ドラマ『アリバイ崩し承ります』見逃し動画配信を無料視聴する方法|全7話あらすじ|浜辺美波・成田凌・安田顕出演

ドラマ『アリバイ崩し承ります』は、2020年2月1日夜11時15分からテレビ朝日系にて放送されたドラマです。

主演は、今大注目の女優・浜辺美波さんが務め、安田顕さんや成田凌さん等豪華俳優が出演します。

浜辺美波さん演じる、時計屋の若き女店主・美谷時乃が、かつて”アリバイ崩しの名人”と呼ばれた祖父を継いで、時計店を営みながら難事件のアリバイ崩しに挑んでいく姿を描いています。

こちらの記事では、ドラマ『アリバイ崩し承ります』の見逃し配信情報や、ドラマ情報をご紹介します。

『アリバイ崩し承ります』の見逃し動画
ドラマ『アリバイ崩し承ります』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!31日間の無料体験もあります!

\U-NEXTで全話配信中!!/

『アリバイ崩し承ります』の見逃し配信を視聴する方法は?

ドラマ『アリバイ崩し承ります』の放送は終了しました。

最終回(第7話)の放送は、TVerで無料視聴することができます。

※4月14日(火) 23:59 配信終了

『アリバイ崩し承ります』の動画を無料で視聴する方法は?

『アリバイ崩し承ります』の無料見逃し配信が過ぎてしまった場合や、全話一気見したい方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでは、『アリバイ崩し承ります』をはじめ人気ドラマや映画をたくさん視聴することができます。

U-NEXTは、月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

『アリバイ崩し承ります』を視聴するには、1話につき300円必要となりますが、もらったポイントを即時使用することができます。

U-NEXTでは、主演の浜辺美波さん、成田凌さん、安田顕さんが出演している作品を多数配信中です。

浜辺美波出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる浜辺美波出演作品

  1. 『アリバイ崩し承ります』(浜辺美波主演)2020年ドラマ
  2. アルキメデスの大戦』(菅田将暉主演)2019年映画
  3. 賭ケグルイ』(浜辺美波主演)2019年映画
  4. 『賭ケグルイ』(浜辺美波主演)2018年ドラマ
  5. 『崖っぷちホテル!』(岩田剛典主演)2018年ドラマ
  6. 『咲-saki-』(浜辺美波主演)2017年映画
  7. 亜人』(佐藤健主演)2017年映画

成田凌出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる成田凌出演作品

  1. 『アリバイ崩し承ります』(浜辺美波主演)2020年ドラマ
  2. 『さよならくちびる』(小松菜奈/門脇麦)2019年映画
  3. 『チワワちゃん』(門脇麦/成田凌)2019年映画
  4. 『愛がなんだ』(岸井ゆきの/成田凌)2018年映画
  5. 翔んで埼玉』(二階堂ふみ/GACKT)2018年映画
  6. 『ビブリア古書堂の事件手帖』(黒木華/野村周平)2018年映画
  7. スマホを落としただけなのに』(北川景子/田中圭)2018年映画
  8. 『ここは退屈迎えに来て』(橋本愛/門脇麦)2018年映画
  9. 『リミット・オブ・スリーピング ビューティ』(高橋一生/桜井ユキ)2017年映画
  10. 『ニワトリ★スター』(井浦新/成田凌)2017年映画
  11. キセキ -あの日のソビト-』(松坂桃李/菅田将暉)2017年映画
  12. 『ふれなばおちん』(長谷川京子/成田凌)2016年ドラマ
  13. 『飛べないコトリとメリーゴーランド』2015年
  14. 『ランチのアッコちゃん』(蓮佛美沙子/成田凌)2015年ドラマ
  15. 『残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-』(竹内結子/橋本愛)2015年映画

