ドラマ『あなたの番です-反撃編-』16話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程

2019年8月11日(日)22時30に放送された『あなたの番です』の第16話では、部下の神谷刑事(浅香航大)が殺され怒り狂う水城刑事(皆川猿時)は、翔太(田中圭)と共にこれまで以上に捜査に力が入ります。

そして、二階堂(横浜流星)と付き合うことになった黒島(西野七瀬)はひまわり畑でデートをします。

そこで今までずっと付きまとっていた黒島のストーカーの存在を二階堂は確認し、そこから事態は急展開……。

そんな『あなたの番です』第16話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』の1話からの過去動画やHulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!

2週間無料で見放題のお試しトライアルを実地中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』16話を無料視聴する方法とは?

『あなたの番です』は、毎週日曜の夜10時30分から日テレ(日本テレビ系列)で放送中です。

放送終了から1週間以内なら見逃し動画配信を見る事が出来ますので、以下の一覧からお好きな配信先で視聴されてみて下さい。

『あなたの番です』見逃し

※『あなたの番です』第16話の配信期間は「8/11(金)22:40~8月18日(金) 22:29までとなります。

また、毎週土曜日の深夜に、1週前の回が再放送されています。(関東地区限定)

深夜の再放送に関しては、時間が不規則なので、日テレの番組表でご確認下さい。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『あなたの番です』16話の再放送を見逃してしまった場合の視聴方法は?

『あなたの番です』16話の見逃し配信や再放送を見逃してしまった場合のために、こちらではhuluを無料で視聴する方法やおすすめポイントを紹介します。

Huluなら追加料金を気にせず全配信が見放題!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。月額933円(税抜)で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能です。 

はじめてHuluを利用される方は、2週間無料のおためし期間があります。また、おためし期間が終わっても、その日から1ヶ月分の計算が始まりますので、いつ入ってもしっかりと1ヶ月分利用することができます。

Huluおすすめポイント

  1. 人気映画はもちろん、海外・韓国ドラマ、バラエティー番組が充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. まるで映画館!驚きの高画質!
  4. 無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!追加料金はなし!

Huluの無料登録はコチラ

Huluで視聴できる2019年夏ドラマ作品

  1. 『あなたの番です』(田中圭、原田知世、横浜流星)
  2. 『ボイス 110緊急指令室』(唐沢寿明、真木よう子、増田貴久)
  3. 『偽装不倫』(杏、宮沢氷魚)
  4. 『わたし旦那をシェアしてた』(小池栄子、りょう、岡本玲)
  5. 『ランウェイ24』(朝比奈彩、犬飼貴丈)
  6. 『焼肉プロレス』(加藤諒、武藤敬司)
  7. HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(川村壱馬、吉野北人、山田裕貴、清原翔)
  8. 『恋の病と野郎組』(HiHiJet、美 少年、ジャニーズWEST)
  9. 『簡単なお仕事です。に応募してみた』(SnowMan)

※配信状況やサービス内容は2019年8月の時点での情報です。詳細はHulu公式サイトでご確認下さい。

Huluの無料登録はコチラ

『あなたの番です』は過去放送の動画視聴が重要になってくるドラマ!

『あなたの番です』は、過去に放送された話も見ておくことが重要になるドラマです。

1話だけで楽しむこともできますが、何せミステリー要素が強いドラマなので、話が進むにつれ「あの話にこういうシーンがなかったかな」と見返したくなります。

また、「ここが犯人特定のヒントになるのでは?」というヒントらしきシーンが散見されるため、「もう一度見て確認したい!」という気持ちになってくるんですよね。

「なぜあれがあそこに落ちていたのかな…」とか、「このシーンに出てきたあれは意味があるのかな?」とか、後から気になる場面が出てきます。

過去放送を見ながら推理したい!という方は、ぜひhuluを頼りにしてみて下さい。

さらっと見ていたシーンが、後から重要な意味を持つこともあるかも…?

