アレグラFX新CMで大野智と共演しているのは誰?「ちがうよ、チネラー」篇で知念侑李がアレグラ人として登場

アレグラFX

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」は、以前から嵐のリーダー・大野智さんがCMキャラクターを務めていました。

普段の大野さんからは想像がつかない、紫色のコスチュームに身を包んだコミカルな動きが印象的なCMです。

新しいCMでも、引き続き大野さんがCMに出演します。

それだけでなく、新しいCMでは大野さん扮する宇宙人の「後輩」が登場することになりました。

新しい「アレグラFX」CMの出演者やCMの内容、撮影エピソードについて紹介します。

アレグラFX新CMは大野智に加え新出演者として知念侑李が登場

アレグラFXの新しいCM「ちがうよ、チネラー」篇で、これまで出演してきた嵐の大野智さんに加え、新たにHey! Say! JUMPの知念侑李さんも出演することがわかりました。

2人がCMで共演するのは初めてです。

ニュースで紹介された映像では、プライベートでも仲が良いという2人が、和気あいあいと撮影に臨む様子を確認できます。

知念さんが宇宙船からジャンプするというシーンでは、きっかけ出しの「それ違う!」という声を、スタッフではなく大野さん自らが手伝いました。

仲の良い後輩である、知念さんのために声出し担当を買って出た、大野さんのさりげない気遣いが感じられるエピソードですね。

大野智・知念侑李が紫色の宇宙人、アレグラ人に扮して地球人のアレルギーを救う

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」のCMは、大野智さんが宇宙人「アレグラ人」になり、地球人をアレルギーから救うという設定です。

「アレグラFX」は久光製薬が2012年に販売を開始した、比較的新しい市販薬で、大野さんは販売当初からCMキャラクターをしてきました。

今回は大野さん扮する「サトシーラ」の後輩として、知念侑李さんが「チネラー」として登場することになります。

チネラーは、サトシーラ先輩に憧れていた後輩アレグラ人という設定も追加されました。

サトシーラ先輩と仕事をしたいという願いが叶い、一緒に地球人をアレルギーから守る任務に就くことができたという、2人のリアルの関係性をそのまま持ち込んだような設定です。

「アレグラFX」のパッケージが紫色なだけあって、アレグラ人になった2人は服装も髪色も全身紫色で、かなり奇抜な姿になります。

両手を前に突き出す「アレグラポーズ」もかなりコミカルで、とてもインパクトの強いCMです。

新CMでは大野さんだけでなく、知念さんまでアレグラ人の格好で出演するので、かなり豪華になりますね。

大野智は2021年から芸能活動中止

アレグラFXのCMキャラクターを長く務めてきた大野さんですが、大野さんは2021年から芸能活動を休止することが決まっています。

嵐の他メンバー4人は、2020年いっぱいで嵐が活動休止しても、それぞれソロで活動をしますが、大野さんだけは、一度芸能界を離れる決断をしました。

アレグラ星人として地球人をアレルギーから救う役割も、後輩の知念さんに引き継ぐということになるのでしょうか。

大野さんの印象が強い「アレグラ」ポーズが見られなくなるのは、少し残念ですね。

アレグラFX新CMは2月3日から公開、公式サイトでメイキング映像も

大野智さん・知念侑李さんが出演する新しい「アレグラFX」のCMは、2月3日から放送されます。

それに伴い、同日からアレグラFXを販売する久光製薬の商品ホームページでも、CMギャラリーが公開されることになりました。

CM本編はもちろん、CMのメイキング動画も見られるということなので、ファンの方は必見ですね。

アレグラFX過去のCM一覧

雑巾がけアレグラ寺篇(2019年)

アレグラ寺の和尚篇(2019年)

こどもアレグラ人参上篇(2018年)

  

競歩なアレグラ人篇(2018年)

アレグラポーズ大旋風篇(2017年)

アレグラポーズ大流行篇(2017年)

花粉NOW篇(2016年)

アレグラ星に帰る篇(2016年)

アレグラ美容室篇(2015年)

平成アレグラ座篇(2015年)

ニッポンのアレグラ篇(2015年)

母の一喝・秋花粉篇(2014年)

母の一喝篇(2014年)

ヒーローショー篇(2014年)

出没篇(2013年)

登場篇(2013年)

大野智・知念侑李がアレグラFX新CMで初共演、仲の良い様子が微笑ましいと話題に

大野智さん・知念侑李さんがアレグラFXの新CMで共演するニュースは、2人の仲の良さがわかる撮影中の様子が伝わってくると話題になっています。

2人の掛け合いや、2人揃って繰り出される「アレグラ」ポーズは必見ですね。

新しいCM「ちがうよ、チネラー」篇は2月3日からお茶の間に流れるということなので、楽しみにしていましょう。

話題のCM一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です