安田顕出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる安田顕出演作品

  1. 『アリバイ崩し承ります』(浜辺美波主演)2020年ドラマ
  2. なつぞら』(広瀬すず主演)2019年ドラマ
  3. 『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(安田顕/倍賞美津子)2018年映画
  4. 『愛しのアイリーン』(安田顕主演)2018年映画
  5. 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(榮倉奈々/安田顕)2018年映画
  6. 『満願』(西島秀俊/安田顕)2018年ドラマ
  7. 『正義のセ』(吉高由里子主演)2018年ドラマ
  8. 『北の桜守』(吉永小百合主演)2017年映画
  9. 『きょうのキラ君』(中川大志/飯豊まりえ)2017年映画
  10. 『聖の青春』(松山ケンイチ主演)2016年映画
  11. 『俳優 亀岡拓次』(安田顕主演)2015年映画
  12. 『女子ーズ』(桐谷美玲主演)2014年映画
  13. 『小川町セレナーデ』(須藤理彩主演)2014年映画
  14. 『アオイホノオ』(柳楽優弥主演)2014年ドラマ
  15. 『女と男の熱帯』(藤原紀香/渡部篤郎)2013年ドラマ
  16. 『スープカレー』(TEAM NACS)2012年ドラマ
  17. 『ゴーイングマイホーム』(阿部寛主演)2012年ドラマ
  18. 『ホタルノヒカリ2』(綾瀬はるか主演)2010年ドラマ
  19. 『ホタルノヒカリ』(綾瀬はるか主演)2007年ドラマ
  20. 『Presents 合い鍵』(広末涼子/玉山鉄二)2006年映画
  21. ハケンの品格』(篠原涼子主演)2006年ドラマ
  22. 『銀のエンゼル』(小日向文世主演)2004年映画

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーは『31日間無料体験』が適用されないのでご注意ください。

※配信状況やサービス内容は2020年3月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

『アリバイ崩し承ります』の作品紹介

美谷時乃(浜辺美波)は、都心から離れた土地那野県の商店街で、半年前に亡くなった祖父が営んでいた美谷時計店を受け継ぎ、若き女店主として一人で切り盛りしていました。

事故で両親を亡くしてから長い間祖父と二人で暮らしていた時乃は、祖父から様々な知識を教え込まれていました。

その一つがアリバイ崩しのノウハウです。

時乃の祖父はかつて”アリバイ崩しの名人”と呼ばれるほどの推理力を持っており、「アリバイ崩しは時間にまつわる仕事だから、時計店で働く者こそアリバイの問題を扱うにふさわしい」という信念のもとアリバイ崩しを行なっていました。

毎日同じ日々の繰り返しに退屈していた時乃は、時計屋を営んでく傍ら、一回5000円で、時間や事件に関わる“アリバイ崩し”を始めようと考えます。

そんなある日、時乃の元に那野県警察本部の捜査一課に異動してきた管理官・察時美幸(安田顕)が下宿してきました。

数々の難事件に頭を悩ませていた察時は、時乃にアリバイ崩しを依頼します。

そして時乃は、捜査一課を悩ませる難事件の数々を「時を戻すことができました。アリバイは、崩れました。」と言い、鮮やかに解決していくのです。

『アリバイ崩し承ります』の原作

ドラマ『アリバイ崩し承ります』の原作は、大山誠一郎さん著書の小説「アリバイ崩し承ります」です。

第19回本格ミステリ大賞小説部門の候補作にも選ばれるほど人気の小説で、2019本格ミステリ・ベスト10では国内第1位にも選ばれています。

大山誠一郎さんは、2004年に小説家デビューを果たしてから、様々なランキングや大賞では常連作家で、実力派のミステリー作家です。

今作も非常に注目を集めた小説ですので、ドラマと合わせてぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

『アリバイ崩し承ります』キャスト一覧・相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/cast/

美谷時乃(みたに ときの)/浜辺美波

都心から離れた那野県那野市の商店街で時計屋を営む店主です。

幼い頃に両親を亡くし、時計店を営む祖父に引き取られ、時計修理などの技術を学びながら育ちました。

かつては、アリバイ崩しの名人とも呼ばれた祖父の影響で、アリバイ崩しも得意になり、毎日時計修理の仕事をするだけでは飽きてしまった時乃は、1回5000円でアリバイ崩しの仕事も始めます。

主人公演じる浜辺美波さんは、初主演映画「君の膵臓をたべたい」が話題になり一躍注目を集め、2020年も「思い、思われ、ふり、ふられ」や「約束のネバーランド」など主演での映画出演も決まっており、今大注目の女優さんです。

