『あなたの番です』横浜流星登場!AIで事件解決か?気になる役柄や黒島との関係は?

日テレで放送中のドラマ『あなたの番です』に、俳優の横浜流星さんが登場することがわかりました。

6月16日(土)第10話の放送で、いよいよ第1章がクライマックスを迎える『あなたの番です』は、次回6月30日(土)放送より第2章に突入します。横浜流星さんは第2章からドラマに合流し、これまで起きた事件の解決に挑みます!

毎週誰かが殺害され、謎が広がるばかりだった『あなたの番です』は、横浜流星さんの加入で解決の糸口をつかめるのでしょうか ?全視聴者の期待が、横浜流星さんに注がれています。 

このページでは、横浜流星さんのプロフィール、演じる新キャラ二階堂忍についてをまとめています。妙に共通点があるあの方のことも、もちろん触れていきますよ。それではどうぞ!

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!今なら『あなたの番です』全動画やドラマ、映画の作品を2週間無料で見放題のお試しトライアルを実地中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

横浜流星は事件解決の鍵を握る重要人物か?

2クールに渡って放送されるドラマ『あなたの番です』第2章より、新住人役として横浜流星さんの出演が決定しました!!

毎週誰かが殺害される衝撃の連続だった第1章ですが、第2章から登場する横浜流星さんはどんな役で登場するのでしょうか?

横浜流星さんの役柄について、まとめてみました。

横浜流星さんは理系の大学院生役で登場!304号室に入居

メディアが報じたところによると、横浜流星さんの役は理系の大学院生・二階堂忍。

二階堂忍は、北川澄香・そらくんが引っ越していったあと、空室となった304号室に入居してくる新住人です。

本編であれだけ殺人が続くマンションに、よく越してこれるな……と思いますよね? そこには彼が「理系男子」であることが関係していました。

二階堂忍の設定は、幽霊を一切信じない超理系人間。なので「事故物件」となったこのマンションにも、まったく抵抗がないという設定なのだとか。

幽霊を信じない彼は、ただ家賃が安いという理由だけで、このマンションに引っ越してきます。強い……!

ちなみに主人公の菜奈(原田知世)・翔太(田中圭)が住む「キウンクエ蔵前」は、分譲マンションという設定です。しかしなぜか304号室は、賃貸として貸し出されている部屋でした。前住人の北川も、賃貸で借りていましたよね。

殺人事件が続いた「キウンクエ蔵前」は、だいぶ資産価値が落ちてしまった様子。賃料もかなり安くなったため、二階堂忍は住むことを決めたようです。住民とのコミュニケーションも描かれるようなので、これまで出てきた住人たちとどう関わるのか?も見どころです。

超変わり者の理系男子はAIで事件解決に挑む?

そんな理系男子の二階堂忍は、頭の回転は非常に速いものの、人とコミュニケーションをとるのは大の苦手。「キウンクエ蔵前」の住民会にも渋々参加するのですが、そこでAIの開発をしていることを話してしまいます。

「AIって凶悪事件の犯人像を導き出せるんでしょ? 」と住民に問われ、「はい」と答えてしまったことで、二階堂は半ば無理やりに事件解決の謎解きに参加させられることになりました。

研究以外に興味がないという設定で、特に職には無関心。合理的に栄養を摂取できるからと、栄養補助食品ばかりを食べるそう。

設定を見るだけで「とっつきにくそう」「付き合いにくそう」な彼ですが、AIの研究をしていることからも頭脳明晰なのは明らか。彼の天才的な頭脳が、事件解決のために発揮することを期待しましょう。

誰も解けなかったたくさんの謎を、彼がどう解いてくれるのかが楽しみです!

二階堂忍は黒島沙和(西野七瀬)と同じ大学!

二階堂忍の設定でいちばん気になるのは、黒島沙和(202号室)と同じ大学だということです。

黒島沙和は、キウンクエ蔵前202号室に住む女子大生。大人しい性格の彼女は、菜奈と早苗の主婦仲間と気が合う様で、一緒に事件の推理をしています。

しかし彼女にも謎が多く、実は事件の黒幕なのでは?という考察も絶えません。登場当初は体のあちこちをケガしていたのに、途中からそれも無くなりました。浮田(201号室)は、彼女に対し「今日はよくしゃべるな」と変化をしており、第1章で彼女に何かがあったのは明らかです。

黒島は交換殺人ゲームの紙に、自分が通う大学の早川教授と書いたことを明かしています。二階堂が黒島と同じ大学なら、この早川教授のことを知っている可能性も高いですよね。

黒島がもし黒幕なら、二階堂のことは大きな脅威となるでしょう。しかし事件に関係ないなら、AIを操る心強い味方を得たことになります。

2人の関係が敵に動くのか、それとも味方になるのかが、今後の動向を左右するのではないでしょうか。

黒幕にとって予想外の大敵となるか?二階堂忍参戦の意味とは

『あなたの番です』では、10話で構成された第1章のうち、9話までで10人以上が亡くなっています。

主人公の菜奈や翔太、リケジョの黒島が犯人推理に参戦していたものの、犯人は解らずじまい。これらの人物が推理をしている間にも、人がどんどん殺されていきました。

これまで犯人推理をしていた菜奈、そして翔太と黒島に共通しているのは、彼らは「マンション住人と交流の上、知らず知らずのうちに人柄を加味した推理をしてきた」ということです。

