『あなたの番です』9話考察!402号室榎本早苗には子供がいる?荒木飛羽いよいよ登場か?

最新話が放送されるたび、新しい謎も増えていく『あなたの番です』。

第9話では、402号室に住む榎本早苗(木村多江)にスポットが当たり、何らかの秘密が明かされるようです。

第1話から菜奈(原田知世)と仲が良く、個性的な住民たちの中で穏健派だった早苗ですが、これまでのストーリーの中で「何か秘密を持っているのでは」と噂されていました。

早苗の秘密の鍵を握っているのは、出演者に名前がありながら、まだ出ていない荒木飛羽くんなのでは?とSNSで話題に。

こちらのページでは、『あなたの番です」登場人物の榎本早苗、そして出演者に名前がある荒木飛羽くんについて記述をします。

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!今なら『あなたの番です』全動画やドラマ、映画の作品を2週間無料で見放題のお試しトライアルを実地中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『あなたの番です』9話に荒木飛羽登場?まずはプロフィール紹介

すでに第8話まで放送されている『あなたの番です』ですが、まだ出演していない登場人物がいることが話題になっています。

出演者に名前がありながら、まだ本編に登場しておらず、さらに役名さえも伏せられている存在…それが、荒木飛羽(あらきとわ)くんという俳優さんです。

まずは、彼がどんな子なのかを見てみましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タピオカにハマっています! おすすめのタピオカ屋さん教えてくださいー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

荒木飛羽さん(@towa_araki_)がシェアした投稿 –

ご覧のとおり、まだ少年で子役と良いって言い年齢のお子さんです。

公式サイトによると、荒木飛羽くんは2005年9月28日生まれ。現在中学2年生の13歳。

デビューのきっかけは、お母さんと一緒に歩いていたところをスカウトされたことから。

2014年金曜ナイトドラマ「死神くん」でドラマデビューを果たし、2018年には大河ドラマ「西郷どん」に出演するなど、着実に俳優の階段を歩んでいます。さらに同年には、NHK連続テレビ小説「半分、青い」にも出演しました。

特技はダンスと水泳、趣味は石集めとのこと。

この荒木飛羽くんが、『あなたの番です』視聴者の関心を一心に集めています!

荒木飛羽くんは402号室・榎本早苗の子供?

視聴者の中では「402号室の榎本早苗には子供がいて、その子供役が荒木飛羽くんなのでは?」と考察されています。

これまで、榎本家に子供がいる描写はありません。にも関わらず、どうして子供がいると言われるようになったのでしょう?その理由をまとめてみました。

ドラマ放送開始当時から出演者一覧に名前があった

実はこの荒木くん、ドラマが始まるときから「出演者」に名前がありました。

にも関わらず出演する様子がないため、「一体どんな役で出てくるのか?」「どこで登場するのか」が視聴者の考察の的になっていたのです。

こちらはパソコンから見た公式サイト。出演者一覧に「荒木飛羽」と名前があるのが解りますね。


引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/caststaff/

公式サイトのプロフィールを見ても、出演予定作品に『あなたの番です』がありました。

なので、何かの形で『あなたの番です』に登場するのは確定しています。にも関わらず、彼はまだ出演していません。

他に発表された登場人物は、すでにドラマの中に登場しています。1話しか登場しない役者さんは、そもそもこの登場人物一覧にいないため、「荒木飛羽くんはどこで登場するのか?」と話題になっていました。

公式のポスターで1人だけ顔が隠れている人物がいる

さらに公式サイトが発表しているポスターには、ひとりだけ顔が隠れている人物が…。

左上にある「日テレ」の文字で、誰かの顔が見えなくなっています。視聴者は「この隠されている人物こそ、荒木飛羽くんでは?」と考察しています。

このポスターで顔が出ている登場人物は、第1話で「交換殺人ゲーム」に参加した人物をはじめ、主要な人物ばかり。顔が隠れているとはいえ、ここに掲載されているということは、ストーリーに関わる重要な人物である可能性が高いです。

この隠された人物が荒木くんなら、彼は重要な人物のひとりとして登場することになります。荒木くんは一体、どんな形でドラマに登場するのでしょう?

