バンタン(BTS)のジミンが動画で炎上?一緒にいる女性は彼女か?スタッフか?

カムバ以降、アメリカと韓国を行き来しながら忙しい日々を送っているBTS。そのBTSのジミンが、思わぬところで炎上してしまう騒ぎとなっています。

BTSが新曲でコラボした女性シンガー・ホールジーの動画に、女性と笑顔で話すジミンの姿が映っていたのです。それを見た世界のarmyが、相手の女性は誰か?を巡って炎上する騒動に…。

ジミンと一緒に映っている女性は誰なのか?ジミンの行動についても、検証してみました。

ジミンが炎上してしまった動画とは?彼女の噂は本当?

ことの発端は、BTSが新曲「Boy with Luv」でコラボした女性シンガー、ホールジーがアップした動画です。

ユーチューブにもあがっていますね。

動画は、ホールジーとBTSのリーダーであるナムジュンが、ハンドシェイク(握手)をする場面を撮影したもの。ホールジーとナムジュンは親交を深めたようで、2人だけの特別なハンドシェイクを作ったようです。

この二人の動画に関して、「ちょっと妬ける」と声をあげたarmyもいました。が、それ以上に問題になったのが、後ろに映っているジミンと女性のやりとりです。

女性と和やかにやり取りをするジミンですが、ホールジーのスタッフが動画を撮影していることに気づき、女性の手を取って映らないところに移動させています。

この動画を見たarmyが、「あの動画の女性は誰」「女性とべたべたしないで!」とやきもちを焼いてしまい、ちょっとした炎上騒ぎとなりました。

ジミンと映っている女性はおそらくスタッフです

この女性が誰なのか?について、armyの間で大きな話題になりました。BTSが衣装を着ていること、その場にホールジーがいることを見ても、間違いなくスタッフでしょう。一部で「通訳の女性」という噂もあるようです。

他のメンバーもスタッフらしき人物と談笑しており、「BTSの仕事現場は和やかでいいな」と思わせる動画なのですが、「こんなに近くでジミンとやり取りするなんて、悔しい!」という気持ちになってしまうファンが多かったようです。

BTSは普段からスタッフをあまり出さないため、見たことのないジミンの姿に驚いたのかもしれません。この動画が話題になるあたり、さすがBTSのジミンです。

ホールジーの動画に見るジミンの行動を分析してみた

どうやら世界で話題になっているらしいこの動画。この動画のジミンの行動について、少しだけ分析をしてみました。

ジミンはプロとして場の雰囲気を明るくしたのでは?

いつもスケジュールが詰まっているBTS。おそらくこの動画が撮影された時も、彼らはとても疲れていたはずです(疲れていない日があるんだろうか…)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정말 소중한 경험이었습니다 모든 아미 여러분께 감사드립니다 이번 활동도 같이 즐겁게 알죠?☺️🙏😍 #JIMIN #SNL

BTS JIMIN 지민さん(@btsjimin)がシェアした投稿 –

しかしプロである以上、現場に気を使ってその場を明るくするのも彼らの仕事です。どんなスタッフでも、アーティストがイライラしてピリピリしているような現場より、明るく楽しませてくれる現場の方がいいですよね。

ジミンはそういったプロ意識から、現場の雰囲気をよくするためにスタッフと交流し、楽しませていたように見えます。スタッフが仕事をしやすいように、現場を明るくしていたのではないでしょうか。

このような気遣いができるかどうかで、スタッフからの評判も違ってきます。「実ほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざを知っていますか?人間的に成熟したひとほど、相手への感謝を忘れないという意味です。

疲れているはずなのに、こうしてスタッフに明るく接しているジミンを見ると、むしろ「奢らない人なのだな」という感想もわくのですが、いかがでしょうか?

ジミンに限らず韓国の方は人との距離が近い

K-POPファンで知らない人はいないと思いますが、韓国の方は基本的に日本人より距離が近いですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CUTE. 💚

BTS JIMIN 지민さん(@btsjimin)がシェアした投稿 –

男同士・女同士でも、日本ではまず見られないほどくっついていることがあります。男女でも同じです。

ホールジー側が動画を撮っていることに気づいたジミンは、ファンへの配慮とスタッフのプライバシーを守るために、映らないようにしてあげたのでしょう。そのときに、韓国特有の近さが出てしまったのかな?と思いました。

素早く彼女を移動させるために、つい腕を掴んでしまったのでしょうね。

BTSに限らず女性スタッフがいない現場は存在しない

どんなアーティストでもアイドルでも、多くのスタッフと関わって仕事をしています。BTSくらいのアーティストになると、彼らにかかわるスタッフは相当の数になるでしょう。

そのすべてを、男性だけでやれというのも難しい話。また、プロであれば「性別にかかわらず、一緒に仕事をしたい相手を選ぶ」ということも当たり前です。「男か女か」よりも、「自分が求めるレベルの仕事をしてくれるかどうか」です。

仲良くしているのは場の雰囲気をよくするため、または同業者としての親しみであって、相手の女性もプロ意識をもって現場に挑んでいるはず。

ジミンはファンに気を使い、スタッフを見えなくしたとように見えますし、あまり掘り下げて考えすぎる必要はなさそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です