ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』2話ネタバレ・あらすじ!陽(足立梨花)のウエディングドレス姿

第1話では、御手洗 陽(足立梨花)と石田 蓮(白洲 迅)が、陽の29歳の誕生日にある賭けをすることになりました。それは、「30歳の誕生日までにどちらが先に結婚できるか、結婚したほうが30万円のご祝儀をもらえる」という内容でした。

陽が蓮の高校に転校してきたことで2人は出会い、今は何でも話せる親友の2人ですが、この賭けをきっかけに、2人がどのような恋愛をしていくのでしょうか。

以下、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(僕まだ)第2話のあらすじ・ネタバレとなります。これからご視聴の方はご注意下さい。

第1話⇒ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』1話ネタバレ・あらすじ!陽(足立梨花)の29歳の誕生日

『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し動画
ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』2話のあらすじ

白馬の王子様探し

陽は、ダイアナの冬のコレクションのキャッチコピーが間違っていることに気がつき、リカバリーに奮闘していました。会社に戻る途中、マンホールにハイヒールがはまってしまい、転んでしまう陽は「どこにも白馬の王子様がいるわけではない」と悟ります。

友人とランチしながら、マッチングアプリに登録するすることになり、条件として「イケメン過ぎず、さわやか。皆に優しくて、私の多少のわがままを許してくれる人」と言うと、「それって石田蓮じゃん」と突っ込まれます。

アプリに登録すると、早速3人の男性から連絡が。陽は、一度に3人と会うことに決めます。その日の占いで、ラッキーカラーのピンクの靴を履いた陽は歩いている途中、転びかけたところを一人の男性に助けられます。一瞬、心惹かれましたが、待ち合わせ場所に向かいます。

1人目は親付きの相手で断られ、2人目はおすしの食べ方が気に入らず、3人目は悪くはないけど、イマイチぴんと来ない陽。

困った時の神頼み

友人から結婚報告があり、出会いのきっかけが「旗の森神社」のお守りと聞き、陽は蓮と一緒にお参りに行きます。

陽は「早くいい人が現れますように」と、一方の蓮は「陽が幸せになれますように」と祈っていました。恋愛運アップのお守りを買い、女子力アップのお参りも済ませた2人。

その後、2人は偶然通りかかった教会に寄り、ウエディングドレスとタキシードを試着。陽のウエディングドレス姿に、蓮はまぶしく感じています。

麻希のアピール

派遣社員の河野麻希(松本妃代)は、蓮のことを兄のように慕っています。蓮と麻希は仕事帰り、麻希が具合が悪いためベンチで休んでいると、陽からウエディングドレスの写真が送られてきました。蓮が「ただの友達だよ」と言うと、蓮に寄り添い甘える麻希。

蓮と陽が買い物に行き、陽が生理用品を見ていると、蓮は麻希のことを思い出し陽から、からかわれます。その日は陽の実家で、陽の両親と兄との食事会。陽の両親は、蓮に恋のてほどきを教えます。

蓮が陽に、どんな人がいいのかと聞くと、陽は「さわやかで優しくて、どんなわがままも許してくれる人」と。それに対して「それって俺のこと?」と、半分マジメな顔で言う蓮。陽は、本当に誰も現れなかったらどうするのかと蓮に聞くと、蓮は「その時は、俺がそばにいるよ」と優しく言うのでした。

出会いの予感

陽はコーヒーショップで、以前転びそうになった時に助けてくれたイケメン男性(佐久間 悠)に偶然出会います。彼は、陽が落とした恋愛運アップのお守りを拾ってくれ、靴のことをほめつつさわやかに去って行くのでした。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』2話の感想

蓮と陽、それぞれの恋の始まり。2人はどんな恋に向かっていくのか。

お互いの30歳の誕生日までに、どちらが先に結婚するかをかけている2人。その賭けがきっかけとなり、2人の恋愛モードにスイッチが入っていきます。

蓮が言い出したその賭けは、陽のことを応援したいのか、自分の気持ちを押し殺しているのかわからないのですが、蓮の陽への思いが見え隠れしている気がします。

陽もまた、心のどこかではもし自分がずっと一人だったら、蓮は一緒にいてくれるという安心感があるからこそ、心穏やかにいられるのではないかと。

2人それぞれの恋の予感があり、その恋に向かって進んでいくのか次回ストーリーが楽しみです。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』3話ネタバレ・あらすじ!偶然の再会は運命の相手!?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画FODプレミアムで配信中です。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

動画を無料で視聴する方法やドラマ内容については、下記の記事で詳しく紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です