BTSがルイヴィトンの広告動画に登場!ファッションショーへ招待状が届いた理由とは?

2021年1月21日(木)。2021秋冬メンズコレクションを発表するLouis Vuitton(ルイヴィトン)が、オンラインショーへの招待、プレゼントを受けるBTS(防弾少年団)の動画を公開しました。

動画では、メンバーのもとにルイヴィトンからインビテーションプレゼントが届く様子、それを開封して喜ぶメンバーの様子などが公開され、世界中のARMYが歓喜の声をツイートしています。

「もしかしたら、本日開催のショーでも何かで登場するかも?」という声も。世界中のARMYがルイヴィトンのショーに熱視線を注いでいます!

このページでは、ルイヴィトンからの招待&プレゼントを受け取るBTSの様子、ルイヴィトンのショーの見方について紹介しています。

BTSにルイヴィトンからのプレゼント!当日のショーに登場はあり得る?

2021年1月21日。2021秋冬メンズコレクションを発表するLouis Vuitton(ルイヴィトン)が、インビテーション(招待)を受け取るBTSの様子を公開しました。突然ルイヴィトンの広告に現れたBTSに、世界のARMYがびっくり。

動画では、Louis Vuittonのロゴ入りシャツを着用したスタッフが登場。メンバーに特別なドリンクとプレゼント渡す様子が映っています。

ルイヴィトンのショーでは、ゲストに招待状とプレゼントを渡すのが恒例。そのプレゼントが何なのかが注目の的ですが、今回は組み立てられる飛行機が贈られたようですね。

コロナ禍に伴い、ファッションショーもゲストの制限を余儀なくされています。その中でルイヴィトンは、世界を回ってゲストを招いた従来のショーを開催し、ファッション業界に活気を与えてきました。

2020年には日本でもショーが開催されましたね。今回のショーにBTSは出席できませんが、せめて気持ちだけでもという意味で「飛行機」はピッタリ。

メンバーたちは受け取った飛行機を組み立て、7人揃って飛ばしています。

この7人を見たARMYたちは、本日に開催されるショーに何らかの形でBTSが登場するのでは?と期待を寄せています。さて、本当のどころはどうでしょう? 

気になる方は、22:30から始まるルイヴィトンのショー配信に注目です!

ルイヴィトンのファッションショーは日本で観られる?

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の2021メンズ秋冬ファッションショーは、日本時間の2021年1月21日22:30~に開催されます。

オンラインでショーが配信されますので、日本からも視聴できます!

配信前から動画のコメントはARMYの声でぎっしり!期待の強さが解りますね。

ルイヴィトンがBTSを動画広告に登場させた理由は?

BTSはこれまでにも、コンサート衣装やイベントでルイヴィトンを積極的に着用してきました。

BTSは「自分たちで着用したいものを選ぶ」という気持ちから、ハイブランドのアンバサダーには就任していません。しかし、彼らほどの影響力があると、ブランド側も提供をしていた可能性があります。

2020年に発売された『Dynamite』の記者会見では、全員がルイヴィトンを着用しています。

ルイヴィトンのデザイナーを務めているのは、アメリカ生まれの黒人デザイナーであるヴァージル・アブロー。彼は『Off-White』というストリートブランドディレクターで成功を納め、2018年にルイヴィトンのデザイナーに就任しています。

ルイヴィトンが黒人デザイナーを抜擢したのは彼が初。それも快挙ですが、ストリート系ブランド出身の彼が、ハイブランドの象徴ともいえるルイヴィトンのデザイナーになったのは衝撃でした。

この背景には、「若手の顧客を取り込みたい」というルイヴィトン側の意図があったと考えられています。その後、あらゆるハイブランドがルイヴィトンに追従し、ファッションにストリート系の要素を取り入れるようになりました。どのブランドも「顧客層を若手にも広げたい」という願いを持っていたのでしょう。

BTSは世界の若者に支持を得ているため、ルイヴィトンが起用するのも納得です。BTSが着用する洋服は毎回話題になりますし、広告効果は抜群でしょう。アブローのほんのりストリートを香らせるコレクションは、若い層にもぴったりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

近年のBTSは、フェンディのレディースコレクションを着用したV(テテ)を公式が取り上げたり、Diorがコンサート衣装を手掛けたり、ハイブランドからの熱い視線を受けています。

この影響力あってこその起用なのは間違いありません。このようなところでも、BTSの影響力を知ることができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です