ビルボードアワード2019でバンタン(BTS)ジョングクとジミンが日本語を披露!動画まとめ

カムバも順調に好成績を残し、ホールジーとのコラボステージを披露するなど、毎日のように明るい話題を振りまいているBTS。

そのBTSのジョングク&ジミンが、ビルボードアワード受賞式の場で、なんと日本語でコメントをしてくれたことが話題になっています。

世界でもトップを競う著名な授賞式の舞台で、わざわざ日本語でコメントをしてくれるのは嬉しいですね。どんな様子だったのか、動画をまとめてみました。

BTSがビルボード・アワード2019で2冠達成の快挙!!

2019年5月1日(アメリカでの現地時間)。

BTSはアメリカのビルボード・アワード2019で「トップ・デュオ/グループ賞」「ソーシャルアーティスト賞」の2冠を達成!韓国人アーティストとしては初めての快挙となり、大きな話題となりました。

司会者と観客の「BTS!」という声(ほとんど叫び)と共に、ステージに現れたBTS。熱狂した観客の大歓声に迎えられ、リーダーのナムジュンは真っ先に「ThankYou Army!」と会場のファンに感謝を伝えました。

続けて「こんなに素晴らしいアーティストと同じ舞台にいることが、今も信じられません」と語り、「僕たちがこれを成し遂げることができたのは、僕たちが一緒に大事にした小さなもののおかげ、BTSとArmyが達成したこと」「自分たちは、6年前の少年のまま。あのときと同じ夢、同じ不安を持っている。これからも共にいい夢をみましょう」と、最大限の感謝を伝えました。

BTSとホールジーのコラボステージにも感動が!

ステージでは、新曲「Boy with Luv」でコラボしたホールジーとの共演も!

このときに会場にいたArmyは、掛け声を「BTS!BTS!」ではなく「BTS!ホールジー!」に変え、両者を応援。BTSだけでなく、ホールジーも一緒に応援するところがさすがArmy、素敵ですね

ホールジーはこれがとても嬉しかったようで、喜びのコメントをSNSにアップ。

これはArmyへの感謝の気持ちと、これは嬉し涙であるというコメントです。

ホールジーとBTSは非常に仲良しになったようで、彼女は7人にお揃いのブレスレットをプレゼントしたもよう。

この仲の良さがArmyの嫉妬を買ってしまったところもあるようですが、両者ともコラボとステージをしっかりと楽しんだようです。

そしてこの日、日本のArmy(通称イルアミ)にちょっと嬉しい出来事があったのです…!

参考サイト:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905020000859.html

ジミンとグクがビルボードのインタビューで日本語を喋った?

ビルボード・ミュージック・アワードで各国の記者のインタビューを受けたBTS。

おそらくそこに、日本人記者もいたのでしょうね。記者がしたらしき質問に、ジョングクとジミンが日本語で回答する場面がありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

일본어 인터뷰도 잘하는 황금막내 정국이를 흐뭇하게 지켜보는 형들 상탄소년단의 빌보드 수상을 진심으로 축하합니다

디스패치 인스타그램 (official)さん(@koreadispatch)がシェアした投稿 –

映像の最初が切れていますが、グクが言ったことをまとめると。

グク「もっと!頑張りますので、よろしくお願いします」

(この後に、記者が「また日本で?」と聞いています。たぶん、また日本での活動はありますか?という意味かと思われます)

グク「あ、はいコンサートが。OK?本当に、一生懸命がんばりますので、その時に会いましょう!」

そしてグクからマイクを受け取ったジミンも、日本語で回答。

ジミン「すぐ会えます!」

ジミン「期待してください!」

「期待してください」と言ったジミンのお顔に注目!この一瞬でセクシーさを振りまくジミン。さすがBTSのセクシー担当ジミン。

映像を観るとわかりますが、各国の記者のインタビューを受けなければならない状況にも関わらず、時間をとって答えてくれています。

グクが言っているコンサートとは、7月にある静岡と大阪のスタジアムライブのことでしょうね。そこでもきっと日本の記者会見があるはずですが、ビルボードのインタビューでも日本人記者に丁寧に答えてくれるのが嬉しい!