翔太は「菜奈を守るためなら、誰でも疑う」と言っていましたが、逆に言えば彼は菜奈のことを疑うことはできません。菜奈を思う感情で、犯人推理に動いている人物だからです。

感情を踏まえた推理になると、知らず知らずのうちに見えなくなるものがあります。特に自分の身近にいる人だと、どうしても疑いたくないという気持ちになりがちですよね。

二階堂忍は、そのような情を取っ払ったキャラと予想され、今までにはなかった推理が飛び出す可能性が高いです。

新しい登場人物であることも、新鮮な視線で事件を見ることにつながるのではないでしょうか。彼の投入が、新しい視点での捜査につながることを期待します。

完全犯罪にAI投入という揺さぶりに期待

二階堂忍の大きな特徴は、頭脳明晰でAIの研究をしているという点です。

二階堂忍が感情に左右されないキャラであること、さらに人間の情を加味しないAIを操る人物であることは、黒幕にとって予想外の展開になる可能性があります。

9話までに殺害された人たちは、誰一人犯人が解っていません。マンション内に警察関係者がいたため、警察もなかなか思うように捜査ができませんでした。つまり、一連の殺人事件の捜査は暗礁に乗り上げていました。

一連の事件の犯人(おそらく複数人)は、この状況を積み上げるためにあらゆる計算をしています。自分が怪しまれることのないよう、いくつもの細工もしてきたはずです。

しかしそれが通用したのは、あくまでマンション住人を対象にした犯罪だからではないでしょうか? 情の薄い二階堂の存在、さらに人間外のAIが事件に介入してくるのは、予想できなかったはず。

新しく事件捜査に参加する二階堂が、いい意味で犯人を揺さぶってくれると信じましょう。

第二幕は、事件の黒幕と二階堂の頭脳戦になるかもしれませんね。

はじこいのユリユリ役でブレイク!横浜流星さんプロフィール紹介

新キャラ二階堂忍を演じる横浜流星さんとは、どんな人なのでしょうか?

既に有名すぎるほど有名な横浜流星さんですが、これから彼を知る方のためにプロフィールを紹介します。

横浜流星さんは、1996年9月16日生まれの22歳。スターダストプロモーション所属の俳優さんです。

小学校6年生のとき、スカウトをされたことから芸能活動を開始。栄光ゼミナールのCM、ニコプチや二コラなどのメンズモデルを経て、2011年に「仮面ライダーフォーゼ」で俳優デビューを果たしました。

2013年には、テレビドラマ『リアル鬼ごっこ』にレギュラー出演。

そして2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ4号・ヒカリ役(グリーンですね)にて、知名度を上げます。

横浜流星さんがブレイクしたのは、、2019年に放送された『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』由利匡平役!通称ユリユリ。

ピンク色の髪をした不良のユリユリは、見た目に反して根は真面目な純粋な男の子でした。そのギャップと見た目の美しさが評判を呼び、放送中に横浜流星さんのフォロワーが50万人増えたほど。

もともと演技力も高い役者さんなので、そのことも人気の要因になったのでしょう。

その横浜流星さんが『あなたの番です』に出演すると決まり、ファンたちはさっそく番組のチェックに走っています!はじこいで見せてくれた演技力の高さは、『あなたの番です』でも必ず発揮されるはず!

横浜流星さんを加えた『あなたの番です』第2章の展開をお楽しみに!

『あなたの番です』見逃し配信は?無料で視聴できる方法も!

『あなたの番です』は、huluで過去放送分を配信中です!

10話で第1章が終わり、第2章から横浜流星さんが加入するという展開です。今から第1章を振り返り、第2章に備えておきましょう。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

huluは、月額料金933円で使用できる動画配信サイト。完全見放題制なので、月額料金を払えば映画やドラマが見放題になります。

初回申し込みの方に限り、2週間のトライアルも使用できます!ぜひこの機会に、huluのサービス内容をお試しください。

huluオリジナルストーリー『扉の向こう』も配信中

huluでは『あなたの番です』オリジナルストーリー『扉の向こう』も配信中。

『扉の向こう』では、ドラマの舞台となるキウンクエ蔵前の住人たちを掘り下げ、本編では観られない素顔を配信しています。

キウンクエ蔵前の住人たちは、自分の部屋の中でどんな素顔を見せているのでしょう?その素顔を描くのが『扉の向こう』になります。

本編で見せる顔とはまた違う、住人たちの素顔をご覧ください。事件のヒントもあるかも…?

『あなたの番です』をより深く考察したいと言う方は、この『扉の向こう』もぜひお楽しみに! 二階堂忍の『扉の向こう』もあるかもしれませんので、期待しながらこれまでのストーリーを振り返りましょう。

『あなたの番です』関連記事一覧

「扉の向こう」ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です