あなたの番です「扉の向こう」403号室の藤井淳史|ネタバレ考察!ヒントは番外編にも隠されている?

毎週のように、視聴者を恐怖と疑心暗鬼に陥れているドラマ「あなたの番です」。

キャッチコピーの「毎週、死にます」を実践するかの如く、放送されるたびに人が殺されていく展開は、犯人を推理せずにはいられません。癖のある住人を観ると、全員が犯人のような気もしてくる不思議…。

その「あなたの番です」の番外編「扉の向こう」をhuluで独占配信中です。ドラマでは語られることのない、住人たちのもう一つの顔が観られる30分番組です。

「あなたの番です」第2話が放送された4月21日から配信開始の「扉の向こう」に登場するのは、403号室の住人で医師の藤井淳史。403号室の扉が開けたそのとき、藤井はどんな姿を私たちに見せるのでしょうか…?

「扉の向こう」403号室のあらすじ、そしてhuluの視聴方法について、紹介します!

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!今なら『あなたの番です』全動画やドラマ、映画の作品を2週間無料で見放題のお試しトライアルを実地中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

山際を嫌う藤井淳史の行き過ぎた行動が明らかに

403号室に住む藤井淳史は、大学病院に勤める整形外科医。43歳。

三流大学ながらも医大を卒業し、大学の勤務医として働く彼は、この年まで独身を貫くことになるとは思っていなかったそう。医師という立場もあり、女性にモテるに違いないと信じていたようです。

しかし縁がなく、本人もそのことを気にしているもよう。

テレビから流れる「彼女とかいるの?」というタレントへの質問に、ゲストになり切って「気付いたら医者になって20年近く、いまだに彼女0ですよ」と語るのを観ると、テレビに出ている著名人への憧れも強いみたいです。

それにしても、部屋に1人なのに「え?モテそうに見えます?たまに言われますけど、そもそも出会いがないのが実情で」「あ、全国放送使って(彼女を)募集しちゃおうかな?」などと語るあたり、突然妄想の世界に入ってしまったみたい…。

ごきげんで一人芝居を楽しんでいた藤井でしたが、テレビに「次週ゲスト 山際祐太郎」と映し出されると、途端に苦虫を噛み潰した顔になりました。

山際祐太郎を憎む藤井!そして藤井の陰湿な行動

藤井は心から山際を嫌っているようで、山際の顔を観た途端に憎しみをあらわにしました。

藤井「(医大時代から)あいつの嘘くさい笑顔が大嫌いだった」

藤井「医者をやってれば、看護師からモテると大ウソこいたのもあいつだ!」

山際の顔を観た途端、出るわ出るわ恨みつらみの数々。

ドラマ本編でも少し出ていますが、山際は大学時代から目立つ存在で、女性からすごくモテていたのでしょうね。

だからこそ藤井は山際が大嫌いで、卒業後に彼と差がついてからはさらに嫌いになってしまったようです。

そしてその嫉妬心が降り積もり、藤井が山際に対しある行動をしていたことが番外編で明らかになります。

ただ一方的に嫌うだけではなく、具体的な嫌がらせをしていた藤井。

この山際への嫌がらせが、5話の藤井のあのシーンに繋がっています。あのシーン、皆さんはお分かりになりますね?

つまり犯人は、藤井のその行動を知っていたということに…?

番外編403号室を観てから、5話をもう一度視聴してみてください。

Huluで『あなたの番です』の動画を見る

犯人はどこかで、藤井の行動を知っていた可能性があります。

果たしてそこに、事件解決のヒントはあるのでしょうか?

本編では語られない藤井淳史が愛する女性が明らかに…

女性に縁がなく、そこから拗らせ気味になってしまった感もある藤井。

しかしそんな藤井には、「未来の彼女」がいました。

皆さんは、第4話で警察が藤井の家を訪ねたとき、玄関先にある何かに気付きませんでしたか?

そう!この絵画の女性こそが、藤井の「未来の彼女」です。

「覚えていない」という方は、ぜひもう一度4話を見返してみてくださいね。

Huluで『あなたの番です』の動画を見る

この絵に描かれている女性は、藤井が業者に頼んで描いてもらった理想の女性。わざわざ高いお金を出して、自分の理想通りに仕上げてもらったという渾身の一策です。

それだけなら良かったのですが…。

この絵画こそが藤井の心の闇を暴く存在であり、藤井の隠れた歪みや狂気を引き出す存在でもあったのです…。

皆さんは絵画の女性と藤井の関係をどう考えますか?

藤井はこの女性を「未来の妻」と語り、彼女と理想の結婚生活をシミュレーションしていると言います。

本当に彼女がそこにいるかのように話しかけ、2人分の料理を作り、彼女にプレゼントまで購入します。

藤井が彼女に買ったプレゼントは、思わぬ形で明らかになります。

そのプレゼントの内容に、おそらく視聴者はゾッとするでしょう。

しかし本当に問題なのは、そのプレゼントそのものではありません。

「これはシミュレーションだ」「妄想じゃない」と言いながら、藤井の行動がどんどん具体性を増していくところに、彼の恐ろしい心理が隠されている気がしてなりません。

自身の中で完璧な女性像を作り上げ、その女性と言い争いまでする藤井の奇妙さ…。

おそらくこのシーンから、ドラマ本編では見えない藤井の一面が見えてくるはずです。そしてその一面は、果たして事件に関わっているのでしょうか?

