エイプリルフール2020に参加した企業のおもしろTwitterまとめ!コロナの影響で自粛する企業も

毎年恒例となっている企業のエイプリルフールネタは2020年も絶好調です!

新型コロナウイルスの影響で、今年のエイプリルフールはデマの拡散に注意と言われていますが、企業のTwitterやホームページなどでは、商品化してほしい斬新なアイテムや企画が盛りだくさんです。

4月1日しか楽しめない期間限定イベントを楽しみましょう。

みんな大好きなお菓子が変身!

毎年一番多く参加しているのが飲食系企業です。

新商品や新サービスを提供している?ので注目です!

賞味期限は30秒!かっぱえびせん

かっぱえびせんから新作「かっぱえびてん」が登場します!

アツアツぷりぷりを楽しむために賞味期限は30秒!

ぜひTRYして下さい!

ブラックサンダーがバイクで配送!?

ブラックサンダーが1本から自宅に届けてくれるという試みを開始しました。

その名も「ブラックサンダーEats」!

別途送料がかかるということで、だいぶ高めのブラックサンダーになっちゃうかもしれませんね。

サブウェイから夢のような新商品が発売

サブウェイのふわふわパンにはさまれたいと思っていた人に朗報です。 サブウェイからふわふわのパンと野菜に挟まれて眠れるさぶとんが発売します。 寝ている間に栄養がチャージされそうなおいしい食感に仕上がりました。

仙台銘菓「萩の月」が宇宙へ!

仙台銘菓の萩の月が衛星として打ち上げられました!

4月1日未明に無事、日本の上空で萩の月衛星が確認されたということです。

空に浮かぶ萩の月、歴史的瞬間です。

毎年恒例のタカラトミーの他おもちゃの企業が続々参戦

昨年はプラレールをモチーフに全国のご当地レールが話題になったタカラトミー。

2020年は遺跡や歴史をモチーフに続々とエイプリルフールネタを紹介しています。

タカラトミーのほかにもおもちゃやゲームの公式Twitterもエイプリルフールに参戦しています!

ミロのヴィーナスの左腕発見!?タカラトミー

タカラトミーのTwitterでは、失われたミロのヴィーナスの左腕が発見されたと紹介されています!

その手の上にはなんとトミカが!?

今年のタカラトミーは遺跡発掘ネタがこの他にもたくさん掲載されています。

ぜひぜひ探してみて下さい。

女の子向けと男の子向けのおもちゃの合体!

シルバニアファミリーでは、エポック社の野球盤とコラボすることを発表しました!

シルバニアファミリーの男の子たちが野球盤で勝負を挑みます!

性別を問わずに遊べるおもちゃが誕生です。

ドラクエウォークがライザップとコラボ

スマホアプリのドラクエウォークがライザップとコラボしました!

カンタダがライザップのおかげでムキムキ

マッチョボディにコミット!

動物好きにはたまらないアイテムやサービスが登場!

DHCからワンちゃんにモテモテサプリが登場

犬好きなあなたにお勧めするのは、ワンちゃんにモテモテにされるサプリです。

その名も「香るブルガリワンローズ」

これさえ飲めばどんなに獰猛なわんちゃんでもあなたにメロメロ間違いなしです

ZOZOTOWNからは猫の計測サービスが登場

これまでは人間向けにZOZOスーツを開発していましたが、2020年は猫を計測できるようになりました。

あなたの猫ちゃんはギリシャ型かエジプト型か。

ずっと気になっていた疑問もこれですっかり解決です!

しろたんのぬいぐるみ世界最大と最小あなたはどっち?

あざらしのしろたんのぬいぐるみが21周年に合わせて新サイズが登場しました!

世界最大の21Kmと最小の2.1㎜です。

あなたが欲しいのはどっちのしろたんですか?

歴史上の人物もエイプリルフールに参戦!

伊達政宗がエイサイハラマスコイ踊り

伊達政宗が、ポプテピピックのエイサイハラマスコイ踊りには400年以上の歴史があることを明かしました。

あの数々の歴史上の出来事の陰にエイサイハラマスコイ踊りがあったことを明かしています。

歴史って、深いですね。

新型コロナの影響を考え自粛する企業も

例年多くの企業が参戦するエイプリルフールのTwitterですが、今年は新型コロナウイルスの影響を考慮し、事前に自粛を発表したり、嘘は控えると表明した企業が目立ちます。

今、国民の多くが不安を抱える時期だからこそ、不要不急の嘘はつかないとしています。

とても真面目な企業が毎年渾身のエイプリルフールネタをやるということが面白いのですが、真面目だからこそ、きちんと時勢を考えるという点に好感が持てます。

エイプリルフール2019のおもしろTwitterまとめはこちら

新型コロナのデマには注意を!

エイプリルフールは嘘をついてもいいとされる日ですが、今年は新型コロナウイルスのデマの拡散が懸念されています。

デマの増加で社会活動に影響が出るかもしれないとして、有識者たちが警鐘を鳴らしています。

エイプリルフールはどんな嘘をついても許されるわけではありません。

明らかに嘘だと分かるような、ちょっと楽しくなるような、嘘をついて笑える日がエイプリルフールの本来の姿だと思います。

人を傷つけたり振り回すような嘘はやめて、ぜひクスっと笑える小さな嘘を楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です