「チコちゃんに叱られる」吹石一恵出演!父・吹石徳一氏の映像押しに視聴者困惑?親子関係初めて知る人も

NHK総合テレビで放送中のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』にて、9月6日(金)放送分のゲストとして、女優の吹石一恵さんがゲストで登場されました。

紹介映像は野球選手であるお父さんの吹石徳一氏の試合の映像で、ネットでも「なぜにお父さんの映像推し?」と話題となりました。

この番組で吹石一恵さんと吹石徳一氏が、親子であることを始めて知った方もいたようですね。

今回の『チコちゃんに叱られる!』での番組の状況や、ネットでの反応などを調べてみたいと思います。

『チコちゃんに叱られる!』に吹石一恵さん登場

9月6日(金)放送の『チコちゃんに叱られる!』では、ゲストに星野源さんと吹石一恵さんのお二人が登場しました。

番組中で、お二人それぞれの紹介と映像が流れ、星野源さんは自身が出演されている大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』での映像が流れました。

そして、今回話題になったのが、吹石一恵さんの父が元近鉄バファローズ吹石徳一選手と紹介されたことです。

また、シューマイの上にはどうしてグリンピースが乗っているのか?という質問での回答VTRでは、吹石徳一選手の誕生日(昭和28年4月28日)の翌年に「学校給食法」が試行され、全国的に学校給食が実施されたと、試合風景の映像と共に説明がされたことも話題になっています。

さらに、グリーンピースが乗ったシューマイに変化が訪れた頃の映像として、昭和63年に「最高の試合」の第2位となった、ロッテオリオンズ対近鉄バファローズの「10.19」での吹石徳一選手の劇的勝ち越しホームランの映像が流れたこともファンには嬉しい映像だったようです。

岡村隆史さんに試合の映像を見たことがあるかの問いに、吹石一恵さんは

「こんな鮮明なのはないかもしれない、しかも今の私より当時の父は年下(当時35歳)だったので、なんか少し感動しています」

とコメントしていました。

吹石さんの親子関係を初めて知る人も

この番組で吹石徳一選手と吹石一恵さんが、親子であることを知って少なからず驚かれている方も多かったようです。

吹石一恵さんが本格的な女優としてデビューした時に、野球選手の娘であると語っていたように思います。

ただ、それを全面に押し出していたという感じではなかったですし、ここ最近ではそのことが、ほとんど話題にされることはなかったので、吹石一恵さんのお父さんが吹石徳一選手であると知らなくて、ビックリされた方も多かったようです。

吹石徳一選手の試合映像にSNSでの反応は

野球ファンの方は10.19の試合が見れたということで、喜ばれてる方も多いようですね。

お父さんのことを知っている方は、吹石一恵さんが娘さんということはご存じみたいです。

チコちゃんは5歳のはずなのに

チコちゃんは5歳なのに、1980年代の野球についても詳しくてすごいですね。さすが“好奇心旺盛でなんでも知っている5歳”だなと思いました。

吹石さんは、結婚後は出産されたりしていたので、ここ最近はCM出演のみで女優さんとしての活動は少し控えめにしていたようです。

これからはまたいろいろ活動してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です