察時美幸(さじ よしゆき)/安田顕

那野県警察本部刑事部の管理官です。

警察庁のキャリアでエリートコースを歩んできた察時ですが、対立派閥の汚職を暴こうとした結果、返り討ちにあい降格してしまい、那野県警に左遷されてきました。

美幸(よしゆき)という名前を時乃がみゆきという女性だと勘違いし、時乃の家に下宿することになります。

察時美幸を演じる安田顕さんは、北海道テレビの深夜バラエティ番組「水曜どうでしょう」に準レギュラーとして出演し、注目を集めました。

ドラマ「ホタルノヒカリ」や「SPEC」、「下町ロケット」や「俺の話は長い」など、数々の作品で様々な役を演じ、名バイプレイヤーとして活躍しています。

渡海雄馬(とかい ゆうま)/成田凌

那野県警察本部刑事部捜査一課の刑事です。

いつもおしゃれなスーツを着ている”見た目だけは”クールな刑事で、時乃に想いを寄せているため、度々時計店に現れます。

お父さんが大物国会議員ということもあり、ノンキャリアではありますが同僚や上司からは常に忖度されています。

渡海雄馬を演じる成田凌さんは、MEN’S NON-NOの専属モデルであり、今注目の俳優さんです。

ドラマ「学校のカイダン」で一躍注目を集め、「逃げるは恥だが役に立つ」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season-」、「わろてんか」など数々の話題作に出演しています。

また、2019年には初主演映画「カツベン!」が公開され、2020年も映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」や「弥生、三月-君を愛した30年-」、「糸」など既に3作以上の出演が決まっています。

牧村匠(まきむら たくみ)/勝村政信

那野県警察本部刑事部捜査一課の係長です。

国会議員の父親を持つ雄馬を過剰に忖度しています。

かつて一度だけ時乃の祖父にアリバイ崩しを依頼したことがありますが、時乃がそれを継いでいることには気づいていません。

牧村匠を演じる勝村政信さんは、ドラマ「HERO」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など数々の話題作品で名脇役として活躍し、悪人から善人まで幅広い役を見事にこなす、演技派俳優です。

樋口秀人(ひぐち ひでと)/柄本時生

那野県警察本部鑑識課の検視官です。

オネエで、女子力が高く、時乃にお菓子のレシピを教える一面もあります。タイプなのか、察時と話すときはやたらと距離を詰めがちです。

柄本明さんを父に持つ柄本時生さんは、芸能一家としても有名です。

個性派俳優として、ドラマ「Q10」や映画「さや侍」など数々の作品に出演し活躍しています。

綿貫哲治(わたぬき てつじ)/中丸新将

那野県警察本部の本部長です。

県警のトップに立つ存在でありながら、誰よりも雄馬に忖度しています。時乃の時計屋の常連客でもあります。

劇団四季に所属していたこともある中丸新将さんは、時代劇や刑事ドラマなど様々な作品に出演している日本を代表するベテラン俳優です。

美谷時生(みたに ときお)/森本レオ

半年前に他界した時乃の祖父です。

生前は美谷時計店の店主をする傍、”アリバイ崩しの名人”としてアリバイ崩しを行なっていました。

事故で両親を亡くした時乃を引き取り、長らく二人で暮らしていたため、時計修理の技術だけでなくアリバイ崩しのノウハウまで時乃に教え込んでいました。

美谷時生を演じる森本レオさんは、名バイプレイヤーとしても有名ですが、数々のナレーションや吹き替えなども担当しているんです。

近年では2019年に流れていた丸亀製麺のCMでナレーションを担当し、話題になりました。

『アリバイ崩し承ります』の主題歌

ドラマ「アリバイ崩し承ります」の主題歌は、木村カエラさんが歌う「時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~」です。

この楽曲はドラマのために書き下ろされた新曲で、ドラマのテーマでもある「時間を戻す」という部分を意識して、時計の針の音や逆再生のサウンドなどを織り交ぜて作成されたそうです。

「時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~」は、2020年3月4日に発売予定のミニアルバム「ZIG ZAG」に収録されているそうで、ドラマと合わせて楽曲も楽しみですね。

