DeNA綾部翔が未成年や18人との不倫関係!LINEやキス画像が流出し荒れるウィキペディア

7月16日(火)、横浜DeNAベイスターズ期待の若手選手・綾部翔が無期限謹慎処分を下されたことが分かりました。

理由は、綾部翔選手が20歳の時に、当時未成年の女子高生と不適切な関係を持ったことでした。

これを受けて、ネットは大炎上。綾部翔選手のウィキペディアが荒らされる事態にまで発展しています。

綾部翔選手の成績や今回の騒動についてまとめました。

DeNA綾部翔はどんな選手?成績は?

2015年のドラフト会議で5位指名を受け、DeNA入りした綾部翔選手。

189cmの長身から繰り出される速球が持ち味で、注目されていた選手でした。

そんな綾部翔選手の成績や、年俸についても調べました。

プロ入り後、2年目で初勝利

プロ入り2年目の2017年。

10月3日の中日ドラゴンズ戦で、プロ初登板・初先発を果たしました。

中日打線を5回4安打無失点に抑え、プロ初勝利を挙げました。

この日、綾部翔選手と同じく一軍初昇格を果たし、初打席初ホームランを記録した細川成也と共に初めてのヒーローインタビューを受けました。

プロ初登板初先発で初勝利をマークした選手と言えば、DeNAでは2011年の加賀美希昇選手以来の快挙。

綾部翔選手はこの活躍で細川成也選手とともにハマのルーキーとして注目されるようになりました。

しかし、その直後に右肩の機能不全となり、2018年4月に手術を受けたために同年は登板なし。

2019年5月に、593日ぶりの復帰登板を果たしました。

綾部翔選手の年俸は?

綾部翔選手の推定年俸は以下の通りです。

  • 2016年 550万
  • 2017年 560万
  • 2018年 570万
  • 2019年 590万

結婚していた綾部翔選手、不倫だった

高身長でさわやかなルックスの綾部翔選手は女性人気も高く、DeNAファンの間でも有名でした。

そんな綾部翔選手、22歳という若さでありながら実は結婚しており、一児の父。

未成年と関係を持つことに加え、妻と、生まれたばかりの子どもを裏切る行為に批判が殺到しています。

結婚についてと、無期限謹慎となった経緯をまとめました。

実は結婚していた綾部翔選手

綾部翔選手は2018年11月7日、自身のTwitterにて、シーズンオフ中に入籍していたことを発表しています。

当時21歳、手術後で休養中のことですね。

発表したのは11月ですが、入籍したのは2月とのこと。

お相手は一般女性ということで、顔写真などは見つけられませんでした。

また、綾部翔選手には2018年7月に長女が誕生しており、時期から考えても結婚のきっかけは相手女性の妊娠だったことがわかります。。
つまりできちゃった結婚だったようです。

しかし、今回の騒動で離婚に踏み切る決意を固めたという噂も流れています。

週刊誌の取材で未成年との関係が発覚

7月13日、綾部翔選手が週刊誌の取材を受け、球団に報告をしたことで発覚。

球団が綾部翔選手に複数回ヒアリングを重ねた結果、本人が事実であると認めたということです。

SNSを通じてDeNAファンの女子高生にダイレクトメッセージを送り、相手が未成年と知りながらも関係を持ったとのこと。

金銭のやり取りはなかったと話しているそうです。

このことが起こったのは、妻であるA子さんの妊娠が分かり2カ月後に入籍を控え婚約中の時期だったということを、A子さん本人が証言しています。

18歳未満との性交は、青少年保護育成条例違反の罪に問われる可能性があり、神奈川県では2年以下の懲役か100万円以下の罰金です。

18人もの女性と不倫を文春砲で報じられネットも炎上

7月16日時点では、未成年の女子高生と関係を持ったことについてのみ報道されていました。

しかし、7月18日発売の週刊文春によると女子高生だけでなく他にも多数の女性と関係を持っていたことが発覚。

ネット上でもますます綾部翔選手を批判する声が高まっておりTwitterでは、綾部翔選手に断り続けてもしつこく迫ってきたという、LINEのやり取りも公開されています。

ただし、このLINEでのやり取りは、綾部翔選手本人のアカウントかどうかは特定されておらず、偽物の可能性もありますのでご注意ください。

続報についての詳細を調べました。

球団職員やAV女優とも

週刊文春の取材によると、女子高生以外にもタレントやAV女優、球団職員など合わせて18人もの女性と不倫をしていたというのです。

ここまで奔放な女性関係を持ちながら、よくこれまで発覚しなかったものです。

無期限謹慎処分が発表されて以降、綾部翔選手と関係を持った女性や口説かれた女性たちがSNS上で次々に告発。

やりとりしたというLINE画像まで流出しています。

そのLINE画像によると、相手がそっけなく返事をしたり、はっきりと断ってもしつこく「ホテルに行きたい」「会いたい」などと食い下がる様子や、しまいには自分の局部写真を送り付けるという目も当てられないやり取りが……。

本当に信じられません。

荒れるウィキペディア

次々に綾部翔選手の不貞が報道される中、綾部翔選手のウィキペディアが大荒れ。

既婚者の癖に未成年女性と関係を持つ生粋のローボールヒッター。

ピースじゃない方の綾部。未成年好きの綾部。

「右投金玉打」「女子高生ドラフト一位」

「夜のマウントでは、連投を繰り返すタフネス。女子高生という頂に登頂失敗した。」

「7月16日、未成年の少女と関係を持ったことが発覚し、球団から無期限の謹慎処分を受けた。」

など、ほかにも多数の荒らしコメントが書き込まれていたようです。

現在、これらのコメントはすべて削除されており、綾部翔選手のウィキペディアには荒らし対策で書き込めないようになっています。

プロ野球選手として妻子ある身としての自覚の足りなさ

今回の騒動は、すべて綾部翔選手のプロ野球選手として、妻と一児の子を持つ一人の夫としての自覚の足りなさが発端であるとしか思えません。

一時の欲望のために、期待されていた野球選手としての地位も、愛する妻、生まれたばかりの可愛い我が子を失いかねない事態を招いてしまいました。

批判の声がこんなにも大きいということは、それだけ綾部翔選手に期待していたファンが多かったということ。

また、母子家庭で育ち、女手一つで綾部翔選手を育ててくれた母親はこの事態を一体どう思うでしょうか?

これだけたくさんの人からの信頼を失ったという事実を真剣に受け止めて、まずは傷つけた家族に対して心からの謝罪をするべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です