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『あなたの番です-反撃編-』第16話あらすじ

2019年8月11日放送『あなたの番です-反撃編-』第16話あらすじ

翔太(田中圭)は、公園のベンチで死んでいる神谷(浅香航大)を発見。アキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、神谷はこれまでの被害者と同様、微笑んでいた。

公園の防犯カメラには犯人の姿が映っていたものの、暗く、距離もあるため人物の特定はできない。警察の事情聴取を受けた翔太は、犯人が神谷から重要な情報を聞き出そうとして拷問したのではないかと話す。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓い、翔太と協力関係に。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。二階堂はもうすぐ退院できるという黒島(西野七瀬)から、彼女を駅のホームから突き落とした犯人の手がかりを聞いていた。事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

警察では、捜査が進んでいた。黒島の元恋人・波止陽樹(水石亜飛夢)は5月に殺害されているが、犯人はまだ逮捕されていない。波止を殺した犯人と黒島を狙った犯人が同一人物ではないかという可能性が浮上する。さらに、佐野(安藤政信)が食肉加工場に出入りしていたことと、彼の職業が判明する。しかし佐野は、現在行方不明になっていた。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

放送後に追記されたネタバレ情報

二階堂と黒島は、内山に見られていることに気付く。内山は、黒島の高校時代からの同級生で長年、彼女につきまとっているものの、特に危害を加えられたことはないと言う。

翔太は、浮田(田中要次)、神谷、菜奈(原田知世)の死が交換殺人ゲームとは無関係かもしれないと考える。浮田について探るため、翔太は久住(袴田吉彦)に話を聞きに行く。久住は袴田吉彦モードで翔太の追求をかわすが、良心の呵責に耐えられなくなり、藤井(片桐仁)に相談。久住が403室に入ると、風呂上がりの桜木(筧美和子)が…!久住は2人に、浮田が交換殺人ゲームで仕込んだ細工のことを話す。

浮田はゲームの際、殺したい相手の名前をすごく小さな字で書き、その反応を見て誰が引いたか見当をつけていた。そして、その人物に会いに行った翌日、殺されたのだ。桜木にそそのかされ、久住は浮田から聞いた心当たりの人物の名前を明かす。

黒島のいる202号室で作業をしていた二階堂は、部屋の壁のコンセントに盗聴器が仕掛けられていることに気付く。それは、ストーカー・内山の仕業と思われた。翔太は、内山が黒島の部屋での推理会議を全部盗聴していたとしたら、ゲームに便乗して殺人を犯せる状況だったと考える。

一方、水城は、食肉加工場に現れた佐野を拘束する。しかし佐野は、佳世(片岡礼子)が殺された日時にアリバイがあると主張。そして、従業員から「すぐに辞めていったあやしいバイトがいた」と聞く。それは内山だった…!

翔太と二階堂は、内山の住むアパートへ向かった。水城も同時に駆け付ける。内山は、部屋におり、中に入るように言う。水城がドアを開けた瞬間、仕掛けられていたダーツの矢が内山の胸に突き刺さる。「ブッルでーす!」と叫ぶ内山――。

他に危険な仕掛けはないかと周囲を見回していた翔太は、走り去る南(田中哲司)を目撃する。その時、絶命した内山の背後にあるPCで動画再生が始まる――!

引用:『あなたの番です』公式サイト

『あなたの番です-反撃編-』第16話を見た視聴者の感想評価や見所ポイント

40代女性
4

内山達生の死については、正体が明らかになってから死ぬまでの展開が急すぎてビックリでした。

翔太のものらしい尖らせたダーツ、浮田の死や総一のポケットにもあったワイヤー、笑気ガスらしいスプレー缶…と手掛かりの宝庫のような部屋でしたが、内山がマンションの住人ではないし、出入りしているところを目撃もされていないのが気になりました。本当に殺人犯なのか、疑問が残ります。

付き合いが深まった黒島沙和と二階堂忍の周囲でイロイロ物事が動いている感じで、緊張感にドキドキしました。内山が死んだ一方で、二階堂に付きまとう尾野幹葉はますます怪しさを増しているのが恐怖を誘います。