追記:6月9日(土)の第9話放送後に、画像が変わりました!

放送後に、左上の顔が現れたポスターが発表されました!

そして、登場人物の402号室にも追加されていました。

「隠し部屋にいる謎の少年」と、紹介されています。

402号室・榎本早苗には子供がいる?

一方で、視聴者の間では「402号室の榎本早苗には、子供がいるのではないか?」という考察がされていました。

榎本早苗は、主人公・菜奈が親しくしているマンション仲間。夫は「警視庁すみだ署生活安全課」の課長です。現在までに、子供がいる様子はありません。

夫が出世に野心をちらつかせているのに対し、妻の早苗はおっとりキャラ。第1話では、引っ越し当日の住民会で酷いことを言われた菜奈に寄り添い、優しい言葉をかけています。

住民会をきっかけに殺人事件が続いている今も、早苗は菜奈と親しくしている人物のひとり。202号室住人・黒島沙和(西野七瀬)と共に、犯人を推理するなど、登場回数も多い住人です。

ちなみに早苗は、自身が「交換殺人ゲーム」の紙に書いたのは「初恋の人」、引いたクジに書かれていた名前は「電車で席を譲らない人」だと明かしています。

その早苗に「子供がいるのでは?」と言われるようになった理由を、いくつか挙げてみました。

第7話 402号室に流れるラジオの謎

第7話では、夕食をとる榎本家の日常が描かれました。

語っている内容は、もちろんマンション内で起きている事件のこと。早苗は夕食の配膳をしながら、夫の正志と語り合います。

この一連の会話の最中、部屋の中にはずっとラジオが流れていました。

正志「ラジオうるさいな」

正志は、このラジオを止めるように早苗に言います。

正志に指示された早苗は、部屋の隅ある棚をどかすようなそぶりを見せました。

そこで映像が切り替わるため、早苗がどうしたのかは解っていません。

この一連の動作から想像できるのは、ラジオがあるのは早苗と正志がいる部屋ではなく、別の部屋であるということ。

さらにその部屋の扉は、大きな棚で隠されていることです。

ラジオが別室にあるということは、その部屋で聴いている人物がいるということにならないでしょうか?

ここから「榎本家には、夫婦以外にもう一人住人がいるのでは?」と推測できるのです。

第8話 そらくんが402号室前で何かを見ている

第8話では、304号室の北川澄香・そらくん一家がマンションから引っ越しました。

北川の引っ越しが気に入らない104号室・石崎洋子は、半ば八つ当たりで北川を糾弾。引っ越しを阻もうとしていました。その引っ越し作業中、そらくんはマンション内の廊下で遊んでいました。

そのそらくんが転んだとき、目の前にあった402号室の扉が開きます。誰がドアを開けたのかは映っていませんが、そらくんはドアの中を見て目を見開き、驚きの表情を見せていました。

状況からして、そらくんが今まで見たことのない人物が402号室の扉を開け、顔を見せたと予想できます。

第8話 早苗は菜奈たちに嘘をついている

同じく第8話では、早苗と夫の正志が「マンションの住民に対し、何かしらの嘘をついている」様子が伺えました。これは、早苗と正志の会話から明らかになったものです。

この放送の中で翔太は「菜奈を守るために、早苗や黒島のことも疑う」と宣言しました。黒島は「いくら疑ってもらってもいい」と理解を示しますが、早苗は何も言えなかった様子。

