『中居正広のダンスな会』ラウール(Snow Man)やDA PUMPのISSA・KENZOがすごいダンスを披露!

ジャニーズといえばダンスというイメージが非常に強いですが、中でも多くの方がダンスの上手いジャニーズとして名前を挙げるのが中居正広さんです。

中居さんは現在ジャニーズを退所、SMAPも解散しているためダンスを披露する機会がなくなってしまいましたが、その才能とスキルは確かな評価を受けていました。

その中居さんを中心にしたダンスについての番組が放送されることがわかり、放送前から注目されています。

3/6(土)に放送される『中居正広のダンスな会』の番組内容や見どころをまとめました。

「ニュースな会」の派生番組『中居正広のダンスな会』が放送決定!

『中居正広のダンスな会』は3/6(土)18:56~20:54に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組です。

テレビ朝日では毎週土曜12時から、「中居正広のニュースな会」が放送されており、今回の番組はその派生番組という位置づけと言えます。

当然中居さんがMCを務め、「ニュースな会」の会員である劇団ひとりさんや古市憲寿さんも出演されます。

一流ダンサーなどダンスに関係する芸能人が多く集い、ダンスに関するトークを繰り広げる上貴重な映像も多数公開されるということで非常に楽しみですね。

ダンスに関係する有名人が多数登場!すごいダンスを紹介

『中居正広のダンスな会』では、ゲストの有名人が「すごいダンス」について紹介してくれるのが大きな見どころです。

中居さん以外にISSAさん・KENZOさん(DA PUMP)やSnow Manで活躍するラウールさんなど、現役でダンスパフォーマンスを行う方も登場します。

熊川哲也さんのバレエ団として知られるKバレエカンパニーから栗山廉さん、バブリーダンスを産んだ振付師として知られるakaneさんといった方の紹介するダンスも楽しみですね。

VTRで出演するゲストも土屋太鳳さん・三浦大知さんなど超豪華です。

中居正広が見てきた「ジャニーズダンスの歴史」にも注目

『中居正広のダンスな会』には、ゲストたちが語るダンストーク以外にも見どころがたくさんあります。

一つはSnow Manのラウールさんが踊る「アンダルシアに憧れて」のジャケットダンスです。

「アンダルシアに憧れて」はもともと真島昌利さんが発表した曲ですが、真島版の1か月後に近藤真彦さんがカバーしたバージョンも人気を博しました。

その後東山紀之さん・堂本光一さんら、近藤さんの後輩がカバーしてきた名曲だけに、ラウールさんがどんなパフォーマンスを見せてくれるかに注目しましょう。

もう1つの見どころが、中居さんの語る「ジャニーズダンスの歴史」についてです。

中居さんは1986年にジャニーズに入所しており、1991まではジャニーズJr.として活躍していました。

SMAPのメジャーデビューは1991年であり、解散の2016年までおよそ30年ジャニーズのダンスとともにあった人物と言えます。

そんな中居さんが

  • 本当にダンスが上手い後輩、残念な後輩は誰か
  • SMAP前と後でダンスについて変わったこと

などを語ってくれるというのは非常に興味深いですね。

この他にも、マイケル・ジャクソンのダンスがどうして愛されるのか・どこがすごいのかに迫る企画など楽しみなアイデアがたくさん詰まった番組です。

ダンスや音楽に興味のある方はぜひチェックしておきたいですね。

中居正広自身のダンスへの思いもくすぐった『中居正広のダンスな会』に注目

『中居正広のダンスな会』を収録したあとの中居さんのコメントでは、中居さん自身も「踊りたくなってきた」と述べておりダンスへの思いが刺激されたことがわかります。

現在はTikTokなどで誰でもダンスの様子を気軽に共有できるようになっており、学校では義務教育で男女問わずダンスが必修となっている時代です。

そんな時代にダンスの「超一流」として活躍する人がどんなダンスを紹介してくれるのか期待しましょう。

『中居正広のダンスな会』放送はテレビ朝日で3/6(土)の18:56からです。

『中居正広のダンスな会』を見た視聴者の感想

30代女性
ダンスを全く知らない私ですが、ダンスのすごさが解説でよく分かりました。DA PUMPなど今見れているダンスの原点が見れたり、このダンスはこうでこの人はこうですごいなど、見る目が変わります。中居正広くんかジャニーズのメンバーを評価するなども珍しかったです。ダンス映像にも惹き付けられ、画面に釘付けで番組を見てしまいました。
40代女性
なかなか一人ひとりに焦点当てたダンス番組はなかったので普通にすごいなと思いました。マイケル・ジャクソンは別格ですね。ずっと見てたいです。中居さんが司会でジャニーズの話沢山してたのも面白かったし、意外な人がダンス上手かったのでびっくりしました。見たことないダンスの仕方や昔の人もダンスがすごくて、とてもびっくりすることが多かったです。1つだけ言いたいことは、ダンスの途中で急にcmになるのはとても嫌な気分になりました。マイケルジャクソンさんや三浦大知さんの途中は勘弁してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です