『アリバイ崩し承ります』1話から最終回までの各話あらすじ

第1話あらすじ

都心から離れた那野県のある商店街で、亡くなった祖父から受け継いだ時計店を一人で切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)。

時乃は時計修理の傍ら、一回5,000円の成功報酬で、時間や事件に関わる“アリバイ崩し”を始めようとしていた。

そんな時乃はある日、時期はずれの異動で県警捜査一課に赴任してきた管理官・察時美幸(安田顕)と出会うが、その矢先、二人の目の前で男が車にはねられる事故に遭遇してしまう。

男は、駆け寄った二人に「さっき、マンションで人を殺した」とつぶやき、そのまま意識不明に…。

男は、有名な推理作家・奥山新一郎(丸山智己)だった。奥山の言うマンションに向かった察時は、刑事・渡海雄馬(成田凌)、係長・牧村匠(勝村政信)、検視官・樋口秀人(柄本時生)らと合流。

するとそこには、奥山の証言通りに中島香澄(森矢カンナ)の遺体が…。

しかし調べを進めるうち、時乃らの目の前で事故に遭った奥山には犯行不可能、鉄壁のアリバイがあることが判明する…!

奮闘むなしく難事件を解決できないままの察時は、こっそり、時乃に“アリバイ崩し”を依頼することに。果たして二人は、この難事件を解決に導くことができるのか…!?

  • 磯田幸三(60)/ 田山涼成 マンション管理人

  • 奥山新一郎(35)/ 丸山智己 人気推理作家

  • 中島香澄(35)/ 森矢カンナ 親読出版 編集者

第2話あらすじ

包丁で胸を刺された女性の遺体が発見され、那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)、刑事・渡海雄馬(成田凌)らが臨場する。

殺された女性は、医科大学の教授・浜沢杏子(星野真里)。遺体の第一発見者で杏子の弟・浜沢安嵐(金井勇太)は杏子の元夫・菊谷吾郎(忍成修吾)が犯人に違いないと言い張るが、菊谷には友人と飲食店にいたという鉄壁のアリバイがあった…!

そんな中、捜査一課の面々にバレンタインのマカロンを配りにきた、時計店店主・美谷時乃(浜辺美波)は、事件の詳細に興味津々。こっそり捜査会議に聞き耳を立てていたが、「アリバイ成立」という言葉には、反応せずにはいられない。

一方、弟の安嵐には多額の借金があるうえ、杏子の高額な生命保険の受取人になっていることが判明。捜査本部は保険金目当ての殺人として、容疑者を安嵐に切り替えるが、菊谷の犯行を信じる察時は納得ができない。孤軍奮闘し、アリバイ崩しに挑むも大苦戦する察時に、時乃は意気揚々と協力を申し出る。

はたして時乃は、予測不能な時間のトリックを崩し、女性教授殺人事件を解決することができるのか――。

そして、察時が時乃の家に下宿していることを知ってしまった雄馬は、嫉妬でイライラ。あげく、察時は本当に自力でアリバイ崩しをしているのか…!?と、疑いの目を向け始める。

  • 浜沢杏子(42)/ 星野真里 事件の被害者 
  • 菊谷吾郎(45)/ 忍成修吾 浜沢杏子の元夫
  • 浜沢安嵐(30)/ 金井勇太 浜沢杏子の弟 

第3話あらすじ

ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。

事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。

芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。

那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)は、純子の家を訪問。

夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! 

これは自供だ!と息巻く雄馬。

一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り美谷時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。

時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?

  • 河谷純子(32)/ 橋本マナミ 被害者の妹 ホステス
  • 芝田和之(35)/ 木村了 被害者が通っていたマッサージ店の店長

第4話あらすじ

「助けてくれ!」美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。

聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。

時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の1人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。

しかも、被害者が殺害されたとみられる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ1人…。

このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。

はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?

