DeNA乙坂智選手、未成年の彼女が自殺未遂&飲酒!半同棲相手の名前や顔画像は?

8月28日(水)、25歳でプロ野球選手の乙坂智(おとさか とも)選手が交際相手の未成年女性との間でトラブルを起こしていると「週刊文春」がスクープしました。

現在ネット上では大きく話題を呼んでいます。

週刊文春によりますと、乙坂選手は、未成年女性と半同棲レベルで交際していましたが、8月には警察沙汰になるトラブルを起こしたとのことでした。

文春がスクープしたこの記事の詳細と乙坂選手はどんな人なのか?

また今後の展開、そしてDeNA対応は?などを紹介していきたいと思います。

DeNAの乙坂選手が未成年と半同棲!?

8月29日発売の週刊誌「週刊文春」がプロ野球、横浜DeNAベイスターズに所属する乙坂智選手(本名 乙坂・ルーセロ・智・ニコラス)のスキャンダルをスクープしました。

文春によりますと、

「乙坂選手は、19歳の未成年女性と半同棲状態にあったものの関係が悪化し、8月には女性が乙坂選手の自宅マンションにて自殺未遂騒動を起こしております。

またこの時、警察も出動する事態となり、自殺未遂した女性は酒に酔っていた状態だったとのことです。」

これに関して所属している横浜DeNAベイスターズの広報部は。

「球団として、選手のプライベートに関して回答する立場にはありません」

とコメントしております。

未成年飲酒問題については、乙坂選手は未成年であることを知らなかったため、反省しているとコメントしておりました。

これに対してネットでは様々な意見が出ています。

DeNA乙坂智選手、半同棲相手の名前や顔画像は?

乙坂選手の交際相手は、どんな人なのでしょうか?

残念ながら、未成年の一般女性ということもあって、詳しい情報は分かっていません。

現時点で分かっていることは、

  • 19歳で、キレイな女性
  • 交際期間は短い
  • 実は横浜DeNAベイスターズの他選手のファンだった
  • 友人を通して、食事会をした際に乙坂選手が同席していたのがきっかけ
  • 乙坂選手からアプローチし、交際へ発展

以上の5点です。

DeNA乙坂智選手はどんな人?

乙坂選手はどのような方なのか、詳しく紹介していきます。

乙坂選手プロフィール

本名:乙坂・ルーセロ・智・ニコラス

両親:アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ日米ハーフ

生年月日:1994年1月6日生まれ(25歳)

所属チーム:現在は横浜DeNAベイスターズ

ポジション:外野手

プロ入り前は横浜高校の硬式野球部で1年生の秋からレギュラーとして活躍。

2年生の夏の県大会では準々決勝で4安打5打点という好成績を挙げる。

準決勝までに27打数14安打の優秀な成績を残す。

2012年のプロ入り後は2016年のWBSC U-23ワールドカップにも出場。

今後のDeNAの対応は?

今回の件では、交際相手との関係悪化から交際女性の自殺未遂に至ったとされています。

横浜DeNAベイスターズ広報は今回の件について、選手のプライベートな事情について答える立場ではないという趣旨の回答を行っています。

また、交際女性が未成年で飲酒を行っていたことについては、乙坂選手は交際女性から成人していないことを告げられていなかったようです。

そのため、乙坂選手は交際女性が未成年であると気づいていなかったと反省しているという旨の回答を行っています。

これらの発表から、現段階で横浜DeNAベイスターズとしては乙坂選手に対して処分を行うことはないと考えられます。

今回の件では、交際女性が未成年であることを隠していたという事情もあるため乙坂選手への責任追及は行われないものと思われます。

しかし、新たな事実が明らかにされる可能性もあるため、まだ乙坂選手への処分はなしと決まったとは言えない状況です。

そのため、今後も新たな情報がないかチェックする必要があると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です