『ボヘミアン・ラプソディ』の動画を無料視聴する方法や見逃し配信サービスも紹介!

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、伝説のロックバンド「クイーン」と、そのリード・ボーカル、フレディ・マーキュリーの生き様を描いた物語。

瞬く間にスターダムへと駆け上がった「クイーン」の軌跡と、フレディが抱える心の闇や壮絶な孤独感に焦点を当てたこの作品は全世界で大ヒットを記録し、日本でも応援上映などが行われ、興行収入120億円を突破しました。

2018年に公開された映画の興行収入ランキング1位となり、驚異的なヒットとなりました。また、アカデミー賞では主演男優賞をはじめ4冠を獲得し、他にもゴールデン・グローブ賞など数々の賞に輝きました。

全編を通して流れる「クイーン」の名曲の数々と、ラストの21分に及ぶ「ライヴエイド」のシーンに心を揺さぶられること間違いありません!

こちらの記事では「ボヘミアン・ラプソディ」のネタバレあらすじレビューと動画が見れる配信サービスを無料視聴できる方法を詳しくご紹介したいと思います。

今すぐ「ボヘミアン・ラプソディ」を見たい方は、無料トライアルキャンペーンを使って無料視聴へ!

ボヘミアン・ラプソディ」を無料で見るにはU-NEXTがオススメ!

  1. U-NEXTなら1ヶ月間無料で動画が見放題
  2. 配信作品が140,000本以上!コンテンツが充実
  3. 最新作の有料動画もポイントで無料に!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能

U-NEXTなら1ヶ月間無料のトライアルキャンペーン中なので初回ポイントを使って『ボヘミアン・ラプソディ』を無料視聴できます!

映画『ボヘミアン・ラプソディー』の動画を無料視聴する方法

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の動画を無料で視聴するには、U-NEXTを利用するのが最もオススメの方法となります。


U-NEXTで『ボヘミアン・ラプソディ』を無料で見る

U-NEXTは、初回31日間の無料お試しがあり『ボヘミアン・ラプソディ』を無料で観ることもできます

U-NEXTおすすめポイント

  1. 配信作品が140,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

ボヘミアン・ラプソディ』人気VOD動画配信状況

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu × 933円 2週間
ビデオマーケット 500円 31日間
dTV 500円 31日間

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

ボヘミアン・ラプソディ』を追加料金なく無料で見る事ができるのは、『U-NEXT』と『dTV』だけです。その他のVODでは、月額費用と視聴するために別料金が発生します。

無料でお得に映画を思う存分楽しみたい!という方は、配信作品数140,000本以上の作品が充実している『U-NEXT』が最もオススメな動画配信サービスとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『ボヘミアン・ラプソディ』作品詳細

1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。

バンド名は<クイーン>に決まり、4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。

『ボヘミアン・ラプソディ』作品データ

  • 製作年 / 2018年
  • 製作国 / アメリカ
  • 配給 /20世紀フォックス映画
  • 上映時間 / 135分

『ボヘミアン・ラプソディ』主要キャスト一覧

  • ラミ・マレック/フレディ・マーキュリー役
  • ルーシー・ボーイントン/メアリー・オースティン役
  • グウィリム・リー/ブライアン・メイ役
  • ベン・ハーディ/ロジャー・テイラー役
  • ジョセフ・マッゼロ/ジョン・ディーコン役
  • エイダン・ギレン/ジョン・リード役
  • アレン・リーチ/ポール・プレンター役
  • トム・ホランダー/ジム・ビーチ役
  • マイク・マイヤーズ/レイ・フォスター役
  • アーロン・マカスカー/ジム・ハット役
  • マックス・ベネット/デヴィッド役

『ボヘミアン・ラプソディ』主要スタッフ一覧

  • 監督 /ブライアン・シンガー
  • 製作 / グレアム・キング、ジム・ビーチ 
  • 脚本/アンソニー・マクカーテン

映画『ボヘミアン・ラプソディ』ネタバレあらすじレビュー

以下ネタバレを含む内容となります。これから動画をご覧になる方はご注意下さい。

ファルークからフレディへ

1970年のロンドン。 フレディ・マーキュリーの本名はファルーク・バルサラ。

国を逃れ、身ひとつでたどり着いたイギリスで家族と共に暮らすフレディは、空港で荷物を運ぶ仕事をしていました。 父親とは折り合いが悪く、夜になるとライブハウスへ出かけるフレディ。

