Disney+(ディズニープラス)とディズニーデラックスの違いは?配信番組や料金、登録方法を紹介!

ディズニープラス

ディズニーが手掛ける動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」が2020年6月に日本で配信が開始されることがわかりました。

すでに世界各国で配信がスタートしており、日本でも待ち望む声が多く聞こえました。

「Disney+」の登録方法や配信予定の番組について調べました。

「Disney+」とは?

「Disney+」とは、アメリカのディズニーが手掛ける動画配信サービスです。

2019年11月にアメリカとカナダで配信が開始され、現在ではオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、スイス、ドイツ、フランス、インドで配信されています。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が世界各地で求められる中での配信開始ということもあり、2020年5月の時点で全世界の会員数が5450万人を突破しました。

配信される映像はディズニー作品はもちろん、ピクサーやマーベルシリーズ、スターウォーズシリーズなど幅広い世代で楽しめる作品ばかりです。

「Disney+」の登録方法や利用料金は?

2020年5月時点ではまだ配信が発表されただけで、詳しい登録方法や月額料金については発表されていません。

アメリカでは3つのプランがあり、好みによって選ぶことができます。

1つは「Disney+」だけを楽しむ月額プランで、月額6.99ドル。

2つ目はHuluとESPN+とのセットの月額プランで、月額12.99ドル。

3つ目は年間のまとめ払いができる、年額69.99ドル。こちらは月額にすると5.83ドルになるのでお値打ちです。

日本ではだいたい、月額700~800円、年額7000~8000円になると予想されます。

「Disney+」で配信される番組は?

「Disney+」では、ディズニー作品やピクサー、マーベルヒーローズ、スターウォーズシリーズの他に、オリジナル作品も配信されます。

また、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーも放送されます。

ここでしか見られない作品もたくさんあるので、ディズニーファンは見逃せません!

配信作品一例

  • わんわん物語(2019年リブート版)
  • トーゴ
  • ピーターパン(実写版)
  • ドラマ版モンスターズインク
  • マンダロリアン
  • スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン7

この他マーベルのオリジナルテレビシリーズが配信予定

「Disney+」と「Disneyデラックス」の違いは?

現在日本で配信されているディズニーの動画サービスと言えば「Disneyデラックス」です。

「Disneyデラックス」でも数多くのディズニー作品や、ピクサー、マーベル、スターウォーズ作品が配信されており、一見違いはなさそうに思えます。

しかし、新しく配信される「Disney+」との大きな違いは、オリジナル作品の本数です。

「Disney+」はウォルト・ディズニー・カンパニーの傘下ですが、「Disneyデラックス」はディズニーとドコモが共同で運営をしているものです。

「Disney+」の方がオリジナル作品が充実しているので、いち早く新しい作品を楽しみたいという人はこちらがお勧めです。

ただし、「Disneyデラックス」はドコモと共同なのでdポイントが貯まるキャンペーンや、ドコモユーザー限定割引があります。

また、ディズニーホテルの宿泊割引サービスやディズニーストア利用特典などお得なサービスも満載なので、好みやライフスタイルにあった方を選ぶといいでしょう。

「Disney+」の配信が待ち遠しい!

ようやく日本での配信開始が決まりましたが、まだまだ詳しい情報については明かされていません。

6月の日本の配信に続き、9月には北欧でも配信がスタートするとのとです。

まだ詳しい日にちや料金などが明らかになっていないので、早く知りたいですね。

外出自粛が緩和されても、まだまだ自宅にいる機会は多いと思うので、「Disney+」でおうち時間を楽しみましょう。

いち早く情報を知りたい方は、こちらの公式サイトをこまめにチェックして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です