『向かいのバズる家族』全話無料で配信動画を見る方法は?番外編についても紹介

2019年4月4日(木)から放送されている春ドラマ『向かいのバズる家族』。主演は、ファッションモデルとしても活躍している内田理央。ひょんなことから、SNS上で人気になり”バズって”しまったことから、自分の家族や周りの人間関係がどんどん変わっていく様が描かれた新時代ドラマです。

脚本は、俳優としても有名なマギー。出演は木下隆行(TKO)、高岡早紀、白州迅、那智、小川沙良、永野宗典、小野武彦他。

本作『向かいのバズる家族』は、6月6日(木)の第10話が最終話となりますが、その後すぐ配信されるhuluオリジナルストーリーにも注目していきたいと思います。ドラマを見てなかった人やhuluオリジナルストーリーを見たい方は、huluで全話視聴することができます。

『向かいのバズる家族』はどんな内容?

これまで、『向かいのバズる家族』を見たことがないという方のために、ドラマ第8話までのあらすじをご紹介します。

突然“バズる”主人公、篝あかり

カフェの店長をしている主人公・篝あかり(内田理央)。みんなの前ではいつも明るく振舞い、店員の盛田桃(小川沙良)や伊勢谷伸(永野宗典)にも優しく接していました。

ある日、冴えないサラリーマンがお店に来店した際、店員が誰も注文をとらずに放っておいてしまったことから店中に聞こえる声でそのサラリーマンに怒鳴られてしまいます。店長として必死に謝罪するあかりだったのですが、中にいた客のひとりがその様子を動画に撮り、SNSに投稿したのです。

はじめはサラリーマンのクレーマーぶりに批判が集中していたのですが、徐々に一緒に映るあかりがかわいいと話題になり、一気にSNS上ではあかりを注目する人たちが増えたのです。

“バズる”ことに戸惑うあかり

翌日、カフェへ出勤したあかりが目にしたのは、店の前の大行列でした。あかりのことをSNSで見た人たちが、実際に見てみようとカフェに押しかけていたのでした。動画のように謝っている姿を見てみたいと興味本位で声をかけてくる客などに戸惑います。

また、バズる前から常連客だった皆戸涼太(白州迅)も大行列のせいで店に入ることができないことや、接客に身が入らない桃・厨房であたふたする伊勢谷の様子を見て、あかりはストレスが溜まっていくのでした。

あかりのストレス発散方法

普段は明るくニコニコしているあかりですが、心の中で思うことはとても多く、それを吐き出すために向かう場所がカラオケです。

あかりは、人気の無いロッカーから大きなバッグを取り出しカラオケに向かうと、バッグの中から手作りのなまはげの衣装と仮面を身にまとい、日ごろの鬱憤や世の中への不満などを叫ぶ姿を撮影して「なまはげチョップ」という名前で動画サイトへ投稿しているのです。

ただし、自分のイメージを守りたいあかりは誰にもこのなまはげのことは話していません。

あかりの家族とSNS

あかりの家族は、専業主婦の母・篝緋奈子(高岡早紀)、ドラマプロデューサーの父・篝篤史(木下隆行)、大学生の弟・篝薪人(那智)、そして離れて暮らす祖父の篝清史(小野武彦)です。

緋奈子は最近「ひなチャンネル」という名前で料理動画を配信していたのですが、徐々にファンが増えたことから普段の生活に関する発信、オフ会の開催などをはじめて、ちやほやしてくれる人たちとの交流を楽しんでいたのです。

篤史は自分がプロデューサーとして製作しているドラマが、度重なる上司からの注文により原作マンガとはかけ離れた内容で放送されたことでドラマをめぐってSNSが大炎上してしまっていました。

薪人はSNSで過激な発言をする人に対して強い発言で沈静させようと躍起になり、たびたびSNS上で口論をしていたのです。

家族は一緒に住んではいるがお互いの生活に干渉せず、ドライな関係を保っているのですが、清史が家に訪ねてくるときだけは「仲が良い家族」として振舞うのが習慣となっていました。

バズったことで変わってしまう生活

あかりのカフェはSNS人気が冷めずに行列が続く日が多くなるのですが、次第にあかりは自分が注目され、もてはやされている状況に優越感を感じるようになります。自意識過剰になり有名人のように変装をして出歩くようになったりしていました。

