ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)6話のネタバレあらすじや感想!はじめての夫婦喧嘩、その原因は?

FODオリジナルドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice』の第6話。

結婚を理由に、理(EXILE NAOTO)はやりたい仕事のオーディションを受けさせてもらえず、美幸(富田望生)は事務所をクビになってしまいます。

そしてお母さんと理を仲直りさせようとした美幸に理は怒り、2人は初めての喧嘩に。

こちらでは、ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice』第6話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

第5話あらすじ⇒ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)5話のネタバレあらすじや感想!理と美幸に試練が続く中、父から病の告白が

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』6話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は、2019年9月17日から「FODプレミアム」で配信されているFODオリジナルドラマです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用して過去話も無料で視聴できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』6話のネタバレあらすじ

結婚を理由にクビになる美幸

自分の下着と一緒に理の服を洗うのが申し訳ないと、理の服だけ洗濯する美幸。

理は、夫婦なのだから一緒に洗えばいいと美幸にいいます。夫婦という単語にはにかむ美幸。お揃いの部屋着を着ている2人は、幸せな新婚夫婦そのものです。

食事をしながらアメリカの映画「ファインドゲーム」の吹き替えオーディションを受けたいことを話す理を、美幸は応援します。

美幸のオーディションはどうだったかを尋ねた理は、美幸が結婚を理由にスクールをクビになったことを知ります。

怒った理は事務所に抗議しに行きました。結婚したことで事務所の売り上げを落としたのだから、クビになって当たり前だと言われてしまいます。

さらに、「鈴野理」というブランドで来ていた声優の仕事も多いのだから、理もうかうかするなと釘をさされます。

オーディションを受けさせてもらえない理

事務所の社長は、理が受けたいと言っていた映画「ファインドゲーム」の吹き替えオーディションを受けるようアリス(小宮有紗)に言います。

オーディションの仕事はやりたくないアリスですが、このオーディションは実力派の声優も参加するので、合格すればアリスの実力を示すことができると説得され、受けることにしました。

このような大きな仕事ならば、理も受けたがるのではないかとアリスが社長に尋ねると、理にもオーディションの話が来ているが、結婚したペナルティとして断ると言われます。理には、結婚している理が役のイメージに合わないから断られたと伝えました。

事務所の社長が映画のオーディションを受けることを電話で連絡している際に、おじいさんとぶつかります。前を見て歩けと言うと、そのおじいさんはかつての上司である星野でした。

星野から声優を育てる技術を盗んだ後に、裏切った社長を星野は恨んでいます。社長は嫌味を言ってその場を立ち去りました。

理のお母さんに会いに行く美幸

回転寿司のお店で、理はクビを撤回できなかったことを美幸に謝ります。こうなったことに意味があると笑顔をみせる美幸は、さらに回転寿司に連れてきてもらったことを感謝します。

寿司をたくさん食べ、食べ物と作った人への感謝を忘れない美幸に、理はそういうところが好きだと伝えます。そして美幸のお父さんの体調を心配します。

それを聞いた美幸は、お父さんから今度は理と理のお母さんを助ける番だと言われたことを思い出します。

美幸は理のお母さんが働くスナックまで会いに行きました。歓迎しないお母さんは自分と話したければ、空き地にあるゴミをすべてこちらに移動しろと重労働をさせます。

終えた美幸に対して、移す場所を間違えたから今度はこちらへ移動しろと理不尽な要求を2度もします。それでも従う美幸に理不尽だと思わないのか?とお母さんは尋ねます。

美幸は子供の頃からブスだデブだと理不尽にいじめられてきたので慣れている、そんなとき理の「悲しいときこそ笑え、笑顔でいれば幸せはあとからついてくるから」という言葉に救われていたことを話します。

理のその言葉はお母さんが理にかけていた言葉です。ついに美幸と話すことにしました。

美幸の肩に湿布を貼ってあげながら、なぜここまで頑張るか尋ねると、好きだからという答えが。その答えを聞いたお母さんは理との仲が悪くなった理由を語り始めました。

理を裏切って、好きだった亭主に理のお金を渡してしまったこと、理が怒るのは当然だからさよならを告げたことを。

理も後悔しているはずだから会いに来て欲しいと美幸はお願いしますが、お母さんは首を縦にふりません。理のことをよろしくねと言います。

自宅に戻った美幸は、理にお母さんに会ったことを伝えます。すると理は怒って家を出て行ってしまいました。2人の初めての喧嘩です。

仕事を断られたことに怒る理

行きつけのバーで理がうなだれていると、アリスが来ました。そして理にもオーディションの話が来ていたことを告白し、いま事務所に社長がいることを告げます。

怒ってバーを飛び出した理を見たバーの亭主が、美幸に連絡しました。

事務所についた理は社長と言い合いになります。誰かを好きになって結婚することはそんなにだめなのかと怒鳴る理に、「立場をわきまえろ、ここまで1人でやってきたと思っているのか」と社長も怒ります。

こんな事務所辞めてやると理が叫んでいると、そこへ美幸がやってきます。事務所を辞めては駄目だと理を止め、オーディションを受けられるよう社長にお願いします。理も一緒に土下座しました。

美幸と星野の出会い

帰り道、オーディションを受けさせてもらえることになった理は、美幸に謝ります。

「理不尽なことがあったら一緒に怒って、一緒に腹を立て、叫びましょう」と美幸は答え、大声で叫びます。
それを聞いていた星野が美幸の声を褒め、スカウトするのでした。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』6話の感想

クビになった美幸と、やりたい映画のオーディションを受けられない理。仕事で苦しみながらも、お互いを助け合う2人の絆が印象的でした。

また、理不尽に耐えて笑顔で頑張る美幸はなんて強く、健気なんでしょうか。とても心が強い女性です。

今回は理とお母さんが仲直りできなかったことが残念でしたが、美幸が諦めるとは思えないのでまた説得に行って欲しいですね。

スクールをクビになり、声優としての道を絶たれたように見えた美幸ですが、星野によって新たな道が開かれました。次回予告によると美幸も映画のオーディションを受けるようですね。アリスとの直接対決になるのでしょうか。

理と美幸の関係だけでなく、美幸の夢が今後どうなるか楽しみです。

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です