BTS「Dynamite」の衣装をHIKAKIN&前澤友作がオークションで落札!金額や衣装ブランドを紹介

2021年1月。韓国の人気アーティストBTS(防弾少年団)が、ビルボード1位を獲得した楽曲「Dynamite」の衣装をオークションに出品しました。この売上は、新型コロナウィルスと戦う音楽業界へ寄付されます。

そして2月1日。この衣装を落札したのが、日本の人気YouTuberであるHIKAKINさんとZOZOTOWN元社長の前澤友作さんであることが判明!

オークションでの落札の様子は、近日中にHIKAKINさん&前澤さん両方のYouTubeアカウントで動画配信されます。

このページでは、衣装の落札価格やブランドについて紹介します。

BTS衣装オークションにHIKAKIN&前澤友作が参戦!

2021年1月。韓国のアーティストBTSは、アメリカの競売会社ジュリアンズ・オークションズ(Julien’s Auctions)主催のチャリティーオークション「ミュージケアズ・チャリティー・リリーフ・オークション(MusiCares Charity Relief Auction)」に参加を表明。収益は全額音楽業界に寄付されます。

出品されたのは、BTSがビルボード1位を獲得した楽曲「Dynamite」のMV着用衣装。

この衣装を、日本のYouTuber・HIKAKINさん&ZOZOTOWN元社長の前澤友作さんが落札しました!

このサムネで着用している衣装ですね。ちなみにこの衣装、すべてハイブランドです。(後述します)

あまりにびっくりしたのか、あのVOUGE JAPANもこのニュースを取り上げました。VOUGE JAPANもまさか、BTSの衣装をHIKAKINさん&前澤さんが落札とは思わなかったのでしょうね。

実は、BTSがこの衣装をオークションに出品したと報道されたとき、ARMY(BTSのファン)が「HIKAKINに落札してほしい」「前澤さんが落札しそう」など話題にしていました。

それを知っていたのか偶然か、本当にHIKAKIN&前澤さんが落札する展開に!

HIKAKIN&前澤社長のオークション落札の様子は、お互いのYouTubeチャンネルで公開されるとのこと。

また、BTSの衣装の使い道をARMYに尋ねています。「こう使ってほしい!」というアイディアがある方は、タグを使ってツイートしてみては?

これは楽しみですね。近日公開をお楽しみに!

BTSがルイヴィトンの広告動画に登場!ファッションショーへ招待状が届いた理由とは?

BTSの衣装落札価格はいくら?

ヒカキンさん&前澤さんのBTS衣装落札価格は、1700万円!( $162,500)

事前の予想では、200万~400万円ほどではないか?といわれていたため、4倍以上の価格で落札されたことになります。オークションなので、ここまで値段が上がるほどの入札があったのでしょう。BTSの人気を証明するものとなりました。

BTSの素晴らしさを過去に語っていたHIKAKIN

実はHIKAKINさん、以前にBTSの人柄の素晴らしさをYouTubeで語っていました。

こちらは2020年3月18日に公開された動画。HIKAKINさんが「アメリカでBTSに間違われたよ!」という動画なのですが、この中でBTS本人との出会いが語られています。

HIKAKINさんとBTSの出会いは、日本の音楽番組『ミュージックステーション』。兄のセイキンさんと出演したときに、BTSに会ったそう。

このとき、大勢の出演者が1つの部屋に入る機会があり、ヒカキンさん&セイキンさんの隣にいたのがBTSだったとか。本当に目の前にいたそうです!

そこでHIKAKINさんとセイキンさんが、ご本人たちにご挨拶。するとBTSたちは、ヒカキンさん&セイキンさんにBTS式の挨拶をしてくれました。ヒカキンさんが仰っている挨拶は、テレビでも披露しているこの挨拶。

全員がちゃんと立ち上がって、ヒカキンさん&セイキンさんのためにしてくれたこの挨拶に、2人はとても感激したのだとか。HIKAKINさんは、「これが世界の大スターなのか」と思ったことを明かしています。

しかもリーダーのRMさん(ナムジュン)は、「知っています」「見たことあります」と返したとのこと。さすがHIKAKINさん、BTSにも知られている! 

この出会いに衝撃を受けたHIKAKINさん、BTSの握手会に応募して落選したことも明かしています。

世界で活躍するスターは、その対応を含めてスターなのでしょうね。このように、BTSに対する熱い思いを語っていたHIKAKINさんですから、落札も納得。

手に入れた衣装をどんなふうに使ってくれるのか、今後の発表が注目されています。せっかくですから、展示会などを開催してみんなに見せて欲しいですね!

HIKAKINがYouTubeでBTS衣装オークション動画を公開!!

2021年2月4日。HIKAKINさんのYouTubeチャンネル『HikakinTV』にて、BTSの衣装オークションの様子が公開されました。

タイトルは『BTSのDynamiteのNV衣装をオークションで落札したるぞ!』。前編と後編に分かれており、今回公開されたのは前編。撮影は、BTSの衣装オークションに参加したいヒカキンさんが、前澤さんを誘うところから始まりました。のちに詳しくレポしますね。

落札されたBTS衣装のブランドを紹介!

ではここで、落札されたBTSの衣装について詳しく解説していきましょう。

落札された衣装はどれもハイブランドから販売されたもの。BTSは「自分が着たいものを着る」というスタイルなため、どのブランドのアンバサダーにも就任していません。

このため、メンバー全員が様々なブランドの衣装を着用しています。どれも洗練されたスタイルのコレクションばかり。洋服だけでもかなりの価格になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です