そこで演奏していた「スマイル」というバンドに興味を持ったフレディは、メンバーのブライアン・メイとロジャー・テイラーの2人に声をかけます。ボーカルが辞めてしまったことを聞き、歌を歌ってみせると、2人はフレディを気に入り、新たにボーカルとして加わることになりました。

ライブハウスで見かけたメアリーという女性に強く惹かれたフレディは、彼女が働くブティックを訪れ、2人は恋に落ちます。

ボーカルにフレディ、ベースにジョン・ディーコンが加わっての初ライブの日。 最初はヤジを飛ばしていた観客たちも、演奏が始まると徐々にそのペースに巻き込まれ盛り上がっていきます。

フレディの発案でバンド名を「クイーン」と決め、成功の予感を抱き始めたメンバーは、車を売ったお金を元手にスタジオを借り、最初のアルバムを制作します。ドラムの上にコインを置いたり、アンプを吊るして左右に揺らしてみたり、様々な手法を試しながらレコーディングを楽しむフレディたち。

メアリーとバンドのメンバーを家に招いたフレディは、自らの名前を正式にフレディ・マーキュリーと改名したと家族に告げます。 バンド名を「クイーン」と決めた彼らの元に、EMIの大物マネージャー、ジョン・リードからオファーが舞い込みます。

ジョンと契約を結び、ポールという人物がマネージャーにつくことが決まったクイーン。 BBCの番組に出演し、「キラー・クイーン」を演奏すると瞬く間に人気に火がつきます。 そしてフレディはメアリーに愛を誓い、指輪を差し出してプロポーズするのでした。

ボヘミアン・ラプソディの大ヒット

ファースト・アルバムが見事チャートインを果たし、全米ツアーが決まるクイーン。 アメリカ各地でのツアーも成功し、ますます人気が上昇していく中、EMIの大物プロデューサー、レイ・フォスターのもと、弁護士にジム・(マイアミ)・ビーチを迎え、次のアルバムを制作することになります。

メンバーたちは農場にある一軒家を借り切ってアルバム作りを始めます。 そんな中、曲作りに没頭するフレディに突然キスをするポール。 フレディは勘違いするなと言いますが、ポールは僕は君のことを知っていると告げます。

そしてメンバーたちは試行錯誤を繰り返し、時には仲違いしながらもアルバムを完成させます。 そのアルバムにはオペラのような叙情的なパートを含み、1曲の長さが6分を超える「ボヘミアン・ラプソディ」が含まれていました。 プロデューサーのレイはこの曲をシングルカットすることに大反対し、他の曲に変えるように迫ります。 メンバーたちはそれを拒否し、EMIとの契約を破棄。

フレディは自らラジオに出演し、「ボヘミアン・ラプソディ」をかけてもらうと瞬く間に話題となり、クイーンは世界中を回るツアーをスタートさせます。

そしてツアーで世界を回る間、ポールの手引きでゲイコミュニティへと足を踏み入れるフレディ。 久しぶりに自宅へ戻ったフレディの様子に気づいたメアリーが問いただすと、彼は自分がバイセクシャルであることを打ち明けます。 それでもそばにいてほしいと懇願するフレディでしたが、メアリーは去っていきました。

孤独なフレディ

メアリーと別れて暮らすようになったフレディでしたが、お互いの家の窓は見える距離に暮らしていました。 フレディは時折メアリーに電話をかけ、窓辺のライトをつけてお互いの存在を確認していましたが、徐々にメアリーの心は離れていきました。

孤独に耐えかねたフレディはポールの手配で派手なパーティーを開きますが、それが元でメンバーとの関係にも亀裂が入り始めます。 そんなパーティーの最中、給仕に来ていた男性と知り合うフレディ。 2人はキスをしますが、彼は「本当の君を見つけたらまた会おう」と、ジム・ハットンという名前だけを言い残して去っていきます。

クイーンのメンバーたちは次の楽曲として、観客も一緒に参加できるものにしようと話し合い、そこで足を踏み鳴らし、手を叩いてリズムをとる「ウィ・ウィル・ロック・ユー」が誕生します。

次々にヒット曲を飛ばし続け、ニューヨークのライブを終えたフレディの元に、メアリーが恋人を伴ってやって来ます。 動揺するフレディは帰りの車の中で自らのソロデビューの話を聞き、激怒してマネージャーのリードを解雇します。