番外編で語られる藤井の内面を観て、改めて「あなたの番です」を1話から見直してみてください。

Huluで『あなたの番です』の動画を見る

番外編で明らかになった藤井淳史の謎を考察

藤井のエピソードの核になっているのは、彼と同期で同じ大学出身の山際祐一郎です。

モテない藤井と違って、大学時代から女性にチヤホヤされていた山際。

同じ三流大学出身ながら、今やテレビに出るほど人気の山際は、そのことで藤井を見下していたことがドラマ本編第2話で明かされました。

また、好きだった後輩を山際に取られたこと、山際がその後輩を捨てて女優と結婚しようとしていることも、第2話で明らかになっています。

ドラマ本編だけ見れば、藤井は山際に憎まれて当然の男でした。

しかし番外編403号室では「藤井が語った山際像はどこまで本当なのか?」という疑問を抱かせるエピソードが出てきます。

山際は本当に、藤井が語るような嫌な男だったのでしょうか?

大学時代に彼を振った後輩は、彼の何を見て「気持ち悪い」と言ったのでしょうか?

ドラマ本編を見て、視聴者が藤井に持ったイメージはどこまで正しいのでしょうか?それを考えさせるのが、番外編で描かれる藤井の行動です。

「死んでほしい人間」として、藤井がクジに書いた名前は山際祐一郎でした。

彼のクジの通り山際は殺害され、その彼の頭部らしきものが山際の部屋に…というシーンも、第2話に出てきましたよね?

視聴者を恐怖に陥れたシーンでしたが、番外編を観ると「藤井が観たことは本当にあったことなの?」という謎が沸いてくるのです。

どこまでが本当でどこまでが違うのか、もう一度考えてみる必要ありそうです。

あなたは、ドラマで藤井をどんな人だと思いましたか?

それは本当に正しい藤井ですか?

番外編を視聴したあとに、もう一度ドラマ第2話の藤井を観てください。

そのときあなたは、藤井の言っていることをどこまで信じられるでしょうか?

「あなたの番です」第2話と番外編は、huluで配信中です。

嫉妬が藤井を狂わせたのか、藤井が狂ったから嫉妬したのか、果たしてどちらなのでしょう。

藤井が住む403号室の扉を開けるのは、「あなたの番です」。

「あなたの番です」と番外編「扉の向こう」はhuluで視聴できる!

話が進むごとに新たな謎が増え、そして誰かが死んでいく「あなたの番です」。

マンションの住人以外にも、「怪しい…」と思われる人物が登場し、視聴者すら疑心暗鬼に陥る伏線ありまくりの展開です。

犯人を推理していると、「そういえばあの時の…」「ここにあったこれの意味は?」と考えることも多く、何度もドラマを見返して考察する人が増えています。

本気で犯人を考えたい!謎を解きたい!というあなたは、ぜひhuluで過去放送をご視聴ください!

Huluで『あなたの番です』の動画を見る

huluでは「あなたの番です」の過去放送全話と、オリジナルストーリーの「扉の向こう」を全話視聴できます!

特に「扉の向こう」では、ドラマ本編では語られない住人の素顔が描かれるため、犯人につながるヒントがあるかも…?

huluは月額料金933円でドラマや映画を楽しめる動画配信サイト。人気ドラマ作品が多数ラインナップされています。今季ドラマの「俺のスカート、どこ行った?」や「白衣の戦士!」も配信されていますので、ぜひ一緒にご視聴くださいね。

初回申し込みの方に限り、2週間のトライアル期間もあります!

huluのサービス内容を使ってみたい方は、まずトライアル期間を利用してみてくださいね。

※登録に当たっては、必ず公式サイトの詳細を確認してください。

「あなたの番です」は、2クールにわたって放送されることが決定しています。

1話の最初から観ていくことで、新しいヒントに気付くかもしれません。SNSや掲示板では、すでに「あなたの番です」の考察合戦が行われています。

ドラマにちりばめられた謎、伏線、そして住人達の怪しい行動、秘密…この謎解きに挑戦するのは、「あなたの番です」。

さあ一緒に、「扉の向こう」を覗いてみませんか?

Huluでしか見られないあなたの番ですのオリジナルストーリーの詳細をまとめて紹介していますので、より『あなたの番です』について詳しく知りたい方はぜひチェックしてみて下さい。

『あなたの番です』オリジナルストーリー北川澄香「扉の向こう」304号室

『あなたの番です』オリジナルストーリー児嶋佳世「扉の向こう」102号室

『あなたの番です』オリジナルストーリー浮田啓輔「扉の向こう」201号室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です