『チア☆ダン』とは?映画の内容や見所は?美人揃いのキャストやダンス曲まとめ

チアダン

5月22日(金)に、TBSで映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が放送されます。

2017年にかなり話題となった映画で、2018年にTBSで放送された同名のテレビドラマもたいへん好評でした。

女子高生たちが大きな目標に挑む青春ストーリーで、世の中全体に活力が欲しい今、ぴったりの作品が放送されることになりますね。

映画『チア☆ダン』のあらすじやキャスト見どころを紹介し、ダンスで使われた曲も一部を紹介します。

映画『チア☆ダン』が地上波放送!豪華キャストが勢ぞろい

5月22日(金)20:57から、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』がTBSで放送されます。

チアダンス部の女子高生が活躍する映画で、今も活躍する豪華若手女優・俳優陣が勢ぞろいしている点も注目です。

主演・友永ひかり役は広瀬すずさんで、広瀬さんと一緒に同じチームでチアダンスを踊る女優陣も豪華です。

部長役を中条あやみさんが演じ、その他のキャストも、現在も第一線で活躍する若手女優が並びます。一部ですが、ご紹介します。

山崎紘菜(紀藤唯役)

富田望生(東多恵子役)

福原遥(永井あゆみ役)

柳ゆり菜(村上麗華役)

男子生徒役が新田真剣佑さん(当時芸名:真剣佑)、伊藤健太郎さん(当時芸名:健太郎)、ライバル高校チアダンス部主将が大原櫻子さんと、その他のキャストも豪華です。

映画『チア☆ダン』は実話をもとにしたサクセスストーリー

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、実話をもとにした、女子高生のチアダンス部を描く作品です。

2009年、福井商業高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権に優勝し、大きな話題となりました。

この福井商のチアリーダー部をモデルに、素人だらけのチアダンス部、チームJETSが全米大会で優勝するまでの軌跡が描かれます。

天海祐希さん演じるスパルタ鬼顧問のもと厳しい特訓を受け、さまざまなピンチを乗り越えながら、ダンスをめきめき上達させていく部員たちに注目です。

映画前半・後半で全く見違えるチアのパフォーマンスも、大きな見どころになっています。

全米選手権で見せる圧巻のダンスは必見です。

ネタバレ・あらすじはこちらから↓
映画『チア☆ダン』動画フル配信を無料で視聴する方法!広瀬すず・中条あやみ・新田真剣佑出演の実話|ネタバレ・あらすじ

映画『チア☆ダン』はダンスシーンが見どころ!使用曲も話題に

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』はチアダンスが題材だけに、やはりダンスシーンに注目が集まります。

使用されている曲も話題になり、サントラも発売されました。

全米大会のシーンで使われていた曲は以下になります。

  • 「Feel Alive」Jimmy Akerfors
  • 「Problem」Ariana Grande
  • 「You Look Better Wet」Lil Eddie
  • 「Good Time」Owl City & Carly Rea Jepsen

一部の曲は、聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アリアナ・グランデさんがイギー・アゼリアさんとリリースした「プロブレム」は2014年話題となった曲です。

リリース時はiTunesの1位獲得最速記録をわずか37分で達成し、記録を塗り替えています。

日本でもゴールドディスク(プラチナ)を受賞しました。

アウル・シティーさんの「Good Time」も2012年リリースされ、世界中でヒットを飛ばした曲です。

これらの曲に合わせ、厳しい特訓を受けてきたJETSのメンバーがどのようなダンスを見せてくれるか、クライマックスに期待しましょう。

金曜ロードショーと激突で視聴率競争にも注目!

5月22日(金)にTBSで放送される映画『チア☆ダン』は、日本テレビ金曜ロードショーと完全に時間帯がぶつかります。

金曜ロードショーでこの日放送される『名探偵ピカチュウ』も話題作だけに、視聴率でどちらが上回るかにも注目が集まりますね。

できるならどちらもリアルタイムで見たいくらい、公開当時から話題の作品が地上波で同時間帯に放送される豪華な一夜となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です