マネージャーをマイアミに変え、新曲「地獄へ道づれ」がヒットするクイーンでしたが、フレディはさらにゲイコミュニティへ深入りしていくのでした。 バンドとしては成功をおさめる一方で、フレディのセクシュアリティを晒そうとするマスコミと対立し、自らの闇に取り込まれていくフレディ。

ついにソロとして契約したことをメンバーに告げると、その亀裂は決定的なものになり、フレディは自分には誰も必要ないと言い放ち、その場を立ち去りました。

もう一度クイーンに

フレディはソロアルバムの制作に取りかかりますが、身の回りの世話をするポールはメアリーやマイアミからの電話も取り次ぎません。そして夜な夜なゲイの仲間たちを家に集めて、ドラッグとアルコールに溺れる生活を繰り返すようになっていきます。

そんな中、自分の体に病が忍び寄っていることに気づき始めるフレディ。 ある夜、心配したメアリーがフレディの元を訪れ、「ここにいる人は誰もあなたのことを気にかけていない。私やバンドのメンバーこそがあなたの家族よ。」と話し、ライヴエイドが開催されることを伝えます。

我に返ったフレディはポールと手を切り、メンバーたちと再会します。 彼は今までのことを謝罪し、もう一度バンドに戻りたいと話すと、メンバーたちはそれを受け入れ、クイーンとしてライヴエイドに出演することが決まります。

そして1人病院に向かったフレディは医師からエイズの宣告を受けます。 リハーサルの後、フレディは他のメンバーに病気のことを告白しました。 「フレディ、お前は伝説だ」というロジャーに、「”俺たち”が伝説なんだ」と返すフレディ。 4人は固く抱擁し合うのでした。

伝説のライヴエイド

1985年、20世紀最大のチャリティーコンサートとなったライヴエイド当日。

フレディはやっと探し当てたジム・ハットンの家を訪ね、彼を伴って両親の家に向かいます。 ジムを友達と紹介し、ライヴエイドに出演することを両親に話すフレディ。 父はフレディを抱きしめて、送り出します。

そしてライヴエイドが行われる超満員のウェンブリー・スタジアムのステージに姿を表すクイーンのメンバーたち。 ピアノに向かい「ボヘミアン・ラプソディ」を熱唱するフレディ。 観客もそれに呼応し、一緒に歌います。

クイーンと観客が一体となったパフォーマンスは世界中に中継され、各地を熱狂の渦に巻き込んでいきます。 最後に「伝説のチャンピオン」を歌い上げるフレディ。 舞台の端には涙するメアリーとジムの姿が、そしてテレビに映ったフレディの姿を優しく見つめる母親の姿がありました。

フレディは惜しみない拍手を送る観客たちに別れを告げ、メンバーたちを振り返った後、ステージを去っていきました。

次々流れるクイーンのヒット曲と感動のライブエイド

冒頭のクイーンの演奏による20世紀フォックスのファンファーレから始まり、全編を通じて流れる28のヒット曲、そしてラストのライヴエイドでのパフォーマンスと、当時を知るファンにはたまらない映画となった『ボヘミアン・ラプソディ』。

映画が公開されると、ファンだけにとどまらず、曲は聞いたことがあるけれど、クイーン自体はよく知らないという世代をも取り込んで大ヒットを記録し、世界中で大きなムーヴメントを巻き起こしました。

自らの出自や容姿にコンプレックスを持ちながらも、クイーンというバンドでその才能を開花させたフレディ・マーキュリー。 セクシュアリティに悩み、孤独感と戦いながらもエンターテイナーとして頂点に立ち続け、その短い生涯を生き抜いたフレディの姿がクイーンのヒットチューンにのせて描かれた今作は、多くの人の心を揺り動かし、大変な反響を呼びました。

また、ラストのライヴエイドの再現度の高さもさることながら、クイーンのメンバーを演じる4人の姿と立ち居振る舞いは、ブライアンら本人たちが驚くほどそっくりと話題になっています。 特にフレディを演じたラミ・マレックはまるでフレディが憑依したかのような演技が絶賛され、アカデミー賞の主演男優賞をはじめ数々の賞に輝いています。

ライヴエイドの会場となったウェンブリー・スタジアムの空に穴を開けると言ったフレディ。 その歌声は確かに、現代を生きる私たちの元まで届いています。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の動画を無料で視聴するには、U-NEXTを利用するのが最もオススメです。


U-NEXTで『ボヘミアン・ラプソディ』を無料で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です