ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』3話ネタバレ・あらすじ!偶然の再会は運命の相手!?

第2話では、御手洗 陽(足立梨花)と石田 蓮(白洲 迅)は、それぞれ結婚相手を探すために、模索し始めます。陽はマッチングアプリに登録して3人の男性に会いましたが、イマイチぴんと来ません。

蓮は、職場の後輩、河野麻希(松本妃代)から慕われ、甘いアプローチに少しとまどっています。そんな中、陽は、一人の男性に出会い心ときめきます。

第2話⇒ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』2話ネタバレ・あらすじ!陽(足立梨花)のウエディングドレス姿

以下、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(僕まだ)第3話のあらすじ・ネタバレとなります。これからご視聴の方はご注意下さい。

『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し動画
ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』3話のあらすじ

両親の心配

陽は朝から、昨日カフェで偶然再会したイケメン男性(佐久間 悠)のことを思い出しニヤニヤしています。兄の学(永野宗典)は相変わらず昆虫に夢中で、恋愛には全く興味がありません。父の隼人(廣川三憲)も春(かとうかず子)も、陽と学に早く結婚して欲しいと思っていますが、なかなかうまく行きません。

一方、蓮の姉の真琴(早織)と母の静香(中村久美)は、蓮を頼りにしていて、特に結婚の心配はしていません。真琴は夫と離婚し、実家に出戻り中です。

陽は花屋の前を通り、「私はつぼみなの?それとも枯れてしまったの?」とそこにはいない蓮に問いかけます。蓮と麻希は、外回りでオーナーに会いに行く途中、麻希の気遣いで花を買います。麻希は、慣れない仕事で緊張している様子です。

恋の種まき

陽は、健康診断で悪玉コレステロールの数値でひっかかり、同僚から恋愛していないと男性化すると脅されます。焦った陽は、真琴にヨガを習いにいき、真琴から恋の種まきのてほどきを教わります。

その1「下の名前をさりげなく呼んでみる」
その2「人がほめないところをほめる」
その3「3秒見つめて、さっとそらす」

その手ほどきを蓮に試し、ちょっと蓮を意識してしまう陽。真琴からもつきあっちゃえばいいのにと言われますが、「蓮とは友達」と振り切ります。

翌日、陽は同僚を下の名前で呼んでみようとしたり、みつめたり、ほめてみたりと試しますが、うまくいきませんでした。

陽のときめき

そこへ、新人アシスタントとして入社した鳴海 悠(佐久間 悠)がやってきます。 陽は偶然の再会に、心がときめきますが、悠は22歳と自分よりも7歳年下と知り、悩み始めます。

陽が翌日出勤すると、デスクがきれいに片付いていました。他にも商品リストをまとめたりと、悠はアシスタントとして有能な仕事ぶりで気遣いもバッチリ、陽は更に心ときめきます。悠は、以前陽と会ったことを覚えていて、陽がカフェで頼んだコーヒーを準備していました。

蓮は、麻希をご飯に誘いましたが、それは会社の飲み会。麻希はがっかりし、次は2人でご飯に行く約束をし満足げな様子。

陽は、「もしかしたら、出会ったかもしれない」と蓮に電話します。蓮は、そんな陽に「俺はいつでも陽のことを応援しているよ」と優しい声をかけてあげます。

仕事の帰りに、陽と悠が一緒に歩いている時、悠から「下の名前で呼んでいいですか?」と聞かれました。「恋の種まかれたかも」と恋の種まきを感じている陽なのでした。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』3話の感想

陽、蓮それぞれの恋の種まき。恋の予感が現実になる。

陽とカフェで偶然再会した悠が、まさか同じ会社で働くことになるとは、よくあるドラマのようではありますが、運命のようなものを感じてしまいますよね。しかも、年下なのにしっかりしていて、仕事を先回りしてできる、将来を見据えて今を頑張る姿に、普通なら誰でもときめいてしまうことでしょう。

陽は、自分より年下ということでためらっていますが、蓮から応援を受けたことで、がんばってみようと思えるのは、蓮と陽の関係があるからこそだと思いました。

もしかして恋かも?と、ときめいている陽がとてもかわいく、陽を応援する蓮が何と優しいことか。

蓮も陽も絶対につきあうことはないと言いますが、つきあってしまえば簡単なのに、そうならないのは、蓮に何か思いがあるのかと今後のストーリーに期待したいです。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』4話ネタバレ・あらすじ!悠(佐久間 悠)の本心を知ってしまう

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画FODプレミアムで配信中です。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

動画を無料で視聴する方法やドラマ内容については、下記の記事で詳しく紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です