電気グルーヴ石野卓球がピエール瀧と2ショット披露!SNSに広がる感動の声

2019年4月25日夜、電気グルーヴのメンバー石野卓球さんが、ピエール瀧さんとの2ショット写真をSNSに公開しました。

3月12日に麻薬取引法違反容疑で逮捕され、所属事務所解雇となったピエール瀧さん。多くのファンがピエール瀧さんを案じる中、久々にアップされた電気グルーヴの2ショットに、SNSに喜びの声が殺到しています。

久々に見る瀧さんは、卓球さんと並んでとってもいい笑顔!ファンの方にとって、何より嬉しいサプライズになったことでしょう。SNSでも話題になった、石野卓球さん&ピエール瀧さんの写真のこと、そして瀧さん愛を貫く卓球さんのエピソードについて、まとめてみました。

電気グルーヴ久々の2ショット!瀧さんの元気な姿に喜びの声

4月25日は、電気グルーヴのファンにとって嬉しい日となりました。

電気グルーヴのメンバー石野卓球さんが、メンバーのピエール瀧さんと撮影した写真をSNSに掲載。

卓球さんのコメントによると、瀧さんと会ったのは一カ月半ぶりとのこと。瀧さんが逮捕されたのが3月12日でしたから、それ以来ということになるでしょうか。

釈放されたときの瀧さんは、見るからに憔悴して疲れた表情を見せていましたが、この写真ではとても元気そう。ファンにとっては瀧さんの近況報告にもなり、喜びの声が集まっています。

もう一枚の写真には、「電気グルーヴ」の文字が。

薬物取引法違反容疑で瀧さんが逮捕されたあと、所属事務所は瀧さんと契約解除を発表しました。これにより「電気グルーヴの今後はどうなるのか?」と不安の声が寄せられていましたが、卓球さんは一貫して瀧さんへの変わらぬ思いを語ってきました。

この写真は、卓球さんの思いを裏付けるものとなりましたね。

これから瀧さんは裁判を受け、薬物を断ち切らなければなりません。

薬物を断つためには、本人の強い意志と周囲の協力が必要不可欠と言われています。その道のりの中で、卓球さんはきっと瀧さんの力になってくれるでしょう。

瀧さんにとっても「電気グルーヴ」と卓球さんの存在が、大きな助けとなるはずです。必ず薬物を断ち切って、立ち直って欲しいです。

一貫して電気グルーヴの解散を否定した石野卓球!事務所を辞める発言も

ピエール瀧さんの逮捕があってからも、石野卓球さんは一貫して電気グルーヴと瀧さんへの愛を貫いており、ニュースでたびたび報道されていました。

4月19日に出演するイベントでマスコミに囲まれたときは、「解散は?」という記者の質問に「するかよ、バーカ!」とバッサリ。「言葉遣いが悪い」とSNSで批判されたときも、「痛くもかゆくもない」と言い切り、自身のスタンスを貫いています。

いまだに賛否はあるものの、物おじせず自分らしさを貫く姿に共感の声も。さすが石野卓球、メンバーが逮捕されたからって自粛はしません。ここまでスパッと言い切れる大人は格好いいですね。

石野卓球さんは所属事務所を辞める意向を示している

また石野卓球さんは、現在の所属事務所を辞める意向とのこと。これは自信がSNSで明らかにしたもので、「(ピエール)瀧もいないし」と理由を明らかにしています。

瀧さんは所属事務所を解雇されてしまったので、卓球さんとしては「瀧さんのいない事務所にいる意味がない」ということなのでしょう。

この発言があっての今回の写真ですから、電気グルーヴは事務所を変えて継続されると考えてよさそうです。

ただ、レーベルの方は「バックタイトルがいじれなくなる」という理由から、契約を続けていくとのこと。ソニーと完全に縁が切れるということではないようですね。

これはまだ瀧さんの希望であり、実際にどうなるかは事務所と協議して決めることになります。が、おそらく辞める方向にいくのでしょう。

ただ、石野卓球さんとピエール瀧さんの音楽が続いていく、ということは確か。音楽を発信する場所が変わっても、きっと彼らは何も変わらないまま、ステージに立つのでしょう。

ピエール瀧さんの治療開始か?薬物を断つと信じて待ちましょう!

4月初旬、ピエール瀧さんの弁護は一部マスコミの取材に対し、「1~2週間以内に病院を受診し、治療方針を決める予定だ」と明かしました。この報道通りだと、すでにピエール瀧さんは病院を受診していることになりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がんばれ熊本城!好きだぜ熊本城!

ウルトラの瀧 / Pierre Takiさん(@pierre_taki)がシェアした投稿 –

病院で診察を受け、結果を参考に治療方針を決めていくようです。裁判までに治療の方針を固め、公判できちんと道筋を説明するのでしょう。

薬物事件が起きたとき、やはり心配になるのが使用した人の健康状態です。薬物使用は犯罪行為sであると同時に、徐々に体を蝕んでいく恐ろしい行為でもあります。

瀧さんには一日も早く薬物と縁を切り、自身の体に合った治療を受けてほしい。多くのファンがその思いなのではないでしょうか?適切な環境で更生の道を歩むこと、心身の健康を取り戻すことが、多くの関係者の願いであるはずです。

まずは、何をおいても治療がいちばんです。道の途中で辛くなったときは、石野卓球さんの顔やご家族の顔、そして彼を待つファンの顔を思い出し、乗り越えてくれることを信じます。

参考サイトhttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/09/kiji/20190409s00041000121000c.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です