『アナと雪の女王2』新キャラクターのサラマンダーとは?ピエール瀧の声に似ていると評判のオラフの声優・武内俊輔についても

アナと雪の女王2

11月22日に日米同時公開する、ディズニー映画最新作『アナと雪の女王2』。

2014年に日本で公開し、日本では「アナ雪」による社会現象を起こしました。続編となる『アナと雪の女王2』は、新たに可愛いキャラクターのサラマンダーが登場!

この記事では、新キャラクターのサラマンダーがどんなキャラなのか、そして、映画『アナと雪の女王2』のあらすじ見所や、ピエール瀧の声に似ていると評判のオラフの声優・武内俊輔さんについて紹介したいと思います。

『アナと雪の女王2』の「サラマンダー」はどんなキャラクターは?

「アナと雪の女王2」の予告に新キャラクターの「サラマンダー」が登場して、話題となっています。

「サラマンダー」は青色で大きな目をしたトカゲなのです。予告編ではエルサの手のひらはに乗って、エルサが魔法で出した雪の結晶をパクパク食べるシーンが公開されています。

本編では、エルサとアナ達が訪れる「魔法の森」で登場しています。最新作ではどのようにストーリーに関わっていくのか。サラマンダーを新たな仲間に迎えて、可愛らしいサラマンダーに目が離せないです。

「アナと雪の女王2」のあらすじ

アナと雪の女王2のあらすじは、エルサとアナ、オラフと仲間たちはアレンデール王国で幸せな日々を過ごしていました。

しかし、エルサにしか聞こえない不思議な歌声に導かれ、エルサはアナやクリストフ、オラフと共に未知の世界へ冒険に出ることになりました。

そのとき、魔法の森で新たなキャラクター「サラマンダー」が登場します。「サラマンダー」はエルサ達とどう物語に関わるのかが、鍵となります。

エルサとアナは声の主を探し、アレンデール王国を救うことができるのか。また、冒険の途中で明かされるのが「なぜ、エルサだけが魔法の力を使えるようになったのか」誰も知らない、その謎が解き明かられます。

本当の自分を知るのが怖いエルサを救えるのはアナしかいない、姉妹の「真実の愛」が想像を超えるスケールで描かれます。

「Let It Go」に続く曲はあるのか?

前回作が公開させた2014年には、日本でも空前の「アナ雪ブーム」がおきました。当時主題歌だった「Let It Go」や日本語版「Let It Go~ありのままで」が大ヒットしました。

「アナと雪の女王2」の予告編でエルサが今作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌っています。

アナと雪の女王は劇中の歌でさらにキャラクターの感情や情景が鮮明になり、観客を物語の世界観にいざなってくれます。

これも映画を観に行く1つの楽しみです。今作も多くの楽曲で大人から子供まで楽しさと感動を与えてくれます。

日本語版の「イントゥ・ジ・アンノウン」は、新人歌手・中元みずきが抜擢されました。

アナ雪2「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌う中元みずきの経歴やプロフィールは?アクターズスクール出身で元E-girls候補生

「アナと雪の女王2」日本語吹き替え声優に松たか子、神田沙也加が続投!オラフの声は誰?

アナと雪の女王は映画の途中でキャラクター達が歌うシーンがあり、ミュージカル調になっています。米国版ではエルサ役にブロードウェイ女優のイディナ・メンゼルを起用しています。

前作の日本語吹き替えの声優には、舞台経験のある松たか子や歌手の神田沙也加を起用し、予想を超えた歌唱力にみんなが驚きました。

「アナと雪の女王2」でも引き続き、日本語吹き替え声優には松たか子(エルサ)、神田沙也加(アナ)、原慎一郎(クリストフ)と発表がされました。

雪だるまのオラフの声優は武内俊輔

気になるのが、キャラクターの中でも人気が高い、雪だるまのオラフです。

前作では、ピエール瀧さんが声優を務めていましたが、「アナと雪の女王2」では若手声優(21)の「武内俊輔」がオラフ役を務めます。

「アナと雪の女王2」の予告編では、武内俊輔さんが声優するオラフがセリフをいうシーンがあるので、気になる方は予告を見てみてください。

YouTubeでは、武内俊輔さんが声優を務めるオラフの声を聞くことできます。

ピエール瀧さんと武内俊輔さんの声が似ていて違いがわからないと評判です。

鍵をにぎる新キャラと「アナと雪の女王」2部作で完結へ

映画の監督ジェニファー・リーとクリス・バックは映画を作るにあたって、完結ありきで製作をしていたそうです。

監督は「1作目と2作目を合わせてアナと雪の女王は完結する」といっています。2作目となる最新作では物語は完結に向けて、物語の鍵をにぎるであろう、新たなキャラクター「サラマンダー」を加え、エルサとアナの姉妹の「真実の愛」とエルサの魔法の力の謎が解き明かされます。

1作目をはるかに超える試練と姉妹の愛が感動の与えること間違いなしです。「アナと雪の女王2」は11月22日(金曜日)より日米同時公開です。

前作の「アナと雪の女王」を事前に観ておきたい方は無料で観る方法がオススメ!

『アナと雪の女王1』動画フルを無料で視聴する方法!吹き替えと字幕どっちがおすすめ?評価や感想についても

『アナと雪の女王』関連記事

劇団四季による『アナと雪の女王』ミュージカルの上映日やチケット販売日はいつ?子役オーディションも開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です