『監察医 朝顔』1話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を調査

2019年7月8日(月)21時から月9の夏ドラマとして放送された『監察医 朝顔』の第1話。

放射線技師を舞台に人気があった『ラジエーションハウス』に続き、今回も医療系ドラマとして、注目を集めていますが『監察医 朝顔』第1話の放送後、ネットでは面白かったという声が多く注目のドラマです。

そんな、上野樹里、時任三郎、風間俊介、山口智子らが出演する『監察医 朝顔』を見逃してしまった方のために、『監察医 朝顔』第1話の見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『『監察医 朝顔』1話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『監察医 朝顔』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第1話の無料視聴はこちら

※『監察医 朝顔』第1話の配信期間は「7月8日(月)22:25~7月15日(月)19:29までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『監察医 朝顔』』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『監察医 朝顔』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『監察医 朝顔』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『監察医 朝顔』』最新話の無料配信はこちらから

FODプレミアムで視聴できるドラマ

  1. 監察医 朝顔(上野樹里主演:2019夏)
  2. ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
  3. パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
  4. ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
  5. 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
  6. トレース〜科捜研の男〜(錦戸亮主演/2019冬)
  7. SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
  8. グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
  9. コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)

『監察医 朝顔』第1話あらすじ

出典:『監察医 朝顔』公式サイト

2019.7.8 放送 第1話

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。

そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。

出典:『監察医 朝顔』公式サイト

あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。

出典:『監察医 朝顔』公式サイト

野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

出典:『監察医 朝顔』公式サイト

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

出典:『監察医 朝顔』公式サイト

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。

倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

引用:『監察医 朝顔』公式サイト

『監察医 朝顔』第1話を見た視聴者の感想や評価

50代女性
朝顔は心の叫びを聞ける持ち主

父が刑事で娘が法医学者と同じ事件を担当することになり女性の遺体からどんなことがわかるのか気になった新米の朝顔はそんな心の叫びを聞ける持ち主のように遺体を解剖する前に胸に手を当てるシ-ンが見どころだった

母と娘の些細な出来事の後の母親の死をもがき苦しんでいる様子を子役の女の子の演技が上手かった堅い大学の法医学の場所を主任教授茶子の破天荒さがパッと明るく楽しく感じる

刑事の平と桑原のデコボコンビの姿が強烈な印象であった平と朝顔が東北に行ったシ-ンではあの震災の時の嫌な気持ちが思い出してしまいまだドラマの内容にするには早いのではないかと思う

『監察医 朝顔』第2話の見所は?

次週は真夏の屋外の謎の凍死事件を朝顔の手によって調べて何がわかるのか興味津々である

40代女性
朝顔の彼氏桑原は彼女の父と知らずに一緒に仕事をすることになりご遺体の解剖依頼を朝顔の職場に一緒に行き朝顔がお父さんと言うと桑原が驚いていて面白かったです

彼女の父親と一緒に働く大変さや身長差を話す桑原に笑いましたご遺体の娘は母親にお弁当をお弁当箱が嫌だと振り払った事で母親が娘の為にお弁当箱を買ってくれていた事を知りお母さんにゴメンねと泣いていてもらい泣きしました

彼女はお弁当箱を見る度に思い出すのではないかと辛いと思いました朝顔の母親が東日本大震災で亡くなっていた時に朝顔は一緒に行っていた事に驚きました

8年ぶりに行くとおじいちゃんに電話をして行ったが電車を降りて東日本大震災がフラッシュバックしたようで万木親子が辛く悲しい思いからまだ抜け出せていない事に涙が出ました父平は妻を今も探していて凄い愛を感じました

朝顔の桑原は彼女の父と働く事で気を使い今まで以上に頑張ると思います平は桑原が頑張っていると朝顔に伝え朝顔は桑原に父が頑張っていると言っていた事を話すと喜ぶと思います監察には新しい人が入ってくるがご遺体がすぎて倒れてしまい監察医達は大変だと思います

30代男性
ありふれた刑事ドラマというよりはなんだかホームドラマをみているかのような終始温かい雰囲気のただようドラマだと思いました

朝顔とその父親であり刑事でもある平との家庭内でのシーンが事件捜査に平行して数多かったと思いましたそして平とコンビを組む桑原刑事は朝顔の恋人でもあるその関係性が新しい感じだと思います

あたかも気心の知れた仲間内で事件を解決していくかのような感じもあり今までにない温かい感じの刑事ドラマだという印象をもちましたこれから今回あまり出番のなかった若手検査技師や法歯学者の活躍する場面も楽しみなところです

医大生も法医学教室に現れるようなのでこれからハプニングもあるなかで朝顔の冷静な手腕ぶりは楽しみなところだと思います

20代女性
1番印象に残っているのは最後2030分で描かれた朝顔家族に起こった悲劇のシーンで感動しました

母親を災害でなくし未だ見つかっていないということが何よりも悲しいけど最後にもう一度母親の姿を自身の目で見ることが出来ないという悲しさはなんとも言えない感情になってしまいましたまた法医学でわかることが限られているという印象もありました

司法解剖をして貢献するというすなわち警察のサポートをするのが法医学である反面法医学だけでは解決には導かれないものもなかにはあるのかなと思いました

来週の見どころは風間俊介演じる桑原くんの仕事ぶりやその表情朝顔の過去に対する悲しさをどう乗り越えてゆくのかなど楽しみです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です