その話を早苗に聞いた正志は、早苗に「何も言い返さずに帰ってきたのか」と怒ります。そこからの会話が、非常に意味ありげ。

早苗「嘘をついているのは本当なんだから」

正志「嘘って言うなよ、嘘とは違うだろ」

正志「こっちはこっちで愛情だろ!このままいろいろバレたら、俺たち家族の愛情があっちの夫婦に負けたみたいで苦しいわ!」

このやり取りが終わったあと、402号室にはラジオの音が流れます。

ラジオパーソナリティ「~中学生時代の話です~」

突然聞こえ出したラジオ、2人の会話が終わったときに流れたのが「中学生時代」という言葉…。

榎本家の秘密は「中学生に関係することでは?」と、視聴者は考察しています。

早苗の子供役が荒木飛羽くんでは?という考察が広がる

もうお気づきですよね。

  • 第8話の榎本家で流れたラジオが「中学生」というワードを出したこと。
  • 榎本家には、もう1人の住人がいるらしい伏線があったこと。
  • 早苗本人が、菜奈たちに隠している秘密があることを告白していること。

これらを総合すると「榎本家には、何らかの事情で表に出てきていない中学生の子供がいる」と予想できます。

上述したとおり、荒木飛羽くんは13歳の中学生。この考察が合っているなら、荒木くんが早苗の子として出演すると考えるのが自然です。

果たして、この考察は当たるのでしょうか?答え合わせは『あなたの番です』9話でどうぞ!

木村多江さんがブログに載せた写真に子供が映っている?

SNSで噂になっている「榎本家には子供がいる説」を、さらに後押しする情報が出てきました。

2019年6月8日、榎本早苗役の木村多江さんが自身のブログを更新。ここで、『あなたの番です』に出てくる榎本家のリビングをアップしています。

おそらく撮影中の画像も挙がっていますが、背景に子供らしき人物が映っているような…?

木村多江さんオフィシャルブログ「榎本家」のページへ

実際に木村多江さんのブログに飛んで、確認してみてくださいね。

「スタッフが映り込んだのでは」という指摘もありますが、果たして真実はどうなのでしょうか。

『あなたの番です』はhuluで配信中!今までの伏線を見返そう!

毎週のように誰かが殺されていく『あなたの番です』では、すでに視聴者同士での考察合戦が始まっています。少しずつですが「伏線の回収」もされるようになってきましたね。

なにせ謎が非常に多いドラマなので、本格的に考察をしたい方はhuluを利用されるのがおススメ。



Huluで『あなたの番です』の動画を見る

huluは、月額料金933円で視聴できる動画配信サイト。これまで放送された『あなたの番です』を、すべて視聴することができます。

CMもないですし、視聴したい話にすぐ飛べるので、考察をしたい方には非常に便利なサイトです。「〇話に出てきた〇ってなんだっけ?」と思ったとき、さっと見返せますからね。

また、huluでしか視聴できないオリジナルストーリー「扉の向こう」も配信中!

「扉の向こう」は、本編では見ることができない「登場人物の本当の素顔」を、オリジナルストーリーで見せてくれるドラマです。

部屋の扉を開けた向こうで、登場人物はどんな表情をみせているのでしょう?より深く考察したい!と言う方には、「扉の向こう」の視聴をお勧めします。huluでしか観られないストーリーですよ!

これから「あなたの番です」は、いよいよ佳境に突入します!一連の事件の黒幕は誰か?犯人は1人なのか複数なのか?「交換殺人ゲーム」の行方は…?

さあ、あなたも一緒に推理を始めましょう!!

『あなたの番です』関連記事一覧

huluでしか見られないあなたの番ですのオリジナルストーリーの詳細をまとめて紹介していますので、より『あなたの番です』について詳しく知りたい方はぜひチェックしてみて下さい。

『あなたの番です』オリジナルストーリー藤井淳史「扉の向こう」403号室

『あなたの番です』オリジナルストーリー北川澄香「扉の向こう」304号室

『あなたの番です』オリジナルストーリー児嶋佳世「扉の向こう」102号室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です