「名探偵コナンゼロの執行人」が金ローに登場!かっこいい安室透に「安室の女」「100億の男」現象再びか?

2019年4月26日夜9時、去年に日本を席巻した「名探偵コナン ゼロの執行人」が金曜ロードショーで放送されます!

「名探偵コナン ゼロの執行人」といえば、コナン人気キャラの安室透が日本に安室ブームを巻き起こし、「安室の女」なるファンが続出したことで知られる作品。

最終興行収入が91.8億円と、コナン史上最高の記録を達成した同作品は、もちろん地上波初登場!放送前か放送への期待が高まっており、SNSでは早くも話題沸騰中です。

このページでは、平成最後の金曜ロードショーに登場する「名探偵コナン ゼロの執行人」について、触れていきます!

安室透がメインキャラ!「名探偵コナン ゼロの執行人」の見どころとは?

「名探偵コナン ゼロの執行人」とは、2018年4月23日より全国ロードショーで放映された映画。

放映されるたびにヒットとなる「名探偵コナンシリーズ」の22作目で、91.8億円という過去最高の興行収入を記録したことで話題になりました。

最大の見どころはラストシーン間近の安室透!!

「ゼロの執行人」では、名探偵コナンシリーズで随一の人気を誇る安室透がメインキャラに登場。

コミックス75巻から登場した安室透は、私立探偵、公安警察、そして「黒の組織の一員」というトリプルフェイスを使い分けるミステリアスな男。

「ゼロの執行人」の中では、これまであまり語られてこなかった公安警察ゼロ所属の姿(ここでは古谷零を名乗っています)が描かれ、安室透の魅力を掘り下げました。

作中では、ビルの中で敵の攻撃を避けながらのドライビングテクニックを披露。さらに、負傷して落下するコナンを空中で受け止めながら炎の中で拳銃をぶっ放すという神業を披露し、世の女性を大いに熱狂させます。

このシーンは、コナン映画製作陣が「持てる技術のすべてをつぎ込んだ」といっても過言ではないシーン。安室透の激しくも格好いいアクションを、最高の作画と絶妙なBGMで大いに盛り上げます。このシーンだけでも必見の映画ですので、ぜひ平成最後の金曜ロードショーでご覧ください!

「ゼロの執行人」ラストにある安室透のセリフにご注目

この「ゼロの執行人」のラスト、アクションシーンに突入する前に、安室透がとあるセリフを口にします。

彼のこのセリフこそが、人気キャラクター・安室透の神髄とも言えるセリフとなっています。視聴される方は、彼のセリフをお見逃しなく!

「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじ解説!

「名探偵コナン ゼロの執行人」のストーリーは、東京サミットが行われる新しい施設「エッジ・オブ・オーシャン」が舞台!

5月1日に開催される東京サミットを目前に控え、公安警察は「エッジ・オブ・オーシャン」のテロ対策を強化。その公安警察をまとめるひみつ組織・ゼロには、安室透の姿がありました。

ところが、警察が懸命にテロ対策をしたにも関わらず、会場で爆発が起きてしまいました。

このニュースをテレビ報道でしったコナンは、「テロであればサミット当日を狙う。サミット直前に起きたのなら、これは事件だ」と推理。

しかし、爆発事件は予想もしない方向へ動きだし、爆発の犯人として毛利小五郎が連行されてしまいます。現場には、毛利小五郎が犯人だと示す証拠が残されていました。

父親が連行され、ショックを受け涙を流す蘭。コナンは、一階の喫茶店「ポアロ」で働く安室透を訪ね、公安警察の強引な捜査手法に疑問を呈しますが、安室は「そうしなければならない」と答えるのみ…。

蘭を救うため、毛利小五郎の疑いを晴らそうと事件に立ち向かうコナン。そしてコナンは、公安警察が毛利小五郎を犯人に仕立てあげるため、証拠をでっちあげたのでは?と考えるようになります。そして、公安警察で動く安室透…。

安室透はコナンの敵なのか?味方なのか?毛利小五郎を犯人に仕立てようとした犯人の狙いは?すべては映画の結末で見届けてください!

Huluは名探偵コナン特集を開催中!過去作品を視聴したい方はHuluへ!

Huluでは、コナンの新作映画「紺青の拳」公開を記念して、動画配信サイトHuluでは「劇場版コナン」の過去作品配信を行っています。

※4月26日夜より、「ゼロの執行人」の配信が始まりました!

公開されるたびにヒットを連発しているコナン映画を、一挙に観られるチャンスです!「ゼロの執行人」を観て、他の作品も視聴したくなった方は、ぜひHuluに登録をしてみてください。


Huluで『名探偵コナン劇場版』の動画を見る

現在Huluで配信されている作品には、あの怪盗キッドが登場するものもあります!コナンにちょっと似ている怪盗キッドの、イケメンぶりを堪能するチャンスです。

Huluの月額料金は、933円。これで、すべての作品が見放題です!初回契約の方に限り、2週間のトライアル期間がありますよ。Huluに初めて登録される方は、ぜひこのトライアル期間をご利用ください。

令和を迎える10連休の間に、Huluでコナン映画を楽しんでみませんか?一人で楽しむもよし、お友達や家族と楽しむもよし!みんなで展開を推理しながら、コナン映画を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です