そんな中、常連客の涼太に告白されたりと順風満帆ではありましたが「なまはげチョップ」の投稿は続いていました。

そんなあかりが自分のSNS上で「なまはげチョップ」が好きだと発言したことがきっかけで、桃に自分が「なまはげチョップ」だと知られてしまいましたが、今まで注目されなかった「なまはげチョップ」が少し人気になったことはとても誇らしかったのです。

ゆがみ始める篝家

緋奈子は積極的に動画サイト上で自分のプライベートも発信するようになり、ついにあかりのカフェへ行き生配信をしてしまいました。その生配信をきっかけに、伊勢谷やあかりのカフェの元アルバイト店員の迫滝(前田公輝)に親子だとバレてしまいます。

緋奈子はオフ会を開いた後、迫滝とデートをし、薪人は家庭教師をしている生徒と出かけ、あかりは涼太とデート、篤史は職場の後輩女性とアクセサリーを選んでいます。みんな同じ場所に偶然にも集まって行動し、お互い知らない部分を目にすることで強く嫌悪感を示します。

親の不倫を疑うあかりや薪人を中心に篝家はぶつかり合います。さらにはSNS上で自分たち家族の個人情報が晒され、話題になったことでついに「解散」というかたちでそれぞれバラバラになってしまいます。

さらにあかりは学生時代に嫌な思いをさせられた男にバズっていることを茶化され、学生時代に撮ったある動画の公開についても脅されています。

『向かいのバズる家族』最終回あかりと篝家はどうなる?

バラバラになった家族、それぞれがSNSを通してトラブルをかかえています。

昔の男につきまとまれるようになった緋奈子、生徒と不適切交際していると騒がれている薪人、ドラマの炎上とあらぬ不倫の疑いを家族にかけられた篤史、そして過去の動画を流すと脅されるあかり。

不特定多数に自分を晒されたことによって、実際の生活が大きく変わってしまった篝家は果たしてどうなるのでしょうか。仮面家族を続けてきた家族は本当の家族になれるのでしょうか。また、それぞれのトラブルは解決できるのかどうか、『向かいのバズる家族』最終回は見逃せない展開となっております!

番外編『向かいのバズれない家族』はどんな内容?

『向かいのバズる家族』は、6月6日(木)第10話の放送が最終回となりますが、その後huluオリジナルストーリーが配信されることが決まっております。

Huluオリジナルストーリー「向かいの“バズれない”家族〜SNSを奪還せよ〜」

  • 6月6日(木)の最終回放送後から、前編を配信
  • 6月13日(木)AM0時から、後編を配信

『向かいのバズれない家族』の内容とは?

Huluオリジナルストーリー「向かいの“バズれない”家族〜SNSを奪還せよ〜」では、世間からこつ然とSNSが消えるという、まさかの事態が発生。あろうことか、篝家以外の人々の記憶からも、SNSの存在が完全に削除されてしまいます。

ストレス発散で始めたナマハゲチョップ動画で人気者になった長女・あかり、料理動画で自己顕示欲を満たしていた母・緋奈子(高岡早紀)、自らがプロデュースするドラマ「少年スナイパー新平」への辛辣な意見をSNSで確認しては創作意欲を掻き立てられていた父・篤史(木下隆行)、匿名アカウントで正義を振りかざしていた弟・薪人(那智)――。

SNSでバズり、ネットの人気者になった篝家はこの現状に大慌て。紆余曲折ありながらも、キラキラと輝いていた日々を取り戻すべく、この世にSNSを復活させようと立ち上がります。はたして、家族一丸となって奮闘する篝家を待ち受ける未来とは…。一家族の物語だけにとどまらない(!?)

ドラマの続きというわけではなく、SNSがなかったら・・・というパラレルワールドを描く作品になっているようです。なので、ドラマを見ていない方でもお楽しみ頂けますが、登場人物のキャラクターなどは、見ておいた方がより一層楽しめると思います。

『向かいのバズる家族』をhuluで見る
『向かいのバズる家族』をhuluで見る

こちらの記事でも、huluオリジナルストーリーのあらすじを追記する予定です!

『向かいのバズる家族』全話と番外編を無料で視聴する方法

動画配信サイトhuluでは、ドラマ『向かいのバズる家族』全10話に加え、オリジナルストーリーの『向かいの“バズれない”家族〜SNSを奪還せよ〜』前編・後編も配信します。

『向かいの“バズれない”家族〜SNSを奪還せよ〜』は、huluでしか観ることができないオリジナルストーリーです。

huluを利用したことがない人に限り、「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


『向かいのバズる家族』をhuluで見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、huluのコンテンツを楽しむことができます。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です