しかも、ここはアメリカなので日本語で答える必要もないわけです。記者の方は通訳さんを連れているはずなので、韓国語でも英語でもOKなはず。でも、あえて日本語で返してくれるこの優しさ、すばらしいと思いませんか?

そして、さらっと日本語が出てくるのもすごい。ジョングクはアニメから日本語を学んだこともあるそうですが、しっかりと生かされているのが解ります。

海外でわざわざ日本語を使ってくれたBTSに、イルアミは大喜び!「アメリカでも日本語を使ってくれるなんて」「グクの日本語がうまくなっている!」など、喜びの声が相次ぎました。これは嬉しいですよね。

参照:https://www.instagram.com/tv/Bw-zuvMnGtD/?igshid=15a55vaizadp1

現在世界ツアー中のBTS!7月には日本でスタジアムライブ開催!

そんなBTSは、韓国でのカムバ活動を終えてワールドツアー中。すでにコンサートの様子が話題になっていますが、これから参加される方のため、ここでは秘密にしておきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#BTS #방탄소년단 #LOVE_YOURSELF 結 ‘Answer’ Concept Photo F version

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

そのワールドツアーの中で、日本を訪れることも解っています。今回のワールドツアーがスタジアムで開催されることに合わせて、日本公演もスタジアム開催!ビルボードでグクが言っていたライブですね。

  • 2019年7月6日・7日 ヤンマースタジアム長居(大阪)
  • 2019年7月13日・14日 小笠山総合運動公園スタジアム(静岡)

来日に合わせて、何かしらの日本活動をしてくれるといいですよね。

パラビでBTS出演のSBS SUPER CONCERTを配信中!

BTSがトリで登場したことで知られる「SBS SUPER CONCERT 2019」が、現在Paraviで配信中です。


パラビで『SBS SUPER CONCERT2019』の動画を見る

BTSだけでなく、後輩のTXTやTWICE、IZ*ONEが出演し、多くのファンが殺到したスパコン2019が、全編通してここで見られます!

BTSが披露したのは「BOY WITH LUV」「DNA」「IDOL」の3曲。

BTSはアーカイブ3・ライブのトリに登場しますので、ぜひお楽しみください。すでにYouTubeにもファンカムが上がっていますが、パラビでは会場の様子からBTSの細かい表情までしっかり観られますよ。

「IDOL」のサビで、カメラがメンバーの周りをまわって撮影してくれるのですが、この撮影方法がまた圧巻!メンバーの側面からメンバーに近づき、センターのジョングクを映したあと、ぐるりとフォーメーションを一周します。

「IDOL」のサビで会場のボルテージが最高潮に達したとき、カメラがぐるっとメンバーを映すこの様子だけでも見ごたえアリ。BTSが好きな人や、ちょっと興味があるという方にお勧めしたいです。

無料お試し期間を使ってスパコン2019を視聴しよう!

パラビでスパコン2019を観たい方に、無料で視聴できる方法を紹介しちゃいます。

パラビに登録したことがない方に限り、パラビでは30日の無料体験期間を設けています。


パラビで『SBS SUPER CONCERT2019』の動画を見る

この期間内であれば、スパコン2019を無料で視聴することができますよ。無料体験でパラビのサービスを利用してみて、もし続けたいようなら次の月から月額料金を支払って使用を。「今回はこれ以上観ない」というときは、30日以内に解約しましょう。

「スパコンのBTSを観たい」という方は、まず30日無料登録から利用してみて!

※申し込みに当たっては、必ずパラビ公式サイトをご利用ください。

※2019年5月5日時点の情報です。

BTS関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です