映画『カラスの親指』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレ・ラスト結末は?ラストの伏線回収にスッキリと驚き!

カラスの親指

映画『カラスの親指』は尾道秀介の推理小説「カラスの親指 by rule of CROW’s thumb」が原作となっており、2012年に実写化されました。

監督は伊藤匡史、主演は阿部寛、ヒロインは能年玲奈、その他村上ショージ、石原さとみ、小柳友などが出演しています。

多くの伏線が用意されている本作は、伏線回収のためか上映時間が長めの160分となっています。

詐欺師のタケとテツがある女の子と出会い、闇金業者に復讐するストーリーですが、最後の大どんでん返しには開いた口が閉まらないくらい驚かされます。

こちらの記事では、映画『カラスの親指』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『カラスの親指』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『カラスの親指』配信情報

映画『カラスの親指』はU-NEXTで配信中!無料期間中は見放題です。

映画『カラスの親指』動画を無料視聴する方法とは?

映画『カラスの親指』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『カラスの親指』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『カラスの親指』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『カラスの親指』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『カラスの親指』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『カラスの親指』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『カラスの親指』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『カラスの親指』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

阿部寛出演作品一覧

U-NEXTでは主演の阿部寛さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる○○出演作品

  1. 『下町ロケット』新春ドラマ特別編(阿部寛主演)2019年ドラマ
  2. まだ結婚できない男』(阿部寛主演)2019年ドラマ
  3. 『下町ロケット』(阿部寛主演)2018年ドラマ
  4. 祈りの幕が下りる時』(阿部寛主演)2017年映画
  5. 『スニッファー嗅覚捜査官』(阿部寛主演)2016年ドラマ
  6. 『海辺のリア』(仲代達矢主演)2016年映画
  7. 疾風ロンド』(阿部寛主演)2016年映画
  8. 海よりもまだ深く』(阿部寛主演)2016年映画
  9. 『新参者加賀恭一郎 眠りの森』(阿部寛主演)2014年ドラマ
  10. 『トリック新作スペシャル3』(仲間由紀恵/阿部寛)2014年映画
  11. 『テルマエ・ロマエII』(阿部寛主演)2014年映画
  12. 『トリック劇場版 ラストステージ』(仲間由紀恵/阿部寛)2013年映画
  13. 『ゴーイングマイホーム』(阿部寛主演)2012年ドラマ
  14. 『テルマエ・ロマエ』(阿部寛主演)2012年映画
  15. 『カラスの親指』(阿部寛主演)2012年映画
  16. 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(阿部寛主演)2012年映画
  17. 僕たちは世界を変えることができない。』(向井理主演)2011年映画
  18. 『天国からのエール』(阿部寛主演)2011年映画
  19. 麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』(阿部寛主演)2011年映画
  20. 『新参者』(阿部寛主演)2010年ドラマ
  21. 『赤い指~「新参者」加賀恭一郎再び!』(阿部寛主演)2010年ドラマ
  22. 『トリック新作スペシャル2』(仲間由紀恵/阿部寛)2010年映画
  23. 『ステキな金縛り』(深津絵里主演)2010年映画
  24. 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』(阿部寛主演)2010年映画
  25. 『坂の上の雲』(本木雅弘/阿部寛)2009年ドラマ
  26. 『白い春』(阿部寛主演)2009年ドラマ
  27. 『ジェネラル・ルージュの凱旋』(竹内結子/阿部寛主演)2009年ドラマ
  28. 『真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』(声/阿部寛)2008年映画
  29. 『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』(声/阿部寛)2008年映画
  30. 『チーム・バチスタの栄光』(竹内結子/阿部寛)2008年映画
  31. 『魍魎の匣』(堤真一/阿部寛)2007年映画
  32. 『伝染歌』(松田龍平主演)2007年映画
  33. 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』(声/阿部寛)2007年映画
  34. 『真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝』(声/阿部寛主演)2007年映画
  35. 『自虐の詩』(中谷美紀主演)2007年映画
  36. 『バルトの楽園』(松平健主演)2006年映画
  37. 『大帝の剣』(阿部寛主演)2006年映画
  38. 結婚できない男』(阿部寛主演)2006年ドラマ
  39. 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』(声/阿部寛)2006年映画
  40. 『トリック劇場版2』
  41. 『トリック新作スペシャル』(仲間由紀恵/阿部寛)2005年映画
  42. 『アットホーム・ダッド スペシャル』(阿部寛主演)2004年映画
  43. 『アットホーム・ダッド』(阿部寛主演)2004年ドラマ
  44. 『花とアリス』(鈴木杏/蒼井優)2004年映画
  45. 『トリック3』(仲間由紀恵/阿部寛)2003年ドラマ
  46. 『トリック2』(仲間由紀恵/阿部寛)2002年ドラマ
  47. 『トリック 劇場版』(仲間由紀恵/阿部寛)2003年
  48. 『新GONIN2』(的場浩司主演)2000年映画
  49. 『新GONIN1』(的場浩司主演)2000年映画
  50. 『トリック1』(仲間由紀恵/阿部寛)2000年ドラマ
  51. 『ゴジラ2000ミレニアム』(村田雄浩/阿部寛)1999年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『カラスの親指』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『カラスの親指』作品詳細

「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化。

ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送ることなった姉妹と青年と共に一世一代の勝負に挑む姿を活写する。

