の女性、パーマー(レイチェル・マクアダムス)がやってきます。彼女の用件は、急患の手術でした。他の医者によって危うく脳死扱いにされそうになっていた急患を、自身の持つ観察眼と天才的な技術で、手術を無事成功させます。

ぴよっち
冒頭の手術シーンでの手術中らしからぬのんびりした会話や、急患の時に他の医者に対する言動の一つ一つにストレンジの自信が表れているので、台詞にも注目してみてね。

ストレンジの人生の転機、どん底から必死に解決の糸口を探す

ある日、講演会に参加するため、雨の中運転をするストレンジ。車内では、助手らしき人物と仕事の電話をしています。助手から送られてきた、患者のカルテを見るために、スマホを覗き込んだストレンジの車はスリップし、大事故にあってしまいます。

目を覚ましたストレンジが見たのは、自分の手に付けられた無数の固定器具でした。そばにいたパーカーに事情を聞きますが、受け入れられないストレンジ。

医者でいることを諦められず、復帰するため何度も手術を繰り返しますが、震える手はなかなか元に戻らず、ストレンジは自暴自棄になっていきます。

貯金も底を尽きたころ、リハビリ技師が話していた、ある男のカルテが送られてきていることに気づきます。それは、下半身麻痺になった男が、ある日自分の足で歩いていたという奇跡のような話でした。藁にも縋る気持ちでカルテを元にその男、パングボーンを探し出します。

パングボーンから聞いた話を頼りに「カマー・タージ」を探すため、旅に出たストレンジ。途方も無い旅のように思えましたが、ある日、人気の無い路地裏に入ったストレンジはチンピラに絡まれます。

応戦しようとしますが、痛みの残る手ではそれも叶わず、諦めかけた時、一人のローブを着た人物に助けられます。

モルドというその男は、ストレンジが捜し求めていたカマー・タージを知る人物でした。

未知との遭遇、映像の綺麗さが際立つ演出に注目!

無事、カマー・タージにたどり着いたストレンジ。

そこで、エンシェント・ワンという女性と知り合います。彼女はカマー・タージで多数の弟子たちと修行をしており、その修行の中でパングボーンも身体を治療をしたのでした。

ワンと対面したストレンジはワンから話を聞きますが、現実的な考えをもつストレンジには信じがたい話ばかりで、彼女の話を否定し、拒絶します。そんなストレンジにワンは、彼のアストラル体(魂のようなもの)をマルチバースという次元に送り込みます。

その中でストレンジは、自身の常識を覆す信じられないものを見ることになります。現実に戻ってきたストレンジは、ワンの弟子になることを望みますが、ワンは彼の傲慢な態度や、貪欲さがあつての自分の弟子、カエシリウスと似ていると警戒し、ストレンジのの弟子入りを拒みます。

しかし諦められず、5時間扉の前で粘ったストレンジと、モルド(キウェテル・イジョフォー)の説得によりストレンジを弟子にすることにしたのでした。 ワンに弟子入りしたストレンジは、懸命に修行に励みますがスリングリングをつかった訓練でなかなか成果が出ず、痺れを切らしたワンは、ストレンジをエベレストの山頂に置き去りにします。

命の危機に晒されたストレンジは、必死にスリングリングを使い、命からがらカマー・タージに帰還します。

ぴよっち
マルチバースの中の描写やミラーディメンションは、とても綺麗で、非現実的で、非科学的。次々と変わるシーンの描写が見所だよ。

ついにカエシリウスと対決!魔術師同士の戦いが見ごたえ抜群!

時は過ぎ、努力を惜しまないストレンジの魔術はめきめきと上達していきます。そんなある日、以前書庫で見つけた「カリオストロの書」の中身が気になっていたストレンジ。以前見つけた時は、ウォン(ベネディクト・ウォン)に止められ中身を見ることが叶いませんでしたが、ウォンの目を盗み、本を開きます。

そして「アガモットの目」を使い、時間を操る術を使ってしまいます。映画冒頭で盗まれた本のページの内容がどうしても気になったストレンジは、時の操る魔術を使い、ページを復元。ページに書かれた内容を知ったところで、モルドとウォンに見つかり、止められます。

ウォンたちから時を操る魔術の危険さを知らされるストレンジ。多次元からの進入をい防ぐためにサンクタムという基地が香港、NY、ロンドンに設置されていることも知らされます。その時、NYのサンクタムに侵入者の知らせが。ドルマムゥの儀式を終えたカエシリウスが乗り込んできたのです。

サンクタムでカエシリウスと対峙したストレンジは、覚えた魔術を駆使し応戦します。浮遊マントにも助けられ、どうにかカエシリウスを捕獲することに成功します。しかし、カエシリウスの話の内容に隙を突かれたストレンジは、重症を負ってしまいます。

浮遊マントに助けられ、なんとかパーマーの下に逃げ出すストレンジ。最初はストレンジの登場に驚くパーマーですが、重症のストレンジの剣幕に圧され、手術を行うことに。アストラル体になったストレンジの指示を受けつつ、彼の体の治療を行います。そこに来たカエシリウスの手下と一戦交えつつも、どうにか手術は成功し、サンクタムに戻っていくのでした。

