DIC株式会社埼玉工場火災の被害状況は?当時の火事の様子や鎮火後の画像まとめ

8月3日午後7時半頃に、埼玉県伊奈町小室にある化学メーカーDIC株式会社埼玉工場から出火が確認されました。

敷地内の危険物立体倉庫から激しい炎と黒鉛が上がり、地元の消防が消火活動にあたっています。

なお警察によりますと、現場は出火時に倉庫内が無人だったためこの火災によるけが人はいないとのことです。

埼玉県伊奈町小室の化学メーカーDIC株式会社の埼玉工場で起きた火事についての概要。火災現場の画像、火災の状況についてまとめて紹介します。

DIC株式会社埼玉工場での火事概要

警察と消防によりますと、火災が起きたのは8月3日午後7時半頃、埼玉県伊奈町小室にある化学メーカーDIC株式会社の埼玉工場付近に住む近隣住民から「工場から炎が上がっている」と通報がありました。

同社は印刷インキなどで世界トップシェアを有している化学メーカーです。

燃えていたのは工場の敷地内にある鉄筋造りの危険物立体倉庫で接着剤や合成樹脂を保管しているとのことでした。

当時倉庫内には作業している人もいなかったため、けが人はいないとのことです。

ポンプ車や化学消防車など述べ30台が出動することになりました。その甲斐もあってか翌8月4日朝にほぼ鎮火したとのことです。

その後DIC株式会社はホームページにて埼玉工場における火災事故について(第1報)を発表しました。

それによりますと被害状況としては危険物立体倉庫が全焼するも、他の施設への大きな延焼はないとのことでした。

また、隣接する建物には一部の損害はあったとのことです。火災原因についてはDIC株式会社ではまだ不明で現在は警察と消防が火事現場で火事の原因を調べています。

火災の発生場所は?

火災が発生した場所は、埼玉県北足立郡伊奈町大字小室4472-1のDIC株式会社の埼玉工場です。

現場は工場や住宅が混在する地域で、近くには新幹線の高架線もあるそうです。

現場の様子がわかる画像

今回DIC株式会社の埼玉工場の火災時の様子と鎮火後の画像はこちらになります。

DIC株式会社埼玉工場での火事の被害状況のまとめ

今回の埼玉県伊奈町小室にあるDIC株式会社の埼玉工場で発生した火災は、ポンプ車や化学消防車など、述べ30台が出動するほどの大きな火災であったにも関わらず、近隣住民の方も当時倉庫内で作業している人もいなかったため、けが人はいませんでした。

本当に良かったと思います。

会社も今回のことに関して重く考えホームページには、謝罪のコメントを発表しています。

現時点で火災はほぼ消火されたとのことですが、原因については未だに解明されていません。あとは警察と消防の発表を待つのみとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です