また住人たちの想いが錯綜している中で「会いたい・会えない」という思いが田中圭の歌に乗って描かれているシーンには涙腺が緩みました。

30代女性
4

尾野が本当にヤバイ人になってきて、ムカつきながらも次は何をするのか見るのが楽しみです。二階堂と既に付き合っていると思っている?のも危ないし、「はーちゃん」「しーくん」と習字で書いた紙を見せてくるのも怖すぎます。

でも翔太とは違い、そんな尾野に塩対応な二階堂は付け入られることはないだろうなと安心できます。その二階堂も初めての恋にドギマギする様子がとても可愛かったです。二階堂と黒島のシーンだけ違うドラマを見ているみたいです。

初めての恋にドギマギする二階堂が可愛らしいです。そんな二階堂とは対照的に黒島がリードする形になっているのも面白いです。このまま可愛らしいカップルでいくのか、それとも裏があるのかが今後気になります。

個人的に黒島が怪しいのではないかと思っているので、実は二階堂は彼女に恋しているふりをして探っている展開だと面白いなと思います。

30代女性
4

二階堂忍と黒島沙和が付き合ったのは少し残念でした。美男美女の恋愛は求めてない!と思ってしまいましたが、話が進むにつれて、付き合っていることが伏線にもなってくるのかなと納得しています。

木下あかねの行動が利己的すぎて違和感を感じますが、手塚翔太にとって重要な手がかりにを掴んでくれそうな気もします。AI菜奈ちゃんと手塚翔太のやり取りは、勘ぐらなければ、とても切ないシーンだな。と思いながら見ていました。

南雅和の行動が怪しいのは前作まででも分かっていましたが、確信に変わりました。ただの空気が読めない芸人のフリをしているが過去に何かあった様子です。今回も様々な伏線があり、殺された甲野についても不穏な動きがあり、今後どのような形で交換殺人ゲームに絡んでくるのか注目です。

また、AI菜奈ちゃんと手塚翔太のやり取りが気がかりでした。「コナン…」「ネタバレ…」AI菜奈ちゃんの発言は重要な手がかりになってくると思いました。

30代女性
4

今回のあな番16話も、とにかく気味の悪い内容でした!冒頭で警察官である神谷さんは、頭や身体に釘が何本も刺され殺されていた所をマジマジと見せつけます。

また、行方不明で足だけ見つかっていた児島佳世さんは、食肉工場で冷凍されたまま動物と一緒に運ばれてきますし、とにかく気持ち悪いです。そう思っていても、次回も見たいと思わせる、このドラマの良さだと思います。

今回は個人的に黒島ちゃんのストーカーが黒幕で、これからこのドラマのキーを握っているのではないかと思っていました。

しかし最後の方で、ストーカーは翔太くんや二階堂くん、警察官と住んでいるアパートに向かったが故に、自分自身にダーツの矢を向けており、扉を開けた瞬間に自殺しました。このシーンを見た瞬間、背筋がぞっとしました。

いつも、このドラマは期待を裏切ってくれるので、次回は誰が黒幕なのか、全く想像出来ません。

40代男性
5

とにかく今までの謎めいたストーリーから一気に展開していった回だったと感じます。その中でも何といっても一番象徴的な存在は、黒島の長年のストーカーであった内山達夫です。これまでたびたび黒島の大学構内で怪しすぎる姿を見せてきた内山が、ついにその正体を明らかにします。

最後の翔太たちが家に詰めかける際の仕掛けによる絶命シーンは、最後まで不気味さをリアルに描写しておりました。果たしてこの件で事件の全容が解明されていくのか?今後が楽しみです。

あな番16話の一番の見どころは、神谷・児島ともに同一人物に殺害されたことが判明し、その犯人像にせまる緊迫したストーリー展開です。そのことは翔太の最愛のパートナーであった菜奈を殺害した犯人でもあるという仮説が浮かび上がりました。

それに最も近い存在が、急遽浮上してきた長年の黒島のストーカーであった内山達夫。しかし本人は絶命。しかもあらゆるダーツに関わる要素を残しながら・・・。そして事件現場近くから逃げるように立ち去る南の存在。

さらには黒島の頭上からパソコンを投げつけ、不気味な笑顔を浮かべながら笑う小野の存在。今後さらなる展開を見せてくれそうです。

『あなたの番です』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です