サンクタムに戻ったストレンジは、カエシリウスを現実に影響を与えないミラーディメンションの中に送り、モルドとともに応戦しますが苦戦。ワンも途中で加勢しますが、戦いに敗れたワンは高所から落ち、必死の治療の甲斐も無く絶命してしまいます。最後に、ストレンジに「人のために生きよ。」という言葉を残して。

ねこっち
ワンの最後の話のシーンや、ミラーディメンションの中での戦闘シーンではSFらしい不思議な現象が数々起こるにゃ。ぐるぐると回る町並み、ころころ変わる重力。 わくわくするシーンにゃ。

最終決戦!暗黒の支配者ドルマムゥとの対決

香港にきたカエシリウス達に、ウォンを始め、サンクタムに残っていた者たちが応戦します。

一方、NYのサンクタムでワンの秘密を知り、騙されたとヤケになっていたモルドを説得し、共に香港に向かいます。ストレンジ達のもとに到着した時、香港はすでにダークディメンションが発動されており、街はぼろぼろに。

ストレンジ達に気づいたカエシリウス達と戦うモルドとストレンジ。前に手に入れた、時を操る術を使い、応戦します。そして、カエシリウスとの戦いの中で何かに気づいたストレンジ。モルドとウォンを置いて暗黒世界へと飛んでいきます。

そこで、ドルマムゥに対峙したストレンジ。話をしようと持ちかけるストレンジですが、ドルマムゥは話を聞く気など無く、ストレンジを殺します。しかし、時を操る術を使い、何度も何度も戻ってくるストレンジ。ドルマムゥも負けじと何度も何度もストレンジを殺しますが、戻ってくるストレンジに嫌気が差したドルマムゥはやっと話を聞くことに。

ストレンジに、もうループをやめてくれと頼むドルマムゥにストレンジは、カエシリウスと共に地球から去ることを条件に出します。条件を飲んだドルマムゥはカエシリウスと共に地球から去った行ったのでした。無事、モルド達の元戻ったストレンジ。

砂のように崩れていく自分の体に何が起こったのか分かっていないまま消えていくカエシリウスを見届けて、香港の崩れた町を、魔術を使い復元します。ワンがいなくなった今、ストレンジとウォンはサンクタムを守ることを誓いますが、自分の信念を曲げられないモルドは、カマー・タージを去ってしまいます。

ぴよっち
ドルマムゥの最初の強気な姿勢から、段々と懇願するようにもうやめてくれ、と頼むシーンが面白いですよ。ストレンジのジョークに、一切笑わないウォンが笑うシーンも個人的に好きです。

ラストシーンは次回予告!?

最後、オーディンを探していると言うソー(クリス・ヘムズワース)が、ストレンジの元を訪れます。 話の途中、ストレンジの魔法によってなくならないビールに首をかしげるシーンは思わず笑いが漏れてしまいます。 ソーの話を聞き、オーディンを探す手伝いをすると言ったところで物語りは終わります。

これは、「マイティ・ソー3/バトルロイヤル」への伏線になっています。

「ドクター・ストレンジ」の続編公開はいつ?

映画「ドクター・ストレンジ」の続編はすでに決定しており、2021年5月に全米での公開を予定しています。

ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチ、ウォン役のベネディクト・ウォンに加え、ヒロインのクリスティーン・パーマーを演じたレイチェル・マクアダムスも出演予定とのこと。

監督も同じくスコット・デリクソンが続投すると報じられています。

順調に行けば2020年の春にはクランクインだそうなので、まだ先は長いですが楽しみに待ちましょう。

「ドクター・ストレンジ」作品概要

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医の姿を描き出す。『スポットライト 世紀のスクープ』などのレイチェル・マクアダムス、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンらが共演。たとえ敵であろうとも他者を傷つけることのできない外科医の行く末に注目。

「ドクター・ストレンジ」作品データ

  • 製作年 / 2016年
  • 製作国 / アメリカ
  • 制作会社/マーベル・スタジオ
  • 配給 /ウォルト・ディズニー・スタジオ
  • ジャンル/アクション、アドベンチャー
  • 上映時間 /115分

「ドクター・ストレンジ」主要キャスト一覧

  • ベネディクト・カンバーバッチ/ドクター・ストレンジ
  • キウェテル・イジョフォー/モルド
  • レイチェル・マクアダムス/クリスティーン・パーマー
  • ベネディクト・ウォン/ウォン
  • マイケル・スタールバーグ/ニコデマス・ウエスト
  • ベンジャミン・ブラット/ジョナサン・パンクボーン
  • スコット・アドキンス/ストロング・ゼロッツ
  • マッツ・ミケルセン/カエシリウス
  • ティルダ・スウィントン/エンシェント・ワン
  • クリス・ヘムズワース/ソー

「ドクター・ストレンジ」主要スタッフ一覧

  • 監督 /スコット・デリクソン
  • 製作 / ケビン・ファイギ
  • 脚本/スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です