汗ふきシートをブラに挟むだけで涼しいと話題に!ブラ蒸れ解消法「指原莉乃」も実践!

暑い日が続く夏、男性女性にとってこの季節は、汗による不快感が気になる季節だと思います。特に女性にとっては汗やムレなどでブラジャーの不快感がいつもより気になると思います。

そんな不快感を解消する方法が今ネットで話題を呼んでいます。去年の夏にはタレント指原莉乃さんが自身のツイッターでも紹介しています。

その方法とは、ブラジャーに汗拭きシートを挟み込むというものです。指原さんいわく、とても「気持ちいい」と気に入っているようです。

この記事では汗ふきシートをブラに挟む実践方法や注意点などを紹介していきます。

汗ふきシートでブラ蒸れ解消!「指原莉乃」が語る実践方法とは?

女性が気になる汗やムレなどで起こるブラジャーの不快感に関しては、大手通信販売会社のフェリシモ株式会社では、夏のブラジャーは『しんどい』かどうかをアンケート調査しました。

参考アンケート調査:https://www.felissimo.co.jp/flufeel/story/column/540/

調査結果は、88 %の女性がしんどいと答えています。

そんなブラジャーによる蒸れ問題を解消する方法を、タレントの指原莉乃さんが自身のツイッターで紹介しています。

指原さんによりますと、市販の汗ふきシートをブラジャーに挟むというとても簡単な方法です。

ポイントとしては、汗拭きシートを汗をかきやすい部分に挟むといいとのことです。

この方法は指原さんの担当メイクさんに教わった方法だそうで、ご本人も「気持ちいい」と気に入っているとのことです。

汗ふきシートを使った暑さ対策の実践者の声

汗拭きシートで涼しくなるのはなぜ?

暑い時期のお供として重宝される汗ふきシートですが、汗ふきシートで吹いたところが冷たくなるのは、汗拭きシートに含まれるメントールの作用によるものです。

メントールというのはハッカに含まれる成分で、ハッカ油などで聞き覚えのある方も多いと思います。

メントールの作用ですが、冷感の他にも軽い炎症を取ることや消化吸収を助けるといった作用があります。

ただし、メントールの作用は冷感のみであって実際、体の温度が下がっているわけではありません。

体感温度を下げる、みんなの暑さ対策方法が凄い

ひんやりスプレー

ボディーローション

ひんやりボディーソープ

ミニ扇風機(ファン)

汗拭きシートを使うときの注意点

ここまで汗ふきシートは指原莉乃さんも愛用されているとても便利なものであると紹介をしてきました。

しかし、汗ふきシートには簡単ですが意外な落とし穴があります。それは、体用汗ふきシートで顔を吹いてしまうことです。

汗ふきシートにはアルコールの一種であるエタノールと先程も紹介したメントールが含まれています。

これらは刺激物であるため、肌を刺激してしまいます。体用の汗ふきシートには顔用よりも多くのエタノールとメントールが含まれているため、用途を正しく守って使用しない場合は、肌荒れの原因となる場合があります。

このように、汗ふきシートのようなものにも意外な落とし穴があることがありますので、ご使用の際には成分や用途を注意深く見ることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です