TXTが『BREAK OUT』に出演で『Force』日本オリジナル曲を歌唱!見どころやパフォーマンスを紹介

2021年2月3日。韓国の人気アイドルTOMORROW X TOGETHER(TXT)が、テレビ朝日『BREAK OUT』に出演します。この番組の中でTXTは、アニメ『ワールドトリガー』の主題歌であり、日本オリジナル楽曲でもある『Force』を歌唱することがわかりました。

コロナ禍が続く中、リモートを駆使して精力的に日本活動中のTXT。日本オリジナル曲の『Force』は非常に好評で、さらにファンを拡大しつつあります。『BREAK OUT』での歌唱も、ファンからの期待が寄せられています。

このページでは、『BREAK OUT』に出演するTXTについてまとめています。

『BREAK OUT』にTXT出演決定!『Force』歌唱に関心集中

2021年2月3日。韓国の人気アイドルグループTOMORROW X TOGETHER(TXT)が、テレ朝『BREAK OUT』に出演決定!!アニメ『ワールドトリガー』主題歌、『Force』を熱唱します。

TXTは、2021年1月20日に日本1stアルバム『STILL DREAMING』を発売。リモートを駆使して、積極的な日本活動を行っています。『Force』はこのアルバムの収録曲でもあります。

今回披露する『Force』は、TXTが日本のために歌う日本オリジナルソングです。アニメ『ワールドトリガー』の主題歌になっていることから、MOA(TXTのファンダム)だけでなくアニメファンにも好評! 

キャッチーで勢いのあるリズム&パワフルなボーカルは、TXTの新しい良さを引き出しています。

今回の披露は、Mステの初披露に次いで2度目。Mステのときは、大きなスクリーンをバックにスタンドマイクで歌唱。今回は『BREAK OUT』特別ステージの披露になるため、ファンの期待が寄せられています。

こちらが2021年1月29日に披露されたMステのステージ。

『BREAK OUT』では、どんなステージをみせてくれるでしょう?お楽しみに!!

TXT(TOMORROW X TOGETHER)Mステで『Force』日本オリジナル曲初披露へ!Mrs. GREEN APPLE大森元貴提供の楽曲を解説!

『BREAK OUT』出演のTXT、過去最高に衣装が素晴らしい件

2月3日に『BREAK OUT』に出演したTXTは、巨大スクリーンを背に登場。冒頭では各自が光る椅子に座り、近未来を思わせるステージの中で『Force』を歌唱しました。

いつも通り美しい歌声で沸かせたTXT、今回の放送ではとりわけ「衣装」に注目が集まりましたね。

なんと、軍服チックなお衣装! TXTは韓国では軍服みあるお衣装を着ますが、日本ではこれが初めてではないでしょうか? ウプズ(ボムギュとテヒョン)だけ白いのもいいですね。みんな大好きな兄弟み溢れるお衣装……。 ダンスがないぶん、歌唱力の高さと華やかな衣装に目がいきます。

テヒョンが被っている帽子は、Mステで『Force』を初披露したときのヨンジュンと同じもの。ヨンジュンが最年長でテヒョンがマンネズ(末っ子組)なので、まるでお下がりみたいに可愛い! 皆さんも気づきましたか?

全員がちょっとずつデザイン違いの軍服なのに、統一感があるデザインなのもいいですね。日本活動はボムギュがセンターになりやすいですが、ボムギュだけが白いお衣装なのではなく、テヒョンも白いお衣装で3:2にしているところもいいです。もしかするとウプズ推しなだけかもしれませんが(笑)。

ヨンジュンの一瞬の凛々しさにMOAが釘付け

『BREAK OUT』の歌唱の中で、ヨンジュンの表情も話題になりましたね。

動画34秒でヨンジュンが、「止まらない」と歌うところを見てください。サビに入る直前にキッとカメラを見つめ、低音ボイスで歌う「止まらない」と歌うところです。この表情の引力、眼光の強さに「ハッ」と息を呑んだMOAも多いはず。この一瞬のためのこの表情こそ、ヨンジュンの魅力の真骨頂です。

ダンスや歌に注目が行きがちなアイドルですが、表情管理もそのお仕事のひとつ。カメラが個人を抜く一瞬でどう表情を作るのか、そこにアイドルの努力が見えることも多いです。自然に笑ったりキメ顔をしているようで、実はみんなすごく練習を積んでいます。ボムギュは「歌やダンスに注目がいきがちだが、実際にステージに立つと顔のアップを抜かれることが多い。だから、表情に欲が多い」と語っていましたね(ABEMA『TOMORROW X TOGETHER Map for “STILL DREAMING”』より)。

ボムギュの発言は↓を参照してください。

『TXT Map for “STILL DREAMING”』見逃し配信を無料視聴する方法|密着ドキュメンタリー独占公開の内容は?

TXTのメンバー全員そうですが、とりわけヨンジュンは「格好いいお兄さん」というキャラなため、こういう凛とした表情が上手いです。少し三白眼みがある美しい眼をより引き立てる表情。普段はバキバキに踊って観客を惹きつけるヨンジュンですが、彼はどんな時でも人を魅了してやまない、スターであるということでしょう。

見つめ合うウプズ(ボムギュ&テヒョン)を見つめてしまうMOAたち

今回の衣装は、ウプズ(ボムギュ&テヒョン)が白で揃えてきたとお話しましたが……。

なんとウプズ、1分30秒ごろのハモリで「見つめ合うシーン」を見せてくれました。↑の動画のサムネにもなっているシーンなので、公式も「ウプズを見ろ!」と言っているかのよう(日本公式はウプズ推しな噂が存在します。真相やいかに)。

2人で音程を合わせるためでしょうが、ファンとしては「見つめ合っているところが観られた!」「ウプズだ!」と騒ぎたいところ。よーーく見ると、テヒョンの方はハモリのちょっと前にボムギュを見て、ボムギュはハモリのときにがつっとテヒョンを見ます。

テヒョンの方が先に見ている、というのがポイント。しっかり者のテヒョンなので、先に準備したとも言えますし、ボムギュがテヒョンを包むように視線を受け止めたとも言えます。ボムギュがお兄さんですものね。数秒のシーンではありますが、ウプズを堪能できる貴重すぎる一瞬です! 

『BREAK OUT』放送後の可愛いツイートも嬉しい

『BREAK OUT』に出演後、TXTは公式アカウントを更新。メンバーがお茶目にポーズを取っています。

テヒョンから1人ずつ顔を覗かせ、最後に「あんにょ~ん(ばいばい)」と笑う5人の河合さと来たら……! MOAじゃなくても、これはすきになっちゃいますよね。こういう気遣いも含め、TXTは最高!! 何度でも「好き!」と思わせてくれるグループです。

日本1stアルバム発売からの日活(日本活動)も、そろそろ終盤でしょうか? 3月には、デビュー2周年記念イベントを計画しているTXT。日本限定配信イベントもあるので、こちらもぜひお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です