  • 原口龍平(13)/ 大西利空 ペンション「時計荘」の宿泊者
  • 稲葉茂男(43)/ デビット伊東 山梨県警 刑事

第5話あらすじ

身元不明の白骨化した遺体が、ある一軒家の庭から発見された。

そこは、3ヶ月前に殺害され、その事件の犯人がいまだに見つかっていない未解決事件が起こった場所だった。那野県警捜査一課係長・牧村匠(勝村政信)が担当している、因縁の事件だ。

牧村は、さっそく管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)と現場へ。

検視官の樋口秀人(柄本時生)の調べで、掘り起こされた穴から、死後十数年が経過した遺体とともに『和田』と刺繍された洋服の切れ端が出てきた。

その後、捜査線上に、白骨遺体の息子で天才大学生・和田英介(板垣瑞生)が挙がる。動機は、亡き父親の復讐。しかし和田には、3ヶ月前の事件当日、脆弱だけど決して崩せないアリバイがあった…!

一方、手柄を立てて警察庁に返り咲きたい察時は、今回も時計店の店主でアリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波)に、和田のアリバイ崩しを依頼する。

はたして時乃は、脆弱なアリバイを崩し、未解決事件の真相に迫ることができるのか…!?

  • 和田英介(21)/ 板垣瑞生 大学生
  • 古川桔平(21)/ 井上翔太 和田英介の大学の友人

第6話あらすじ

とある郵便ポストから拳銃が見つかった。その拳銃には発射された形跡があり、血痕が付着していた。

後日被害者が発見され、管理官・察時美幸(安田顕)、刑事・渡海雄馬(成田凌)らが捜査を担当することに。

その後の捜査会議に、コワモテ刑事・真壁剛士(間宮祥太朗)が現れた。真壁は、組織犯罪対策課(通称:組対)の女帝と恐れられる警部・村木キャサリン(木村カエラ)の部下で、雄馬の幼なじみでもあった。

激化する暴力団同士の抗争が絡んでいるのではと思われたが、被疑者には鉄壁のアリバイがあった…!

時計店の店主でアリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波)は、今回も察時からアリバイ崩しを依頼されるが…!?

  • 真壁剛士(25)/ 間宮祥太朗 組織犯罪対策課(組対)の刑事
  • 村木キャサリン/ 木村カエラ “組対の女帝”と呼ばれている、組対の警部

最終回あらすじ

河川敷で焼死体が見つかり、那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)らが臨場する。

そこに、ボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)の父で衆議院議員の渡海一成(德光和夫)が、秘書・藤枝ミホ(西田尚美)を伴って現場に現れた。遺体のそばに落ちていた名刺が一成の別の秘書のものだったため、察時が呼んでいたのだ。

一成らには昨日、遺体の死亡推定時刻の間、後援会の人たちを招待して開いたパーティーに終始出席していたという、鉄壁のアリバイがあった。

一方で察時は、話の途中に一成がつぶやいたひと言が解せないでいた…。さらにその日の夕方、藤枝がひとりで捜査一課を訪ねてくる。そして察時に、秘書を殺したのは一成かもしれないと告げる。

察時は今回ももちろん時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)にアリバイ崩しを依頼するが、時乃は一成が祖父・時生(森本レオ)の囲碁仲間だったこともあり、フクザツな心境で…。

本当に雄馬の父・一成が犯人なのか…。事件の真相を追う時乃に、身の危険が迫り…!?ついに、衝撃の最終回!

  • 渡海一成(65)/ 德光和夫 衆議院議員で雄馬の父
  • 藤枝ミホ(43)/ 西田尚美 渡海一成の秘書

『アリバイ崩し承ります』の見どころは?

ドラマ『アリバイ崩し承ります』の見所は、浜辺美波さん演じる美谷時乃と、安田顕さん演じる察時美幸の凸凹コンビではないでしょうか。

テレビ朝日のドラマでは「トリック」や「時効警察」など、男女のコンビを扱ったドラマが人気を呼んでいます。

今回は今をときめく注目女優・浜辺美波さんと独特な雰囲気で様々な役をこなしてきたベテラン実力派俳優・安田顕さんという、異色な組み合わせに注目です。

また、人気小説のドラマ化ということで、小説との違いやキャスティングも楽しみながら見てみてはいかがでしょうか。

『アリバイ崩し承ります』の見逃し動画
ドラマ『アリバイ崩し承ります』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!31日間の無料体験もあります!

\U-NEXTで全話配信中!!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です