『テルマエ・ロマエ』の阿部寛とベテラン芸人の村上ショージが詐欺師コンビにふんし、絶妙な掛け合いを披露。

共演には『北の零年』の石原さとみ、『グッモーエビアン!』の能年玲奈、『トウキョウソナタ』の小柳友など、バラエティー豊かな顔ぶれが集結。

全編にちりばめられた伏線が一気に回収される、ラスト20分に圧倒。

映画『カラスの親指』作品データ

  • 製作年/2012年
  • 製作国/日本
  • 配給/20世紀フォックス ファントム・フィルム
  • 上映時間/160分
  • 監督/伊藤匡史
  • 脚本/伊藤匡史

映画『カラスの親指』原作

原作は道尾秀介さんの推理小説『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb』です。

第62回(2009年)日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)を受賞しています。

『カラスの親指』の原作を読む。
『カラスの親指』の原作を読む。

映画『カラスの親指』キャスト一覧

  • 武沢竹夫(タケ)/阿部寛
  • 入川鉄巳(テツ)/村上ショージ
  • 河合やひろ/石原さとみ
  • 河合まひろ/能年玲奈
  • 石屋貫太郎/小柳友
  • 質屋の店主/ベンガル
  • 競馬場の客/ユースケ・サンタマリア
  • 豚々亭のマスター/戸次重幸
  • ノガミ/古坂大魔王
  • 馬々亭の店員/なだぎ武(ザ・プラン9)
  • ヒグチの手下/上田耕一
  • ヒグチ/鶴見辰吾

映画『カラスの親指』のネタバレあらすじ

ここからは映画『カラスの親指』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

逃げるタケには理由があった

競馬場でテツに声をかけられたタケは、言われた通りの馬券を買いました。見事的中しますが、テツとのやり取りを見ていた男に言いくるめられ、当たり馬券を男に売ってしまいます。

しかし当たり馬券は偽物で、このやり取りはタケとテツの演技だったのです。

男から金をせしめたタケとテツが帰宅すると自宅が火事になっており、タケはその場から逃げ出しました。

タケは、サラリーマン時代に闇金の取り立てで会社をクビになり、払えなくなると闇金の手伝いをさせられるようになりました。

その時にある女性を自殺に追いやってしまい、やりきれない思いから闇金の裏帳簿を警察に届け壊滅させたのですが、闇金からの復讐に合い、自宅に放火され娘を失ってしまったと話しました。

それからというもの、タケは復讐を恐れながらも詐欺を繰り返して生活するようになったというのです。

河合まひろとの奇妙な同居生活

2人は立川に新しく家を借りると、古物商に安物を15万円で売りつけることに成功します。

その帰り道、女の子がガラの悪い男の財布を盗み失敗して追われている所に遭遇し、女の子を助け公園で話を聞くことになりました。

河合まひろと名乗ったその女の子が家賃が払えず追い出されてしまうと話すと、タケは追い出されたら家に来ればいいとまひろに住所を書いて渡しました。

実はまひろは、タケが昔自殺に追い込んでしまった女性の娘だったのです。

それからすぐのこと、アパートを追い出されたまひろと同居していた姉のやひろ、その彼氏の貫太郎がタケの自宅を訪れ、5人の同居生活が始まりました。

闇金を潰す計画を実行!

ある日、自宅が放火に合いなんとか消化しましたが、タケは出所してきた闇金の復讐だと思い逃げようとします。

しかし、貫太郎が闇金を潰せばいいと言い出し、5人で闇金から金を奪う計画を立てました。

闇金のアジトを突き止め、盗聴器を仕込んだ携帯を闇金に売ることに成功すると、闇金の使用している口座を特定し口座凍結を予告する書面を送付、闇金は口座凍結を恐れ現金をアジトの金庫に移動させました。

そこを狙って、タケ・テツ・まひろ・貫太郎が盗聴器の捜索業者を名乗りアジトに乗り込みます。金庫を開けさせることに成功すると貫太郎が拳銃を発砲、現金を持って外に出たまひろを追いかけるとドスンという音が響きました。

下を覗き込むとまひろが倒れており、貫太郎は逃げ出してしまいます。

救急車を呼びタケとテツがまひろを運びだそうとすると、闇金の男たちが金を取り戻そうと降りてきます。しかし隣の家から女性が出てきたため、騒ぎが大きくなると困る男らはそのままアジトに戻って行きました。

驚愕の事実が判明!!

ホテルに戻ったタケとテツ、そこにはやひろもいて、まひろと貫太郎も戻ってきました。

飛び降りたふりをして、騒ぎに乗じて金をせしめた5人は祝杯をあげますが、まひろたち3人は別の土地でやり直すと言い出し、テツもタケに世話になってばかりだからと一人立ちすると話しました。

翌日、金を分け合った5人は笑顔で別れました。

後日、まひろから手紙を受け取ったタケは違和感を感じます。この一件の流れが出来過ぎていると感じたタケは関わった様々な人達に連絡を取ると、テツの入院している病院を訪ねました。

今回の計画は、放火、引っ越し、まひろとタケの出会いからなにから、全てがテツの仕組んだことだと分かりました。

映画『カラスの親指』の感想・評価

5

驚愕のラスト20分で全ての伏線が回収され、驚きとスッキリ感が同時に押し寄せます!

カラスとは、玄人(プロ)のことで、一番の詐欺師だったテツがまひろの父親(親指)だったというラストにとにかく驚かされます。

放火犯、上野の宝石店、ぶつかった人、ガラの悪い男、猫のトサカ、印刷業者、アナグラムなど、多くの伏線がラストで一気に回収されたときの驚きとスッキリ感は爽快です。

収録時間が160分と長く、見ていて疲れるかな?と思ったのですが、テンポよく進むストーリーとキャラクターの濃さで、疲れるどころかあっという間の160分でした。

たくさんの見どころが詰まった『カラスの親指』、一度見てぜひもう一度、1回目とは違った視点でご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です