ドラマ『忘却のサチコ』新春スペシャルの見逃し配信動画を無料視聴する方法は?あらすじやキャストを紹介

2018年10月12日(金)から12月28日(金)に放送されていたドラマ『忘却のサチコ』が、この度『忘却のサチコ新春スペシャル』として帰ってきます。

2020年1月2日(木)夜11:30から、新春ドラマスペシャルとして放送予定です。『忘却のサチコ』は、2018年にスペシャルドラマ、同年10月にドラマクールとして放送され、今回のドラマスペシャルで第3弾となります。

2019年は本作品以外にも『きのう何食べた?』『孤独のグルメ』など、食をテーマにしたドラマが多く放送されました。これらの作品を含めて、年末年始に3夜連続で放送されました。

こちらでは『忘却のサチコ新春スペシャル』の見逃し配信情報や、あらすじや出演者などをご紹介します。

『忘却のサチコ』の見逃し動画
『忘却のサチコ新春スペシャル』の見逃し動画はParaviで配信中です。

\30日間の無料体験実施中!/

ドラマ『忘却のサチコ新春スペシャル』放送時間・配信予定は?

『忘却のサチコ新春スペシャル』の放送は2020年1月2日(木)23:30から24:40となります。

放送後の24時40分より、Paraviで見逃し配信される予定です。

ドラマ『忘却のサチコ新春スペシャル』の動画を無料で視聴する方法は?

ドラマ『忘却のサチコ』はParaviの無料体験を利用することで、全話見放題となります。

無料体験で視聴するには、Paraviへの登録が必要です。こちらではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviはドラマが豊富に揃っており、下記のような人気作品が配信されています。

Paraviで配信中のおすすめドラマ

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後30日間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ドラマ『忘却のサチコ新春スペシャル』あらすじ

サチコ(高畑充希)は、担当している作家の美酒乱先生が芥川賞にノミネートされたとの情報を受けます。芥川賞発表当日、サチコは次回作の取材のため、美酒乱先生と一緒に急遽神戸に行くことになりました。

発表会に出席するため、夜までには東京に戻らなければいけないとう超弾丸出張。しかも、サチコには他にも果たすべきミッションがあるのです。

そして、神戸で元婚約者・俊吾(早乙女太一)とまさかの再会をします。そこで、サチコの恋心が復活するのか新たな進展が期待されます。

ドラマ『忘却のサチコ新春スペシャル』キャスト紹介

前回の『忘却のサチコ』で出演していたメインキャストのご紹介です。スペシャルドラマにも続投で出演されます。

佐々木幸子(ささき さちこ)/高畑充希

中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者。

超マジメで、自分のペースを崩さず、完璧主義な性格。俊吾という婚約者と結婚しますが、結婚式当日に俊吾は短い手紙を残して幸子のもとを去ってしまいます。

それからというもの、美味しいものを食べることで俊吾を忘れることができる、忘却の境地を見つけます。

俊吾(しゅんご)/早乙女太一

サチコの婚約者。結婚式当日に置き手紙一つで姿を消してしまいます。

橋本玲奈(はしもと れいな)/逢沢りな

同じく編集部で働く、サチコの後輩編集部員。

大野恭助(おおの きょうすけ)/重岡獏

サチコの先輩編集部員。後輩ながら幸子のことを尊敬しています。

岡田友里奈(おかだ ゆりな)/上地春奈

サチコの先輩の編集部員。

佐々木和代(ささき かずよ)/ふせえり

サチコの母親。結婚式で俊吾に逃げられてから、サチコのことを心配し見守っています。思わず笑ってしまうキャラです。

白井智昭(しらいし ともあき)/吹越満

文芸編集部の編集長でサチコの上司。サチコに重要な役割を任せつつ、サチコのことを温かく見守っています。

ドラマ『忘却のサチコ』の作品紹介

『忘却のサチコ』は、2018年10月12日から12月28日に深夜枠で放送されていました。

原作は、阿部潤さんのグルメマンガ作品で、小学館の週刊ビッグコミックスピリッツで連載され、50万部を超える大ヒット作品です。

あらすじ

主人公の佐々木幸子(高畑充希)は、結婚式当日、新郎の俊吾(早乙女太一)から逃げられてしまいます。俊吾は、たった一枚の置手紙に「サチコ、ごめん」と書き残して。

それからというものサチコは、仕事も思うように手がつかずミスをしたり、互い違いの靴を履いてきたりと、以前のような完璧な姿はありません。毎朝、俊吾の写真に向かっておがみ、気がつくと俊吾のことを考えて「どこに行ってしまったの?」と問いかける日々が続きます。

ある時、サチコはお腹が空いてたまたま入った関西風すき焼きのお店で、おいしい牛肉を食べているとき、俊吾のことは全く忘れていたことに気がつきます。「美味しいものを食べる=俊吾を忘れる」という忘却の法則を発見するのです。

それからというものサチコは、俊吾を考えてしまう時は、いろいろな美味しいものを見つけては食べ見つけては食べるという、グルメストーリーです。

ロケ地

本作品のロケ地は、様々な場所が使われています。

「第一歩」で姫村先生のサイン会が行われた書店は、神保町にある書泉グランデです。サチコが忘却の法則を見つけた牛すき焼きのお店は、歌舞伎町にある「近江源氏」というお店。

「第二歩」でサチコがいた焼鳥店の前は、品川区中延の鳥忠商店、おにぎりを買ったのは大塚の「ぼんご」というお店です。

他にもサチコが訪れたお店は下記のように実在する店舗となっています。

  • 陳家私菜(赤坂・刀削麺)
  • くろは亭(三浦市・マグロ丼とあら汁)
  • カフェレストラン泥人形(千駄ヶ谷・サチコ)
  • ふるさと料理 杉の子(宮崎市・冷や汁)
  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎市・旬のお野菜スープ)
  • ボナフェスタ(台東区雷門・ロシア料理)
  • 土木土木(新宿区百人町・ジンギスカン)
  • たいめいけん(日本橋・クリームコロッケとオムライス)

お店以外にも、公園や歩道、三浦の海岸や宮崎市内など多くのロケ地が使われていたので、ロケ現場に遭遇された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ドラマ『忘却のサチコ新春スペシャル』の見どころは?

『忘却のサチコ新春スペシャル』の見どころは、何といってもサチコと俊吾の再会ですね。どんな形で再会し、何か展開があるのか気になります。

また、今回ドラマの場所が神戸。神戸と言えば、異人館など古い街並みと新しい文化が融合した街。おいしいグルメもたくさんあり、訪れたい街人気ランキング上位です。

そんな神戸の街で、サチコが様々なおいしいグルメを食べ歩き、どんなミッションを果たすのかが見どころです。

主演の高畑充希さんが、「久々に演じるサチコにからだがきかなくなってびっくり・・」とツイッターでコメントされています。確かに、サチコは突然走り出したり、姿勢よくお辞儀したりと、ちょっと変わった動きをするので、体を使った演技が必要ですね。

キャストはドラマで放送されたメンバーが続投しており、特に母親とサチコのコメディちっくなシーンがまた見られると思うと楽しみです。

放送されるのがお正月ということで、ゆっくりとテレビ鑑賞される方に楽しめるドラマではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です